• ベストアンサー

クラブで男がカッコよく見える簡単なダンスを教えて

ダンス初心者です。 カッコよく見せるにはどんな感じで踊ればよいでしょうか? といっても、激しい踊りは無理なので軽~くカッコイイ踊りを教えて下さい。 みなさんがダンスの勉強しているサイトの紹介とかもあればうれしいです。 「カッコイイと思う人を真似てみて下さい」というアドバイスはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

質問者様のご希望であれば、なんらかのジャンルの踊り方を覚えるよりも、単純に音に乗る事を覚えた方がいいですよ 言葉で説明すると首でリズムを取って、他の部分はその首の動きに合わせるだけでもできます ちなみになぜ踊り方を覚えない方がいいかというと、周りから見て「それしかできないんだ」と直ぐにバレてしまうからです 音に乗る方法は、それしかできなくても気持ち良くやれればカッコ良く見えます さらに自分の経験から言わせてもらうと、カッコ良く見える為(モテる為)に踊るよりも、気持ち良く踊る事を重視した方がモテますよ

teion123
質問者

お礼

おっしゃてることは良くわかるのですが、やってみてもイマイチカッコよく見えないんですよね。

その他の回答 (1)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.2

ダンススクールに行ってみてはどうですか?敷居が高そうですが、ビジターで受ける分には会員登録なども不要な所がほとんどですし、一回2千円前後で受けられます。そこでhip hop初級などを受けてみれば準備運動にupdown(リズムの取り方)などを教えてもらえるでしょうから、それをひたすら自主練してみるだけでも格好よく音に乗る事は可能です。

関連するQ&A

  • クラブでかっこよく踊りたい

    最近友達につれていってもらい、はじめてクラブへ行ったのですが、軽いノリのダンスが踊れなくて一人だけ浮いてしまったような気がしました。ダンスの上手い人を真似しようにも、腰をクネクネする系の踊りでちょっと恥ずかしくて真似できませんでした。みなさん何を参考に踊るのですか?慣れてなくてもあの空間に溶け込めるダンスあったら、教えてください。サイトとか本とか情報源でも結構なので教えてください。

  • ダンスで、かっこいい踊りをニコニコ笑顔で踊ったら、表現力がないことにな

    ダンスで、かっこいい踊りをニコニコ笑顔で踊ったら、表現力がないことになりますか?? かっこいい踊りをしていて本当に素敵だなと思う人ってオーラがありますよね。どうしたらオーラが出せるのか??色気が出せるのか?悩んでます。 やっぱりスタイルとか技術も関わってきますよね…

  • 動きがあまり大きくない情熱的なダンスってありますか?

    タイタニックでディカプリオが踊っていたような、動きは大きくないの(アイリッシュダンスでしたっけ?)とか、トラジハイジが踊ってる踊りとか、 スーツや革靴で踊るとカッコいいダンスが知りたいです。ダンス初心者ですけど、習いたいので出来ればメジャーな名前だと助かります。よろしくお願いします。 ※ただし社交ダンス以外

  • 創作ダンス

    こんにちは! 今、体育でダンスをやっています 班(女子6人ずつ)でダンスを作り、オーディションをして、受かったら文化祭のステージで踊れると言うものです 曲の途中までは踊りが決まったんですが、その後がなかなか決まりません。どうすればかっこいいダンスができるでしょうか?アドバイスお願いします (ちなみに、曲はEXILEのTogetherです)

  • 男6人で踊れるノリノリなダンスナンバー

    来年の文化祭に男6人でダンスをやることになりました。 みんな初心者ですが、時間はあるので練習はけっこうできると思います。 ノリがよくてかっこいい曲があれば教えてください。

  • ダンス初心者がうまくなるやり方

    私は30歳前半男です。 TVとかですごくかっこよく踊っているのをみて運動オンチの私がダンスをやりたくなりました。しかし、なにぶん初めてなのでどのように覚えていけばいいのかまったく分かりません。 状  況  ・超初心者  ・体格:やせています。  ・仕事(事務職)をしていて帰宅は早くて19:00で土日、祭日休み。  ・友達に得意な人はいない。  ・やりたいダンス:社交ダンス?,サルサ?           (クラブとかでかっこよく踊りたい。)  ・ジムで1ヶ月習ってみたものの上達する気配なし。 皆さん、教えてください。

  • カッコイイ身体になれるダンスは?

    ダイエットのために運動をしようと思っています。 昔からなにかダンスをやってみたいと思っていたので、「カッコイイ身体になれるダンス」を探しています。 カッコイイ身体とは、くびれがある腰周り、ボリュームはあってもキュっと 上がった形の良いヒップ、締まった足首・・・そんな感じです。 私は元々「外人体型」な方でウエストは昔からあまり肉がつかない方なのですが、下半身がヤバイです。お尻が大きい・・・のはいいとしても垂れてしまってはかっこ悪いです。それに脚が太いのが一番の悩みです。足首も全然細くなくて全体的にズドーンて感じになって嫌です。 最近の人で言うなら倖田來未ちゃんみたいな身体がかっこいいなぁと思います。 ジャズ、ベリー、ヒップホップ、レゲエ、ポール・・・いろんなダンスがありますが何がいいでしょうか?

  • ダンスが上達しない…

    私は小1~小5まで 中1の夏、 中2から中3の1年間 ダンスを習っていました。 ダンス歴は7年近くと あるんですが… 全然上達しないのです… レッスンとかで鏡で自分の 踊りをみると あ!なんだ 意外と自分上手いじゃん とか思うのですが…。 デジカメやビデオカメラで 自分の踊りを撮ると 鏡で見る自分の踊りとは 全然違って見えて 初心者?って思うくらいのできなんです それを発見してから 自分の踊りに全く自信が持てなくなりました… なんで上達しないんだろう… 本当にスランプに陥ってます 他の人と同じように 憧れのダンサーの動きを真似しても ビデオに取るとやっぱり下手。 なんてゆうか、手や腕がくねくねしてみえたり とにかく全体的に変なんです 鏡で見ると、全然そんな風に見えないのに… でも だからこそ、上手くなりたい! どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと 鏡で見る自分の踊りと ビデオに撮った自分の踊り、 どっちを信じたら(?)良いんでしょうか。 今度のGW中に、好きなアーティストの ダンスのワークショップを申込んだので それまでに 自分がなぜそう見えるのかとか 改善のしかたを見つけたいんです。 長文、駄文申し訳ありません

  • ラテン系のダンスをはじめたい

    最近運動不足だし、ダイエットの意味も兼ねてダンスを始めようと思っています。特にラテン系のダンスに興味があります。 少し調べて、サルサやフラメンコなどがあることが分かりました。 しかし、自分は運動音痴だし、サルサなどの踊りを習ってもなんか浮いてしまうのではという不安もあります。ちなみに19歳です。 そこで、サルサ、フラメンコに限らずラテン系の踊りを踊ったことがある人の意見が聞きたいです! 「初心者だと難しい」や、「こんなところが楽しい」、「やってみて変わったこと」、「身体のこの部分が引き締まった」などなど・・・ お願いします!

  • ダンスを習いたいんですけど。。

    ダンスを習いたいんですけど HIPHOP HIPHOPJAZZ Girl's HIPHOP とあって私はカッコイイのがいいんですけど でも男の子っぽくなくって それでも女の子過ぎるのは嫌なんです。 BOAとかアムロちゃん見たいな感じがいいんです。 そうなるとどれがいいんですか? それと、ダンススクールで 場所によっても人によっても違うと思うんですけど すぐ馴染めるでしょうか? 1人ではいるので心配なんです・・・ お願いします☆

専門家に質問してみよう