• ベストアンサー

自分に自信がありません。

自分に自信がありません。 得意と思っていたことも最近うまくいきません。 だから努力をしようとするのですが、努力をするやる気がでません。 皆さんこういう時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdtpr882
回答No.1

とりあえず、寝ます。 そういう時って大抵疲れてるので。 必要最低限の事だけして、 余った時間はひたすらダラダラします。 その内ダラダラしてるのが嫌になってくるので、 そしたら動きます。 人間そうそうテンションの高いときばかりでもないし、 低いときばかりでもない。 ちょっと疲れたら、休んだらいいんですよ。 ダラダラはちょっと。。。と言う事であれば、 早起きして、夜明けの空を見ることをお勧めします。 何だか知らないけど、元気が出ます。

bensmith
質問者

お礼

いいですね・・・ ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ztb00540
回答No.3

本当に努力家になりたければ、「~に努力する」と暇さえあれば声にして自分の心に言い聞かせて下さい。 いつしか、信念になって努力家になれますよ。 但し、絶対にこの方法を疑わないこと。

bensmith
質問者

お礼

ありがとうございます

• i-yas
回答No.2

そんな時は、仕事をバリバリやります。 人の仕事でも進んで引き受けて、考える暇がないくらい動きます。 残業、残業、時には休日出勤・・・で、休日に暇になった時、ふと何か新しい事をやろうと思います。 仕事じゃなくても、何でもいいと思います。 とにかく自分を追い込むんで、一心不乱に何かをしていると、活路が見い出せるかもしれません。 それから、ちょっとくらい自分に自信がないくらいの方が努力するし、自信満々より良いと思いますよ^^

bensmith
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます