• ベストアンサー

女友達の行動が理解できない。

長文になります。 私は20代社会人の女です。 Aちゃんは、昔からの私の友人です。 私は、Aちゃんが紹介してくれたB君と1年半付き合っていましたが、お互いにすれ違いを感じてつい最近別れました。 B君が、私と別れたことをAちゃんに報告したらしく、Aちゃんから私に電話があり、「別れたってきいたよ。今度合コンあるから、いかない?いい人みつかるかもよ。」と言われました。私も早く前の彼を忘れて新しい恋愛をしなくちゃと思ったので合コンに行くことにしました。 Aちゃんは、合コンに来たC君とは元々知り合いらしくAちゃんとC君の2人が幹事だったのですが、合コン前に私が「AちゃんはC君のこと好きなの?」と聞いたらそんなことはないとAちゃんが言いました。 合コンはとても楽しかったのですが、私は最近仕事が忙しかったり彼と別れたばかりで体調を崩していたため、1人だけ1次会で帰りました。 帰宅後、Aちゃんからメールがあり、私の体調を心配しているらしいからC君が○○(私の名前)のメールアドレス教えて欲しいらしいから教えるね。と言われました。 そこから、C君からメールがあり、また今度2人で一緒に遊ぼうと言われ、私もC君に良い印象を持っていたためオッケーしました。 そのことを昨日Aちゃんに報告したら、「良かったね。頑張れ。」といわれました。けれどその直後、元彼のB君に、Aちゃんは泣きながら「○○(私)、別れたばっかりなのに合コン行って、しかももう良い人見つけたんだよ。私も気になってた人なのに。とられちゃった。」と電話したそうです。しかもAちゃんは、「私C君のこと気になってるって○○に言ってたのに、取られたからもう○○が信じられない。」と言ったそうで。。 元彼のB君から昨日怒りの電話が私にあり、お前は人間としてサイアクだと言われ驚きました。 とりあえず、C君と遊ぶのは断りました。それをAちゃんにメールしたら、「遊べばいいのに。私一言もC君のこと好きなんて言ってないし。」と言われ、今とても混乱しています。 AちゃんがC君を気に入っていると知っていたらC君に誘われても2人で遊ぼうとは思わなかったし、合コンに誘ってくれたのはAちゃん自身です。 私もC君がとても気になるけれどAちゃんの本心を知った今、C君とはもう2人で会おうとはあまり思いません。 何よりAちゃんの行動の真意が分かりません。 Aちゃんは一体何がしたいんでしょうか・・・。もうAちゃんとは元通り仲良くできないのでしょうか。私の主観で文を書いたのですが、Aちゃん側の気持ちが分かる方、こうなんじゃないかなと思う方がいらっしゃったらご意見ください。 長々とすみません。不明な点は随時補足していきますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0808
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

 こんにちは^^34歳女性、子供二人、独身時代恋愛暦10年です。  なんだかとっても悩んでおられるようですが、答えは簡単です。 その女友達は、あなたのことを真剣に考えてくれていません。 今後あなたがそのお友達と縁を切りたくないなら仕方ないですが、 あまり関わらないようにしていくほうがいいと思いますよ。 そういう方はいくつになっても、同じようなことをしますから。 (40代未婚で、同じ様に人の邪魔をしている人を知っています)  彼女は他の男の子とあなたがうまくいくのが嫌だっただけですよ。 単純に、気に入られたのが自分でなく、あなただっだから嫌なのです。  彼女と関りのない、他のお友達との合コンで彼氏を見つけた方が 賢明です。  あなたの幸せを考えるなら、元彼にそんな電話はしないでしょう。 元彼も、別れたならあなたがどんな行動をしようと、関係ないのだから 電話して怒るなんて、子供じみた真似をするのはおかしいです。  C君のことを気に入っているなら、誰にも気兼ねせずにデートしてください。  自分に自信を持って、磨きをかけてください。 頑張っている人の周りには、自然に同じように頑張っている人が 集まってきますよ^^  その中で彼が見つけられれば素敵ですね♪    

popopo-tan
質問者

お礼

>その女友達は、あなたのことを真剣に考えてくれていません。 >彼女と関りのない、他のお友達との合コンで彼氏を見つけた方が 賢明です。 仰る通りだと痛感しました。 もうAちゃんとは関わらないようにしたいです。 C君のことは、正直、一目見てタイプだなぁと思ったのですが泣く泣く昨日、誘いを断わりました。「また遊べる日あったら遊ぼう」とC君から返事を貰いましたがAちゃんが怖くて、、諦めるしかないのでしょうかね。。 もっともっと仕事も頑張って、自分に磨きをかけて、良い女友達や彼氏を見つけたいです。 温かい回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

No.6です。 すみません。補足です。 質問者さんもC君も2人さえ良ければ、付き合って構わないと思います。 多分、C君とAちゃんはそれほど強い絆のある友人とは思えません。 彼女の行動から、元々つぎはぎだらけの友人関係を築いているようですし。 C君はAちゃんより質問者さんを優先すると思います。 先ほど話したカップルも、結局彼女の正体がわかたっ途端、 残った皆に何と言われようと、縁を切って自分たちだけで付き合って結婚に至りました。 彼女を通したとはいえ、「縁」は「縁」ですから。 大人同士ですし、知り合った後の行動は彼女抜きでも全然構わないと思いますよ。

popopo-tan
質問者

お礼

2度もご回答いただいて本当にありがとうございます。 察しの通り、C君とAちゃんは1回か2回、複数人で遊んだだけの関係のようです。 とは言え、C君と付き合うとなると、AちゃんとB君に何を言われるか分からず少し躊躇してしまいます。。 C君とのことは、ゆっくり考えていこうと思います。

popopo-tan
質問者

補足

すみません。7番様の補足欄をお借りしてご回答いただいた方全員へのお礼をさせて頂きたいと思います。 実は先ほどAちゃんから謝罪のメールがありました。 Aちゃん自身がC君のことを少し気になっている状態の時に、C君から合コンの話を持ちかけられ、合コンが終わった後に、先に帰った私の連絡先をC君に聞かれ、その上C君と私が遊ぶことになったので腹が立って私に八つ当たりしてしまったという内容でした。B君と別れたばかりで、しかもB君はまだ少し私のことをまだ好きな状態なのにC君とB君の両方から好意を寄せられていることが許せなかったとメールにありました。 正直、Aちゃんからこのようなメールがきて驚いています。 今すぐにAちゃんを許すことはできそうにないですが、何だかこのようなネットという皆の目が触れる場所でAちゃんのことを悪く書いた私も悪い女だと思うので、、お互いさまなのかなと思ってこれからは距離をとりつつ、Aちゃんとは必要最低限のお友達づきあいをしていこうかと考えています。C君とのことは、正直まだどうすべきか悩んでいます。 色々なご意見をくださり、本当にありがとうございました。 全員の方にポイントを付与できないことが残念です。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

30代女性です。 私の昔の友人にBちゃんの行動はそっくりです。 友人もやたらと男女関係無く、人を紹介しまくってました。 何というか・・友人が一杯いるって、彼女にとっては優越感みたいなところがあったみたいです。 その中の男女が仲良くなって付き合うと、 「私も良いと思ってたのに・・・」とか言い出して、同情を買ってました(汗) もちろん、彼女の方は悪者扱い・・・・。 付き合う前は彼女たちのこと応援してたくせに、って唖然としました。 自分以外のところで勝手に仲良くされるのが我慢できなかったみたいですね。 色々と紹介する割りに、自分はあんまり良い思いをしないってことから、 段々自分が「ピエロ」とか、「他人に利用されてる」って思ったようでしたね。 何というか、友人の幸せを「良かったね」って言えないんです(汗) 質問者さんの場合、自分の紹介でまたも良い思いをしそうだったので、 妬みのある彼女はどうしても阻止したかったのでしょう。 C君を好きっていうか、カッコイイ彼は彼女にとって他に自慢できる友人だったのかもしれませんね。 いつもは他に関心を示さないC君が今回に限って質問者さんには興味を持ったのなら、 彼女にとって、これほど面白くないことは無かったのではないでしょうか。 彼女のテリトリー内で2人も男性が持って行かれたことは計算外だったのですし。 彼女になったら自分より優先し、大事にされることは目に見えてますから。 それが独占欲の強い彼女には嫌だったのでしょう。 でも、キレイな質問者さんは彼女にとっては他の男子には自慢できる女友達だったのは事実だと思います。 結局、彼女は誰よりも自分に注目されてないと気が済まない子なんだと思いますよ。 勝手に他同士、仲良くなるのも面白くないことが証明してます。 私はそういうゴタゴタはごめんだったので、頃合を見計らって縁切りました。

popopo-tan
質問者

お礼

とても説得力のあるご回答、ありがとうございます。 Aちゃんは私と違って、男女関係なく沢山、お友達がいて、とてもにぎやかな性格です。 >その中の男女が仲良くなって付き合うと、「私も良いと思ってたのに・・・」とか言い出して、同情を買ってました(汗) もちろん、彼女の方は悪者扱い・・・・。 まさに回答者様の仰る通りで私は今、悪者状態です・・。 御回答にもある通り、Aちゃんもよく、男女関係なく人を紹介したり合コンしたりしているけれど友人どまりでなかなか良い人と巡りあえていないので、面白くなかったのかもしれないです。 私は全然キレイでもなく、Aちゃんのように人脈が多いわけでもないので、Aちゃんのことをとても尊敬していましたし、憧れていました。 なんだかこんなことになってしまってすごく辛いです。 Aちゃんとはあまり関わらないほうがいいですよね。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

単純に友情より自分の恋愛、もしくは異性からの好感度を 優先させるタイプです。 貴女からの評価より、周りの異性からの評価の為に事実を 湾曲させても自分の好感度を守りますね。 B君とのいさかいに置いても、仮に貴女に原因があっても 貴女をかばって弁護してくれるのが友人ではないですか? B君の意見に同調する事で、B君に気に入られたいオーラーが 出まくりじゃないですか。 八方美人なだけです。そして自分以上に女友達が幸せになるのも 許せないのでしょう。 もしかしたら今回の合コンも、最初からB君に貴女の評価を下げさせる 為に仕組まれていたのかもしれませんね。 なんいしろ、そばにいてプラスに働く事はない人だと思いますよ。

popopo-tan
質問者

お礼

とても納得させられる回答ありがとうございます。 私は友達と思っていたけれど、Aちゃんはそうは思ってなかったのかもしれないです。 「合コンは、数合わせで○○を誘ったけど、誘うんじゃなかった。他に誘う人探したけど、誰も見つからなかったから来て貰った。」とB君に言っていたそうです。こんな八方美人で自己中心な子だと知っていたら合コンなんて行かなかったのですが。。 私の意見を聞かずAちゃんの意見を全て鵜呑みにしたB君にも腹が立ってしまいました。 >もしかしたら今回の合コンも、最初からB君に貴女の評価を下げさせる為に仕組まれていたのかもしれませんね。   その通りだと思いました。 なんだか、信用していた自分自身が空しいです。 一緒にいてプラスになる友人をもっと増やしたいです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

B君の事が好きだから、C君を勧めておいて、B君があなたの事を 嫌いになるように話をしたんじゃないですかね。 それとも、B君にもC君にも好かれているあなたにいじわるをしているか。 どちらにしても、Aちゃんと友達関係を続けていくのは疲れるし めんどうだと思います。男が絡むと付き合いにくい人とは この先もまた同じような事が起こるかもしれません。 でも、仲良くしていくのであれば、きちんとB君に言われた事を話して、 Aちゃんは、なぜB君にそんな話をしたのかを聞くべきだと思います。 もしかしたら、B君の事が好きだけど、そういう行動でしか表現が できなかったのかもしれません。(めんどくさい人とは思いますが)

popopo-tan
質問者

お礼

Aちゃんには、直接話を聞きたいと思う気持ちと、もう一切関わりたくないという気持ちがあります。 またこのようなことがあったらと思うと怖いです。 男が絡むと女って怖いなとつくづく感じました。 回答どうもありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

こうなんじゃないかなと思う、のほうです Aちゃんは「男だったらなんでもいい」って子なんじゃないでしょうか? (あるいは「男はすべて自分のもの」) 最初はC君が好きだったのかもしれないし、もともとB君狙いだったのかもしれませんが、 とにかく現時点でのターゲットはB君で、 泣き落としにかかった時点では、あなたも、C君も、いいように利用したかっただけだと思います なので、C君と遊べば?っていうのはある意味本心だと思いますよ だからといって黙って耐える事はないと思いますけどね でも、私だったらもう関わらないかな~ Aちゃんにもげんなりだけど、ほいほい騙されて元恋人にお門違いの説教ぶつB君にも興ざめだし もしやるならAちゃんにズバリ「利用したでしょ」ってカマかけてみては?

popopo-tan
質問者

お礼

わたしも、前々から思っていたのですが、Aちゃんはころころ彼氏が変わるので、もしかしたら男だったら、誰でもいいのかなと思ったことが少なからずあります。 また、私がB君と付き合っている時に、B君と私が喧嘩をした時に、B君がAちゃんによく相談をしてしまうために、B君と私の喧嘩によくAちゃんが介入して、私が一方的に悪者扱いされることが多々ありました。 B君に昨日の電話で、「滅多に泣かないAが泣いて、いつも俺と○○との間に介入して引っ掻き回してきた罰が当たって、C君を取られてしまった。って言ってた。可哀想。」 といわれ驚きました。Aちゃんにはげんなりだし、本当にB君には興ざめです。。あまりに腹が立ってしまって「そんなにAちゃんが気にかかるんだったら、もうB君、Aちゃんと付き合えば?」と言ったらまたB君に「意味分からないこというな。」と怒られました。 もうAちゃんとは関わりたくないです。せっかく長く続いた間柄でしたが、一気に信じれなくなりました。 回答、どうもありがとうございました。

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

Aさんは、人のものが欲しくなるタイプの方なのでしょうかね…? もしくは、ホントはあなたの元彼さんのことが好きだったとか… あなたに嫉妬をしているのかもしれません。 元彼さんには、「もう別れたんだし、私が誰と付き合おうとあなたには関係ない」と言っても良いと思います。 恋愛は、昔からの友達だから…という遠慮をもってはいけないと思っています。 回答者さんからの主観でみて、人間的によくないのはAさんのほうですし。 「元彼からもこうやって怒られたんだけど!言ってること違うんじゃない!?」って、 Aさんにはっきり聞きましょう!!!

popopo-tan
質問者

お礼

もしかしたら、合コンに行った中で、Cさんからデートのお誘いがあったのが私だけだったけれど、合コン参加の女性メンバー全員がCさんを気に入っていたらしいので(昨日、Aちゃんに言われました。)それでAちゃんは怒っているのかもしれないです。。 元彼のB君には、「もう関係ないよ・・。」と昨日の電話の際に伝えました。 Aちゃんにも、元彼B君から、怒られたことを伝えてみようと思います。Aちゃんに連絡するのがこわいですが・・・。

popopo-tan
質問者

補足

すみません、お礼を投稿した際、きちんとお礼を書くのを忘れていました。 お早い回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達を彼女にする←ありえないこと?

    年に何回か バーべQやスノボード、飲み会で会う 出身高校が同じ10人ほどの仲間がいて そのなかで特に仲の良い男友達が3名います。 (以下ABCと表記) そのうちのA君を昔から 人として尊敬しています。 それを知っているB君・C君が 私が離婚した直後から 「Aと付き合えよ。」とかなりしつこく言われ3年が経ちます。 1年ぐらい前から 純粋な男友達としてではなく A君を ”男性”として見ている自分に気が付きました。 私が「○○へ行きたい」とメールで誘えば 仲間を誘わないでも 二人でもいいよと出かけてくれます。 2~3ヶ月に1度のペースですので 純粋に私を女友達としか見ていないのかもしれません。 A君には彼女はいません。 出会いもなかなかないようで 自分からいくことが苦手な性格。  時々合コンへ行っても 自分を出すことができずに帰ってくるそうです。 B君にもC君にも  「あいつからは絶対ないから お前が言わなきゃ事が進まない」と言われました。 B君C君は A君にも「付き合えよ~」って奨めていたようです。 こんな状況ですが (1)私と二人で出かけてくれる彼の気持ちってどうなん でしょうか? (2)友人関係も壊してしまう気がするのですが  告白して上手くいくと思いますか?

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 元彼の理解できない行動

    こんばんは 20代の女です。 1年前に別れた元彼のことで、理解できないことがあります。 当時会社の先輩だった彼とは7ヶ月ほど付き合っていました。 付き合っていた時も彼の仕事が忙しく、月に1度会えるか会えないかぐらいだったし、電話も週に3回ぐらい(しかも短い)、メールはほとんど返ってこない状態だったので、彼が私のことを好きでいてくれないんじゃないかと思ってさみしくなり、別れました。 別れてからほとんど連絡もとらず、何かの用件で1ヶ月に1度、電話かメールをすることがあるかないかぐらいです。 職場も違うので、すれ違ったりすることもありませんでした。 しかしちょっとしたことがキッカケで連絡をとるようになり、5ヶ月ほど前から3回ほど2人で飲みにいったり(Hはしていません)、2週間に1、2回電話がかかってくるようになりました。 私はすごく好きだった彼なので、よりを戻せたらいいかもと思っていた矢先、私の事情で車で3時間ほどかかるところに引っ越すことになりました。 遠距離はまず無理だし、このままずるずる引きずっていてもよくないと思い、最後に会った日に(別れてからメールでですが)私の今の気持ちともう会わないという旨を伝えました。 彼から案の定返事はなかったので、もう終わりだと思っていたのですが、最近になってまた2週間に1回ぐらいのペースで電話が来るようになりました。 内容は近況報告などの何気ないことです。 そこでお聞きしたいのは、この元彼の意図です。 Hもしないし、遠距離だし、もう会わないといってる元カノに連絡をするなんて、いろんな意味でけっこう重いと思うんですが・・・男性はあんまり気にしないものですか? それともヨリ戻す気はないけど、元カノには自分のことを好きでいてほしいんでしょうか? ただ単にマイペースなだけでしょうか・・・まったく理解できないので、アドバイスしていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の元彼と付き合ったが友達と仲直りしたい。

    高3の女子です。 私は友達の元彼とつきあっています。 友達:A 私の彼氏・友達の元彼:B とします。 Bと付き合い始めたのはAとBが別れてから1年後くらいです。 私はAからBの話を聞いたりはしていましたが、Bの事は知りませんでした。 AとBが別れて随分経ってから私はBと知り合い、Bから告白されて付き合うことになりました。 BがAの元彼だと知ったのは私とBが付き合い出してからです。 BがAと付き合っていたと知った私は、Bと付き合っていることが噂でAの耳に入るくらいなら、私から直接話した方がいいと思い、Aに報告しました。 その内容は「BがAの元カレだとは知らずに付き合ってしまった。ごめん。」といった感じです。 半年ほど前にAからBのことがまだ忘れられないと聞いたことがありましたが、その後新しく好きな人がいると聞いていたので、さほど罪悪感はありませんでした。 この時はAも私たちのことをお幸せにね、と言ってくれたのですが、数日後LINEをブロックされてしまいました。 Aは私にとって大切な友達です。 このことがあってから半年ほど経ちましたが、やはり仲直りしたいです。 この半年の間に1度Aにメールをしたのですが、無視されてしまいました。 Aが怒る気持ちもわからないではないので、どうすれば仲直りしてもらえるのか分かりません。 今度もう1度Aにメールして謝りたいと思っているので、できるだけ仲直りできるようなアドバイスを聞かせてもらいたいです。 (Aとは学校が違うので直接会って謝るのは難しいです。) よろしくお願いします。

  • 私の恋愛の邪魔をする女友達

    私の女友達Aは私とAの元カレBをくっつけたがります。 私たちは全員同じ大学の出身で当時から現在までちょこちょこグループで遊んでいます。 AとBは大学時代に半年ほど付き合っていて、Aが振って終わりました。 卒業後Aは大学院に進み、そこで出会った方と学生結婚をし、一年半ほど経っています 現在も学生です。 いっぽう私はここ最近あるきっかけで大学時代よりもBと仲良くなり、たまに二人で遊んだりします。 表面上は単なる男友達としてBと仲良くしていたので、隠すことでもなくグループのみんなもその事は知っているのですが、内心Bと付き合えたらな…と密かに想っていました。 ある日Aと二人きりのときに「あなたとBはとても気が合っているから付き合ったほうがいいと思う!もしそうなったら嬉しいし応援したい!」というような事を言われました。 そのわりには頻繁にBと一対一でLINEで雑談したり、Aが酔っぱらったときやヒマなときにBに電話をしているようです。 私とBが遊んでいるときにも電話がかかってきていました。 昔、Bが原因でAと別れたので一時期気まずかったようですが今はそんなAから頻繁に連絡くれるのをBは喜んでいるように見えます さらに今までに2回、A幹事で私抜きの1泊グループ旅行に出かけています。 1回目は私が仕事の都合上どうしても無理、と伝えてあった日に日程をあてて(他のメンバーの都合もあったと思いますが)2回めは前々から計画してあったのを直前になって私に伝えてきたので先約があった私は旅行に行けず…といった感じでした。 他の子から聞いたのですがAは旅行メンバーの中に元カレがいることを旦那さんには言ってないそうです。 Aは私に「応援するよ!」と口では言ったものの、どうやら実際には全く応援されてない気がするのですがどうなんでしょうか。 結婚しているのに元カレにちょっかい出して、何がしたいのかさっぱりわかりません。 今後の付き合いもあると思うので、直接言う以外にAをBから遠ざける方法はないでしょうか

  • 友達に聞かれました(Aさん)。

    友達に聞かれました(Aさん)。 ほぼメール付き合いの友達Bさんがいるそうです。 Bさんの恋愛相談や色々な事に親身になってAさんはメールのやりとりをしてきたそうです。 ある日Aさんに同棲していた元彼から「郵便物が来てるから渡したいのだけど・・」 とメールがきたそうです。 でも、Aさんは会いたくないし送ってもらうにも住所を教えたくなかったので、 Bさんに「彼から郵便物を受け取っておいてくれない?」と頼んだそうです。 Bさんの勤務先と元彼の住まいが近いそうなので・・ (元彼とBさんは面識はあるそうです) Bさんの返事は「いいけど・・もうないようにしてね」 と不満たっぷりな返事。 AさんはBさんとはとても仲良くしてきて信用もできる友人と思って接してきたけど、 いざ困っている時助けてくれない様な関係なんだ・・とがっかりしていました。。 相談事にも親身になるのも馬鹿らしくなってしまったそうです。 以前も何か頼んだ時断られたそうです。 メールだけと割り切り、Bさんのような人とは距離を置いて付き合った方がよいと思いますか?

  • 彼氏の女友達

    こんにちわ。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 彼氏には女友達(Aさん)がいて、 私と付き合い始めてからも、彼氏に頻繁に電話がかかってきました。 私が心配すると「電話するなってAに言ったからもう大丈夫だよ」と言ってくれました。 それが今から3年前のことです。 ところが、実はこの3年の間にAさんからたまに電話がかかってきて 数回話していたということを彼氏が打ち明けました。 そして、そのAさんが私の彼氏の友達(Bさん)と結婚するそうことになったそうです。 というのも、彼氏がAさんからの電話が来ないようにするために、 彼女募集中だったBさんを去年電話で紹介し、二人は付き合うようになり Aさんからの電話もこなくなったそうです。 彼氏が私に心配かけないようにしてくれていたのは分かるけど、 私は全然知らなかったからショックでした。 それに男友達に彼女ができたら、普通は彼女が心配しないように 電話をかけたりしないものだと思うので、Aさんが理解できません。 彼氏は謝ってくれましたが、私はAさんに対していい感情はもてないこと、 これからは電話も出ないでほしいし、会わないでほしいと彼氏に言い約束してくれました。 ただ、Bさんから結婚式に出てくれと言われたそうです。 「結婚式は出席していいよ」といいましたが「お前が本当は会ってほしくないと思っているのに 出席して、お前とギクシャクするのは嫌だ」と彼氏は言いました。 そして「出席しないでBとギクシャクしても俺のせいだから」とも言います。 でも彼氏は本当は出席したいように感じます。 昨日もこのことで喧嘩になり、私達の関係もうまくいかなくなりそうです。 彼氏とは絶対に別れたくないです。 別れるくらいならAさんのことを受け止めるべきだと思うんですが…。 嫉妬深い自分がすごく嫌です。 私はどういう態度でいたらいいでしょうか。

  • 彼女の行動が理解できず困っています

    その女性は、過去に裏切られたことがあり今まで良い恋愛をしてきてないらしく恋愛に対して極度にネガティブで、すぐに殻に閉じこもってしまう。優柔不断で自分からは行動をおこせない女性です。 自分で私は変わっていると自覚はしているようです。 そして以前に告白をしたことがありましたが、今は恋愛する気力がないからと言われました。 その後、メールや電話をほぼ毎日したり、してくれたりと非常に良い関係で、ちょっとした悩みでもどうしたらいいですか?と相談してくれたり僕が体調が悪いときに電話くれたり、彼女が体調悪く休んでいたので心配メールを送ったらわざわざ昼休みに電話してくれたり、何度か思わせぶりな発言や秘密話などを話してくれていたりしたので、信頼してもらっているし僕のことを想ってくれているのかな?と思ってました。 が!!先日、友人たちと泊まりで遊びに行った時の夜、みんなで飲んでいたときにその彼女が、 「今好きな人がいて、以前から知り合いで最近好きなことに気づいた。」 と発言しました。 初めはてっきり自分のことなのかと思いましたが、友人の質問に対する答えを聞いてるうちに 「その人とは連絡先も知らず向こうの気持ちもわからない。憧れの人です。でも自分からは行動できないから諦めようと思ってます。」 などと話しており、何だか自分のことでは無い気がしてきました。 で友人から色々と問いつめられていくうちに彼女の答えも曖昧になってきてました。 (友人達は僕と彼女の事情は全く知りませんし彼女も二人だけの秘密だと知っています) で結局、自分なのか他に好きな人がいるのかわからない状態で、後日電話しにくかったのでメールで 「他に好きな人がいたの?全く知らなかった。」 「なんで皆のいる前で言ったの?」 「メールや電話していた時に何で言ってくれなかったの?」 「正直、辛かった」 と伝えましたが、返ってきた答えは 「今まで本当にお世話になりました」 「気持ちに応えることができず申し訳ありませんでした」 という短い文章で終わってしまいました。 僕の質問の答えになっておらず一方的に終わらせられてしまい非常に納得がいきません。 恋愛する気力がないと言っていたのに好きな人ができたという彼女の行動が矛盾していて理解できず困っています。 その後、3日くらい経ちますが向こうからの連絡はありません。 この彼女の本音というか本心は何なのでしょうか?

  • こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。

    こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。 2ヶ月くらいに彼氏と別れました。 それまでは彼氏のいない女友達Aちゃんのために彼氏に頼んで合コンを開いてあげたりしてたんですが、グループで何度か遊んだり飲みに行ったりすることがありました。 Kちゃんは八方美人で誰とでも仲良くなれる性格ですが、最近裏で何を考えているか分からなくなりました。 別れた後、元彼とAちゃんは何度も合コンをやってたんです。他の友達経由で聞きました。 最初のが発覚した後、Aちゃんにはもうやめてほしいといいました。 そうしたら、「そうだよね、ごめんね、分かったよ。」と言ってくれましたが、その何週間後にはもう合コンしてました・・・それも全部元彼がわざわわ言ってきて、なんて無神経なんだろうと思い、同じようにもうやめてほしいといいました。ですが、元彼からは「別にやましいことはないし、彼氏がほしいから紹介してあげてるだけなんだけど。。。」という回答でした。(元彼とはそれ以降連絡をとっていません) もう別れてしまっているので、いちいち干渉したくはないですが、さすがに私の友達と合コンってないなって思ったので、Aちゃんに再度お願いしようと思い、先日あって話しをしてきました。 傷ついた事やショックだったことをつげても、私の話を聞いては「うん、うん・・・」と言うばかりで、「ごめん」の一言も出ず、「〇〇君(元彼)とはなんでもないし、合コンしてくれるって言うから、行ってるだけだし、悪い言い方をすれば利用してるっていうかさぁ・・・」と反論してましたが、正直あっけにとられてしまいました。私の気持ちは何も考えてくれていないんだな・・・とガッカリで、その時は、もうこの子には何を言っても分からないんだな・・・と思い諦めました。 その日の帰り「いろいろ迷惑かけてごめんね」とメールが来ましたが、本当に悪かったなと思うなら、私が話してるときにその言葉が出るはずですよね? 心の中で「嘘くさっ・・・」って思ってしまったんですよね。 今までは仲良くしてましたが、今後どうやって付き合っていけば良いか分からなくなりました。 どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。