• ベストアンサー

クラブで男がカッコよく見える簡単なダンスを教えて

ダンス初心者です。 カッコよく見せるにはどんな感じで踊ればよいでしょうか? といっても、激しい踊りは無理なので軽~くカッコイイ踊りを教えて下さい。 みなさんがダンスの勉強しているサイトの紹介とかもあればうれしいです。 「カッコイイと思う人を真似てみて下さい」というアドバイスはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

質問者様のご希望であれば、なんらかのジャンルの踊り方を覚えるよりも、単純に音に乗る事を覚えた方がいいですよ 言葉で説明すると首でリズムを取って、他の部分はその首の動きに合わせるだけでもできます ちなみになぜ踊り方を覚えない方がいいかというと、周りから見て「それしかできないんだ」と直ぐにバレてしまうからです 音に乗る方法は、それしかできなくても気持ち良くやれればカッコ良く見えます さらに自分の経験から言わせてもらうと、カッコ良く見える為(モテる為)に踊るよりも、気持ち良く踊る事を重視した方がモテますよ

teion123
質問者

お礼

おっしゃてることは良くわかるのですが、やってみてもイマイチカッコよく見えないんですよね。

その他の回答 (1)

• jinny6202
回答No.2

ダンススクールに行ってみてはどうですか?敷居が高そうですが、ビジターで受ける分には会員登録なども不要な所がほとんどですし、一回2千円前後で受けられます。そこでhip hop初級などを受けてみれば準備運動にupdown(リズムの取り方)などを教えてもらえるでしょうから、それをひたすら自主練してみるだけでも格好よく音に乗る事は可能です。