• ベストアンサー

「男は○○。女は△△」

こんばんはー ^^ 「男は度胸。女は愛嬌」という言い回しがありますよね。 そこで… 「男は○○。女は△△」 あるいは、 「男は○○。女も△△」 ○○と△△に当てはまる他の言葉は? (既存の言い回しがあるのを知っておられる場合、それは避けてください) *男と女の順番を入れ替えてくださっても構いません。 *文字数は自由ですが、あまり長すぎない程度で。 <例> 「男は乱暴」 「女は辛抱」 楽しいジョーク大歓迎です ^^ 皆さんの感性でどうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

お色気浴衣美女さんこんばんわ♪ 「男は論理。女は感化」 男は話に筋が通ってるけど、女は感情で話すから、いつまで経ってもわかり合えない。 「男はロンリー。女はカンカン」 男は孤独ぶって格好付けて一人街を彷徨うけど、待たされる女は激おこぷんぷん丸w ・・・説明するのは野暮なんだけど、天然ddさんは見過ごしそうなので一応・・・二つは音を合わせてあるんですっ!すごいでしょっ!そのために「感情」とすればいい所「感化」にし、それを思いつくのに1時間かかりましたっ!

noname#224629
質問者

お礼

帰ってきて準備してた2つ入れようと思ったら 既に〆ちゃってた大先生 こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >「男は論理。女は感化」 →これはよく言われますよね~。 男性は論理だった発言、行動をする。 女性は感情的。 一般的に言い当てておられると思います ^^ ただ、わたしには当てはまらないんですよねー。 わたしは筋道を立てますし、 矛盾することが嫌いな性格なんですよ。 感化…感情的かについては…情・熱・的♪^^ だから口喧嘩で男の子に負けない!^^; 普段は優しいですけど、理不尽なことをされて怒ったら譲らないです ^^; そういう時は論理こそ優先するので、 男の子が都合よく「あー、もういい」って態度をとってくるととキレます!^^ わたし怒らすと怖いよ!^^ 滅多に本気では怒らないけど。 あれ大先生、ちょっと震えてます?^^ >「男はロンリー。女はカンカン」 →男の子ってそういうところありますよね。 テレビや映画とかに影響されやすいんじゃないですかね? 「俺の背中を見ろ」みたいなセリフが言いたいだけ?^^; さりげないのが格好いいです♪ 確かに女はカンカンです!(--〆) 「激おこぷんぷん丸」ってなんですか…? (⌒~⌒ ;) 浮気したら終・わ・り!^^ はい!さ・よ・う・な・ら です! う~ん、説明されちゃった!^^; これは流石に一発で理解してましたよ ^^ わたしの<例>も一応、韻を踏んでいるので! それにしても凄い自己アピール!(^^;) もう欧米レベルですね!^^ でも1時間も考えてくださって有難いです (〃⌒ー⌒〃) 大先生は 「俺の背中見て見て~♪すごくなーい?」 って感じ!^^ でもお上手でしたよ♪^^ 技巧派のアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 これはレベルが高かったです! 難しいなぁ…。 うーん、難しい ^^; 今回のB.AはNo.9(6)様とさせて頂きます。 おめでとうございます! う~ん、押しに負けた ^^; 凄いアピールするんだもん ^^; でも内容も確かに凝っていて良かったです。 実は後お二人のご回答と競っていました。 子供と大人で逆転するというご回答も完成度が高かったんだけど…。 まー、今回は押し切られた格好です。 押しに弱い ^^; だって女の子なんだもん♪ ありがとうございました。 この場を借りて… いいご意見が多かったです。 それぞれ感じ方やイメージが違うことでしょう。 特に男女間の捉え方の違いは感じました。 思いがけず色々と勉強になった質疑でした。 本当にありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (17)

noname#205886
noname#205886
回答No.7

「男は性欲」 「女は金欲」

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 前回ありがとうございました! お世話になっております! >「男は性欲」 >「女は金欲」 →あー、これは言い当てているかもしれませんね ^^ 確かに男性は性的な事に強い関心があるようです。 ガツガツしている感じ ^^; 一方、女性はお金…物欲ですね。 わたしも当てはまります ^^ 目の前の欲求より将来的な計算をすることも多いですね。 ただ、男性は歳をとってそういう欲求が無くなった際、 それこそ魂を抜かれたような感覚になるんじゃないでしょうか? うーん、その余ったパワーで 花を愛したり、子供を見て優しい気持ちになり丸くなっていく。 逆に女性は変わらず…いえ、たくましくなっていく ^^; 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.6

女は、出産は鼻の穴からスイカを出すくらい痛いと言い、 男は意味不明と思いながらも、何も言い返せない。 だってそもそも頭部にスイカ収まらないしっ!

質問者

お礼

胸を隠して…隠さずさん こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >女は、出産は鼻の穴からスイカを出すくらい痛いと言い、 >男は意味不明と思いながらも、何も言い返せない。 →これは痛いのです! すっごく痛いの! わたしはまだ産んでないですけど… ^^ あ、大先生はまだそういう知識がないんですかね? う~ん、どうしようかなぁ…。 もうそろそろ教えてもいい年頃だし…。 あのね。 赤ちゃんって天から授かるものなのよ。 雲って実は産まれる前の赤ちゃんなの。 生まれる直前にお腹に宿るのよ。 だから頭部にスイカが収まる話はそもそも違うのよ。 そんなの物理的に無理だもの。 とにかく鼻から出てくるのよ。 理解できたかな?^^ あー、今日もちゃんと教えてあげられなかった… (⌒.-)=☆ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.5

追加です(^^) 男は「勘違い」、女は「感じたい」 男は多いですよね^^; 女はしょっちゅう「ねぇ、愛してる?愛してる?」って聞いてきて、いつでも愛を感じたい印象が・・・ &夜もね(笑)テヘへ♪

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 追加回答ありがとうございます! >男は「勘違い」、女は「感じたい」 →そうそう! 男の子は直ぐ勘違いするのよね! あれはいったい何なのかしら? ちょっとチューしてあげたら勘違いして! 「僕のこと好きなの」だって! おかしいよね?^^ 男の子は好きっていうことの表現が下手過ぎるんですよねぇ… (;一_一) もっと「愛してる♪」って言ってくれなくちゃダメなんです! 因みに… 「愛」と「恋」の違いを説明する際、 「愛」は無償のモノで美しいって意見を言う人が多いですよね? わたしは違うと思うなぁ…。 ここでのあくまで「恋」と比較した「愛」は 異性間(一部、同性間)の恋愛感情の話。 「愛」と「恋」に「人」をつけてみると… 「愛人」と「恋人」。 どっちが無償に近い? で、結局は夜の営みのお話に… (--〆) 女は感じたい。 でもたいして感じない!(⌒.-)=☆ それを知らない男は勘違い!^^ 回答者のお兄さんもっと頑張ってー!^^ ナイトジョーク回答2本立てありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ 何度も感謝です!

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 男は7画 女は3画 男は雪男 女は雪女 今は、男は繊細 女は豪快 (いざという時はこうでしょ)

質問者

お礼

ムキムキさん こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は7画 女は3画 →あ!これはまた巧い! 知性派♪ 知識でわたしを誘惑する作戦ね? そうはいかないわ! これしきのことで…これしきの…… (* v v) 負けたわ♪^^ >男は雪男 女は雪女 →ん?連続「雪男雪女」ね!^^ わたしの作ったアイコンに皆さん引っ張られてるのかしら?^^; お歌さんは「○○男」って言葉が似合いそうですね ^^ 「○○」には自分の都合のいいように言葉を入れてくださいね ^^ >今は、男は繊細 女は豪快 (いざという時はこうでしょ) →んー、男が繊細…。 う~ん……臆病!^^; でも確かに男性のほうが繊細な感じはしますね。 開き直ると女は強い。 わたしもキレると怖いですよ!<`~´> 手がつけられなくなるらしいです。 ホントかなぁ?^^ ご注意を! 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 ウソツキオジサン。です。子ブタが家出したので探しています。。。 まぁ、おなかが空いたら戻ってくるでしょうけど。。。。 男は、田んぼの力、女はくノ一 漢字で表してみました。。。。。 こらぁ、ウソツキ、ボケがない・・・<(`(●●)´)>オコッタぞぉぉ! 帰ってきた子ブタです。 男は雪、女も雪 さむいから・・・温泉入りたいです。 ボケれません。。。

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! 子豚さんは今頃、山で冷凍状態ですよ ^^ >男は、田んぼの力、女はくノ一 →巧い! これはクイズ番組みたいですね~♪ テレビでクイズを観る時はこういう発想も必要だったりしますね ^^ 男は田んぼで体を使っていっぱい働きなさい! 女はイライラしたらお皿を手裏剣のように投げてあげるわ!(*^-^)★★★★★★☆(хх。) あ、雪山から子豚ちゃんが帰還!^^ >男は雪、女も雪 →え?何ですかこれは? 雪男と雪女ってことかなぁ? あ、雪男って実際にいるんですよ! わたしの元彼です♪ チャラチャラしてたからフッたの <`~´> どんどん寒くなってきますから風邪に気を付けてくださいね (⌒-⌒ ) ボケられなくてもいいの。 それが己…。それが人生… ^^ 楽しいアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.2

ダメだ~。例題を見たら、こんなのしか思い付かない。 男はナマコ 女はナメコ…… しばらく、自宅で謹慎いたします。

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男はナマコ >女はナメコ…… →うーん…この部分を抜粋するだけでも抵抗がある ^^; なにー?もーー! 意味はよくわからないです ^^; でも凄くイケないことのような気はします!^^: うーん、形? 言葉的なニュアンスですかね? なんかヤらしい… (;¬_¬) 自宅で謹慎、って言っても、 お酒飲んで、朝になったら出勤するんですよね? んー、都合のいい自主謹慎ですねー ^^ 危険なアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.1

こんばんは。 男は「攻撃」女は「守備」 普通は攻撃が強そうですよね? でも私は、スポーツとか守備力があるチーム・選手が強いと考えてます。 一見強そうな男の「打たれ弱さ」、開き直った時の「女の強さ」を私の感性で表してみました。 &夜も表してます(笑)テヘへ♪

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 大変お待たせしました。ごめんなさい。 いつもお世話になっております! >男は「攻撃」女は「守備」 →んー、これは早速いい感じです! 確かに男性は押してきますね。 それに対し、女性は常に一歩引いている。 文化と言っていいのでしょうかね? 守備の完成度が高いチームがお好きなんですね。 言うなれば伝統的な男子のイタリアサッカーチームのスタイルですね。 それは女性的だと…。 でも最近のイタリアは攻撃的!^^ 女性は基本、物事を受け身で捉えますよ。 また、ちょっと焦らす部分もありますね。 それに対して男性は焦り過ぎ!^^; 目の前の事象に対して突発的、かつ本能的な衝動を覚えるのでしょう! 女はいつも計算している (^・^)♪ んー、回答者さんもたまにはいいこと言いますねー!^^ …って、結局は夜の生活のお話に繋がるのね (;¬_¬) もー、感心して損した! 因みにわたしは…受・け・身……だ・け・じゃ・な・い♪^^ お上手でした♪^^ 素早いアイデアありがとうございました (p・・q) またどうぞ宜しくお願い致します☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!