• ベストアンサー

彼のセリフについて

彼のセリフについて こんばんは。 私には6歳年上の彼がいます。 今朝電話をしたのですが、その話の中で 「(彼自身が私を)もっと好きにならないと」 「女を磨いて」 上はおそらく冗談混じりですが、両方ともたまに言われます。 私は彼に言葉の言い回し(ブラックジョーク)に気を付けてほしいとはお願いしますが、それ以外はそのままの彼が好きなので、求めることはありません。 言われずとも向上心はあります。 彼は今の私に満足していないのでしょうか… 以前「そのままでいいから」と言われたこともあるのでやや混乱しています。

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

満足していて安心しきっているからそういうことを言われるのでしょう。 ホントは貴女子を、うんと好きなんですがカッコ悪くてそんなこと言えるかいという気があるんですよね。 それでちょっときどって余裕のあるとこ見せて偉そうに言ってるんですね。可愛いもんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 照れ臭いといえば質問の会話の他に、「好きの度合い」の話をしました。 私は「凄く好き」 彼は「そこそこ好き」 「それじゃあ気持ちが合わないね」 と言うと 「本当は凄くって言いたいけど照れる」 と。 直接なら結構言われるのに何故…ご回答通り気取りたいのかな…男心もなかなか難しいですね^^;

その他の回答 (4)

• z1494z
回答No.5

多分彼は今の貴女が好きなのでしょうね でもね 男は 外観で妄想するから 彼の言葉が 希望なのか お願いなのか 要求なのか わかりませをが そんな彼氏が 好きなら 少しずつ彼氏好みの 女に なって下さいね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男心を優しく諭して下さり、素直に頑張ろうと思えました◎ 確かに彼好みと思われる格好(服や髪型)をすると反応があります。 それを研究するのは楽しいことなので、引き続き。 趣味をもっと作った方が…とも言われますが、彼と一緒に(私はサッカーをするのでそれも)楽しんで増やしていきたいです。 何だか前向きになってきました~

回答No.4

ちょっと怖い回答になってしまいますが。 彼は今惹かれている女性がいるのではないでしょうか。 そのために自分があなたのことをもっと好きにならないと、と感じているのと平行して、あなたにももっと魅力を求めているように感じました。 それ故彼はあなたのことを大切に思っているのは間違いないです。 でもその女性に流されてしまいそうになる自分に不安を感じているのかもしれません。 料理とかは得意でしょうか? 料理でなくてもあなたの手作りのものを彼に提供してみてはいかがですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その心配が消えることはないです。 そもそも私は彼の従来のタイプ(外見)とは違いますし、彼は女性の多い職場に居ますし… ただ以前彼が 「心配するような事は何もない」 ときっぱり放った言葉を信じる他ありません。 飽きられない自信はありませんが、これからも日々努力をしていきます。

回答No.3

どうも、回答をさせていただきます。 彼がそんなことを言うのは貴方に刺激を与えているのではないでしょうか?彼が貴方のことを自慢したいと言う概念を持っているのでは? 彼が「そのままでいい」と言うのであればそのままで良いでしょう。ですが、たまには貴方の女としての魅力を引き出すことも大切です。そうしないとすぐに飽きられてしまうかもしれません。 こんなことしか言えませんが、がんばってください。 すべては貴方のがんばりしだいでしょう。 幸運を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもあると思います。 そもそもお互いに周りにいないタイプで、彼にとっても私はもともと好きなタイプとは違います。 食わず嫌いの話をしていたら突然 「タイプじゃなかったけど食べて見たらいい女だった」 と言われ若干イラッとしたものの、内面を見てくれたんだと思い悪い気はしませんでした。 それでも「もっとこうなってほしい」という願望が感じられるのも確かなので、彼の反応を楽しみにより魅力的な女性を目指したいです。

• shishi11
回答No.1

不満があるのではなく 自分の方が優位だと認識してるんでしょう。 相手より自分の方が下だと感じてる場合は逆の発言になると思います。   俺も男ですから分かりますが単なるうぬぼれだと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、友達に彼に言われた事を話すと 「何その上から目線」 と反応があります^^; 彼には「年に関係無く対等でいたい」と出会い始めに言われましたが、やはり上位に立っていたいという気持ちもあると思います。 同じ男性の方からの貴重なご意見、大変参考になりました。