• ベストアンサー

猫の目薬によるただれ

猫の目薬によるただれ 難治性のドライアイの猫を飼っています。 終生人口涙液など点眼の必要があるのですが、 目薬の注し過ぎでしょうか、最近目のふちが赤くただれた感じになって来ています。 乾燥を防ぐため、毎日注さないわけにはいかないのですが、 ただれや涙焼けを防ぐ方法はありますか? 軟膏薬は高いと聞きましたが、どうなのでしょうか。 長く目薬治療している方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 猫の薬の場合 結局病院でないと処方してもらえませんので 先生にお聞きになるほうがいいと思います よくなるといいですね

tomino99
質問者

お礼

病院で看てもらったら、目薬による炎症ではなく たまたま結膜炎だったみたいです。 ありがとうございました。