付き合った経験なし 原因はなんだろう、、、

このQ&Aのポイント
  • 22歳にもなれば一度や二度は、付き合った経験のある人が多いと思います。
  • 自分にも何か原因があるんだなと思いました。外見や性格など、かわいかったら放っておかれないはず。
  • 何が原因なんでしょうか???困ってるので何かご意見いただけたらなと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合った経験なし 原因はなんだろう、、、 

こんにちは。22歳♀大学院生です。 今まで、いくつか恋愛はしてきました。 友達に言わせれば、毎回毎回、かなり成長してるそうです(笑)。でも、全てに共通していることがあります。 それは、、、片思いで終わったことです。 22歳にもなれば一度や二度は、付き合った経験のある 人が多いと思います。 彼氏がいない時期のない人もいるはずです。 ってことは、自分にも何か原因があるんだなと 思いました。 外見や性格など、かわいかったら放っておかれないはず。 でも、自分では見つけられませんでした。 何が原因なんでしょうか??? 困ってるので何かご意見いただけたらなと思いました。 お願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.16

補足ありがとうございました。 告白された経験があるのでしたら、まったく男性から放っておかれてるというわけではないのですね。 自分がいいなって思う人からは振り向いてもらえないといったところでしょうか? これは私を含め、数人の知り合いが同じ考えを持っているのですが、自分がタイプだと思う相手にとって、ほとんどの場合こちらはタイプではないことが多いと言います。(変な日本語ですいません。) 逆の立場になればわかるのですが、告白してくれる人って、確かに自分のタイプではないことが多いのですよ。 だからってタイプが一致する人が全然いないわけでもなく、案外付き合ってみてから自分に合うと気付く場合もあるのでしょう。 >今思うと、一度付き合ってみてもよかったと思います。 一度付き合ってみてもよかったかもしれませんが、これは賭けみたいな部分があるので、どちらとも言えませんよ。 付き合ったはいいけど、やっぱり自分には合わなくて、いざ別れたいと思ってもなかなか言い出せなかったり、相手が別れてくれなかったり・・・ あまり気にしなくていいと思います。 >こんなに悩むのなら、断る権利なんかなかったかなと。 こんな言い方はダメですよ! その時は自分の判断で合わないと思ったのですから、それで正解だったと思わないと。 今の状況に対する苛立ちからこのような表現をされたのはわかりますけど、断った時に今の状況を予測する事は不可能だったんですから。 それに、これから彼ができればこんな言葉でてこないでしょう。  権利がないなんてありえないし、もうやめましょうね。 >彼氏ができないにのには自分に原因があると思うのに、その原因は自分ではみつけられなかったという意味です。 hazymeさんのことを知らないので、いいかげんな慰めは言いませんが、おそらくhazymeさんに合う人とめぐり会っていないだけだと思います。 22歳だからってあせる気持ちもわからないわけではないですが、だからといって自分を安売りをするのやめて欲しいとも思います。 いっそ開き直って、くだらない男なんかこっちから願い下げくらいの気持ちでいたほうがいのではないでしょうか? これまでに何度か聞いてきた話ですが、彼女(彼氏)が欲しい欲しいと思っていると出会いがなくて、もういいやって思ったとたんに素敵な相手とめぐりあったなんてこともあるようです。 根拠はなにもありませんが、恋人を欲しがってる気持ちが、無意識のうちに外に表れていて、それが異性を遠ざける要素になったりするのかもしれません。 もしも他に原因があるとしても、自分で見つけることって難しいように思います。 友達や友達の彼氏などに聞いたり、他人の立場でもう一度自分を見直してみるのもいいかもしれませんね。 例えば着る物1つとっても、自分で似合ってると思ってる物が、他人から見てどうなのか? 自分では「こんな服着たくない。」って思うような物が、もしかするとhazymeさんの魅力を引き出すかもしれません。 それから話しに関して言うと、これは私の好みにもなってしまいますが、聞き上手の人が好かれると思います。 聞き上手と言っても、黙って聞いているだけではなく、相手の話をよく聞いて、適切な返事をしてくれる人。 そして、その内容に対して上手な質問をしてくれる人。 男って女性の前では偉ぶりたいものです。 「それってどんな感じ?」「へぇ~。凄いんだねぇ~」って会話で気分がよくなったりするものです。 hazymeさんが思っているよりも、男って単純でアホな動物だったりします。 自分の事を考えるのも大事かもしれませんが、男の研究もしてみてはいかがですか? ダラダラと長くなって申し訳ありません。 少しでも参考にしていただければ幸いです。

hazyme
質問者

お礼

度々のご回答をありがとうございます。丁寧に、また、親切に答えてくださって嬉しいです。慰められてしまいました。自分を客観的に見て、これから頑張っていきたいと思います。また質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

その他の回答 (15)

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.15

こんにちは。私も貴方と同じ境遇の者です。(22歳♀理系大学院生、片思いは何度かあったけど付き合ったことはなし。でも最後の片思いって10歳の時・・・) そんなわけでちょっと親近感持っちゃいました。 で、そんな私の感じたことを少し。 >私は外見に問題があるんですね。 街に出て道行くアベックを見てみて下さい! 美男美女ばっかりですか? そんなことないでしょ!大体、たいていの日本人は結婚するんですよ! 「蓼食う虫も好き好き」と言う言葉もあります!(貴方が「蓼」だと言う気はない) それに他の回答者様もおっしゃっていることですが、外見や性格がかわいくても誰とも付き合ったことのない人もいます(私がそうだというわけではない)。逆に性格も外見も(多数派の価値観からすると)悪いのに彼氏・彼女が途切れない人って、周りにいませんか? 仮に告白されまくったからといって、OKしなければ「付き合う」は成立しません。フト思ったのですが、hazymeさんは「告白される」と「付き合う」を同義語としてとらえてません? >外見や性格など、かわいかったら放っておかれないはず。 という記述などから、そう感じたのですが。 誤解を恐れずに言ってしまうと、「告白される」ことで自分のプライドを満たしたいと言う気持ちがありませんか? プライドがあるから相手への要求も高くなる。 プライドがあるから振られたりするのを恐れて積極的な行動に出られない。 それが悪いことだというんじゃないです。ただ私は「外見」だの「性格」だのは「彼氏・彼女を作る」(「モテる」とは意味が違いますよ、念のため)必要条件だとは思っていません。じゃあ必要なのは何か? それはズバリ「やる気」と「行動」! これのみ! (付き合った経験のない私が言うと説得力に欠けるかな?) 再び極端なことを言うと、例えば街に出て道行く男に片っ端から声をかけまくれば一人や二人つかまると思います(やれ、とは言ってないよ)。 要するに何が言いたいのかというと、 「なぜ自分は彼氏が欲しいのか?」 「なぜ自分は今まで誰とも付き合ったことがないことを気にするのか?」 ということをじっくり考えてみてはどうか、ということです。 それでやっぱり彼氏が欲しいということであれば、 ・気になっている人がいればアタックする。 ・気になっている人が特にいなければ、合コンとかお見合いパーティとか、結婚相談所とか、大学のサークルとかに参加するなど、積極的に行動する。 ということになるのではないでしょうか。 親近感からつい感情移入した文章を書いてしまいました。誤解を招きやすい表現もあったかもしれませんが、悪意は全くありません。 ちなみに私は先述のように誰とも付き合ったことがなく、告白したこともされたこともありませんが、そのことを気に病んだりはしていません。そんなことで自分の価値を規定しないし。今、恋人欲しくないし(負け惜しみじゃないよ!)。院が忙しいしね。それが一因で別れた人研究室にいるし。 あんまり回答になってないかもしれませんが。 この機会に自分を見つめなおしてみるのも良いのでは。研究にもプラスになるかも?? では。おたがい実験頑張りましょう!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ境遇の方からのご意見嬉しいです。私と同じなのにすごく明るくポジティブに考えてて尊敬しました。そして、羨ましいです。恋愛がうまくいけば実験も頑張れるような気がする、でも、その逆はないんです、、、(涙)。悲しいけど、頑張ります。お互い実験頑張ろう☆

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.14

hazymeさんこんにちは。 よろしければいくつか教えてください。 hazymeさんはこれまでに男性から告白されたことはありますか? あるとしたら断られたのですよね。 その理由はなんでしょうか? 片思いは何度か経験なさってるそうですが、告白はしていらっしゃるのでしょうか? >外見や性格など、かわいかったら放っておかれないはず。 でも、自分では見つけられませんでした。 この意味がよく理解できませんでした。 ご自分の外見や性格などで可愛い点が見つからないということでしょうか? よろしくお願いいたします。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。私は告白されたことはあります。断りました。断った理由は、根本的に合わないと決め付けていたからです。今思うと、一度付き合ってみてもよかったと思います。こんなに悩むのなら、断る権利なんかなかったかなと。片思い経験はいくつかあります。告白はしましたね。最後の質問の意味は、自彼氏ができないにのには自分に原因があると思うのに、その原因は自分ではみつけられなかったという意味です。よろしくお願いします。

  • rechnoul
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.13

はじめましてこんにちは。 ぜんぜん あせることないですよ。大学院に行くような方を相手にできる、男性が少ないだけです。ぼやけた男性と付き合って後悔するより 素敵な人をまちましょ。 世間にでればすばらしい人はたくさんいます。自分をしっかりもっていれば、向こうからやってきますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、大学院に行くような方を相手にできる、男性が少ないだけですってどのような意味なのでしょうか?ちょっと悩んでしまいました。自分をしっかりもって頑張って参ります。

回答No.12

再度#9です。 一生懸命になっていることがあるんだったらそれでいいんじゃないですか? 周りの目というか、どういう風にしたら異性に好かれるんだろう?という思いが表面に出すぎているのでは? 何度も言うように外見なんてたかだか一瞬ですよ。 人の好みなんて色々ですし。 私も今まで何人かの男性とお付き合いしていますが「お前は物凄く俺好み。お前は最高に綺麗だ。」と言っていた人もあれば「お前は全然俺の好みじゃないんだよなあ。(外見が)なのになんで好きになったんだろう?」と言っていた人もいます。 今の彼なんて「太っているのが魅力的な女性もいれば痩せているのが魅力的な女性もいる。」というタイプですし。 ちなみに私は見た感じ、「強そう」とか「きつそう」あるいは「しっかりしてそう」「隙がなさそう」と見えるようで、「かわいい」「優しそう」という言葉からは程遠い人間です。 TPOに合わせたファッションや清潔感というのは必要だと思いますけど、異性の目を気にしすぎて本当の自分を消すのってどうかと思うんですけど? そういう自分を誰かが好きになってくれて、お付き合いすることになっても結局のところは疲れるだけだと思うし。 ここに寄せられた回答にあなたは一つずつちゃんとお礼を書かれてる。こういうことだって簡単なようで出来ない人もたくさんいるんですから。 自分に自信を持って、毎日笑顔で過ごしてください。 そうすればきっといいことありますよ。

hazyme
質問者

お礼

度々ありがとうございます。確かに、私は今とても焦っていてこのことだけで頭がいっぱいになってしまっているかもしれません。それに自信なんてありません。自信がもてるように努力して頑張ります。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.11

hazymeさんこんにちは。ボーナス貰ってよろこんでいる会社員です。  イメージ的に、研究熱心で、恋愛にはあまり興味のない才女という感じがしますが、見た目が分からないのでどうでしょうか。親しい女性友達で、彼氏が入る人に、自分の外見をどのようにしたら恋愛体質になるかを聞いてみましょう。  男は一般的に外見で、かわいく見える女性を好む傾向にあります。服装や髪型、化粧やアクセサリーなどですが、厚化粧をしなくても、さわやかさやかわいらしさを感じる女性に好感を持ちますね。  知的だが、気難しそうな女性は何か近寄りがたいような気がします。  以前社内にいた女性は、元モデルをしていたほどの美人でしたが、明るく人見知りせずに、誰とでも気軽に話しをしていたので、社内の人気者で私も良く冗談を言って、毎日職場に行くのがとても楽しみでした。やはり美人だったので、そのうちに結婚してしまいましたが今から思うと、もっと頑張っていれば良かったかなと思います。  まずは、男性から声を掛けられやすい、イメージを作ることから始めてはどうでしょうか。飲み会など、飲めなくても気軽に参加するなど、きっかけは多いほど良いと思います。あとは、女性同士で遊びに行く時に、目当ての男性も誘うのも良い方法かと思います。友達に事前に作戦を話しておくと良いと思います。  方法はいろいろとありますが、焦らずに頑張って下さい。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、決して才女なんかではないですよ。話しやすい雰囲気つくり、これ大切ですね。話し掛けられたら会話として成り立たせる、これを当分の目標にしていきたいと思います。

  • fey_pipi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.10

原因があるとすれば「焦ってる」ことでは無いでしょうか。恋愛ばっかりに気をとらわれていると、関心がどうしても偏ってしまって、会話の幅がせまくなってきます。異性からみて、それだと「つきあっても退屈そう」と思われるかも知れません。そうなったら最後、門前払いでしょう。「つきあったら楽しそう」と思わせる女性になれば、良いのです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに焦ってます!ゆとりはありませんね。そこが問題なのかもしれませんね。

回答No.9

こんばんは。 22歳で、片思いしかしたことがない。。。 それの一体何が悪いのかな?って思いますけど? 人間なんて十人十色。深く考えすぎないことなんじゃないかな?私の友人でも25歳くらいまで男性とお付き合いしたことがなかった女性もいますけど、今は幸せな結婚をしてお母さんになっていますよ。 ただ敢えて言うなら、一つでもいいから何かに一生懸命に打ち込むことじゃないですか?hazymeさんは何か打ち込んでいることはありますか? 何かに一生懸命に努力している女性って素敵ですよ。 先に書いた女性は仕事に英語の勉強に、一生懸命でしたよ。 確かに第一印象って重要なポイントではあるかもしれないけど、そんなもの一瞬だけ。中身のない女性なんてすぐ捨てられますよ。 年齢も関係ないでしょ。若さに奢れる人や若さしか見えない人はいずれその愚かさに滅ぼされますよ。 日々努力を重ねて作られた美しさには何も叶わないですよ。 自分で自分のことをつまらないなんていう前に何か夢中になることを見つけることですよ。自分のことを「つまらない」っていう女性に誰も魅力なんか感じないでしょ? 何かに一生懸命に生きている人でつまらない人なんていないですからね。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、実験に一生懸命になってるつもりです。これが魅力として輝いてくれればいいのですが、、、。ただの仕事しかしない人間に思われてないか心配です。

回答No.8

>外見や性格など、かわいかったら放っておかれないはず。 ご自分でわかっておられるじゃないですか。 所詮男も女も外見から。外見が良い人で恋愛経験無い人なんていませんでしょう? あと、女は男よりも若さが重要視されます。厳しいようですが、これが現実です。 結論:原因は外見にあります。 まだ22歳なんですから、外見が良くなれば彼氏なんていくらでもできます。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり外見って大事ですよね。やっぱり私は外見に問題があるんですね。

  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.7

も一度。 >無理ですよね、、、。 なぜ? がんばってみましょうよ。 万一、うまくいかなくてもhazymeさんのせいではないですよ。縁がなかっただけです。 想っても試さないなんて、宝くじを買って当選番号を調べないようなモンですよ。 ちなみに、企業でも、試さないのは失敗するより悪いこととされています。 では。

hazyme
質問者

お礼

度々ありがとうございます。そうですよねー、でも、実際、どう行動したらいいのか分かりません。

回答No.6

hazymeさん、こんにちは、初めまして。 大学院生なんですね。 今まで彼氏ができなかったということで、何故なんだろうと 自分を責めていらっしゃる(ように見える)のですが、 >敢えて言えば、人と話すことが苦手なことですかね。 これが原因かも知れませんね。 いえ、「人と話すことが苦手だ」と思い込んでいる、というところです。 誰でも、最初から人前でぺらぺらしゃべれる人はいないでしょうし、 慣れの部分が大分大きいと思います。 私は今では、しゃべるの大好き(まあ、普通くらいかな)と思うのですが 以前は大人しいほうだと思っていました。 特に、大学に入ったときは、自分に自信がなくって、自分というものを ぱっと出せなかった気がします。 そういうところ、あるんじゃないでしょうか。 >外見や性格など、かわいかったら放っておかれないはず。 これは、そうとも限らないですよ。 うちの同じ学部の女の子で、すっごくかわいいお嬢さんタイプがいましたが 彼氏ずーっといなかったですよ。 その子は、とっても賢かったんですが、あまりキレすぎても男の子には 近寄りがたいのかも知れません。 時には、ばかになってみることも大事だと思います。 ばかになってみる、というのは、時にはハメをはずしてみるとか、 みんなと一緒に盛り上がるときは、とことん、盛り上がっちゃうとかです。 大人しい、ぼーっとしている、というのは欠点ばかりでもありません。 奥ゆかしい、癒し系である、ということにも成り得ます。 それには、自分で意識して、笑顔を作ることだと思います。 学校でお友達に会ったら、遠慮しないで、男の子にも にっこり笑って「おはよーっ!!」って言ってみましょう。 口数は少なくても、ニコニコしている女の子は感じがいいし みんなから好かれます。 まず、とっつきやすい、柔らかいイメージをみんなに与えることができたら 少しずつ、あなたの殻も破れていくと思いますよ。 22歳。まだまだ、人生、始まったばかりじゃないですか!! 頑張ってくださいね!!恋に、勉強に、いろいろなことに!!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは、トークですよね。自分も、相手のこと知りたい時って「話したいなー」って思います。自分のこともっと知ってもらうには何よりトークですよね、頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます

  • 恋愛経験無いですが片想い。。。

    はじめまして。お恥ずかしい事ながら自分は24歳で恋愛経験が一度もない男・・・ですが片想いの女性がいます。 その人は県主催の職業研修で知り合った人で自分より3つ下です。その人とはたまに話したりするくらいです。 何故好きになったか・・・? 自分と性格が似ている感じがする事と、休み時間に話したり一緒に仕事するうちに、気付いたら彼女に恋心を抱くようになってしまいました。どうやら彼氏はいないようです。 その職業研修が今月28日で終わりなのでそれまで何とかしたいのですが、彼女に対して先ずは何から始めるべきでしょうか?携帯番号の交換でしょうか?食事に誘うことでしょうか?それか一気に遊びに誘うってのもアリでしょうか? 恋愛経験もないので真剣に悩んでいます。どのようなことでも構いませんのでもし良ければアドバイス宜しくお願いします。

  • 脈なし?

    こんばんは。 20代♂です。 好きな人とメールで恋愛話になり 女性「どんな人が好きなのー? 自分「俺は自立しててる人が好きだよー」 (彼女は自立しています) 女性「そうなんだー、もう寒くて人肌恋しくなるから恋人欲しいね 笑」 自分「そうだねーあとはそういう人と両思いになりたいな」 女性「そうね、お互い頑張ろうね!!」 となってしまいました。 これって脈なしですかね? 「お互い頑張ろうね!!」」は 「お互い別々の異性と恋愛を頑張ろうね!」 と言う事でしょうか? もし自分に少しでも興味があれば 「好きな人いるの?片思いなの?」などと突っ込んでくれるはずだと思って 送ったのにスルーされたから脈なしですかね。。。 それとも他に好きな人がいると思われてしまったのでしょうか?

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • 何か好きにならない

    前に告白した人に昨日いきなり 相手「何か好きにならないんだよね」 私「何で?」 相手「好きだよ。でもそういう(恋愛)好きにならない」 と言われました。こういうふうに思うのはやはり外見や雰囲気や性格からでしょうか? 告白する前に相手に外見を褒められることは何度かあったり 「何で彼氏いないのか不思議」とか言われて浮かれていた自分がいましたが…(恥) 男性は友達って一度思うと恋愛感情にはなりずらいという感じでしょうか?それともやっぱり外見や雰囲気や性格とかですか?

  • ある女性に片想い…自分はどうすべき?

    こんばんは。 私(20歳代後半男)はとある女性に片想い中です。 彼女とは4月から入学した学校の同級生です。 自分の夢に向かってひたすら頑張るたくましい 内面を持ち合わせ、話をしていても楽しい、 フランクな性格の女性です。 外見にも内面にも心底惚れ込んでしまい、 ことあるごとに彼女のことを考え、目で追い、 話し声に聞き耳を立ててしまう自分がいます。 ただ、彼女には彼氏がいます。(どういう人かは 全くわかりませんが) そして私との関係は、毎日にように顔を合わせますが 普通に話をする“友達”であり彼女もそう捉えているでしょう。 平穏であろう彼女の恋愛状況に波風を立てることに なりますが、自分の想いを告げるべきなのか、 このまま片想いを状態を続けるのか、 あるいは彼女を振り向かせるような男に自分が 成長するべきなのか。 久方ぶりの恋愛感情をもてあましている状態です。 自分はどうすべきなのか、男女問わずさまざまな方の ご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験なし

    この春から大学生になる18歳女です。 私は恋愛経験が有りません。それがコンプレックスです。 大学でこそ彼氏が欲しいと思うのですが、自分には無理な気がしています。 見た目も性格も、自分に自信が持てません。 私は自分から男子に話しかけることが出来ません。 小学生の時は男子とも普通に話せていましたが、中学に入ってから話せなくなりました。 後輩や、先輩、先生など年が離れている人とはまだ普通に話せるのですが、同い年の人とは上手く話せません。 中1のとき同じクラスだった男子に悪口を言われたからかもしれません。 高校で彼氏が出来ている人達はみんな自分から話しかけに行くキラキラした子たちで自分とはかけ離れています。自分もそっち側の人間になりたいです。 私も頑張ろうと高校2年生のときは笑顔を心がけるなどやりましたが、あまり仲の良い人は出来ませんでした。 話しかける自体はできても、緊張で笑顔を作る余裕が無く、無愛想だと言われたことがあります。 顔を見て話すことが苦手なのだと思います。 話す経験を増やせばいいのかと思って、男友達(1人しかいません)やインターネットで知り合った男性数人と実際に会って遊んだりしましたが、その人たちとは普通に話せました。 今の自分にできることは見た目を磨く事だと思って、メイクなどは毎日して、顔は普通レベルにはきていると思います。体型には未だ自信は持てませんがこれから改善していくつもりです。 ですが、結局こんなことをしても性格を変えるのが自分には難しいです。 お金を払って解決する問題ならいいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 焦るばかりで、毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 こんな自分を変えたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢(25)です...

    こんにちは、25歳の女性です。 生まれてこのかた彼氏がいたことがありません。恐らく恋愛自体に あまり興味がなかったこと、消極的な性格が大きな原因だと 思うのですが... 外見は良くも悪くも普通だと思います。ただ、体型は太いので (153センチ、55キロ)ダイエットはしてます。 お化粧やファッションもそれなりにはしてます。 性格は女の子からは「優しい」とか「一緒にいると和む」などと 言われることが多いです。あと、家庭的なイメージらしいです。 実際家事は好きですし...これらは、割とプラスな面ですね。 ただ、自分では全く思わないのですが男性の先輩に「頭が良すぎて ひく」と言われたことがあります。 あとは一番最初にも書きましたが消極的な所があります。 好きな人がいても、連絡事項とかがない限りメールすら出来ない という情けなさです...「どうせこんな私なんて好きになって貰える はずがない」と諦めてしまうことが多いです。多分自分に自信が ないんだと思います。外見も中身も... やはり、25歳にもなって恋愛経験の1つもないと人間的に問題が あると思われてしまうでしょうか? 普段は「なるようになる」と思ってますが、こんな私でも 彼氏が出来るようになるには、これからどうしたらいいでしょうか?

  • 年相応の成長が出来ていない

    22歳の男です。年相応の成長が出来ていないと感じてしまいます。自分なりに外見を整えても人から何かしら幼い、高校生みたいと言われます。 人との交流が少ない学生時代を過ごしてきたからでしょうか。恋愛も片思いぐらいしかありません。 幼く見られてしまう事がコンプレックスです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏なし歴19年の片思い

    彼氏いない歴19年の片思いです(長文)  私は今初めて本気で好きになった人に片思い中です。でもその人の嫌なところが、全て離婚した父親に似ています。それでもなんだか惹かれてしまいます。 彼も何かと近くに居たり、隣の席に座ってきたり、ごはんに行く約束をしたり、花火大会に行こうとか言ってきました。  だから脈あるのかな?とか勘違いをしている自分がいることを、何だか気持ち悪いと思っています。  それは私が元々恋愛など興味がない性格なので、自分が恋愛感情を持ってしまったことに戸惑っているようです。  私は告白など絶対にしませんし、彼もプライドが高く照れ屋なので絶対に言わないと思います。それ以前に、「付き合う」とか、「彼氏彼女の関係」になることに抵抗があるので、何も行動しようと思いません。「逃げているだけ」とも取れますが、付き合ってしまったら、今のこの気持ちに色々と余計なものがついて、今よりもっと素直な気持ちになれなくなりそうで嫌です。 彼女なら・だから、これをしないといけない・した方がいいとかになると、とても面倒臭いと思います。 だから、好きだということをお互い認知している関係になりたいなーなどと考えています。(もし両思いになれたなら) やはりこんな気持ちを持つことはおかしいですか? 優柔不断で面倒臭い性格ですが、厳しい意見でも何でもお寄せ頂けたら幸いですm(._.)m 回答お願い致します。