取引先の気になる社員のことを社長夫人に相談してもよい?

このQ&Aのポイント
  • 個人事業主の30代女性が、取引先の社長夫妻に仲良くしていただいています。
  • 社長夫人はフランクで姉御肌な方で、紹介してくれると言っています。
  • しかし、自分の会社の社員について相談することは非常識かどうか悩んでいます。どうするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

取引先の気になる社員のことを社長夫人に相談してもよい?

取引先の気になる社員のことを社長夫人に相談してもよい? 個人事業主の30代女です。 最近お取り引きのある会社の社長夫妻に仲良くしていただいています。 特に奥様は私と同い年ということもあり、 独身で彼氏のいない私に 「いい人がいたら紹介してあげるから」と気にかけてくださいます。 フランクで姉御肌っぽい方なので、 相談すれば親身になってもらえそうな感じです。 先日、その会社の飲み会に誘われました。 そこに来ていた従業員の男性が気になっています。 個人的に連絡先なども知らないため、 社長夫人にその方のことを聞いてみようかと思ったのですが、 非常識な気がして、躊躇しています。 「紹介してあげる」と言ってくれたものの 自分の会社の社員となると話が変わってきますよね? 相談してもよいのかどうか、悩んでいます。 どうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

出来るなら紹介してもらうのは避けた方が良いです。もしその男性と気まずくなった時、最悪の場合、その社長夫人と取引先までも失うことになるかも知れません。 それよりは、彼とまた出会えるように飲み会とかを上手くセッティングしてもらい、自分で彼と縁を作った方が良いと思いますよ^^

tricot0969
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません! 紹介、というほどではないのですが その後社長夫人とお話する機会があったので それとなく彼のことを聞いてみました。 「どういうことが聞きたいか言ってくれれば…」と言ってくださったのですが まだ少し躊躇している感じです。 彼とまた会えるといいんですが… ありがとうございました!