• ベストアンサー

女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A ``

女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A `` 最近、Aさんが自分のことを好きだ、とゆう情報が入りました。 よく考えてみれば、Aさんの友達のBさんやCさんから最近自分に対して「好きな人いないの?」と聞いてきています。けど自分はBさんのことが好きで近々告白しようと考えています。自分はどうすればいいでしょうか(ノД`)`` Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) くだらない内容だとは、分かっていますがとても困っています。どうか回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo37
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

行動後にあなたが悩む必要のない選択肢を挙げるなら 先手必勝、Aさんから告白を受ける前にBさんに告白してしまう。 BやCに好きな人の有無を聞かれたら「いるよ、近々告白しようと思ってる」と答えましょう。 部活、とあるので思春期の若い人たちの話だと思いますが そのくらいの年頃だと思考先行で、好きな人がいる、告白するつもり、と聞かされれば もしかして自分の事かも?と妄想したり勝手に失恋したと判断して落ち込んだり 告白が上手く行かなかった後ってチャンスじゃない?と期待したり まぁ、とにかく頭の中が尋常じゃないほど忙しく巡ったりするものです。 ものすごい行動派でなければ他の子に告白する前に!と突撃してくる事はほぼ無いでしょう。 そういうわけで、好きな人の存在と告白の意思を伝える事であなたには時間ができます。 その間に告白してしまえ!という感じです。 Aさんへの断り文句にも使えますのでAとBが一緒にいるところを狙って 「ちょっと話が…」とBだけを呼んで話をすれば布石としては磐石かと思います。

その他の回答 (4)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.4

Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? 受けます。 Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) 告白します。 駄目な大人の例ですが、実際はありえる話です。 両立させることができると思うなら、やってみて下さい。チャレンジャーは歓迎します。 しかし、両立しないと思えば、Aさんは断り、Bさんにアタックします。これが、一般人の行動でしょう。

回答No.3

まともな大人の答え☆(ゝω・)v ちゃんと断る。 だめな大人の答え(#・∀・) 二刀流。…状況的に厳しいか。 …はっきり好きな人がおる事を伝えるのも優しい断り方やとおもう

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.2

告白されたら、あなたの気持ちを言えばいいんです。「好きな人がいるから、付き合えない・・・ごめんね」とか。 好きなら告白するべきですが、告白されてBさんが悩むのは確実ですね。AさんはBとCにあなたの事が好きだと相談してるでしょう。2人も応援、協力する☆ってAさんと話してると思います。だからあなたに「好きな人 いないの?」って探り入れたりしてますよね。 あなたが告白して、Bさんが迷うのがココです。これでOKしたらBさんは 友達にかなり反感を買うし、裏切り行為じゃ・・・って考えます。 だから、Bさんがあなたに少しでも好意があったとしても、告白の返事は断られる可能性が高いですね。 Cさんが信頼できそうな人なら、相談してみてはどうですか? とりあえず告白するにしても急いでしない方が良さそうな気がします。

noname#116039
noname#116039
回答No.1

できれば、Aに告白される前にBに告白すること! たとえ、AさんとBさんが同じ部活であろうと仲がよかろうと あなたは、自分の気持ちを「率直に伝えるべき」である。 もし、Aに先に告白されてしまったら「君の気持ちは受け入れられない」 「他に好きな人がいる」とちゃんと答える。 その後適度な間(これがなかなかむずかしいが)を置いて Bに告白する。

関連するQ&A

  • 私はダメな女ですか?

    4月から大学3年生になる女です。 Aとは、1年生の夏から、彼からの告白で付き合い始めました。当初はあまり好きではなく、初めての彼氏だったので戸惑っていたら、彼が「俺のことそんなに好きじゃないの?」と不安がったので、素直に愛情表現することにしました。付き合っていくうちに彼のことがだんだん好きになったのですが、寂しがり屋の私はいつのまにか、いわゆる構ってちゃんになってしまい、1年4カ月たった頃、「重い」と言われ振られてしまいました。 Bとは、入学当初から仲がよく、親友のような関係でした。私がAと付き合ったあとすぐに、彼にも彼女ができました。仲がいいのは変わらなかったので、私はAに振られたことも真っ先に彼に話しました。彼は私を慰めると同時に、自分も最近彼女とうまくいってないことを私に相談し、ついには、最初は私のことが好きだったと言いました。そしてBに抱きしめられて、お互い罪悪感を持ちながらも、キスしてしまいました。それ以後も、Bは私に好意を示してきますが、彼女と別れるつもりもないようです。私もBに好意を持ってはいましたが、寂しさに負けて、キスをしてしまったことが恥ずかしいです。 Cも仲のいい男性です。Aと別れてから、特に仲良くなりました。彼も私に好意を持ってくれている感じだったので、彼と付き合えたらなあと思っていましたが、Aと別れてまだ間もないし、寂しさを紛らわしたいだけなのかもしれないと思ったので、はっきり告白できないでいました。そうこうしている間に、彼はつい最近後輩の女の子と付き合い始めてしまったようです。 Dは、私がAと別れて1ヶ月後くらいに、告白してくれました。しかし彼は恋愛対象ではなかったので、私はお断りしました。彼は大学生にもなって彼女がいないことに焦っていて、とりあえず彼女が欲しいだけ、という感じがします。しかもしつこくて重いです。 ABCDは全員、大学の部活の同期です。いままで頑張ってきた部活はやめたくありませんが、このような状況はつらいです。 私は、好きな人とは付き合えないのでしょうか?好きになったら「重い」と言われ、好意を示してくれる人には彼女がいる。好きではない人に告白される。 私は自意識過剰ですか?都合のいい女ですか?それともこのような男性が悪いのですか?教えてください。 恋するのが怖いです。男性が信じられなくなりそうです。 お叱りでも構いません。何か、言葉をください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女友達を彼女にする←ありえないこと?

    年に何回か バーべQやスノボード、飲み会で会う 出身高校が同じ10人ほどの仲間がいて そのなかで特に仲の良い男友達が3名います。 (以下ABCと表記) そのうちのA君を昔から 人として尊敬しています。 それを知っているB君・C君が 私が離婚した直後から 「Aと付き合えよ。」とかなりしつこく言われ3年が経ちます。 1年ぐらい前から 純粋な男友達としてではなく A君を ”男性”として見ている自分に気が付きました。 私が「○○へ行きたい」とメールで誘えば 仲間を誘わないでも 二人でもいいよと出かけてくれます。 2~3ヶ月に1度のペースですので 純粋に私を女友達としか見ていないのかもしれません。 A君には彼女はいません。 出会いもなかなかないようで 自分からいくことが苦手な性格。  時々合コンへ行っても 自分を出すことができずに帰ってくるそうです。 B君にもC君にも  「あいつからは絶対ないから お前が言わなきゃ事が進まない」と言われました。 B君C君は A君にも「付き合えよ~」って奨めていたようです。 こんな状況ですが (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなん でしょうか? (2)友人関係も壊してしまう気がするのですが  告白して上手くいくと思いますか?

  • 命題、証明の質問です(´Д`。)グスン

    2つの三角形ABCとA'B'C'についてAB=A'B, AC=A'C'であり、∠A>∠A'であるならば、BC>B'C'である。と言う証明問題がどうしてもわかりません(´Д`。)グスン この命題は次の2つの場合に分けられるみたいなのです(/□\*) 三角形ABCとA'B'C'で (1)∠B=∠B'、∠C=∠C'、BC=B'C' (2)∠B=∠B'、∠C=∠C'、AB=A'B' となるみたいです(´ω`。)グスン お願いいたします(((p(≧□≦)q)))

  • 女の友情。

    こんな経験ありませんか? 同じ経験をした人のみ回答お願いします。 私には、10年来の友達が何人かいます。そのうちのA(女)とは毎月必ず会っていてお互い知らない事はないくらいの仲です。またB(男)とは部活が同じだった為、こちらも悩みをなんでも相談できるほどの仲です。 そして、Aなのですが最近変わってしまい、Facebookで会った友達や会社の人との約束を優先してます。それは良いのですが「いつでも誘って」 「今度お祝いしようね」など軽々しく言ってくる割には、いつも予定が~~と言って断ります。そして、違う友人からの情報だとAから誘われた飲み会なのに全く連絡が無く前日に連絡すると「風邪で寝込んでて・・・」と来たそうで、その友人も信じられないと怒ってました。 ですが他の友人とは遊んでいるようです。私は、誘ってもどうせ断られると思うので最近は距離を置き、考えないようにしてますが、最近AとB が個人的にやりとりして遊ぶ計画を立てている事を知ってしまいました。ちなみにAとBは1度しか会った事ありません。 今までずっと考えないようにしてきましたが、この件は私にとっては怒りがおさまりません。お互いに不仲なのはBも承知だし、Aは私達の誘いは断るのに良くそんな事が出来ると、どうにも表現しづらい気持ちです。人の気持ちを考えた事ないのかと言いたいです。 私は、もし本当に実行したらもう友達には戻れないと思います。こんな友人達はきっぱり縁を切った方が良いですかね? 同じ経験をした方いませんか?ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m ※批判的な回答はお断り。同じ経験をした人のみ回答お願いします。

  • 困ってます(´・д・)

    困ってます(´・д・) 高3の女です。 私と友達で2人で遊んでると友達だけがアドレス聞かれたり、 バイトで高校生が友達と私の2人だけなのに友達がとても好かれて告白されたり、 友達と一緒に紹介してもらった人も友達のことが好きになったり… 私はいつも友達の引き立て役でした…。 このままではいけないと思い、太らないように食事を気をつけたり、 お化粧を毎日学校にしていったりと ほかにも本当に沢山努力してるんですが つい最近も同じような事がありました。 僻んでるわけじゃないんです。ただ悔しすぎるんです。自分が大嫌いです。 受験生なので進路も考えなければならないのですが将来の夢もありません。 何もかも不安で不安で…焦ってしまって、最近はストレスなのか生理も全くこないです。(半年以上) どうすればみんなから好かれる人間になれますか?どういう人が愛されるんでしょうか よかったら教えていただけませんか 長文大変失礼しました。

  • 証明、命題について(´Д`。)

    2つの三角形ABCとA'B'C'についてAB=A'B', AC=A'C'であり、∠A>∠A'であるならば、BC>B'C'である。と言う証明問題がどうしてもわかりません(´Д`。)グスン (1)∠B=∠B'、∠C=∠C'、AB=A'B'の場合 BC=B'C'ではない、たとえばBC>B'C'であるとする。 ここまでが問題です(´Д`。)グスン 先生がBC上にBD=B'C'となるように点Dをとり、△ABDと△A'B'C'で・・・ 背理法もつかわないといけないらしいんですが・・・よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • こういう時って・・・(長文)

    今年の冬からちょっとした事で喧嘩した友達Aがいます。結構経って、違う友達Bに『うちの事どう思ってる?』って聞いてもらったんです。そしたら友達Bは『もうどうでもいい』って答えたらしいので普通に話せる機会があったのでちょっと普通に喋ったらそれからもう普通にお互い喋れるようになりました。で、春休み前まで本当に普通だったんです。でも春休みに入ってから部活で突然Aが怒ってるような感じがしたんです。でも勘違いかと思って気にせずにいたら無視されるようになってしまいました。でも理由は全くわかりません。気になったのでAにメールを送ってみたんですが無視されました。Aと仲の良い友達Cに色々聞いていたら、Bが、「Cが『ずっとメールきてんけど。自分らで解決して。私まで巻き込まないで。』って言ってた。」って私に言ったんです。部活の雰囲気も悪くなるし、Bに、どうしよう。と色々話していたらBもグチばっかりでいやになったらしくてAやCといるようになってしまいました。他にも部活で友達はいるのですが、やっぱりA、B、Cやその三人と仲いい他の友達といた方が楽しくて。そして昨日クラス替えがありました。私はBとCと同じクラスでした。クラスが一緒にならないように先生に相談しようかと思ったんですけど一緒のクラスになったほうが仲直りする機会が増えるかなと思ったんで言いませんでした。そしてクラスを変える為に移動して、教室に入ったらAとCが『あいつおるなぁ。余裕でー・・・。』っていってたんです。 書くともっと長くなるんでやめておきますが、他にも色々不快になるようなこととか言われました。やっぱり直に質問した方がいいのでしょうか。でも無視して逃げそうなんです。Aは男らしくて、ネチネチされるのがいやなんで、電話なんかで一々聞いたりできません。でも、どうすればいいんでしょう。

  • 女友達について、私がおかしいのでしょうか?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は一年間浪人をし春から大学生になる男性(彼女がいたことはない)です。 私には高校生の時から好きだった女性(以下Aとします、この人は現役で大学に進学しました)と浪人時代に仲良くなった女性(以下Bとします、本人いわく過去に何人かの男性から告白されたことがあり、客観的に見て異性に好かれる人だと思います)について相談したいことがあり今回投稿しました。 私はAとお付き合いしたい、けれどもAに対して性的欲求がわかないということをBに話し、Bも私の片思いを応援してしてくれていました。またBも別れてしまった彼と復縁したいと話し、私もBの恋愛を応援しました。 その後受験が終わり私もBも無事に大学に進学することになり、私はAに、Bは元の彼に合格を報告しましたが、私には返事はなし、Bには気のない返事が返ってきました。つまり、私もBもふられたのです。そして大学でいい恋愛をするんだと互いに約束しあいました。 しかし最近Bがほかの男性に告白され付き合うことにしたと伝えられました。私はBとはこの1年間Bとはともに泣いたり笑ったりした仲でした。そのため私はBのことが女友達として大好きです。Bを応援したい気持ちはありますがBが別人のように変わってしまうのではないかと凄いショックになりました。女性が自分の女友達に彼氏ができるとショックを感じたり焦ったりするとネットの質問に書いてありましたが、男性が自分の女友達に彼氏ができたらショックを感じたという記事が見つからなかったので質問させていただきました。自分に彼女がいたことがないから単に嫉妬しているだけなのか、それとも自分では意識していないけれどBに好意を抱いていたのか分からなくなってきました。 質問の要点は以下の二つです。 一つ目 男性が自分の女友達に彼氏ができたとき(特に自分がその女友達のことを恋愛対象として見ていないとき)男性はショックを受けるものなのでしょうか? 二つ目 私はAには性的欲求がわかないけれど、本当に好きな人に対して性欲が湧かないことはおかしいのでしょうか? 回答できる質問だけでも構いません。また男性女性、恋人の有無も問いません。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 女同士なのに嫉妬する…

    女友達同士なのに嫉妬してしまいます… 友達Aと友達B(どちらも女)と私は仲良くて、友達Bの方が私と仲良くしてました 二人で帰ったりしてました そしたらAが一緒に帰ろうとか妙にBちゃんBちゃん言ってたり、 移動するときもいつもは私とだったのにAがBちゃーんっていって 私を外すような感じで肩を組んでどっか行ってしまいます。。。 でもAは一回だけ話しかけてきました。 なんかAがイライラします。。。 Bが、○○ちゃーんと一緒に帰るとき私の名前をよんでくれるので、ぼっちにはなりませんでしたが 呼んでくれなかったら私ぼっちでした これ嫉妬ですよね。。。 ほんとイライラします。。。 らいんのとぷがも今日ペア画になってて… Aからペア画にしようと言ってきたらしいです。 嫉妬する自分もいやです。。。 これからAとBとどうやって接して行けばいいんでしょうか。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。 私的にはBといつものようにしたい気持ちでいっぱいです。。。 本当のことを言うと、取りたいです… そう思う自分がいやです… どうしたらいいでしょうか…

  • 中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、

    中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、 女の幼馴染(以下B)がいます。3人は仲が良くて、 2人でAの家に行ったこともあるしBの家に行ったこともあります(うちにきたことはないですね笑)。 そのうちのAのことです。彼には夏休みちょっと前くらいに彼女ができました。彼からの告白です。別にヤキモチはやいていませんが、最近彼のことが気になっているよいうな気がします。最近といっても、昨日そう思ったのですが…。5月ごろに、私とBが、Aに「一緒に○○いこう」と誘ったんですが、彼は「う~ん」 と言っていました。どうやらもし友達と会って、女と歩いてるとみられるのがいやだったそうです。まあそのときはただの友達としか思ってなかったです。 彼と私は偶然苗字が同じで、私のことを下の名前で呼んできます(たぶん苗字が同じだから)。Bのことはふつうに名字で呼んでますが。 それと、前に、私がのんだジュースを、知ってて彼はのみました。別にいやそうじゃなかったです。 これって、超親友だと思われているのでしょうか? 恋愛対象としては見られていないのでしょうか。(もっとも彼には彼女いますが) 友達とみられていてもうれしいのですが… 中学生、高校生の男女問わずの回答お待ちしております。