letasu9のプロフィール

@letasu9 letasu9
ありがとう数11
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/27
  • 今度、友達が遊びに来るからご飯を出そうかと思うのですが、何かいいアイデ

    今度、友達が遊びに来るからご飯を出そうかと思うのですが、何かいいアイデアありませんか? 冬は、シチューとかグラタンとか思いつくんですが、夏っぽい料理がなかなか思い浮かばなくて・・・。 冷製パスタがいいかな?なんて思ったけど、自分達を含めて7名なので、大人数のパスタを茹でるのが難しいかな?と思ってます。 何か夏っぽい料理を教えて下さい。 お客様は、20代後半~30代の男女です。 簡単なものから、ちょっと手の込んだもの、何でも結構です!

  • ○芸能プロダクションとの契約のことで困っています

    ○芸能プロダクションとの契約のことで困っています 私、メインキャストという芸能プロダクションに所属している者です。 契約して早1年半になりますが、その契約に問題があったのではないかと思い、消費者センターに電話して今、解約をしようとしております。 今回、解約しようと考えた理由は以下の通りです。 (1)…契約の時に『あなたは特別に事務所の所属料いりませんよ。』と言われたのにもかかわらず、全ての人と同じ契約を交わしていること。(事務所の契約料は20万円近くだったと思います。) (2)…『あなたにはレッスンが必要です。』と言われ、レッスン料をローン契約をすることになりました。 ローン総額約70万円の契約なのですが、その契約の際に『所得を偽るように言われました』。当時大学生でアルバイトをしていたのですが、実際には虚偽の申請をした額には届くことはあまりありませんでした。このことは契約を担当したスタッフの方にもお伝えしてます。 (3)…レッスンの内容がレッスン料とは見合わないのではないかと思われること。 過去に芸能関係の教育機関に通っていたこともあり、メインキャストで行われているレッスンが金額に見合うレッスンだとは思えませんでした。 (4)…これは個人的なことなのですが、私の経済状況が著しくないこと。 この4点が挙げられます。 私が知りたいのは… I…『法的な見解として、この契約に違法性はないのか』 II…『以前にメインキャストに所属していて、尚且つ解約したことがある方がいらっしゃいましたら、その時のメインキャストの対応はどのようなものだったのか』 この2点です。 ご面倒だとは思いますが、何卒、よろしくお願いします。

  • ミスばかりするパートは辞めてほしいですか?

    ミスばかりするパートは辞めてほしいですか? 長らく育児で専業主婦をしていましたが今月から一般事務のパートとして採用され働き始めました。 33歳です。 もうすぐ1ヶ月たちます。 ですが仕事が思うようにできず毎日苦しいです。 自分はもっとできると思っていたのに専業主婦で何年もいた間に頭が悪くなったのか簡単なこともできません。 もう辞めたほうが会社のためなのかという思いとがんばって仕事ができるようになりたいという思いがあります。 毎日何らかのミスをしてしまい叱られます。 今までのミスですごく叱られたのは faxを送っといてと言われ一覧表を見間違え一段下の人に送ってしまう faxを送る際市外局番を入れ忘れエラーになってしまう 一度、二度説明されたことなのにしばらくたって渡されるとどんな処理をする書類だったか混乱してしまう ホチキスやクリップどめした書類のコピーを頼まれ原本は最初と同じように綴じておいてと言われどのようなセットで綴じられていたか注意しながらコピーしていたら、もういい、時間かかりすぎ!自分でやったほうが早い、と言われ取り上げられる 封筒の宛名書きの字が斜めになってしまい次から気をつけようと定規をあてて書いていたら遅すぎる!!こんなことに時間かけないで!と叱られる パンチで穴あけてファイルしてと頼まれ一度に入らないので何度かに分けてあけていたら穴がずれてる!!ものすごい穴の開け方汚いから気をつけてと叱られる 修正テープでの修正を頼まれ緊張のあまり力を入れすぎてしまい逆に汚くして叱られる ここに印鑑押してと頼まれ焦りすぎたのかうっかりフタのまま朱肉をつけて押してしまい大事な書類に赤丸を押してしまう 前任者のことがとても気に入っていたらしく何かにつけて比べられる 前の人はこうしてたよ、前の人はちゃんとできてたよ、と言われる 今のところ、なにひとつ力になれていることはなくむしろ邪魔をしているような状態です。 ホチキスでとめようとすると力をいれすぎなのかねじれたりテープのりも見たことがなく文房具もまともに使えません。 本当に自分が情けなくて毎日帰りのバスの中でなきそうになります。 覚えが悪いのは入ってすぐに自覚したのでそれからは携帯のボイスレコーダー機能で上司の指示を全部録音し帰って自宅でもくもくとテープ起こししてマニュアルを作っています。 そこで覚えたことは自分のノートを見ながらできるのですが失敗しないようひとつひとつ確認しながらするのでまた時間かけすぎ!と叱られます。 しかもその録音に叱られている音まで入っていて家でもさらに泣きたくなります。 小さな事務所で私を含めあと3人しかいません。 私のデスクの前に上司の女性(ほぼ同年代)のデスクがあるため常に監視されている状態で最近ではとにかく注意されてばかりなのですごく緊張します。 例えば私は利き手が左なのでペンたてを左に少し移動しただけですごく意地悪な顔(に見えた)で、そこに置くとどうせひっくり返すと思うよ、何年もこれでやってきてるんだから余計なことしないほうがいいと思うけどと言われました。 すみませんと謝ってすぐに元に戻しました。 faxもまともに送れないなんて自分でもすごくショックで他にもたくさん失敗があるのでもう迷惑かけるので辞めたほうがいいのかなと思っています。 こんな人は会社にいても邪魔なのでやめてもっと仕事のできる人を入れてもらったほうが向こうにもいいのではと思います。 ただ、上司が何を考えているか分からないので上司の立場だとどのように思うのでしょうか? 毎日迷惑をかけている状態のパートは辞めてくれたほうがすっきりしますか?

  • 私はポスティングでバイトしています。

    私はポスティングでバイトしています。 ここでも他のサイトでも、はたまた実際に配ってても迷惑だとする人がたくさんいますが、そんなでしょうか? 『自分がやってるからだ』とお思いの方もいると思いますが、私からすればゴミ箱に捨てるだけなのに…と思ってしまいます。 たまに会社に『もう入れるな!』とかけてくる人もいるみたいで、うちの場合そこには入れないでくださいと電話が来ます。 わざわざ自分で電話代を負担して文句言うのが煩わしくないなら、チラシぐらいゴミ箱に捨てればいいのにと思います。 みなさんはそんなにゴミ箱に捨てるのが嫌なんでしょうか?

  • デッサンが無いのに、とても絵が上手い人

    デッサンが無いのに、とても絵が上手い人 私の仲の良い友達に漫画系のイラストが、上手な人がいます。 アニメっぽい絵や、リアル風のキャラクタまで幅広い絵を趣味で描いているのですが、 非常に不思議な描き方をしています。 デジタルでも、アナログでも共通して、いわゆるデッサンをせずに 書き始めて、数分程度で書き上げます。 腕から描いたり、瞳から全身をかいたり、フカンやアオリも自由自在なのです。 書き直すことはあっても、デッサンが崩れるところはほとんどありません。 漫画の教科書によく見かけるブロックの形や、顔の元となる丸に印をつけたりは 一切しません。 完成図もプロの人や美術の先生に見せても、違和感がなくバランスの取れた 良いイラストと評価されています。 反対に友達に漫画の教科書のあるデッサン方法で、描いてもらうと バランスの悪い、普段とは違った良くない出来のイラストが何枚も出来ました。 素人の私にはデッサンをとらずに、バランスの良い絵を書き上げる友達が とても不思議に感じています。直接理由を聞いても「よく分からない」との事でした。 無理やり聞き出すのも失礼でしたが、「幼少の頃から毎日書いているからかな?」との ヒントはもらいました。 プロの方にもデッサンを省いている方はいると聞きますが・・ どういった仕組み、メカニズムで、描いているのでしょうか。 ブロック状のデッサンでしか描けない私には、とにかく不思議で恐ろしいくらいでした。 美術に詳しい方で、予想できる方、どうか教えてください。お願いします!!