• 締切済み

困ってます(´・д・)

困ってます(´・д・) 高3の女です。 私と友達で2人で遊んでると友達だけがアドレス聞かれたり、 バイトで高校生が友達と私の2人だけなのに友達がとても好かれて告白されたり、 友達と一緒に紹介してもらった人も友達のことが好きになったり… 私はいつも友達の引き立て役でした…。 このままではいけないと思い、太らないように食事を気をつけたり、 お化粧を毎日学校にしていったりと ほかにも本当に沢山努力してるんですが つい最近も同じような事がありました。 僻んでるわけじゃないんです。ただ悔しすぎるんです。自分が大嫌いです。 受験生なので進路も考えなければならないのですが将来の夢もありません。 何もかも不安で不安で…焦ってしまって、最近はストレスなのか生理も全くこないです。(半年以上) どうすればみんなから好かれる人間になれますか?どういう人が愛されるんでしょうか よかったら教えていただけませんか 長文大変失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

どういう人が好かれるかというと、笑顔で明るく、気遣いができる人でしょう。 貴女が気をつけていることは比較的外見に偏りがあるようです。 外見が良ければ、確かにもてるとは思いますが、それって幸せでしょうか? 外見しかみない、浅はかな多くの男性に好かれるより、 貴女の努力家な所が好きだよ、と言ってくれる一人の男性に好かれた方が良くないですか? 貴女は貴女が好ましいと思えるような人間を目指せば良いのです。 そうすれば、そのうちモテ期がきます。 (友達については恐らく今がモテ期なのです。気にしないように)

• ushishiA
回答No.2

男性が女性に好意を持つのは、容姿だけではありませんよ まずは、相手が話してる時は、相手の目を見て聴いてあげてください (この子ちゃんと話が聞ける子だなって好印象を相手にあたえます) 補足 相手が楽しい話をしているときは、ニコニコ笑顔で接してください 真剣な話には真剣は顔で、接してくださいね 後は、相手に対して優しい気持ちで接することです。 まだ18歳です、周りもまだまだ若いので恋愛の経験も浅いでしょう そのうち、上記のことを守っていれば、貴方のことを好きになってくれる人が現れるでしょう 男性も年を重ねていくうちに、容姿ではなく心や態度など見て女性を選ぶようになりますよ ここからは実体験なのですが、私がまだ入社したての19歳のころの話です。 私も昔は、やっぱり女性を容姿で見て決めていました。 会社で結婚が決まった女性がいましたが、見てくれはかなり悪いと言っていいかもしれません その時は、この女のどこがいいのか馬鹿にしていました。 ある日私が、書類を間違ったトレーに入れてしまって見つからないことがありました。 先輩には、怒られ見つかるまで帰ってくるなと言われ、少し半べそをかきながら、書類を捜してると その結婚が決まった女性がどうしたのと声をかけてくれて、訳を話すと一緒に探してくれたんです。 そのとき思ったことは、自分が相手を馬鹿にしたことを 凄く恥ずかしくなったことと、結婚相手の方に申し訳ないと思ったことです。(なぜ彼女を選んだ理由が分かったからです) それからもし、この人に相手が居なかったら狙ってしまおうとも思いましたよ(笑) 今でもその女性に感謝しています。女性は、心で決めるもので周りが何言おうと関係がないし 好きならそれでいいのだと思いました。 男性の意見ですが参考になればいいです^^

• fxdbd
回答No.1

同じ歳の頃を思い出します。そんなこと良くありました。イラッとしました)笑 でも、女の子はこれからどんどん大人な色気がでてくるんです。焦らなくても大丈夫!!まぁ可愛くなる努力も大切だよ。 ただ、今自分にとっての優先順位を良く見極めた方がいいよ。 ただアドバイスとして、その可愛い子に負けたくないなら、相手と同じようにするだけじゃだめ。同じこともしつつ、さらになにか一つ勝らないと!良い結果が出るまで頑張ってください。 無理し過ぎちゃいかんよ。