• ベストアンサー

クラブでかっこよく踊りたい

最近友達につれていってもらい、はじめてクラブへ行ったのですが、軽いノリのダンスが踊れなくて一人だけ浮いてしまったような気がしました。ダンスの上手い人を真似しようにも、腰をクネクネする系の踊りでちょっと恥ずかしくて真似できませんでした。みなさん何を参考に踊るのですか?慣れてなくてもあの空間に溶け込めるダンスあったら、教えてください。サイトとか本とか情報源でも結構なので教えてください。

noname#8623
noname#8623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.1

↓以前、別のカテで同じ質問があり、私が回答したリンクを貼っておきますので参考になさってください。 恥ずかしいような腰の動きと言うとガールズヒップホップですかね。ダンスも結構いろんなジャンルが合って体の使い方が違うんですよね^^; 恐らくビデオとかDVDとかを参考にしていると思いますよ。気になる部分はコマ送りにして何度も何度も見て研究しているはずです。 でも初心者がいきなりうまい人のビデオを見て研究しても訳が分からないと思いますので、1本位教則ビデオを買って基本練習をされるといいと思います。 あとは一緒に行った友達を大いに活用しましょう(^_-) 仲間がいた方が俄然、上達度が違いますから

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076803
noname#8623
質問者

お礼

いろいろ具体的に教えてくださってありがとうございました。わたしもビデオやDVDで研究してみようとおもいます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありきたりな解答ですが、全く気にすることはないと思います。みんな他の人がどう踊ってるかなんてあまり気にしてないと思いますよ。 うまい人を真似するというのは良いと思います。 自分が思ってるほど恥ずかしくなんかない!って開き直っちゃいましょう! それよりも周りに迷惑にならないように踊ると言う気持ちが大事です。 ぶつかっていったり、タバコ振り回したりが一番迷惑ですから・・・・ 解答になってませんね。

noname#8623
質問者

お礼

そうですね、自分が思うほど、周りの人は気にしてないですよね。周りに迷惑にならない程度に開き直って踊りたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラブで男がカッコよく見える簡単なダンスを教えて

    ダンス初心者です。 カッコよく見せるにはどんな感じで踊ればよいでしょうか? といっても、激しい踊りは無理なので軽~くカッコイイ踊りを教えて下さい。 みなさんがダンスの勉強しているサイトの紹介とかもあればうれしいです。 「カッコイイと思う人を真似てみて下さい」というアドバイスはなしでお願いします。

  • クラブで流れている曲ってどうやって調べますか?

    クラブで流れている曲ってどうやって調べますか? クラブで大盛り上がりになってる曲とか、良いなぁと思う曲を調べようとしてもなかなかわかりません。 やはり人に聴いたり、地道にたくさんの音楽を聴くしかないのでしょうか? 例えば最近クラブで良くかかる曲がわかるようなサイトや、人気DJのセットリストとかがわかるようなサイトなど知っている方いらっしゃいませんか? その他にも最近のダンスミュージックの流れがわかるようなサイトやお店とか、なんでも良いのでクラブで遊んだりするのに役立つ情報があったら教えてください!!

  • 「クラブ」に行ったことない人いますか?

    私は30過ぎたオッサンなのですが、今まで六本木などにあるような音楽にあわせて踊る「クラブ」というものに行ったことがありません。 クソまじめだし怖がりだし(笑)あんまりダンスも好きじゃないしヒップホップとかいう洋楽も聴かないし。 でも私が行ったことがないと言ったら周りの友人に珍しがられてしましまいた。 みんなで行こうといわれて私が断ると、のりが悪いと引かれてしまいました。(^^; それで聞きたいのは、クラブに行ったことない人いますか? それとあなたの周りではクラブに行ったことない人は多いですか?

  • クラブ初心者です。都内のクラブで、踊りたい!!

    はじめまして。29歳(女)です。今、クラブにとても興味があります。 新しい世界が広がると思いますし、新しい友達ができたらとっても素敵だなと思います。 しかし、ナンパが目的ではなく、むしろ音楽に乗って体を動かして踊りたいというのが一番強いです。家で音楽をかけて体を動かすのはよくやるのですが、それだけでは物足りないというか… ただし、クラブとひとことで言っても、質の良し悪しもピンきりではないかと思います。わたしは決してダンスを習っていたわけじゃないので上手ではありませんし、R&Bやノリのいい曲に乗って体を自由に動かすのが好きなだけなのですが、私の友達はそういうのが好きじゃないので一緒に行ってくれそうにありません。 そこで質問です。 初心者でも一人で気軽に行けそうな、安全なクラブって、都内にありますか?? どういうことに気をつければいいのでしょうか? お客さんの年齢層についても、私と同年代の方が多くいたほうが心強いのですが・・・ 回答のほど、よろしくお願いします。

  • クラブに行って踊りもせず声をかけてくる男はやり目目

    クラブに行って踊りもせず声をかけてくる男はやり目目的ですか?この間初めてクラブに行きました ノリが分からず友達と2人で隅の方にいて、ぼーっと踊ってる人を見てると男の人3人組ぐらいがこちらを見てコソコソするなり私に寂しそうやね、と声をかけてきました。 その後少し話してきて気まずかったので別の場所に移動したのですが、あーいう男の人たちって踊りよりナンパ目的で来てるのでしょうか? ただ話しかけてきただけでしょーか こうやって話しかけてくるのってクラブでは普通のことなんですか?

  • 大阪のオススメ外国人クラブσ( ・ω・)σ

    タイトルの通りなのですが梅田や心斎橋などに ノリのいいバークラブはありませんかぁ?外国人の店員がいる、もしくは外国人客が多いところをさがしてるのですが友達とワイワイするのによいクラブなんかはないでしょうか?バーっぽいのでもおkですしダンスクラブっぽいのでもd(’-’*)っです!とにかくノリのいいとこ!w

  • クラブの楽しみ方を教えてください

    最近六本木などのクラブに行く機会が多いのですが、イマイチ楽しみ方がわかりません。 大音量の音楽と、なんとなく体を揺らして踊るのは好きなのですが、でもあまり楽しくありません。たまーに男性に声をかけられたりする事もありますが、なんだか怖くて、それに大音量の中でろくに話は聞こえません。もう少し踊りがうまければなぁと思う時もあります。結局ただボーと音楽を聞いてたまに踊って帰ってくるのですが、かなり虚しかったりします。 クラブに通っている皆様、もっとこうしたらクラブは楽しくなるヨ!というアイディアやコツを是非教えてくださいm(_ _)m

  • 初めてクラブに行こうと思っています。

    すごく変な質問をさせてください。タイトルの通りクラブに行ってみたいのですが、自分がどんなクラブに行けば楽しいのかさえわかりません。クラブの活気や、噂で聞く「クラブで踊る楽しさ」を味わいに行きたいのです。音楽が特別好きな分けでも、ダンスが特別好きな分けでも、お酒が飲みたいわけでもありません。ただなんとなく、クラブの世界を覗いて見たいのです。 こんな中途半端な僕に合うクラブ(というか、行きやすいクラブ)はあるでしょうか。ちなみに最大の弱点は回りにクラブに行っている友人がいない、ということです。(過去の質問には友達と行くのが良いとあったのですが…)僕は今東京在住の25歳のサラリーマンです。特別好きな音楽ジャンルはありません。ダンスの経験もゼロです。 知らない人とでもとにかく、楽しい一夜を過ごしてみたい。ただそれだけなのです。 みなさんご協力よろしくお願いします。

  • ツーリングクラブって??

    ちょこちょこお世話になっています。 最近やっと一人で走るのにも慣れ、バイクが楽しくなってきて乗る回数が増えてきました。 最近「バイクのことがもっと知りたい」と思うようになってきてます。 周りにはバイクに乗る友人は数人で、バイクには乗るけど乗っているものには興味がそれほどないようです。 本を見たりもしてみるのですが、「で、これはどうなってるの?」と言いたくても返事はないので(当たり前)、最近やはりツーリングクラブとかに入ってみた方がいいのかな…と思ってみたりします。 前置きが長くなりましたが、 ツーリングクラブってどんな感じでしょうか? 以前に年配の女性ライダーさんに「一人で走ってるの?いいね。皆で走ると気を使うしね。」と言われたことがあります。 私はどちらかというとマイペースで、集団行動も不得意です。 そういった人はやめておいた方がいいでしょうか? 私はバイクで色んなところに行きたいですし、色んなバイクに乗ってみたいと思っています(お金と身体が許されればですが)。 情報収集のためにツーリングクラブに入るのは安易でしょうか? 宜しくお願いします。

  • クラブ巡り

    クラブ巡りのような事がしたいのですが 情報があまりありません。 どこかクラブを多く紹介しているサイトや本などありましたら お願いします。

専門家に質問してみよう