tomino99のプロフィール

@tomino99 tomino99
ありがとう数166
質問数32
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
72%

  • 登録日2007/07/20
  • 生きるのが面倒。死んで何も感じなくなりたい。

    長文になります。 30歳、既婚、女です。 最近、生きるのが面倒に感じることが多く、できれば死んで何も感じなくなりたいと思ってしまいます。 このような気持ちを消すためには、どうすればいいのでしょうか? 家でゆっくり過すことや、遊びに出掛けることは楽しいのですが、 仕事に行き、何か面倒ごとや自分のミスに直面すると、それに対処することがとても面倒で死にたいなあと考えてしまいます。 不器用で物覚えの悪い駄目な自分を突きつけられ、辛く惨めな思いをするのも嫌ですし、仕事で臨機応変な対応を求められることがとてもとても面倒です。 前からこのような傾向があり、生理前のホルモン的なものかと思っていましたが、最近は仕事のある日はほぼ毎回死にたいと考えてしまいます。 仕事が原因ですので、退職すればいいのでしょう。 ですが、今の職場は(親しいわけではないですが)良い性格の人が多く、勤務時間や給料も満足している為、辞めたら後悔しそうな気がします。 また私の性格からして、辞めたら辞めたで、今度は無職の自分が許せなくなりそうな気もします。 再就職がうまくいかなければ夫の負担も大きくなりますし、夫に疎ましく思われるのは嫌です。 精神科の受診も考えています。 ただ自分が甘えてるだけで、耐性と努力が無いだけの気もします。 夫や友人には、こんな自殺めいたことを考えているとは知られたくなくて相談できません。 自分が死んだら夫や家族、わずかばかりの友人が悲しむだろうとは思いますが、それすら時間が経てば解決するだろうと軽んじてしまいます。 個人的に痛みと周りへの迷惑が少なそうな自殺方法を2つ見つけており、何かの拍子に実行してしまいそうです。 (完全に迷惑をかけないことはできないでしょうが、それに対応する貯金はもっていますので、それで処理してもらおうと考えています。) 通り魔に殺して欲しいです。 生きたい誰かに残りの寿命を全て与えたいです。 こんな気持ちをかつてもっていて、克服した方にとくに回答をいただきたいです。 それ以外の方の考え方も聞きたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 夫の風俗を許しますか?

    ある独身女性が、既婚男性(彼女のいる男性も)の風俗利用率が95%だと信じてきかないのです 結婚して旦那が風俗に行ったとしても自分は絶対に許せない、そんな不幸な未来なら絶対に結婚はしないと言うのです その上、周りの女性は、「男はそういうものだから諦めろ」「一生一人の女性だけは無理」「毎日寿司食べてても飽きるでしょ?たまにはハンバーグ食べたいでしょ?そういうこと。」「素人女性じゃないから良いじゃん」という肯定するような意見ばかりだと だから、夫が風俗に行った時に自分の味方には誰もなってくれないだろうと言うのです 既婚女性にお聞きします、御主人が風俗に行ったとしても上記のように容認できますでしょうか? 風俗の条件としてキャバクラやストリップなど射精を伴わないものは除きます 着衣の有無に関係なく、射精を伴うものを許せるかどうかでお願いいたします 御主人への愛情が冷めてない事を前提に容認できるかどうかを知りたいので、勝手ではありますが御主人とのSEXを普通にしたい、できる、という方に限らせていただきます お忙しいところくだらない質問で申し訳ありません、YES NO だけの回答でも結構です 宜しく御願い致します ※男性の風俗利用率については、別に質問させていただいてますので今回の回答では触れないで下さい

  • 死にたいのですが、病院へ行けば治りますか

    死にたいのですが、病院へ行けば治りますか 二十歳の無職男性です。 何をやってもダメです。 3年間、死にたいと思っています。 自分の居場所も行き場もありません。 今年こそマジメに大学受験しようと思っていたのですが、結局志望校すらみつからず、模試も受けず、何がしたいのかもわからず。 もう何がどうなっているのかわかりません。 死にたいです。 病院へ行っている場合でもないんですが、病院へ行けば治りますか。 治ったらどうなりますか。 治るにはどれくらい時間がかかりますか。