• ベストアンサー

ダンスを習いたいんですけど。。

ダンスを習いたいんですけど HIPHOP HIPHOPJAZZ Girl's HIPHOP とあって私はカッコイイのがいいんですけど でも男の子っぽくなくって それでも女の子過ぎるのは嫌なんです。 BOAとかアムロちゃん見たいな感じがいいんです。 そうなるとどれがいいんですか? それと、ダンススクールで 場所によっても人によっても違うと思うんですけど すぐ馴染めるでしょうか? 1人ではいるので心配なんです・・・ お願いします☆

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PICIA
回答No.3

↑  ブレイク ポップ 男   ら   し   ロック い  ハウス    女  ヒップホップ ら   し   ガールズヒップホップ ジャズ い   ↓  レゲエ もちろん男っぽいレゲエもありますし、踊り方でいくらでも変わりますが、一般的にこんな感じです。

その他の回答 (2)

• w1004
回答No.2

アムロちゃんのようなダンスを踊りたいのであれば、HIPHOP JAZZになると思います。 スクールは、ひとりで入会してもすぐに仲間が出来ると思いますよ。 あとは、スクールで主催する、いわゆる文化会館ホールで行うような発表会を目指すのか、同じスタイルのダンスをやっている仲間とチームをつくってクラブイベントのようなところにに積極的に出ていくかでかなりスタイルは変わってくると思います。 ストリートダンス本来の意味からすれば、まずはスクールに入ったとしても、そこで仲間を見付けてチームで踊っていった方が、個性も出せるし上達も早いと思いますよ。 まずは、気になるスクールの体験レッスンを色々受けたらいかがですか? スクールも一人の先生、ひとつのスクールにこだわずいろいろなスクールに通ってみるとHIPHOP JAZZでも千差万別でいろいろなスキルを身につけることが出来ると思います。 いろいろなスクールに行くようになっても、最近のスクールは1レッスンでいくらというふうにレッスン料を決めているところも多いので、お金もさほど気にならないと思います。 ぜひ始めましょう!

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして ジャズダンスならっていました 公演でHIPHOP、JAZZとか別けられたんですけど その人それぞれ適正を見て先生が振り分けてくれますよ 好きでも踊れるかどうかって言うのは別物ですし 質問者様の踊りのイメ-ジで言うと ク-ルな踊りってことですよね 先生によって、まったく違ってきます それであれば、公演を見に行くか レッスン場へ見学に行かれたほうがいいと思います 私はプロの先生に習っていたんですが 先生の公演の際の生徒の振り分け方と言うのは 基本ができていて、リズムが取れる 踊りのグル-プのバランス、が別け方の基本でした ですから、質問者様がどのくらいリズムが取れるのか 身長の感じによっても希望の踊りを公演で踊れるかどうか と言うのはわかりません 私はそのレッスンの副責任者だったのですが 一人で習いにこられる方(見学の際に)を 引き入れる担当だったんです(笑 一人でこられる方も多いですよ 練習しているうちに仲良くなりますし 公演ともなれば団結力も出てきます かっこよく踊れるようチャレンジしてみてください