• 締切済み

日本のロックバンド

最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.jisin-blog2.jp/utahime/2009/03/scandal-d860.html http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/10/20091025_16.html ガールズバンドの注目株のスキャンダルです。 オリコンチャート3位など今売れています。

関連するQ&A

  • チェロを使ったロックバンドを教えてください。

    チェロを使ったロックバンドを教えてください。 以前日経新聞で、チェロを使ったロックバンドを紹介していました。 メモをしていたのですが、紛失してしまい。。。 アネクドテンではなかったと思います。のあのあなどと一緒に紹介されていました。 女性ボーカルで北欧系だった気がします。 チェロを使ったロックバンドでお勧めがあればまた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガールズロックバンドのオススメ

    ガールズロックバンドってゆうのは女性が組んでいたりするバンドのことですよね?! 自分は女性がボーカルのだけでも、グループ全員が女性でもいいんですがそうゆうバンドを聞いてみたいんですが名前が全然分かりません。 なので皆さんでガールズロックバンドでオススメがあれば教えてください。 できれば最近の人(2000年以降の)のバンドがいいんですが、ただでさえ数が少なそうなので、なければ普通にガールズロックバンドのオススメを教えてください。お願いします。

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • 日本の女性ボーカルバンド

    最近の日本でかっこいい女性ボーカルバンドはありませんか?ポップだけどロックな感じのバンドがあれば教えてください。

  • 激しい音楽 ロック ラウド バンド

    先日、友人にいろんなCDを聞かせてもらいました。 その中にとても激しいバンドものがあり、今までなぜか抵抗があって聞いていなかったジャンルなのですが、これから聞いてみたいなぁと思いました。 ので、CDを買いたいと思ったのですが、洋楽邦楽、どこから手をつけて良いやら。。。 友達には「ラウド系」というキーワードをもらったのですがいまいち分からず。。。 苦手意識がないならヴィジュアル系が入りやすいとも言われたのですが、やはり数が多くて。。。 そこで、お薦めのバンド教えて下さい。 洋楽邦楽、バンド、ソロ、女性ヴォーカル、男性ヴォーカル問いません。 よろしかったら、お薦めの理由と性別と年齢を付けてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • ラウド系のロックで、女ヴォーカルのバンドを教えてください~

    ラウドロック(ミクスチャー、ハードコア、エモコア ラップコア、シャウト系)等で 女がボーカルをしているバンドを教えてください 結構グランジ系では多いのですが 最近ぽいかっこいいバンドが少ないのです 有名どころではエバネッセンスとかがありますが よりハードな物ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デジタルロックなバンドを探しています

    http://www.sound-tv.net/artists/thespin/ ↑ これを見て、デジタルロックな感じのバンドがかっこいいなぁって思って他にも色々探してます とはいえ、そんなに今までデジタルロックというものに興味がいってなったので、自力で探すのにも限界が… マッドカプセルやレディオヘッドは聴いたんですけど、あそこまで行ってしまうとそんなにキャッチーでないので長時間きけないです… URLのバンドみたいなのって他にないですか? 国内外とわず、タワレコとかで手に入るバンドを教えて欲しいです。 また、デジタルロックやるのに使えるんじゃないかっていう機材とかあったら教えてもらえると嬉しいです。 現在electribeの青とローランドのXVくらいしか持っていないので… ボコーダーはほしいなぁって思いましたが

  • 【何故、海外のロックバンドに聴こえないのか】

     この度は大変お世話になります。 数多い質問の中からお選び頂きまして、有り難う御座います。 https://www.youtube.com/watch?v=N-VNJEvKwEM  上記は、数年前に解散したスウェーデンのV盤なのですが、 予備知識無しで、初めて友人に紹介されて視聴した時 「何て言うアーティストの英語カバーだろう」 と思った位に一聴した瞬間 “J-POP(日本人が作った楽曲)だ” と、作曲に不案内の私が直感でそう信じてしまったのです。 (更に音楽に詳しくない姉や母親に聞かせてみたところ、 やはり、同様に外国人バンドだと教えると驚いておりました笑)  今まで聴いて来た洋楽の中で空前絶後なのですけれども、 何でこんなにもこのグループの曲は日本のロックバンドっぽく、 特にヴィジュアル系を彷彿とさせるのでしょうか??  多分、編曲の仕方・メロディライン・コード進行・詞のリズム等、 様々な要素が歌謡ロックっぽく感じさせるんだと思うので、 曲作りトーシローの自分にでも分かる様にご教示くださいませ。 それでは、ご回答の程、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

  • かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。

    かっこいいガールズロックバンド、教えて下さい。 邦楽、洋楽、インディーズは問いません。 ガールズバンドと言っていますが、ボーカルだけが女性でも構いません。 ちなみに最近のお気に入りのバンドは AA=,THE MAD CAPSULE MARKETS,マキシマムザホルモン、FACT、 東京事変、椎名林檎、ミドリ、ムラマサ(白星)、FLiP, Nickelback,Metalica,Red Hot Chili Peppers,Slipknot、などです。 わかる方もいらっしゃると思いますが、ロックというより ハードコア色が強いものが多いので、かなり激しくて構いません。 もちろん、自信がかっこいいと思うなら、ガンガン押して下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう