• ベストアンサー

クラブでかっこよく踊りたい

最近友達につれていってもらい、はじめてクラブへ行ったのですが、軽いノリのダンスが踊れなくて一人だけ浮いてしまったような気がしました。ダンスの上手い人を真似しようにも、腰をクネクネする系の踊りでちょっと恥ずかしくて真似できませんでした。みなさん何を参考に踊るのですか?慣れてなくてもあの空間に溶け込めるダンスあったら、教えてください。サイトとか本とか情報源でも結構なので教えてください。

noname#8623
noname#8623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1004
回答No.1

↓以前、別のカテで同じ質問があり、私が回答したリンクを貼っておきますので参考になさってください。 恥ずかしいような腰の動きと言うとガールズヒップホップですかね。ダンスも結構いろんなジャンルが合って体の使い方が違うんですよね^^; 恐らくビデオとかDVDとかを参考にしていると思いますよ。気になる部分はコマ送りにして何度も何度も見て研究しているはずです。 でも初心者がいきなりうまい人のビデオを見て研究しても訳が分からないと思いますので、1本位教則ビデオを買って基本練習をされるといいと思います。 あとは一緒に行った友達を大いに活用しましょう(^_-) 仲間がいた方が俄然、上達度が違いますから

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076803
noname#8623
質問者

お礼

いろいろ具体的に教えてくださってありがとうございました。わたしもビデオやDVDで研究してみようとおもいます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありきたりな解答ですが、全く気にすることはないと思います。みんな他の人がどう踊ってるかなんてあまり気にしてないと思いますよ。 うまい人を真似するというのは良いと思います。 自分が思ってるほど恥ずかしくなんかない!って開き直っちゃいましょう! それよりも周りに迷惑にならないように踊ると言う気持ちが大事です。 ぶつかっていったり、タバコ振り回したりが一番迷惑ですから・・・・ 解答になってませんね。

noname#8623
質問者

お礼

そうですね、自分が思うほど、周りの人は気にしてないですよね。周りに迷惑にならない程度に開き直って踊りたいと思います。回答ありがとうございました。