• ベストアンサー

女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A ``

女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A `` 最近、Aさんが自分のことを好きだ、とゆう情報が入りました。 よく考えてみれば、Aさんの友達のBさんやCさんから最近自分に対して「好きな人いないの?」と聞いてきています。けど自分はBさんのことが好きで近々告白しようと考えています。自分はどうすればいいでしょうか(ノД`)`` Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) くだらない内容だとは、分かっていますがとても困っています。どうか回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo37
回答No.5

行動後にあなたが悩む必要のない選択肢を挙げるなら 先手必勝、Aさんから告白を受ける前にBさんに告白してしまう。 BやCに好きな人の有無を聞かれたら「いるよ、近々告白しようと思ってる」と答えましょう。 部活、とあるので思春期の若い人たちの話だと思いますが そのくらいの年頃だと思考先行で、好きな人がいる、告白するつもり、と聞かされれば もしかして自分の事かも?と妄想したり勝手に失恋したと判断して落ち込んだり 告白が上手く行かなかった後ってチャンスじゃない?と期待したり まぁ、とにかく頭の中が尋常じゃないほど忙しく巡ったりするものです。 ものすごい行動派でなければ他の子に告白する前に!と突撃してくる事はほぼ無いでしょう。 そういうわけで、好きな人の存在と告白の意思を伝える事であなたには時間ができます。 その間に告白してしまえ!という感じです。 Aさんへの断り文句にも使えますのでAとBが一緒にいるところを狙って 「ちょっと話が…」とBだけを呼んで話をすれば布石としては磐石かと思います。

その他の回答 (4)

• dai1000
回答No.4

Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? 受けます。 Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) 告白します。 駄目な大人の例ですが、実際はありえる話です。 両立させることができると思うなら、やってみて下さい。チャレンジャーは歓迎します。 しかし、両立しないと思えば、Aさんは断り、Bさんにアタックします。これが、一般人の行動でしょう。

回答No.3

まともな大人の答え☆(ゝω・)v ちゃんと断る。 だめな大人の答え(#・∀・) 二刀流。…状況的に厳しいか。 …はっきり好きな人がおる事を伝えるのも優しい断り方やとおもう

• 05290907
回答No.2

告白されたら、あなたの気持ちを言えばいいんです。「好きな人がいるから、付き合えない・・・ごめんね」とか。 好きなら告白するべきですが、告白されてBさんが悩むのは確実ですね。AさんはBとCにあなたの事が好きだと相談してるでしょう。2人も応援、協力する☆ってAさんと話してると思います。だからあなたに「好きな人 いないの?」って探り入れたりしてますよね。 あなたが告白して、Bさんが迷うのがココです。これでOKしたらBさんは 友達にかなり反感を買うし、裏切り行為じゃ・・・って考えます。 だから、Bさんがあなたに少しでも好意があったとしても、告白の返事は断られる可能性が高いですね。 Cさんが信頼できそうな人なら、相談してみてはどうですか? とりあえず告白するにしても急いでしない方が良さそうな気がします。

noname#116039
noname#116039
回答No.1

できれば、Aに告白される前にBに告白すること! たとえ、AさんとBさんが同じ部活であろうと仲がよかろうと あなたは、自分の気持ちを「率直に伝えるべき」である。 もし、Aに先に告白されてしまったら「君の気持ちは受け入れられない」 「他に好きな人がいる」とちゃんと答える。 その後適度な間(これがなかなかむずかしいが)を置いて Bに告白する。