• ベストアンサー

トランスでのダンス

トランス曲のダンススタイルについて教えてください。 HipHop、ハウスなどの音楽ジャンルには同名のダンススタイルがありますが、 トランス(ゴア、サイケ含む)にもそういったダンススタイルはあるのでしょうか? 「トランスダンスという踊りのスタイルはないけど、こういうダンス手法はトランスでよく使われている」 というのがあれば、そういうのでもいいので教えてください。 (参考動画もあると助かります) 以上よろしくお願いします。

  • dopenK
  • お礼率74% (234/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トラパラはユーロビートでパラパラやってた人が、ユーロビート風のトランスでパラパラやってみたっていう、厳密にはトランスの踊りではないですしねぇ…。 トランスはその名の通りトランス状態になる為の音楽なので意識的な踊りはないのですが、ガチなトランスのイベントとかだと、ポイやってる人とかよく見ましたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=MusUWraOSao http://www.youtube.com/watch?v=s6wuohv9QLk

dopenK
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダンス

    僕はダンスをこの頃始めて、ニュージャックを約3週間ぐらいしていて、ニュージャックは少し慣れてきて振り覚えも良くなりました。沢山のジャンルをしたいので、違うジャンルに挑戦したらついていけないとき があります ニュージャック3週間経験していて他のジャンルをしても着いて行けるはずですのに、HIPHOPやハウスなどに挑戦したら、まるで未経験とまでは行きませんが、でも未経験の人みたいに着いて行けませんでした。 HIPHOPは細かい動きが着いて行けないときがあり、ハウスは足の素早い動きが着いて行けなかったです。 僕はジャンルに壁は無い。壁を作ってはいけないと聞きました。 でも、僕はまるでダンス未経験者のように着いて行けなかったです。。。 みんなは違うジャンルをした時着いて行けましたか?? それとも僕だけなのでしょうか・・

  • ストリートダンスから他のダンスをするには?

    私は、今までストリートダンスを4年してきました。その中で、HIPHOPとハウスを中心にしてきました。 先日、26歳になり、最近、スタジオに行くと最年長だったり、先生より年上だったりして寂しい感じがして、違ったジャンルに挑戦しようかと考えています。 お奨めのダンスのジャンルはないでしょか?

  • ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは!! 20代の女性です。 現在、HIPHOPをやっているのですが、他のジャンルのダンスも始めたいと思っています。 そこで、ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスはどんな違いがあるのですか? 違いをぜひ教えて下さい!!

  • HIPHOPダンスの定義について

    スポーツジムのスタジオにて、HIPHOPのダンスのレッスンを取っています。 ただ、レッスンで使う曲は、R&BだったりSoulだったりして、必ずしも、HIPHOPのジャンルの曲ではありません。 そもそも、何をもってHIPHOPダンスというカテゴリのくくりがあるんでしょうか?

  • liquid rave(?)このダンスは何というんですか?あとBGMも・・

    http://www.geocities.jp/data_b10_3/liquid_rave.avi ↑は、とあるクラブでのダンス動画(海外)なのですが、 題名は「liquid rave」となっていたのでそういう種類のダンスがあるんだろうと思い、 検索をかけてみたのですが、どうも違うみたいなんです。 広い意味ではpoppinに入るような気もするのですが、 これはなんというジャンルのダンスかご存知の方いらっしゃいませんか? あと、バックでかかっているBGMですが、トランスのようでトランスじゃないような・・ この音楽のジャンルもできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • トランスとかユーロビート…

    いまいちこのへんのジャンルの違いが分かりません…トランス・ユーロ・テクノ・ダンスあたりの…。 好きな方から見たら『何言ってんだこいつ』と思うかもですが、できればマイルドなコメントをお願いします(^_^;)洋楽はそこそこ聴くんですが、ポップスかHiphopばっかで。けど最近こっち系も聞きたいなーと思いまして。知人とカラオケ行くと歌うんですがわかんないんでι このジャンルの違いと、オススメアルバムorアーティストなんかあったら教えてください!

  • ダンスのショー作りについて

    ダンスコンテストに当たってショーを作りたいのですが、 ジャンルはヒップヒップを中心にブレイクやポップ、クランプを入れたいのですが、ありですかね? ブレイクをがっつりいれるのってよくないですかね?パワーとか。 また、選曲なんですが、スタイルがオールドスクールを保ちつつ、ニュースクールも入れたいのですが、どういう曲がいいのですかね。 実際こだわり、スタイルもよくわかってないので、あまりいえないのですが・・・。 音ハメられたり、上記の他ジャンルを入れやすいHIPHOP等あったら教えてください。 コンテストで賞をとりたいです!

  • ダンス×筋肉

    こんばんは。 いまlockダンスとhouseダンス をやっている高2です lockではダンスをしても とまれてないといわれます そしてhouseはいちばん すきなジャンルなので うまくなりたいです そこでダンスでキレのある 踊りをするにはインナーマッスル が必要だとゆわれたのですが 本当ですか? ヒップも前やっていたので ヒップもうまくなりたいので・・ なのでダンスに必要な筋肉と 鍛え方を教えてください

  • ダンスで使う曲を探してます。

    ダンスで使う曲を探してるのですが、ジャンルはジャズダンスです。 ダンスのコンテストに出るのですが、40人ぐらいで踊ります。 なので、HIPHOPな感じではなくて、 笑顔で踊れて、技なども入れられて、盛り上がるかんじのジャズを探しています。邦楽、洋楽、サントラなどなんでもいいのでお願いします。

  • ダンスのレッスン着

    皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。 まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。 レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。 かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。 どうか、わたしをコーディネートしてやってください。 m(_ _)m お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。 以上 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう