• 締切済み

ダンスで、かっこいい踊りをニコニコ笑顔で踊ったら、表現力がないことにな

ダンスで、かっこいい踊りをニコニコ笑顔で踊ったら、表現力がないことになりますか?? かっこいい踊りをしていて本当に素敵だなと思う人ってオーラがありますよね。どうしたらオーラが出せるのか??色気が出せるのか?悩んでます。 やっぱりスタイルとか技術も関わってきますよね…

noname#138934
noname#138934

みんなの回答

noname#115300
noname#115300
回答No.3

ニコニコ笑顔って時点で既に見られてる事を強烈に意識してるのがダサイのでは? クールなダンスは、魅せるものであり、見せるものではないのだよ。 そのへん分かってたら実力ともなってなくても雰囲気だけでかっこいいです。 人生そんなもんです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 幼稚園のお遊戯ではないですので 最初から最後まで同じ笑顔で踊ると、メリハリのない踊りになります 笑顔にも種類がありますし あとは踊りにストーリーやドラマはないんですか? それと同じ笑顔のままで踊っていると 呼吸が続かなくなりますしね

  • letasu9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

顔をどうするか以前にダンスの完成度が問題でしょう。 すぐれたダンサーなら仮面をつけても表現は できるので素顔の笑顔でもマイナスにはなりません。 まず技術ありきですよ。 プラスアルファはそのあとです。

関連するQ&A

  • クラブで男がカッコよく見える簡単なダンスを教えて

    ダンス初心者です。 カッコよく見せるにはどんな感じで踊ればよいでしょうか? といっても、激しい踊りは無理なので軽~くカッコイイ踊りを教えて下さい。 みなさんがダンスの勉強しているサイトの紹介とかもあればうれしいです。 「カッコイイと思う人を真似てみて下さい」というアドバイスはなしでお願いします。

  • DANCE DANCE DANCE

    DANCE DANCE DANCE 天理教の踊りも喜びを表現する 踊りだと思いますが AKB48(YOUTUBE)のも可愛さが出てますね 見ましたか? 貴方はDANCE(踊り)の楽しさは何だと思いますか? ゴリエのも良かったですけど、最近無いので、寂しい ですね・・ 貴方の踊りに対する思いや考えを教えて下さい お願いします

  • 格好よくジャズダンスを踊るには・・・

    ジャズダンスを始めてもうすぐ2年になるのですが、元々運動神経が悪いのもあってか踊りが全くサマになってなくて動きがぎこちないです。 どうすれば格好よく踊ることができますか??

  • トランスでのダンス

    トランス曲のダンススタイルについて教えてください。 HipHop、ハウスなどの音楽ジャンルには同名のダンススタイルがありますが、 トランス(ゴア、サイケ含む)にもそういったダンススタイルはあるのでしょうか? 「トランスダンスという踊りのスタイルはないけど、こういうダンス手法はトランスでよく使われている」 というのがあれば、そういうのでもいいので教えてください。 (参考動画もあると助かります) 以上よろしくお願いします。

  • ダンスがかたい

    今、文化祭に向けてダンスを踊っています。 センパイにも友達にも踊りがかたいと言われます。 自分的にはいってる意味がわからなくて力をぬいて踊るとふにゃふにゃになってしまって全然かっこよくありません。 どうしたらいいですか??

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 戦後女性が負けたからと派手な格好でカンカン踊りをしていたのは本当ですか

    戦後女性が負けたからと派手な格好でカンカン踊りをしていたのは本当ですか?

  • ブレイクダンスの格好

    僕は最近ブレイクダンスを始めたんですが、ブレイクをするときの格好が何かブレイカーっぽくないんです。 それで、ブレイクダンスする人ってどんな格好をしているのでしょうか? ラッパーみたいにバギーな格好をした人はあまり見たことがありません。定番といったらどのような物があるのでしょうか?ブランドなども教えて欲しいです。カーゴパンツ、スウェットパンツ、バンダナ、キャップ、ニット帽ぐらいしか思いつきません。あと、B系のブランドで、あまりダボダボじゃない物ってどこがありますか?

  • ダンスが気持ち悪い

    踊ることが大好きです! 友達ともカラオケなどでフリコピをして踊っています。 自分の踊りを録ってみたんですけど、これがまたキモい!! 振りはすべてあっているんですが、何か気持ち悪いです。 友達のダンスや踊ってみた動画を見ていても、こんな気持ち悪いダンスしてる人いないんです(・ω・`) 大好きなのに悲しい気持ちになりました。 そして自分があんなに気持ち悪いんだと思うと恥ずかしくて踊るのが嫌になってしまいました。 本人のダンスと自分のダンスを見比べても何が変なのか兎に角“気持ち悪い”としか表現のしようがなくて‥‥ どうしたら良いのでしょう。

  • ダンス系の格好でないと浮きますか?

    こんにちは。今大学1年の女です。 現在部活・サークル等には入っていないんですが、 6月くらいからずっと、とある大学のダンスサークルが気になっていました。 自分自身、「音」と関わることが好きなので、やってみたいという気持ちが強いのですが、 私はダンス向けの雰囲気じゃないので(化粧とか服装、体型など)その事が気になって、 見学に行くという一歩を踏み出せないでいます。 一度そのサークルの掲示板に私の心配事を書き込んだら、「いろんな人がいるから大丈夫」 という主旨のお返事をもらったんですが、不安でなりません。 もうそろそろ夏休みも終わるので、早く考えないと・・・と思うのですが、またダラダラして終わりそうです。 サークルやスクール何でもいいので、今ダンスの活動をされている方に質問です。 ダンス系のサークルに入るにはやはり格好もそれなりでないと、受け入れてもらえませんか? ちなみに私が気になっているのは京都市内の結構大規模なダンスサークルです。