• ベストアンサー

女友達を彼女にする←ありえないこと?

年に何回か バーべQやスノボード、飲み会で会う 出身高校が同じ10人ほどの仲間がいて そのなかで特に仲の良い男友達が3名います。 (以下ABCと表記) そのうちのA君を昔から 人として尊敬しています。 それを知っているB君・C君が 私が離婚した直後から 「Aと付き合えよ。」とかなりしつこく言われ3年が経ちます。 1年ぐらい前から 純粋な男友達としてではなく A君を ”男性”として見ている自分に気が付きました。 私が「○○へ行きたい」とメールで誘えば 仲間を誘わないでも 二人でもいいよと出かけてくれます。 2~3ヶ月に1度のペースですので 純粋に私を女友達としか見ていないのかもしれません。 A君には彼女はいません。 出会いもなかなかないようで 自分からいくことが苦手な性格。  時々合コンへ行っても 自分を出すことができずに帰ってくるそうです。 B君にもC君にも  「あいつからは絶対ないから お前が言わなきゃ事が進まない」と言われました。 B君C君は A君にも「付き合えよ~」って奨めていたようです。 こんな状況ですが (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなん でしょうか? (2)友人関係も壊してしまう気がするのですが  告白して上手くいくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は貴女がこの質問スレッドを、第三者から見てもA君が貴女に気があるだろうことを確認したいために立てたのではないかと感じました。 私が普通に想像して、A君も貴女に好意的だと思います。 それは、BC両氏の言動から読み取れます。 貴女がA君を人として尊敬している=悪しからず思っている それを知っているから、貴女にA君を薦めたんですよね。 ということは、A君に貴女を薦めるのもまた、A君が貴女を悪しからず思っていることを知っていたからでしょう。 BC両氏は、双方の想いを解かっているからけしかけているとしか考えられません。 それとも、彼らはそんなに友達の気持ちをもてあそぶような方々なのでしょうか。 A君にしろ貴女にしろ、同じような不安を抱いて“あと一歩”が踏み出せないだけのように思います。 貴女が彼に対して「鈍感」と感じているのと同様に、彼も貴女のことを「鈍い奴」と思っている可能性は高いと思います。 貴女は彼からの告白を待っているようですが、一度結婚までした相手がいる貴女に告白するのは、貴女が告白する以上に勇気が要るように思います。 <貴女と二人ででかけてくれる彼の気持ち> 好意的でしょう。気付いて欲しいと願っていると思います。 <友人関係も壊してしまうのではないか> それは、仮に振られたとしてその後の対応、心がけ次第なのではないでしょうか。 貴女が辛くて彼の顔も見られないようになってしまうのであれば、それまでの仲。辛くても、笑顔で彼の顔を見るように努力できれば、友情も続くと思います。 少々無責任なアドバイスですが、頑張って下さい。

kayoko_m
質問者

お礼

意を得た読察力!  とても参考になりました。 ありがとうございます。   逆に彼が発する言葉を聞き逃したりして 彼のアプローチに 私が気付いていないのかもしれません。  頑張ってみようと思います。

その他の回答 (5)

noname#12720
noname#12720
回答No.6

こんにちわ。他の方達とかぶっているかもしれませんが…。 > (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなんでしょうか? 嫌いな人とできることではないですが、仲の良い友達でもできます。 彼がフリーなら尚更です(彼女がいたらしないでしょう)。 > 2)友人関係も壊してしまう気がするのですが > 告白して上手くいくと思いますか? 彼次第だと思います。 実は私も長年の友達を好きになったことがあります。他の友達にナイショで 2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしてました。その時私には 遠距離恋愛をしている人がいたのでちゃんと別れて告白したのですが みごとにアウト(笑)あれはショックでした…。 今振り返ると告白してスッキリしたしいい思い出です。 2人で出かけることはなくなったけど、ぎこちなくなることなく 普通の友達付き合いしてます。 以前にも同じような内容でここにご相談されているようですので そちらも拝見しました。腕を回してアプローチしたとのことですが それは友達にでも出来ることです。彼にしてみれば(もしあなたに好意があったとしても) それで早合点したらみっともないと思うものではないでしょうか。 「好きだ」と言う言葉にかなうものはありません。 年に数回会う仲間達との関係もあるでしょうし B、C君にもナイショで告白するのがいいかと思います。 頑張って下さい!

kayoko_m
質問者

お礼

経験をもとにご回答くださり感謝いたします。 そうなんです、友人にでも片思いの人にでも どちらとも受け取ることができる態度なので そこら辺で悩んでしまっています。 告白する勇気ができました。 もちろん、B君C君には内緒ですよ。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

>私と二人で出かけてくれる彼の気持ちって >どうなんでしょうか? 嫌いな人とでかけるとは思いませんね。 友達が「付き合えよ」とまで言っている。 当然、「女」として意識していると思います。 この援護射撃はたいへんな効果があります。 私でしたら「ありがたいなぁ」と思います。 第三者の口から言われるとドキっとしますからね。 可能性は大きいですよ。 >友人関係も壊してしまう気がするのですが これが質問者さんの不安ですね。 でも奇麗事だと思いますよ。 「好き」という素朴な感情を奇麗事で飾る必要ないです。 それで理性は満足するかもしれないけれども、 そのうち「本能」が爆発してしまうと思います。 私はそちらのほうが不安であるように思います。 その「友人関係」は、もはや幻想だと思った方が良いです 質問者さんは、その幻想に縛られていて、 それで身動きできないんじゃないかと思います。 告白することによって崩れるものがあるとすれば、 その幻想ではないでしょうか。 モヤモヤした霧を振り払って、 その霧の先に何があるか、見たいと思いませんか。 それとも、モヤモヤした霧の中にいたほうが幸せですか。 でも、こちらのほうが不安だし、苦しいと思うんです。 友人があれだけ騒いでいる、 彼とも二人で遊んだりしている、 この条件から考えても、二人の間には、 何かの「種」が撒かれているんですよ。 それが何なのか、"二人で"確かめてはどうですか。 一皮向けた人間関係が待っているはずです。

kayoko_m
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 くよくよ悩んでも仕方ありませんね、一歩前にでてみようかと思います。

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

その前に自分がどうしたいかが大事ですよね。 前に進みたい気持ちがあるのなら告白すべきだと思います。 お付き合いが長いんですから告白したところで間柄が壊れるとは思いません。 もしも交際を断られたのなら、 その彼には明るく「じゃあ今までどおり友達でいてね。」と 言えばいいことなんじゃないですか? 周りの友達にも「断られちゃったんだ~、でも気を使わないで」って さらっと言えばいいと思いますし・・・・ それでもギクシャクしてしまったのならばそれは仕方がないでしょう。 壊れてもいないうちから壊れることを怖がって何もせず 月日が流れてしまうことほどむなしいことはないと思います。 映画「ホーム・アローン」の最後のほうでやはり家族に嫌われていると思っていた一人暮らしの老人に マコーレ・カルキン君が教会の中で 「思い切って話してごらん」というシーンがあります。 「でも、もし拒絶されたら・・・」と老人はおびえます。 「そうしたらきっぱりと諦めがつくよ。」って笑って言うんです。 そこで老人は家族に思い切って話しかけたのでしょう、 最後に老人は家族と和解して抱き合っていました。 勇気が出ないとき、私はいつもこのシーンを思い出すんです。 進みたい気持ちがあるのならこんなところでうだうだしていないで 勇気を持つことを恐れないでください。 それから以前のご質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=800584 では満足がいく回答がなかったのでしょうか? それともこちらは違う相手のことでのご質問ですか? 一度前の質問については締め切られたほうがいいと思いますけれど。 おそらく回答された方はいつ締め切ってくれるのか 気になっていると思いますよ。

kayoko_m
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 前回の質問と 相手は同じです。 あ~なんて鈍感なの! ってA君に思いますが 私の気持ちは言葉でないと やはり伝わらないですよね?

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

(1)について 結論から言うと「わかりません」。 というのはkayoko_mさんに恋愛感情があってのことか、男女関係なく友人と思っているのか、A君が誰とでも2人で出かける人なのかわからないからです。 ご質問の内容からでは推測できないです・・・。 (2)について これも(1)同様にわからないです。 ただ、告白した時点で友人関係の維持は難しいでしょう。 失敗すれば友人でいることは難しいし、うまくいけば恋人としての関係ですから。 失敗した場合、他の友人と会うことすら気まずいものになるかもしれませんね。 で、A君のことを男性としてみているとのことですが、好きという気持ちがあるということですよね。 彼との距離を縮めたいなら、何らかの行動を起こすしかないでしょう。 このままでは何も起きませんから。 今の状態を維持するのかどうかはご自身で判断していただくしかないです。 ただ、告白するなら「周囲に奨められたから」ではなく、「自分がA君を好きで付き合いたいと思った」という時にすべきかなと思います。 ご参考になれば幸いです。

kayoko_m
質問者

お礼

A君のこと好きなんで、もっと距離を縮めたいのです。 A君に対して 早くいい女性が見つかればいいのにねと応援していたんですが、 今では他の人にとられてしまうのは ちょっともったいないなぁと思います。 他の女には渡せないが正しいのかな?! ご回答ありがとうございました。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

(1)A君的にはもうあなたしかいません。が、そういうことを絶対言わないタイプでしょう。 (2)断られないので関係が壊れる事もないでしょう。 嫁さんのまわりで同じようなことがありまして・・ 基本的に(2)まで実施したケースがありませんが。 「四十を超えてなぜくっつかない!」っと嫁さんもイライラ見守っています。

kayoko_m
質問者

お礼

似たケースをご存知のお方からのアドバイス、ありがたいです! たぶんB君もC君も「30歳になって何やってんだ!!」と、もどかしいのかもしれませんね。 ちょっと勇気でます。

関連するQ&A

  • 女友達の行動が理解できない。

    長文になります。 私は20代社会人の女です。 Aちゃんは、昔からの私の友人です。 私は、Aちゃんが紹介してくれたB君と1年半付き合っていましたが、お互いにすれ違いを感じてつい最近別れました。 B君が、私と別れたことをAちゃんに報告したらしく、Aちゃんから私に電話があり、「別れたってきいたよ。今度合コンあるから、いかない?いい人みつかるかもよ。」と言われました。私も早く前の彼を忘れて新しい恋愛をしなくちゃと思ったので合コンに行くことにしました。 Aちゃんは、合コンに来たC君とは元々知り合いらしくAちゃんとC君の2人が幹事だったのですが、合コン前に私が「AちゃんはC君のこと好きなの?」と聞いたらそんなことはないとAちゃんが言いました。 合コンはとても楽しかったのですが、私は最近仕事が忙しかったり彼と別れたばかりで体調を崩していたため、1人だけ1次会で帰りました。 帰宅後、Aちゃんからメールがあり、私の体調を心配しているらしいからC君が○○(私の名前)のメールアドレス教えて欲しいらしいから教えるね。と言われました。 そこから、C君からメールがあり、また今度2人で一緒に遊ぼうと言われ、私もC君に良い印象を持っていたためオッケーしました。 そのことを昨日Aちゃんに報告したら、「良かったね。頑張れ。」といわれました。けれどその直後、元彼のB君に、Aちゃんは泣きながら「○○(私)、別れたばっかりなのに合コン行って、しかももう良い人見つけたんだよ。私も気になってた人なのに。とられちゃった。」と電話したそうです。しかもAちゃんは、「私C君のこと気になってるって○○に言ってたのに、取られたからもう○○が信じられない。」と言ったそうで。。 元彼のB君から昨日怒りの電話が私にあり、お前は人間としてサイアクだと言われ驚きました。 とりあえず、C君と遊ぶのは断りました。それをAちゃんにメールしたら、「遊べばいいのに。私一言もC君のこと好きなんて言ってないし。」と言われ、今とても混乱しています。 AちゃんがC君を気に入っていると知っていたらC君に誘われても2人で遊ぼうとは思わなかったし、合コンに誘ってくれたのはAちゃん自身です。 私もC君がとても気になるけれどAちゃんの本心を知った今、C君とはもう2人で会おうとはあまり思いません。 何よりAちゃんの行動の真意が分かりません。 Aちゃんは一体何がしたいんでしょうか・・・。もうAちゃんとは元通り仲良くできないのでしょうか。私の主観で文を書いたのですが、Aちゃん側の気持ちが分かる方、こうなんじゃないかなと思う方がいらっしゃったらご意見ください。 長々とすみません。不明な点は随時補足していきますのでお願いします。

  • 三角関係、女同士の友達関係。

    三角関係、女同士の友達関係。 はじめまして。自分は26歳男です。 先日合コンで知り合った女の子A,Bがいます。 Aさん→お、いいなっていう第一印象、容姿→この子タイプかも・・・。 Bさん→いわゆる爆弾。合コン5人の女子の中で男性陣誰もが認める爆弾。 で、A,Bは仲良しな友達で、自分はちょこちょこ次につなげるため、両方とメールしてるんですが、 最近Aさんのことが気になり始めたんです。 しかしBさんは毎日メールきたり、明らかに好かれてるメールがきます。 Bさんは自分のタイプでは全然ないんです。 Aさんも好かれてるとは言えないけど、日常やまたみんなで遊ぼうという内容の連絡してます。 合コンとは別の日にAさん、Bさん含め3対3で遊んで、また次回も遊びましょ・・・って話になりました。 でもA.Bはセットでいいのですが、自分の友達はBさんの容姿がそんなによくないため、 なかなか誘いを了承してくれません。 おそらくBさんはAさんに恋の協力を要請してると思います。 なので、Aさんを個人的に誘ってもBさんも・・・って言われます。 自分はAさんのことがすごく気になって距離を縮めたいと思うのですが、 なにかいい方法ありませんか?? 自分の選択肢としては、 その1、Aさんとなんとか2人で会う機会をつくり(短時間でも)、Aさんの気持ちを聞きだす。 例→2人でどっかに遊びに行きませんか??の反応で気持ちを察する。 その2、気持ちをBさんに正直に伝る。 でも、それで高校からの仲良しAさんBさんの 関係に亀裂が入る可能性があると思うと、何もしない方がいいかなって思っちゃいます。 気になるほうに好かれてたら何も悩むことないのに、世の中って難しいですね。

  • 女友達の愚痴でしかないのですが…

    女子大生です。女友達のことでちょっと愚痴になってしまうかもです。ごめんなさい 女友達A子B子と、その2人と同じ学科のC男とのことです。 先日ABと私で遊んだことを、A子がSNSに載せ ました。その投稿を見てC男が「D(私)のことを紹介して」と言ったそうです。 Aは、Cの事を「何日もLINE続いてた男子なのに、今はD(私)の話題ばっかだから『(笑)』しか返信できない」とABDのLINEグルで言っていて、あまり気分が良くなさそうでした。。 私は、AがCを気になってるのかと思いBを通じて聞いたところ、「Cは理想高いから平気だよ~!」と言われてしまいよく分からなかったです。 それ以降、A子は私にC男の悪口ばかり言っていました。 なので「C男はそんな悪い人なのかな、春休み終わったら話してみたい」程度に思ってました。 そして今日、A子C男は2人で出かけた写真を載せていました。(同じ時間に同じ場所を載せてた) 別にちゃんと紹介されたわけでもないし他人であるC男ですが、私をC男に近づけさせないためのA子のやり方がなんだかタチが悪いなと思ってしまいました。 私も2人で遊ぶくらい仲良しな男友達は1人いますが、そんな相手の事をそこまで悪口言うか?と思ってしまいます 私は少しC男を気になってたのもあって少し気分が悪いです。 こう思う私が神経質でしょうか? A子は地元民で同じ大学なのもあって身近な友達には悪口を言いたくないのでここに書き込ませてもらいました。 長文ですが、どなたかコメント頂けたら嬉しいです。

  • 女友達3人 仲間割れ。

    十数年来の友達がいます。寮に暮らしていた時期もあったり、若い頃はみんなでやんちゃしたりと楽しい思いでもあります。 ただ私は同じ職場にいたBの事はどうも、仕事にいいかげんな割に要領が良く先輩にもそんなに働いていない割に良く思われているというところがあまり気に入らずに、私とBとの関係は、私とBの共通友達の、違う職場で同じ寮に住んでいたAをはさんで3人という関係のまま10数年たった今まではきていました。 私は結婚して県外に出ました。AとBはその頃から新規開業する同じ職場で働く様になりました。私も実は誘われたのですが、Bとは友達としては良いが仕事仲間としては働きたくないとAにも言い断りました。3年以上その状況で2人で働いていた様で、私は遠い所に住んでいたのでたまに3人で合うという感じで関係は続いていましたが、Bが仕事をミスした際に、Aが私に強く言ったからそうしざる終えなかったとAのせいにしてら責任逃れした様です。Aもその後他の仕事仲間から責められた様ですが、その件に関してはお互い様かとは思っているが、日頃からAの他の仕事仲間への愚痴が全部Bを通し伝わっていた様で、それが裏切られた感があったり、日々のBの仕事への態度への鬱積もあり、今回は許せない!!と言っていました。 私は2人が仲良くしていってもらって、3人が楽しくやっていた時期もあるので2人がぎくしゃくしてしまった事を残念に思う反面、私もBがそういう人という事は私も同じ職場にいて嫌な面も知っています。私はAとは親友と思っているし、大切に関係をこれからも大事にしていきたいとは思っています。ただ、Bから私に関係修復の手助けをして欲しいと言ってきた時には力になってあげたいとは思っていますが、Bと私は互いに友達という関係というより同じ時を過ごしてきた仲間という感じの様に思います。 私ってどういう立場でいるのが第三者からみると良いと思いますか?

  • 女友達に飲みに誘われました。行くかどうか迷ってます

    女友達に飲みに誘われました。行くかどうか迷ってます。 いつも仲良い男友達をAくん、中学時代の同じクラスだった女の子をBちゃんとします。 Bちゃんと自分は同じ県、Aくんだけちがいます。 今専門2年なのですが1年の時Aくんが自分の県に遊びに来た時にちょうどBちゃんも遊べるとなって3人で居酒屋やカラオケに行って遊びました。 3人で遊んだ時にBちゃんと初めてまともに話しました。そういや同じクラスやったよねみたいな。 人見知りのおれには珍しく気があって話しやすい女友達になりました。 その後Bちゃんとラインを交換しほぼ毎日たわいもないをラインしてました。 ある日ガス代を払うのを忘れてて自分のアパートのガスが止められちゃいまして、Bちゃんとのラインで笑い話にしてたらお風呂貸すよ?って行ってくれてそのままBちゃんの家に行きました。 こんな簡単に貸してくれるんやなぁって言うと、 (自分)くんはやさしいし嫌な感じしなかったからいいよって言ったよ、まさかほんとにくるとは思わなかったけど笑と。 そしてお風呂を沸かしてくれて先に入れてくれました。 風呂から出るともう遅いし泊まりなよって言ってくれてめっちゃモワモワしたけど我慢して寝て次の日の朝学校に行きました。 で、先週気分が飲みたいから飲みに行こ!ってラインで誘ってくれたんですが、 2人きりで居酒屋なり宅飲みなりしたらお酒が入り理性が崩壊してまずいなぁと思ってて。 もしかしたらワンチャンあるかなぁと思う反面自分の数少ない女友達を失うのもつらいです。 みなさんならどうしますか?

  • 25歳、女です。

    25歳、女です。 タイトルの件でアドバイスをください。 事前補足です。 ○私(A子):25歳。企業Aの派遣社員。上京し、付き合って3年目の恋人と同居中。 ○彼(B男):26歳。企業Bの正社員。今月、部署aから部署bに異動。私と同郷。 ○彼の先輩(Cさん):29歳。企業Bの正社員。部署aに所属。恋人ナシ。神奈川出身。B男のことは「Bくん」とニックネームで呼び、他の方は苗字で呼んでいるそうな。 B男は先月、私の両親に私との結婚の許しをもらいに来てくれました。 このことからも、彼が私のことを真剣に考えてくれていることはわかっています。 ここから本題です。 B男が部署aに属している頃は、彼がCさんと食事に行くことも私用ケータイでメールのやり取りをしていることも、 出張や旅行の際にCさんにだけ個別にお土産を買うことも、(注1) デートのときに「Cさんに教えてやろう」としょっちゅう写メールを送ることも、(注1) 朝電車が遅延することを知ったときに「電車大丈夫ですか?」とCさんにだけ連絡することも、(注1) 「社会人としての円滑な人間関係のためには必要なのよ」と言い聞かせてきました。 (注1に関しては、必死に言い聞かせました) しかし2つだけ、どうしても納得できないことがあります。 1つは、Cさんが自分の母親に対し、B男と付き合っていると言っていること。 Cさん曰く、はじめは母親の勘違いだったそうですが、お見合い話などを断るために勘違いを正さなかったとのこと。 これは、B男がこれまでに何度もCさんの母親から地産のお菓子を贈られていたので理由を聞いた私への、B男からの説明です。 2つめは、Cさんの恋愛相談。 Cさんは以前、恋人との関係をB男に相談し、別れたそうです。 それからも「恋人が欲しい」「出会いがない」などと度々恋愛相談。 それをB男は「Cさんは俺を女友達だと思ってるらしいから」と言います。 ちなみに、B男は学生時代から女友達が多いですが、それは女友達扱いされているというより、恋愛に発展しない男友達という感じでした。 恋愛映画や買い物、スイーツなんかは苦手で、ガールズトークの生々しさは引くそうですし、いったいどこをどうしたら女友達扱いされるのかと疑問です。 「Bくんには何でも話せる」というCさんのセリフは、モーションをかけるときの常用句のような気がするので疑問は次第にB男に気があるのでは? という疑念に発展しています。 この2つに関しては、「社会人としての円滑な人間関係のためには必要なのよ」と自分に言い聞かせるのがちょっと難しいのです。 それでもなんとか「そういうものなんだ」と言い聞かせてきました。 企業Aと企業Bは風土も何も違いますし、派遣社員と正社員では人付き合いの方法も違うでしょう。 だから「そういうものなんだ」と。泣きながら言い聞かせることもありました。 それに、今月からB男は異動になり、部署aと部署bは関係が薄いことから、Cさんとの距離も少しは離れるだろうなと、安心していたのです。 ですが、それはほんのひとときの安心でした... それは昨夜、私と2人でお酒を呑んでいる際のB男の「笑い話」により、打ち砕かれたのです。 部署異動の際の飲み会の席で、上司(男)に結婚の予定があることを告げたB男。 その上司さんとは私も交えて食事をしたこともあります。 そんな上司さんがB男に言ったのが、次のセリフです。 「そうか、決めたか!いやぁ、CさんとB男が結婚かぁ~...仕事はどうするんだ?」 また別の日、部署aでお世話になっていた先輩(男)にも同じく報告をしたB男。もちろん言われたそうです。 「相手はCさんか!?」 ……Cさんとの関係を、私だけが疑っていたならただの嫉妬。 しかし、会社の上司や先輩の反応からして、2人の関係を疑うのは私だけではないようです。 長々と、愚痴のようになってしまいましたが、これらのことを聞いた上でアドバイスをください。 私はB男とCさんに、もう少し「会社の先輩・後輩としての距離」を見直してほしいと思っています。 B男には「Cさんと仲が良さそうなのを見たり聞いたりしても、悲しいだけだ」と、感情的にも論理的にも訴え済みです。 しかし、「Cさんとは何もない」と繰り返し、とうとう昨夜、「いいかげんにCさんとの仲を疑うのはやめてくれ。しつこい」と言われてしまいました。 もう、私には「目には目を攻撃」、つまり、私も会社の先輩(男)と距離を詰めてみることしか思いつきません... しかし、それはB男にも、会社の先輩(男)にも不誠実なので避けたいところ... 2人に「会社の先輩・後輩としての距離」を見直してもらう、何か良い案はないでしょうか? 併せて、2人の距離にヤキモキする私へのアドバイスもいただけると幸いです。 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 女友達の下着事情を教えてくれる女友達

    自分の女友達Aは、Aの女友達Bちゃんが、何処のメーカーの下着使ってるのか、値段はいくらの下着着けてるのか気になったので、聞いたら「Bはね・・・」と普通に教えてくれました。また、どんな下着着けてるかも教えてくれました。 他にも、女友達の下着について男友達に聞かれたら、こっそり教える女子っているんですか?

  • 友達関係について

    友達関係について困ってます。 人間関係について困っています。 自分は今年2年になる大学生です。 普段は一人暮らしですがこの時期は春休みなので地元に帰省しています。 なので遊ぶときは地元の友達と遊んでいます。 特に遊ぶのはA君とB君の2人なのですが春休みに入りその2人とは関係が微妙になりました。 A君は遊ぶときはすごく楽しいのですが遊ぶ約束をするのに苦労します。 遊ぶ日の前日以前に約束をしなければ暇でも遊びません。 B君は自己中で自分に暇や得がないとあまり遊ばないのが基本です。 A君とB君はとても仲が良くよく2人であそんでいるみたいです。 ですが先月あまりの自己中さで自分は怒ってしまい少しぎくしゃくした関係になりました。 その後すぐにB君とC君と旅行に行ったのですがB君のあまりの自己中さで帰りにトラブルが起きてしまい3人の関係が悪くなり旅行後にC君はB君と縁を切ってしまいました。 その後、A君とB君を遊びに誘ったのですがB君はのってくれず自分に対する態度も悪いばっかで最悪です。 ですが自分はA君とB君とまた3人で遊びたいです。 しかし2人は遊びに誘わない限り遊べなくB君はA君に対してなら遊びを誘うそうです。 しかし自分が誘ってもB君は誘いにのるとは思えません。 どーしたら3人で遊べるのでしょうか!? あと最近のことでわかったことがあります。 それは最近A君から聞いてわかったことなのですがB君は会社の仲間や他の仲間と遊んでることで自分やA君と遊んでも楽しさやおもしろさが足りないことがわかり遊ばないようです。 聞いてるとA君は暇だったり遊ぶ相手がいない最終的な相手で今度3人で飲みしようとA君がB君に誘ったところB君は「おまえらと遊んでても楽しくない」と言ったそうでA君は優しいから「おいー(笑)」みたいに対応したそうです。 もうB君は放っとくべきなのでしょうか!?

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

  • 旦那の男・女友達との遊び

    普段、旦那は男友達と遊びに行くんですが、友達Aさん(独身)が、旦那が遊んでいる間、私が一人で家にいることを気にしてくれます。 そこで、Aさんと女友達Bさんと私たち夫婦で遊びに行くことを提案してくれ、何度か遊びに行くようになりました。楽しんですが、AさんとBさんがべったりな部分があり、少し嫌な気分になってしまいます。一緒に遊ぶんだからみんなで楽しみたいと思うし、私はあまり友達の前でべったりしたりしないし、しないようにを気をつけています。友達二人は私たち夫婦のことを気遣って、私たちと話すより二人でしゃべったりするからなのでしょうか。それにもともと3人で遊んでたのに私は本当は邪魔者なのではないかと思ってしまいます。また、AさんとはBさんよりも前から知り合いだったのでそんなではないのですが、Bさんとは数回しかあったことがないので、Bさんには少し冷たい態度をとってしまっているように感じてます。 そんな思いを持ってるのが態度に出てしまっているようでそんな自分も嫌で、せっかく誘ってもらってるのに憂鬱になってしまいます。 考えすぎなんでしょうか。