• ベストアンサー

ダンスを習いたいんですけど。。

ダンスを習いたいんですけど HIPHOP HIPHOPJAZZ Girl's HIPHOP とあって私はカッコイイのがいいんですけど でも男の子っぽくなくって それでも女の子過ぎるのは嫌なんです。 BOAとかアムロちゃん見たいな感じがいいんです。 そうなるとどれがいいんですか? それと、ダンススクールで 場所によっても人によっても違うと思うんですけど すぐ馴染めるでしょうか? 1人ではいるので心配なんです・・・ お願いします☆

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PICIA
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

↑  ブレイク ポップ 男   ら   し   ロック い  ハウス    女  ヒップホップ ら   し   ガールズヒップホップ ジャズ い   ↓  レゲエ もちろん男っぽいレゲエもありますし、踊り方でいくらでも変わりますが、一般的にこんな感じです。

その他の回答 (2)

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.2

アムロちゃんのようなダンスを踊りたいのであれば、HIPHOP JAZZになると思います。 スクールは、ひとりで入会してもすぐに仲間が出来ると思いますよ。 あとは、スクールで主催する、いわゆる文化会館ホールで行うような発表会を目指すのか、同じスタイルのダンスをやっている仲間とチームをつくってクラブイベントのようなところにに積極的に出ていくかでかなりスタイルは変わってくると思います。 ストリートダンス本来の意味からすれば、まずはスクールに入ったとしても、そこで仲間を見付けてチームで踊っていった方が、個性も出せるし上達も早いと思いますよ。 まずは、気になるスクールの体験レッスンを色々受けたらいかがですか? スクールも一人の先生、ひとつのスクールにこだわずいろいろなスクールに通ってみるとHIPHOP JAZZでも千差万別でいろいろなスキルを身につけることが出来ると思います。 いろいろなスクールに行くようになっても、最近のスクールは1レッスンでいくらというふうにレッスン料を決めているところも多いので、お金もさほど気にならないと思います。 ぜひ始めましょう!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして ジャズダンスならっていました 公演でHIPHOP、JAZZとか別けられたんですけど その人それぞれ適正を見て先生が振り分けてくれますよ 好きでも踊れるかどうかって言うのは別物ですし 質問者様の踊りのイメ-ジで言うと ク-ルな踊りってことですよね 先生によって、まったく違ってきます それであれば、公演を見に行くか レッスン場へ見学に行かれたほうがいいと思います 私はプロの先生に習っていたんですが 先生の公演の際の生徒の振り分け方と言うのは 基本ができていて、リズムが取れる 踊りのグル-プのバランス、が別け方の基本でした ですから、質問者様がどのくらいリズムが取れるのか 身長の感じによっても希望の踊りを公演で踊れるかどうか と言うのはわかりません 私はそのレッスンの副責任者だったのですが 一人で習いにこられる方(見学の際に)を 引き入れる担当だったんです(笑 一人でこられる方も多いですよ 練習しているうちに仲良くなりますし 公演ともなれば団結力も出てきます かっこよく踊れるようチャレンジしてみてください

関連するQ&A

  • ダンスを始めるには

    よろしくお願いします。 いきなりですが、ダンス(HIPHOP,ストリート)を始めるにはまずどんな手段をとったらいいでしょうか?? 昔から憧れがあってこの度やる気になってしまいました。 ただ、まったくもって経験はなく、Youtubeなんかの動画をみながら基本的なステップであろうものを、見よう見真似でやってみたのですが、これがまた、超下手でw動きがかたいんですよねw やはり、ダンススクールにいって教えてもらった方が良いのでしょうか?? 踊ってみたいのはBoAの「Eat You Up」です。 (言ってて恥ずかしいw) いきなりBoAみたいに踊れるとは思ってませんが、本気でやる気があるのでどなたかアドバイスをください!!!! 神奈川在住です。もし超初心者におすすめなダンススクールがありましたら是非。

  • ダンスが上手くなるには何から始めればいいか

    現在高1♀です。 仲宗根梨乃さんに憧れてダンスが上手くなりたいと思い始めました。 小4~中2までHIPHOPをやっていたんですが、なかなか上達せず、そんな自分が嫌いになり辞めてしまいました。 でも最近になって仲宗根梨乃さんというダンサーさんを見て、ダンスが上手かったらカッコイイなあと思い始めて再度ダンスに挑戦してみようと思ったんです。 でももうダンスを習うとその先生の癖がつくから嫌なんです。(前HIPHOPやってた時に先生の癖がまるまる自分にうつりました。) なので独学で今からダンスをやろうと思うんですが、何から始めればいいでしょうか? 踊れたらカッコイイという考えでは上手くなれませんか? ほとんどのダンサーさんはマイケル・ジャクソンがきっかけでダンサーになってると聞くんですが、マイケル・ジャクソンのダンスなどを見て研究すれば上手くなりますか? あと、ダンスってどのくらい努力すれば人に見せられるほど上手くなれますか? くだらない質問ばかりですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • スクールに行かずにダンスを学びたい

    ダンスの経験が一度もありません。 スクールに行く以外でダンスを学ぶ方法を教えてください。(スクールはある程度ダンスの雰囲気を掴んでからにしたい) HIPHOPとハウスとポップを学びたいのですが、最初に何をすればいいのかすら分かりません。 練習場所も教えてください また 必要な道具、書籍、サイト、参考になる映像 などを教えてください。 よろしくお願いします

  • ダンスを始めたいです!!

    私は今、高校1年生です。 もともと中学生くらいからダンスをやってみたいなとおもっていたのですが、 入った高校のダンス部がhiphopではなく、バレエやジャズの ようなダンスだったので入るのをやめてしまいました(*_*) それからダンスは諦めていたのですが、授業でダンスをしているうちに やっぱりやりたいなって思うようになりました!! でもどーしたらいいかわからないので質問させていただきます。 まず、趣味程度ですが スクールに通っても迷惑ではないでしょうか? 次に、この年ではじめても しっかり踊れるようになりますか? 周りに一緒に行くような友達が いないのですが、1人で体験にくる 人もいるのでしょうか? これが一番聞きたいのですが、 小学生のころから原因不明の 腰の痛みがあります。 (たぶんスポーツをやっていたからなのですが) ずっと痛いわけではないのですが 後ろに反ると痛みがあって 全然反ることができません。 こんな状態でもダンスはできますか? 腰以外なら体は柔らかいです! 180°開脚もできます! ぜひ教えてくださいm(__)m

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • ダンスを習いたい!

    ダンスを習いたいとおもっているのですが・・・ ヤフーで探してもでてきません・・・。 でてきても フラメンコとかそっち系しかでてこないです・・・。 私はHIPHOPもしくはイイ感じのジャズを習いたいです。。。 歌も結構いい歌で乗りの良いダンスがいいと思っています(ハード) 誰かダンスを習っていたり良い所を知っている人いませんか? 誰か教えてください! ちなみに探してる場所は 大阪府門真市・大阪府寝屋川市・大阪府守口市・古川橋 辺りです。。。 ヨロシクおねがいします。

  • ブレイクダンスについて

    こんにちは、中2なんですが、ブレイクダンスを、HPなどみて、3日前くらいに独学ではじめました。 HPなどをみて、始めにすることなど、大体はわかりました。ウィンドミルなどに憧れてはじめたのですが、近くにスクールも駅もなく、家で一人でしか練習できません。これでもがんばっていけば、うまくなるのでしょうか?体験談、意見を教えてください。 それと、ブレイクダンスと、HIPHOP?など、たくさんあって、どう違うのかがわかりません。よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブレイクダンス

    僕はとてもブレイクダンスに興味があります。テレビとか見ていて、「ああっ!めっちゃカッコイイ!」と思いました。しかし、僕の家の近くでは、ダンススクールがなく、練習する場所もあまりありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、家でできる、ブレイクダンスに必要な筋トレを教えていただけないでしょうか?あと、ブレイクダンスに最低限できなくては困る、動き?(倒立など)がありましたら、これも教えてください。いつかはブレイクダンスを習い、踊りたいと思っているのです。そのために、少しでもブレイクダンスというものに近づけたらな~と思い、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 名古屋市内でオススメのダンススクール☆

    今名古屋市内でダンススクールを探しております。 ジャンルは・・・ HipHopかHipHopJazz で探しています。 場所は・・・ 地下鉄で行ける範囲内を探しております。 ここはオススメというところがありましたら是非教えてください!

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう