• 締切済み

困ってます(´・д・)

困ってます(´・д・) 高3の女です。 私と友達で2人で遊んでると友達だけがアドレス聞かれたり、 バイトで高校生が友達と私の2人だけなのに友達がとても好かれて告白されたり、 友達と一緒に紹介してもらった人も友達のことが好きになったり… 私はいつも友達の引き立て役でした…。 このままではいけないと思い、太らないように食事を気をつけたり、 お化粧を毎日学校にしていったりと ほかにも本当に沢山努力してるんですが つい最近も同じような事がありました。 僻んでるわけじゃないんです。ただ悔しすぎるんです。自分が大嫌いです。 受験生なので進路も考えなければならないのですが将来の夢もありません。 何もかも不安で不安で…焦ってしまって、最近はストレスなのか生理も全くこないです。(半年以上) どうすればみんなから好かれる人間になれますか?どういう人が愛されるんでしょうか よかったら教えていただけませんか 長文大変失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

どういう人が好かれるかというと、笑顔で明るく、気遣いができる人でしょう。 貴女が気をつけていることは比較的外見に偏りがあるようです。 外見が良ければ、確かにもてるとは思いますが、それって幸せでしょうか? 外見しかみない、浅はかな多くの男性に好かれるより、 貴女の努力家な所が好きだよ、と言ってくれる一人の男性に好かれた方が良くないですか? 貴女は貴女が好ましいと思えるような人間を目指せば良いのです。 そうすれば、そのうちモテ期がきます。 (友達については恐らく今がモテ期なのです。気にしないように)

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

男性が女性に好意を持つのは、容姿だけではありませんよ まずは、相手が話してる時は、相手の目を見て聴いてあげてください (この子ちゃんと話が聞ける子だなって好印象を相手にあたえます) 補足 相手が楽しい話をしているときは、ニコニコ笑顔で接してください 真剣な話には真剣は顔で、接してくださいね 後は、相手に対して優しい気持ちで接することです。 まだ18歳です、周りもまだまだ若いので恋愛の経験も浅いでしょう そのうち、上記のことを守っていれば、貴方のことを好きになってくれる人が現れるでしょう 男性も年を重ねていくうちに、容姿ではなく心や態度など見て女性を選ぶようになりますよ ここからは実体験なのですが、私がまだ入社したての19歳のころの話です。 私も昔は、やっぱり女性を容姿で見て決めていました。 会社で結婚が決まった女性がいましたが、見てくれはかなり悪いと言っていいかもしれません その時は、この女のどこがいいのか馬鹿にしていました。 ある日私が、書類を間違ったトレーに入れてしまって見つからないことがありました。 先輩には、怒られ見つかるまで帰ってくるなと言われ、少し半べそをかきながら、書類を捜してると その結婚が決まった女性がどうしたのと声をかけてくれて、訳を話すと一緒に探してくれたんです。 そのとき思ったことは、自分が相手を馬鹿にしたことを 凄く恥ずかしくなったことと、結婚相手の方に申し訳ないと思ったことです。(なぜ彼女を選んだ理由が分かったからです) それからもし、この人に相手が居なかったら狙ってしまおうとも思いましたよ(笑) 今でもその女性に感謝しています。女性は、心で決めるもので周りが何言おうと関係がないし 好きならそれでいいのだと思いました。 男性の意見ですが参考になればいいです^^

  • fxdbd
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

同じ歳の頃を思い出します。そんなこと良くありました。イラッとしました)笑 でも、女の子はこれからどんどん大人な色気がでてくるんです。焦らなくても大丈夫!!まぁ可愛くなる努力も大切だよ。 ただ、今自分にとっての優先順位を良く見極めた方がいいよ。 ただアドバイスとして、その可愛い子に負けたくないなら、相手と同じようにするだけじゃだめ。同じこともしつつ、さらになにか一つ勝らないと!良い結果が出るまで頑張ってください。 無理し過ぎちゃいかんよ。

関連するQ&A

  • やってしまった…(´;Д;)

    バイト始めて2ヶ月…。今日、おつりを渡し忘れたかもしれません。確実に近いです。 最近、過不足出す頻度多いのに大変な事やらかしました(´;Д;) もう怖いです。周りの人が。特に店長含め社員さん二人。 辞めたくないけど辞めさせられるんじゃないか…。 どうしたら良いでしょうか…

  • 女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A ``

    女に告られた時の断り方!教えてください (;´Д`A `` 最近、Aさんが自分のことを好きだ、とゆう情報が入りました。 よく考えてみれば、Aさんの友達のBさんやCさんから最近自分に対して「好きな人いないの?」と聞いてきています。けど自分はBさんのことが好きで近々告白しようと考えています。自分はどうすればいいでしょうか(ノД`)`` Q、1 Aさんに告白された場合どう断ればいいでしょうか? Q、2 Bさんに対してはどうすればいいでしょうか?(AさんとBさんは同じ部活で仲がいいです) くだらない内容だとは、分かっていますがとても困っています。どうか回答お願いします。 

  • 友達とバイトしたい!!(>_<)

    友達とバイトしてる方とか受かった人いますか? いましたらどんなバイトでしょうか? いつもどちらかが落ちたりで一緒にバイトできなかったりしたんですが、進路も決まってきてこれからまた新たにバイトを探したいと思ってまして‥ 一度2人でバイトするのが夢なんです(>_<) みなさんの体験談とかこうゆうのだったらいいんじゃない?などありましたら是非教えて下さいm(__)m ちなみに18才高3です。

  • 自分が死ぬ夢ばかり見てしまう

    高3の男です。10日以上前から自分が刺されて死ぬ夢ばかり見ています。来年の進路は決まったので、ストレス等はそんなに感じていないはずなのですが、何故なんでしょうか?

  • 夢諦めた。ぽっかり穴が空いた感じ。

    私には大きな夢がありました。 その夢は物凄い努力と才能、センスが必要な夢でした。 ちっちゃい頃からの夢で、今高3なんですけど、2ヶ月前くらいまでその夢に向かって頑張ってました。 でも進路のこと考えるて行くうちに、同年齢なのに私なんかの何十倍も何百倍も優れてる人がいたり、その職業になれる人は一握りだし、なるためには寝る間も惜しんで努力しなきゃいけない。それでもなれないことももちろん多い。 という現実を受け止めた時、私はこの夢を諦めると決めました。 で、きっぱり諦めたし、新たになりたい職業も見つけ、進路もある程度決めました。 他にダイエットや遊び、勉強、ボランティアなどやりたいことも沢山出てきて、今まで出来てなかったことをやったり、やろうとしたりもしています。 しかし、なんだか、スッキリしないんです。 寂しいっていうか、何のために、生きてるのか分からなくなったり、夢を叶えられずに諦めた自分がダメな人間に思えてきたり‥。 上手く言葉に表せないのですが、 生きてる意味がわからなくなっちゃったんです。 何かやってる時は大丈夫なんです。でも夜や一人になった瞬間にいつも心が苦しくなります いつかこの気持ちはなくなりますかね?また楽しめるようになりますか?新しい夢に向かって頑張れますかね? 人に聞くことじゃないと想いますが、なんだかほんとに今もやもやしてて気持ち悪いです。 どうか、少しでも何か回答下さると嬉しいです

  • 彼氏いない歴=年齢で悩んでいます。

    26歳女です。 彼氏が居たことがありません。 私がただひたすらモテないからです。 彼氏が欲しいというか 愛されてみたい願望が強いです。 どうしたらいいのでしょうか。 成人してから片思いした人は みんな彼女がいました( ; ; ) 告白されたこともありません。 (一度だけ共通の友人から後日談で 狙ってたんだよ、と教えられたことはありますが。) 最近は誘われればなるべく 合コンとか街コンとか顔を出してますが 引き立て役になってしまい 惨めな気持ちになります… なにかアドバイスもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 好きという気持ちと初めて

    高3女子です。友達の男子から告白されました。 急に好きだと言われて驚きました。 当初は友達としてしか見れないなと思っていました。 しかし何回か二人で出掛けたりしているうちにその人のことを考えることがとても多くなりました。 二人で何かしているときはとても楽しいし、私を大事にしてくれていると感じます。 私はもう好きになっているのでしょうか? その人といるとドキドキというより安心します。 告白というものを初めてされたのでどうすればいいかも全然分からない状況です。

  • 告白されたことがない

    私は高3なのですが、生まれてこのかた一回も告白されたことがありません。 友達は多くはないけど少なくもないので、性格は悪くないと思います。外見も、お世辞かもしれないけど男女問わずよく美人だと言われます。あ、でもこれは化粧やダイエットや色んな努力の成果で、別に元の顔が美形ってわけじゃないですけど。 何がいけないんだろーって自分なりにぼんやり考えてみたんです。それで思ったのが、私はあんまりぶりっこできないんです。普通の女の子って、多かれ少なかれちょっとはぶりっこしてますよね?見てる分にはいいんですけど、私にはあんなの恥ずかしくてできません。自慢したがりの男子に「すごーい!」とか言ってあげるのにも抵抗を感じます。 あともう一個あって、告白まではいかないけど「○○(私の名前)さんって可愛いよね」とか言ってくる男子にはなぜか拒否反応が出てしまって、そっけなくしてしまいます。世間の女の子はこういうとこで思わせぶりな態度を取って彼氏をGETするのかしら…と思いつつ、そっけなくしてしまいます。別に嫌いじゃなくても。 私は私に合う人が見つかるまで待つからいいんだもんーと友達には言ってきましたが、最近ちょっと寂しいなぁと思います。付き合いたいとか告られたいとかあんまりがつがつしたくないんですけど、アドバイスがあれば下さい!!

  • ピアノのコンクール

    私にはピアノの先生になりたいという夢のほかにもう1つ夢がありました。 高3なので進路を決めなければいけなく、高3の1学期によく考えた結果、もう1つのほうの夢を取りました。 けれど、15年間やってきたピアノを諦められるわけもなくこれからも続けようと思っています。 そこで最近、コンクールに出場してみたいと思うようになりました。 ハイレベルなコンクール(音大生向き)とかではなく、一般の人向けのコンクールはあるのでしょうか? また、そういうコンクールはどこで探せばいいのでしょうか? 今までコンクール等に関心がなく、全然わからないので知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 予備校について

    高校2年なのですが、今月から河合塾に通い始めました。 ですが、場所が新宿、帰りが遅いということで、あまり行きたくなくなってしまいました。 さらに、受験を意識して入塾したわけではないのに、受験を意識した授業で、「私は進路もはっきり決まっていないのにこんなところにいて良いのか」と、最近悩み始めました。 友達もいないし、全然顔も知らない人たちにまぎれて授業を受けるのは、とても不安です。 また、学校が終わってから塾が始まるまでの時間が長すぎて、何をして良いかわからず、フラフラして新宿の危ない所に迷い込んでしまったらと考えると、怖いです。 皆さんは、どうしているのですか? また、これは普通のことで、高3になったら皆通うから、慣れるよう努力した方が良いことなんでしょうか? 予備校などに行かなくても大学は、普通に考えて行けるものなんですか?