• ベストアンサー

「男は○○。女は△△」

こんばんはー ^^ 「男は度胸。女は愛嬌」という言い回しがありますよね。 そこで… 「男は○○。女は△△」 あるいは、 「男は○○。女も△△」 ○○と△△に当てはまる他の言葉は? (既存の言い回しがあるのを知っておられる場合、それは避けてください) *男と女の順番を入れ替えてくださっても構いません。 *文字数は自由ですが、あまり長すぎない程度で。 <例> 「男は乱暴」 「女は辛抱」 楽しいジョーク大歓迎です ^^ 皆さんの感性でどうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

お色気浴衣美女さんこんばんわ♪ 「男は論理。女は感化」 男は話に筋が通ってるけど、女は感情で話すから、いつまで経ってもわかり合えない。 「男はロンリー。女はカンカン」 男は孤独ぶって格好付けて一人街を彷徨うけど、待たされる女は激おこぷんぷん丸w ・・・説明するのは野暮なんだけど、天然ddさんは見過ごしそうなので一応・・・二つは音を合わせてあるんですっ!すごいでしょっ!そのために「感情」とすればいい所「感化」にし、それを思いつくのに1時間かかりましたっ!

noname#224629
質問者

お礼

帰ってきて準備してた2つ入れようと思ったら 既に〆ちゃってた大先生 こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >「男は論理。女は感化」 →これはよく言われますよね~。 男性は論理だった発言、行動をする。 女性は感情的。 一般的に言い当てておられると思います ^^ ただ、わたしには当てはまらないんですよねー。 わたしは筋道を立てますし、 矛盾することが嫌いな性格なんですよ。 感化…感情的かについては…情・熱・的♪^^ だから口喧嘩で男の子に負けない!^^; 普段は優しいですけど、理不尽なことをされて怒ったら譲らないです ^^; そういう時は論理こそ優先するので、 男の子が都合よく「あー、もういい」って態度をとってくるととキレます!^^ わたし怒らすと怖いよ!^^ 滅多に本気では怒らないけど。 あれ大先生、ちょっと震えてます?^^ >「男はロンリー。女はカンカン」 →男の子ってそういうところありますよね。 テレビや映画とかに影響されやすいんじゃないですかね? 「俺の背中を見ろ」みたいなセリフが言いたいだけ?^^; さりげないのが格好いいです♪ 確かに女はカンカンです!(--〆) 「激おこぷんぷん丸」ってなんですか…? (⌒~⌒ ;) 浮気したら終・わ・り!^^ はい!さ・よ・う・な・ら です! う~ん、説明されちゃった!^^; これは流石に一発で理解してましたよ ^^ わたしの<例>も一応、韻を踏んでいるので! それにしても凄い自己アピール!(^^;) もう欧米レベルですね!^^ でも1時間も考えてくださって有難いです (〃⌒ー⌒〃) 大先生は 「俺の背中見て見て~♪すごくなーい?」 って感じ!^^ でもお上手でしたよ♪^^ 技巧派のアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 これはレベルが高かったです! 難しいなぁ…。 うーん、難しい ^^; 今回のB.AはNo.9(6)様とさせて頂きます。 おめでとうございます! う~ん、押しに負けた ^^; 凄いアピールするんだもん ^^; でも内容も確かに凝っていて良かったです。 実は後お二人のご回答と競っていました。 子供と大人で逆転するというご回答も完成度が高かったんだけど…。 まー、今回は押し切られた格好です。 押しに弱い ^^; だって女の子なんだもん♪ ありがとうございました。 この場を借りて… いいご意見が多かったです。 それぞれ感じ方やイメージが違うことでしょう。 特に男女間の捉え方の違いは感じました。 思いがけず色々と勉強になった質疑でした。 本当にありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#196292
noname#196292
回答No.18

こんばんは。^^ 「男は変動」 「女は固定」 男性は冒険好きで常に変化を追い求め、女性は安定を好むので金利の型にかけてみました。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >「男は変動」 >「女は固定」 →これは確かにそうかもしれませんね ^^ 男性はどこか勝負…冒険をしたくなるんでしょうね。 果てしない大地。 夢を追いかける男。 先など見えなくても男は旅に出なければならない時がある。 こんな感じですかね?^^ 映画やテレビのヒーロー像に憧れやすいのかもしれませんね (〃⌒ー⌒〃) 一方、女性は現実主義者。 安定した生活を望みますよね V(^-^) ♪ わたしも安定している方が好きかもしれません。 ただ、それだけでもつまらないとは思いますけどね ^^ 男女の性質の違い。 どちらも存在するからバランスが取れているのかもしれませんね ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) 金利の型で表現してくださったんですね ^^ センスを感じます♪^^ 巧いアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.17

おこんばんは。 ※「男はザキヤマ、女はバービー」 「見分けがつかねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「女の下腹はお産、男の下腹はおっさん?」 「何ヶ月ですか?…って、失礼だろ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「男はコンビニ、女はスーパー」 「夕飯買ってんのか!?」ヾ(゜Д゜ ) ※「男は父、女は乳」 「アホか!!」ヾ(゜Д゜ )

noname#224629
質問者

お礼

モモチーさん こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >「男はザキヤマ、女はバービー」 「これはいくらなんでも失礼でしょ…」($・・) 「そう?似てるじゃん!」<`~´> 「謝っといた方がいいよ」 「んー。ザキヤマさんゴメンね♪」<`~´> 「え?そっち?」($・・) >「女の下腹はお産、男の下腹はおっさん?」 「確かにこれは失礼よね」($・・) 「お腹出てる方が悪いんじゃない?」<`~´> 「え!でも結構みんなポッコリしてるよ」($・・) 「じゃあみんな妊娠してるんじゃない?」<`~´> 「そんな…。男性だっているのに…」($・・) 「だったら男の子も赤ちゃん産めばいいじゃん」<`~´> 「え?どういうこと?貴女、展開が乱暴になってきてるよね…」($・・) 「女は乱暴ってみんな言ってるからいいんじゃない?」<`~´> >「男はコンビニ、女はスーパー」 「独身男性ってコンビニを利用する機会が異常に多いよね」($・・) 「コンビニオタクじゃない?」<`~´> 「え?そういうことじゃないと思うけど…」($・・) 「じゃあ変なキャンペーに釣られてるのね」<`~´> 「どんなキャンペーン?」($・・) 「それは向こうで訊いてきなさいよ」<`~´> >「男は父、女は乳」 「最後にダジャレがきたわね…」($・・) 「一番書きたかったのを最後に持ってきたんじゃない?」<`~´> 「え?これを書きたかったってこと?」($・・) 「きっとそうよ!」<`~´> 「ウソでしょ?」($・・) 「作者が一番言いたかったことを答えなさい」って問題なら ここを書いとけば○くれるから!」<`~´> 「そ、そうなんだ…」($・・) はい、おしまーい♪ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.16

ありがちですが既存ではまだないかな?と。 男は愛嬌、女は度胸 本当に必要なのはこっちなのでは(笑) 男は繊細、女は乱暴 ほっとくとこう育つから逆に教育を。という話。 男はロマンチスト、女はロマンチックな場所が好きな現実家 これですれ違うのね~ 男は引きずり、女はささっと立ち直る 失恋のですね

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は愛嬌、女は度胸 →これ実はわたし質問を作成するときに どっちだったのかわからなくなったんです ^^; どちらで調べても検索でたくさんヒットしちゃうんですよ。 男性はどうしても不愛想なイメージがありますね。 もう少し愛想よくできれば潤滑に事が進む、 心が通じ合うと思います ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) >男は繊細、女は乱暴 >ほっとくとこう育つから逆に教育を。という話。 →なるほどー。 これは初めて聞いた説です! 男の子は繊細過ぎるから、子供の頃から乱暴気味に育てる。 女の子は元々乱暴。う~ん、これは… ^^; 女性性悪説?^^; 「お淑やか」に育てないと今どころではないってことですかね ^^ 間違ってはいないかも?^^ >男はロマンチスト、女はロマンチックな場所が好きな現実家 →これも巧い表現ですね♪ 何か勝負をしたくなる、何も考えず旅に出る…。 男性にはそういうところがあります。 夢をみるのは実は男性だということ。 一方、女性は実は現実的。 でも心で感じることが多いのでムードを求める。 とにかく夜景が大好き♪^^ >男は引きずり、女はささっと立ち直る →失恋時…。 これはどうなんですかね? 回答者さんには当てはまるんですかね? わたしは逆かなぁ…? 結構引きずりますよ ^^; 縋りつくようなことは絶対しないですが、 別れた後ずっと引きずりますねぇ… (хх。) 恋愛以外のこともそうです ^^; 傷はなかなか癒えませんよね…。 たくさんの巧いアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

男は乱雑、女は汚部屋  部屋が散らかっていても男は「乱雑」で許されるけど、女は「汚部屋」と言われふられる原因に。。。 男は隠れ、女は堂々v  スイーツや猫が好きなこと。恥ずかしがることないのにねぇ。 ♂はマイペース、♀は人見知り  我が家の猫です。 男の子は仮面ライダー、女の子はプリキュア  好きな日曜朝のテレビ番組。大きくなると逆になる。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は乱雑、女は汚部屋 →確かにそうですよねー! 男は赦されて女ならアウトってことが多すぎますね ^^; 回答者さんは綺麗好きっぽいですね ^^ あ、でも漫画とかお好きのようですから 棚から出たままで山積みってこともあったり?^^ >男は隠れ、女は堂々 →なるほどー。 そうですよね。 スイーツ専門店でも男性は恥ずかしそうに入ってきますね (⌒-⌒ ) でもそういうところがちょっと可愛い気がしません?^^ 「男性=お酒」の固定観念があるからでしょうね。 ネコ好きに関してはそんなに男性は恥ずかしがります? ちょっとしたイメージですかね? >♂はマイペース、♀は人見知り →へー、そうなんですか。 わたしはネコも好きですけど、 飼ったことは今まで一度もないんです。 だから「ネコ=メス」というイメージしかありません ^^; オスのほうが自由気ままな感じですかね? >男の子は仮面ライダー、女の子はプリキュア →これは巧い! 確かに子供の頃はそう。 でも大人になれば逆転現象が起こる! 男の人は変な目で女の子のフィギュアを… o(>_<)o 主婦は男の子の子供と一緒に仮面ライダーとかを観て、 演じる俳優さんにぞっこん♪^^ わたしには小さい姪がいるんですけど、 プリキュアはヴァージョンが変わるのが早いですねー。 その都度グッズを買ってあげてます ^^; 技巧派のアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.14

   男は 女装    女は 男装 お祭り関係では盛り上がりますよね♪

noname#224629
質問者

お礼

笑”さん こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は 女装 >女は 男装 →これはお上手ですねー♪ 女装は女にはできませんからねぇ ^^ 笑”さんは男性だから女装がお好きなんですかね?笑”””” う~ん、怪しいなぁ… ^^ あ、男っぽい女性のことはどう思います? ん?結構嫌いじゃない? あー、そうなんだー!^^ 同性目線で見ると、 一般的には宝塚の男装が好きな人が多いですよね。 男性からみると宝塚ってどうなんでしょう? あー、お祭り男なんですね! おみこしを担いだりします? あれ格好いいですよね~♪ あ!笑”さんはもしかして女装しておみこし担ぐの?\(^・^)/ 見物したいなー♪^^ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.13

「男は雪男、女は雪女」(プロファイルを拝見して) 「男はお酢、女は醤油」 「男は押す、女は引く」 「男はオッス、女はオッハ」(朝のあいさつ)

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! いつもお見かけしておりますよ。 技巧派の方ですね ^^ >「男は雪男、女は雪女」(プロファイルを拝見して) →あー、わざわざ見て頂いてありがとうございます! これは気を遣って書いてくださった感じですかね?^^ 雪男は元彼です ^^ >「男はお酢、女は醤油」 →これはどういう意味ですかね? この後に続く「男→オス」シリーズの幕開けでしょうかね?^^ そうですねぇ… わたしなら「男はメス。女はお酢」と逆転パターンにします! 外科医って男性のイメージですよね? 女はお酢のものが好き♪ どうですか? まずまずですかね?(^-^*) >「男は押す、女は引く」 →これは性格的なモノですね。 押しが強い男性に弱い女性が多いです。 まー、女性の「引く」には色んな意味がありますからね (⌒.-)=☆ >「男はオッス、女はオッハ」(朝のあいさつ) →これはまた面白いノリで締めくくりますね♪^^ でもわたしは「オッハ」は言わないです!^^; 「あ~ん、おはようございますぅ~♪」って感じ! あ、嘘ですよ ^^ 流石は実力者ですね (⌒-⌒ ) お上手な構成でした♪ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.12

おはようございます 俺んちは 女は乱暴(言葉) 男は我慢でした(ーー;) ?変わった へん、じゃないですよぉー、かわった 正確には、自我(女性)とかを表に出すようになった?です 変わってしまう?本当の自分が出てくる? のも人間ですよねぇ?、 ほとんどの人が気づかないだけではないかな? 女性は変わる(子供産むと特に) 男は子供(あんま変わらないんじゃないかな?基本、 本能、煩悩で遺伝子残す事しか能がない?ですから) 誤解のないように、 俺の回答は個人の経験、思いを回答しているだけです 他の人を否定している訳でも、自分が絶対とも、決めつけ ているわけでもありません。 あくまでも俺個人の、経験、思い、考え方、を回答している、だけ、です。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加ありがとうございます! >女は乱暴(言葉) >男は我慢 →まー、それぞれの家庭によって違うでしょうね。 わたしの<例>にケンカを売ってる感じでしょうかね?^^ 上等よ!^^ あ、一応わたしの<例>は韻を踏んでいるんですよ。 気付いてましたかね?^^ 「らんぼう」「しんぼう」とね。 一般的にはどうなんでしょうね? それと…<例>がわたしの考えとは限りません。 皆さんが回答しやすいように わかりやすい例えとして書いているだけの場合もありますよ ^^ さて… きっちり「変」って書いてましたけどねぇ… (-,-;) 殆どの人が気付かないと思っていることを わざわざ他で書くっていうのもどうなんでしょうかね?^^ わたしは本質的に変わりませんよ。 前も今も大事なところは変わらない。 それは最初から考えて人と接しているから。 やってはいけないことはしない。 自分が赦せなくなるようなことはしない。 ただそれだけですよ ^^ もし変わったとすれば、素顔か化粧をした顏の違いだけね ^^ 遊び心が通用する人にしかできないことがあるということ。 たったそれだけのことですよ ^^ 男性が「子供を育てるのは女性の役目」と決めつけてきた歴史でしょうね。 女は出産すると変わらざるを得ない。 本来、男も変わらねばならない筈。 それを女に押し付けて、 自身が子供のままいられる、ということではないですかね? 別に男性が主夫でもいいと思いますよ。 固定観念ってややこしいですよね ^^ あ、わたしのお礼もわたし個人の考えですよ。 ご回答ありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

 男は「置いとく」女は「捨てる」  男は、つまらない物でも、なかなか捨てたがらない、だから、女性のいない家は、いつも乱雑で、物品が、所狭しとたくさん置かれていて、足の踏み場もない。その中には、10年以上前の、古新聞、古雑誌などもある。  男は、どんな物品でも、処分するのが辛い。  一方、女性は、何でも捨てたがる、新聞、雑誌など、読み終わったらすぐ捨てる。私も、母がいた時代は、「そんなもん、もう「ほり」(関西では「捨てる」の意味で「ほる」という言葉を使います)」と、さんざん言われました。  母が亡くなってからは、誰からも「ほり」とは言われなくなったため、家の中が物品であふれ(特に雑誌類)まさに「足の踏み場もない」状態になりました。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は「置いとく」女は「捨てる」 →んー、これは確かにそうなんでしょうねぇ。 男性はコレクションの本能があるんでしょうかね? 確かに、これを置いておいてどうするの? っていうモノを男の人は仕舞ってあったりします。 まー、綺麗好き度の差もあるでしょうね ^^ 男の子の部屋は散らかっています ^^; ただ、実はこの法則はわたしには当てはまらないんですよね ^^ 綺麗好きではあるんですが、モノはなかなか捨てられないんです ^^; 捨ててしまって後で後悔した記憶が強く残ってしまっていて、 どうにも捨てられなくなっちゃいます ^^; 服とかももう着ないのにいっぱいありますよ ^^; 一般的には女性はスパッと捨てるんでしょうね。 でも新聞は直ぐ処分しますよね?^^ あー、お母様に捨てるよう言われていたんですね ^^ 若い時は誰でも叱られるんじゃないです?^^ 掃除とかを滅多にしなかったとか? お母様が掃除機をかける役目をしていたのなら、 その言葉(「そんなもん、もうほり」)にわたしも共感できますよ!^^ 掃除機をかけにくいですもの ^^; 性格もあるでしょうね ^^ 朝早くアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.10

超おはようございます 男は強い でも 女はもーっと強い 女は上が出っ張る 男は下が出っ張る(ーー;) 他の回答は見ないで回答しています おやすみぃー(ーー)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は強い >女はもーっと強い →これは惜しい! 男は弱い。 女は強い。 おネエはもっと強い、です! たぶんこれが正解 ^^ だって参考書に載ってたもん! ここ受験でよく出るそうだから気をつけてね ^^ >女は上が出っ張る >男は下が出っ張る →へーそうなんですか。 何が出っ張るんだろ? 全然わからないなー。 おそらく…回答者さんはほんのちょっとだけ出っ張った風。 わからないぐらいの感じでしょうね ^^; 女は上の歯が出っ張ってくるってことでしょうね! つまりは牙ね!^^ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

男は凸、女は凹 …私も自宅謹慎してます

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 夜分遅くわざわざありがとうございます! >男は凸、女は凹 →これは…男性は上(将来)を見て、女性は下(過去)を見るって意味ですかね?^^ う~ん絶対違う! 最後に自主的に謹慎するって書いてますもの ^^; まー、でもそうですよ! 体の仕組みの違いですからね ^^ それはそう! でももう少しソフトに書き換えるなら… 「男は□。女は凸」のほうがいいかも! 胸ですけどね ^^ こっちだったらげんこつだけだったんですけどねー ^^ 先の回答者さんもまだ今日いっぱいまで謹慎中です。 反省文に四苦八苦しているそうですよ (⌒.-)=☆ イ・ケ・な・い アイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は○○が大事、女は○○が大事それは何ですか?

    あなたがあえて1つ選ぶとして 男は○○が大事、女は○○が大事 それは何ですか? 私の場合は、 男は根性が大事 女は愛嬌が大事 ですね。これはつくづくそう思います。

  • あなたが産まれてきて真っ先に発した言葉は?

    こんばんはー \(^・^#) あなたが産まれてきて即、発した言葉は何ですか? ★ジョーク回答でお願いします★^^ <例> 「わたし16で結婚しようかしら~♪」^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • こんな公園あったら楽しい!(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ 公園って大人は癒されますよねぇ。 でもフツーじゃ面白くないですよね!^^ どんな公園なら面白いでしょうか? おバカさんな公園とは? ジョーク回答をお願いします ^^ (公園に関するジョークならなんでも構いませんよ ^^) <例> 砂場で穴を掘ったら温泉が涌き出てくる!^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • あなたが朝起きて真っ先にすることは?(ジョーク編)

    こんばんはー ^^ あなたが朝起きて真っ先にすることは何でしょうか? ジョーク回答でお願いします!^^ <例> 目覚めていきなり「スキップ♪」 ^^ クラクラしちゃってそのまま二度寝!^^; そして遅刻!^^; どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • あなたが観たい『紅白○○合戦』は?

    こんばんはー (^・^#)♪ 紅白歌合戦を観ない人も多いようですね。 そこで… 歌以外であなたが観たい『紅白○○合戦』はなんでしょうか? 団体戦でもいいですし、個人戦(個人表彰)形式でも構いません。 *まず実現しないであろうジョーク・おバカさんな妄想回答も大歓迎です ^^ *「紅白」という言葉が男女対抗という意味ではなくても可。 <例> 『紅白イライラ合戦』^^ 相手チームをどれだけイライラさせられたかで勝敗が決まります ^^; (あくまでジョークの<例>なので、ホントは観たくはありませんよ ^^;) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 100万円の使い方 (おバカさん編)

    こんばんはー ^^ あなたは自由に使える100万円を手にしました! よかったですねぇ ^^ そのおバカさんな使い途(使い方)は? ジョーク回答でお願いします ^^ <例> ビルからばら撒く。 でも急いで回収しに行く!^^; 3万円しか手元に戻ってこず、家に帰って泣く (*>_<*) おバカさん♪ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 今の時代、やっぱり男は度胸 女は愛嬌 ?

    いつもの私の素朴な疑問です。 昔言われていましたよね、男は度胸 女は愛嬌って。 さて、実際には今の時代どうなのでしょうか ? 個人的には女性のほうが度胸があるようにも思うのですが・・・。 私は昨年末右目の手術をし、先日術後の右目の検査で、視力測定・・・見づらくて。 その後色々と検査があり、どうも炎症をおこしているようで、いまだウサギの目をしています。 一応今回専用の別の目薬も処方されて今さしています。 担当の先生曰く・・・来週もう一度調べてその上でどうするか決めましょうと。 って事は、「先生 ! まさかまた入院して手術じゃないですよね ?」と私。 またあんな怖い手術するのかと思うと、度胸ないし・・・。

  • へんてこりんな遊園地<おバカさん編>

    こんばんはー ^^ 並ぶのは嫌だけど遊園地って楽しいですよね♪ そこで… 「えー!こんな遊園地があったなんて!」というアイデアを考えて頂けますか? 遊具や乗り物、ルール等でもいいですし、 遊園地に関することならなんでも構いません。 ジョーク回答でお願いします ^^ <例> 何故か子供は有料、大人は無料 ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 引っ越しした際の隣人への挨拶(おバカさん編)

    こんばんはー ^^ あなたはある独身用(マンスリー)マンションの角部屋に単身で引っ越しました。 早速、お隣さんに入居の挨拶をしに行くことにしました。 ピンポーン! 「はーい!」ガチャッ! 出てきてくれた初対面の隣人に対し、あなたの発した第一声は? *楽しいジョーク回答をお願いします ^^ <例> 『あ!明日からカレーはチキンでお願いね♪』^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 愛想がない女って人として駄目でしょうか?

    僕の姉と彼女なんですが、あまり人前で笑ったりしません。どちらかと言うと無愛想です。僕の前では多少は笑いますが。高校時代の友人にもお前の彼女と姉貴って美人だけど、愛想ないよな。平たく言うと人形をそのまま人間にしたような感じと言われた事があります。男は度胸!女は愛嬌!って昔から言うだろ!と言われました。そう言われればそうなんですが、これは昭和のまやかしだと思うのは僕だけでしょうか?