• ベストアンサー

彼氏いない歴=年齢(25)です...

こんにちは、25歳の女性です。 生まれてこのかた彼氏がいたことがありません。恐らく恋愛自体に あまり興味がなかったこと、消極的な性格が大きな原因だと 思うのですが... 外見は良くも悪くも普通だと思います。ただ、体型は太いので (153センチ、55キロ)ダイエットはしてます。 お化粧やファッションもそれなりにはしてます。 性格は女の子からは「優しい」とか「一緒にいると和む」などと 言われることが多いです。あと、家庭的なイメージらしいです。 実際家事は好きですし...これらは、割とプラスな面ですね。 ただ、自分では全く思わないのですが男性の先輩に「頭が良すぎて ひく」と言われたことがあります。 あとは一番最初にも書きましたが消極的な所があります。 好きな人がいても、連絡事項とかがない限りメールすら出来ない という情けなさです...「どうせこんな私なんて好きになって貰える はずがない」と諦めてしまうことが多いです。多分自分に自信が ないんだと思います。外見も中身も... やはり、25歳にもなって恋愛経験の1つもないと人間的に問題が あると思われてしまうでしょうか? 普段は「なるようになる」と思ってますが、こんな私でも 彼氏が出来るようになるには、これからどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126895
noname#126895
回答No.10

こんにちは。28女です。 わたしも26まで彼氏いなかったです。で、質問者様と同じように悩んでいました。 私の場合学校も仕事仲間も女性ばかりだし、一目ぼれしちゃうような恋愛体質でもないし、男女ともに交友関係積極的じゃないし、友人もそんなのが多いから合コンに誘われたこともないし・・・てな感じでした。 で、ある時無性にさみしくなって、婚活サイトに登録。これは恋愛結婚を目的とした人が登録して、最初はサイト内でメッセージを送り合い、気が合えば実際会ってみるというものです。 ここで数人の人と会ってみて、わたしは自分の男性の好みや恋愛観というものが初めてちょっと見えてきました。そしてなにより「わたしは永遠に誰とも付き合ってもらえないようなダメな人間じゃない」と思えたことが一番の収穫でした。 で結局。幼馴染とつきあうことに。今まで全く異性として見ていなかった彼がサイトで出会った人たちより素敵であることに気が付いたんです。 それからつきあううちに、メールが来ないことに怒ったり、おしゃれに気を使ったり、恋愛のHow to 本を必死に読んだり。回りの人たちがみんな経験してる(と思える)のにわたしだけ経験できなかったあれこれを経験しました。 残念ながらその彼とは最近別れてしまったのですが、いろんなことがわかりました。自分は恋愛体質ではないと思ってたけど、そうでもないこと。自分が男性に求めていること。距離感を縮めていくプロセスなど。 今は恋人募集中でネットやパーティー、SNSのオフ会など積極的に参加しています。恋人を大っぴらに探すのは別に恥ずかしいことではない、というのも最近知ったことです。 サイトなどの利用は、向き不向きがあるかもしれません。方法はその気になればいろいろ見つかります。 まずはデートです!付き合うかどうかは置いておいて、男性と1対1でお茶でもして、気遣ってもらい、おごってもらったり家まで送ってもらうような経験が質問者様には必要だと思います。そういう経験が恋に積極的にさせ、積極的になれば自然恋人ができると思うのです。 とここまで書いて、わたしも恋愛歴3年のくせに、と恥ずかしくなりました。。。でも質問者様と3年前のわたしはとても似ているんじゃないかと思うんです! がんばりましょうね!

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もまさに回答者様と同じ様な環境です。 学校も仕事も女性が多いですし友人達も合コンに行かないので 私も誘われたこともありません。 サイトの利用は考えたことありませんでしたが、自分の恋愛観 が見えてくるなら良いかもしれませんね。回答者様のおっしゃる 「わたしは永遠に誰とも付き合ってもらえないようなダメな人間じゃない」と思うことが今の私には必要だと思います。 まずはデートですか。そのきっかけ作りがなかなか難しいですが... 交友関係を広げるなど出来ることから頑張りたいです! 恋人をおおっぴらに探すなんて恥ずかしい、と思ってましたが やはり時にはプライドを捨てて周囲などに頼ることも悪くない んですね。 親身な回答ありがとうございました、気持ちを汲み取って いただいて感謝します。これから頑張ります!

その他の回答 (11)

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.12

私がもう少し若くて独身なら、何かのご縁で知り合いになれたなら猛烈にアタックしたいですね~(^^; peti_riziさんは私から見て十分魅力的な女性で、特に知的で優しくて家庭的なんてもう最高です。 頭脳明晰なのは男女問わずとても素晴らしい事で人間関係を構築する上でも仕事を完遂する上でもあるいは長い人生失敗を犯さない意味でもとても大切だと思います。 実際ギャンブルにはまって借金地獄、犯罪を犯して刑務所暮らし、儲け話に騙されて破産、これらは十分な知性があれば犯さない失敗だと思いますしね。 ただどんな素敵な女性でも相手との相性がとても大切なのは言うまでも有りませんから特に一生の伴侶を決める時は十分ご承知ください。 普通考えて貴女のような方を男性がほっておくとも考えられませんが近づきがたい雰囲気はありませんか。 ご自分は積極性が無いとお考えの部分が他人から見るとつっけんどうな、冷たい印象を与える事はありませんか。 特に >好きな人がいても、連絡事項とかがない限りメールすら出来ない という情けなさです... この部分ですが相手が勘違いする事も十分あります。 私個人は純情な女性は大好きなのですがでも貴女の真意が相手に伝わらなければ、もっと言えば逆に誤解されるとすれば実に残念ですね。 ダメで元々、何もしないより何らかの行動を起こせばそれなりの結果が出て生活に変化がおきる事は間違いありません。 これからはほんの少し勇気を出して特に用事が無くてもメールを送ってみるとかのアクションを起こして見ませんか。 物事は些細な事から始めると徐々に勇気が出て一年後には自分でも驚くほど度胸が付いているものです。 案ずるより生むが易しってね。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お褒め頂いて何だか照れてしまいます...少しは自分に自信を 持っても良いんですかね。 確かに仰るとおり自分から何も行動を起こさないので相手に 意識すらして貰えません...接し方も他の人と変わらないように してしまいますし...「隙がない」って言われますね。 そうですね。用事がなくてもメールを送るなどくらいはしないと いけませんね。今までは「ウザイ女だと思われたらどうしよう!?」 とか思って出来ませんでしたが...少しずつ変わっていきたいです。

  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.11

頭がよすぎて引く、という男の先輩は「あほ」なので、それは 問題外でしょ?放置しときましょう。 自分よりバカで、上から目線で見ることができる女性が好きなだけの しょーもない男です。意見聞かなくてイイです。 37歳で、とても仕事ができてキレイで女性社員全てから尊敬されている 女性の方がいます。誰も人間的に問題があるなんて思ってません。 『すばらしい彼女に釣り合うだけの、素敵な男がいない』とは思ってますが。 なので、貴女は知的な女性なのでしょう。 自分が知性で貴女より劣ると感じる男性しか、今は周りにいないだけ。 かくいう私も30歳超えるまで彼氏がいませんでしたもん。 今は何人かの人から告白されるようになりましたけど(しかも全部年下から)、 20歳代はこれっぽっちも…という状況で、「きっと見た目が…」と思ってました。 まずは、他人からどう思われようと気にしないこと。 貴女は「頭が良すぎてひく」位に「知性的な女性」なのです。 誇り持ちましょう!他人にはマネできない位の知性のある女性なのですよ。 自分を好きになれば、自然と素敵なオーラがでます。 上から目線の男なんて気にせず、同じ目線でいてくれる男性を見つけましょう(笑)。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、先輩の意見はこの際聞き流しておくことにします。 確かに、おっしゃる通り勉強は頑張っていた方なので男性を 見下しているわけではないですが、客観的に見て身近な 男性よりは教養があると思います。私も回答者様の仰るとおり 「きっと見た目が…」と思ってしまいます。それを克服するために ダイエットやメイクやファッションも頑張ってますが、なかなか 自信は持てません。 そうですね!今まで積み上げてきた知識などを無かったことに なんて出来ないわけですし、同じ目線でいてくれる男性を 見つけたいと思います。

noname#94889
noname#94889
回答No.9

頭いいなら戦略的に恋愛できないの? 周りにどういう人がいて、どんな出会いを期待するのか。紹介してほしいなら誰彼構わずプライド捨てて紹介してもらったり、考えたらなんでもできる。結局なんにもしないから悪いんじゃない。 あと、家庭的っていうのは、ある程度かわいくて、あまり料理も家事もしなそうな人が『家庭的』ならばよいのであって、そうでもない人が家庭的って言ったって「へぇ~(だから?)」って感じなんで、あんまりそれを主張するのも… 見た目なり教養なりに投資して、周りの人脈を生かして、なんでも貪欲に情報を集めて、行動してから、悩めばいいのに?やせてなくたって彼がいる人は沢山あるし、○○だからできない、と理由をつけるのはただの言い訳。 恋愛は他人に情けないところもさらけ出さなきゃならない。他人からどう思われるから○○なんて考えないで、プライド捨てて謙虚に周りに助けを求めたほうが、紹介しやすいと思う。 その際に友人だって、「あ~あ」って人を紹介したくないわけだから、見た目はそれなりに磨かなくてはならないと思う。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。ただ、恋愛をしたいと思うように なったのが最近なので何からすれば良いか分からないので 質問しました。まずは、友人達に紹介してもらえそうな人が いたら頼んでみたいと思います。太っていることは今はあまり 気にしていません。現在順調に体重も落ちてますし... 見た目は今現在磨いているので今以上に頑張ります。 ちなみに「家庭的」は人から言われたイメージを書いただけで 私自身それを男性に主張したことはありません。

回答No.8

”頭が良すぎてひく”というのに問題があるのかな?という気がします。 通常頭が良い人というのはひかれません。理由は言葉すくなに確実にポイントつくし、相手の欲しいところを確実に理解するからです。(ある人がそうで見習おうとしています)、ひかれるのは知識・経験はあってもそれを使いこなせていないのではないか?という気がします。(これも知人にいます)  人の意見に対してすぐ反応していませんか?基本として言葉というのは正しく伝わりません。(特に問題なのが思考バイアス)正しく伝わらなくても、その会話の意義(目的)をしっかりしていたら相手がひくような発言はないのではないかと思います。 次のうちなにか思い当たりませんか?(思い当たらないなら私の誤解です) 1.相手が話している内容の中から、自分の知識のどこかに当たって、そこに注意がいってしまう。(たとえば映画の話をしていて歴史の言葉が出てくると、そっちの歴史の話をしようとしてしまうが、相手は映画の話をしたい) 2.相手の言葉の間違いが気になってしまう。(たとえばセスナというと本来はセスナ社の軽飛行機だとか、ジャンボジェットというとボーイング社の大型機でエアバスではない、馬鈴薯はもともとジャガイモとは違うなど)最悪、それを指摘してしまう。 3.人が話ししている最中に話をとろうとする。 4.自分の意見が否定されるとむっとする。さらに自分の意見の正当性を高めるための理論を構築してしまう。(裁判でもないかぎりだれが正しいかなんてどうでもいいことです) 5.xxxだから、○○じゃない?と判断をしてしまう。その判断はその状況に本当に必要なことなんでしょうか?  逆に頭のいいひとでひかれないのは 1.なにか思いついても必要なこと以外は発言しない。 2.相手の言葉を最後まで聞いて、理解する。それを表情、言葉で表して、自分が納得していることを表現してから意見を述べる。 3.全体の目的を失わず(雑談なら雑談という目的)、その場にあった発言をする。  などです。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩の真意は私にはよく分かりませんが...少なくとも回答者様が あげて下さった1~5には当てはまらないと思います。 割と人の話はきちんと興味をもって聞くほうなので、これからは その場に合った発言をもっと心がけたいと思います。

noname#109572
noname#109572
回答No.7

心配なしです☆ 私もまさに25歳で初めて彼氏ができたようなもんですから。 私の場合、好きじゃない人に好かれ、好きな人には消極的過ぎて意識もしてもらえない&告白もできないという悪循環で過ごしてきました。 でも、今の彼氏は3年間の友達期間を経て、いつの間にか好きになり付き合うようになりました~。 お互いのタイミングもピッタリ合い、相性もバッチリ。 顔・性格・その他妥協はいっさいありませんし、お互い結婚も考えてますよ。 初めての相手と結婚を考えられるなんて、自分では幸せ者だと思ってます(笑) なので、質問者さんも頑張ってください♪ ダイエットは自分への自信にも繋がるので良いことですよ!! 友達付き合いで出会いを広げていくのもありだと思います。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も消極的すぎて気になる人に意識もしてもらえない状態 です。これからはもっと積極的になれるように変わっていきたい です。 回答者様は本当にお幸せそうですね!羨ましいです! 今は交友関係が広い方ではないので、おっしゃる通りまずは 付き合いを広げていくのも必要ですね。

noname#91607
noname#91607
回答No.6

彼氏が出来るようになるには、ですが、雑誌やなんかに載っている 「モテ服」「モテメイク」「モテメール」などをいちど愚直に試して みられるのも一案ですよ! できる範囲で構いません。 これは、質問者さまのお人柄うんぬんではなくて、「私のこと 好きになりそうだったら誘ってきてもいいですよ」という表明です。 それを見せてくれれば、男の子も「あ、誘っていいんだ」って なるのではないでしょうか? デートするようになったら、ほんとの質問者さまを見せていく。 見せようと思わなくてもお人柄はにじみ出ちゃいますから大丈夫。 それで「ちがうな」となったら次。 これでどうでしょう。 「頭が良すぎて引く」なんてこと言う男性も愛すべきおばかさんですが、 その真意は「俺なんかが誘っても『ハァ? このバカなに言ってんの?』 ってならない? そうなったら超へこむ」ということでは。 チャラい男の子も意外と傷つきやすいもののようですよ。 上記は「好きな人がいるわけじゃないけど彼氏は欲しい」という 場合ですね。 誰かに恋をなさったら、小細工無用、アタックあるのみです。 気が利いて、かわいくて、質問者さまを大好きな男の子が 現れることをお祈りします!

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、まずは付き合うまでのきっかけ作りが大切ですよね。 お洒落も自分なりに頑張ってますが、雑誌なども今以上に 参考にしつつ頑張りたいと思います。 自分が大好きと思える人が見つかるように自分で出来ることは 頑張りたいと思います。

回答No.5

恋愛自体にあまり興味がなかったってことなので、周りのアプローチに気づいてなかったんじゃないでしょうか? ダイエットなど、前向きに自分を磨いているみたいなので、あとは自分からどんどん男友達を増やし、アプローチしていけばいいと思います。 頑張ってください。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恋愛に興味がなかったのでアプローチに気付いてなかった というのもあるかもしれません。 自分から男友達を増やして、アプローチするのはなかなか難しい ですが、頑張るしかないですね!恥ずかしながらどうアプローチ したら良いのかすら分からないので、友人達の力も借りつつ 頑張りたいと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

こんにちは あなたの文からこのように考えました。 やはり、25歳にもなって恋愛経験の1つもないと人間的に問題が あると思われてしまうでしょうか? >>なにも問題はありません。 彼氏が出来るようになるには、これからどうしたらいいでしょうか? >>あなたは、自分なりに男性というもの研究すればいいと思います。そうすれば、どんな男性が必要かがわかると思うのです。自分の好みがわかっていないと進まないかなと思います。日々、男性を意識していれば、あなたは変わるかなと思いました。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ない、とおっしゃっていただいて安心しました。 男性の研究ですか...確かに自分の好みがあまり分かっていない ところはあるかもしれません。男性を意識する、というのは 大切ですね、参考になりました!

回答No.3

頭が良いのはいいことです。 そこは自信を持って良いでしょう。 その男性先輩はお馬鹿な女性、間抜けで守ってあげたい女性、が好みなのでしょう。 消極的なのは女性ならとりあえず仕方ないかもしれません。 まずは男性の嗜好とかを研究して見てはどうでしょうか。(男性の読んでいる本を読んでみる、とか) 相手を知れば、色々とわかってくると思います。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り先輩は守ってあげたい女性が好きみたいです。 私は守ってあげたい、というより割としっかりしてると言われる ことが多いのでそういう風に言われたのかもしれません。 女性の場合受身のことが多いですが、私の場合少し重症なので これからはもう少し積極的になれれば、と思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 いつかあなたの事が好きだと思う人が出てくるでしょう。 妻は美人の部類には属しません。頭も良いです。でも好きになりました。  趣味を通じて、手紙を受け取り遠距離恋愛までして結婚しました。 自分に自信を持って下さい。良いことが有るじゃないですか。優しいとか和むとか。  私は良いと思いますけどね。 だいたい頭が良すぎてひくなんて、自分が馬鹿だと宣言しているだけです。私も馬鹿ですが、妻の持つ知識は参考になります。それぞれ違う道を歩んできたのですから当然ですね。ただ、男性が得意な分野の話も聞いてあげてね。特にあなたが知らない分野は。そうすればバランスとれますし。  自信を持って笑顔でいればそれで良し。

peti_rizi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様とのお話参考になりました! 私にも回答者様みたいな方が現れてくれるといいんですが... その先輩も割と頭脳明晰な人なんですけどね、何故か そんな風に言われました。 ありがとうございます、これからはもっと前向きに笑顔で いたいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢。彼氏がいそうに見せるには?

    私は今21歳で、彼氏いない歴=年齢です。 どうしても誰かと付き合いたいというわけではないのです。 彼氏がいないことで友達や先生に勝手に清純キャラにされるので腹が立ちます。 見下されているような気がして気分が悪いです。 でも私は大人しいため、何も言い返せず、無視するか無言で睨み付けるくらいしかできません。 彼氏がいないことは誰にも言ってません。 言わなくてもいないことを見抜かれてしまうので悔しいんです。 外見や性格はどうであれ、彼氏いそうに見られる人っていますよね。 そういう人たちは私と何が違うんでしょうか? あと彼氏がいるように見せるにはどうすればいいんですか? 化粧はしているし髪も毎日手入れをしてるし、服装にも気を遣っています。 シンプルだけど変じゃない服装を心がけています。 (シンプルといってもジーンズにスニーカーとかじゃありませんよ) 体型もメリハリがあって女らしいと思っています。(自分で言ってすみません) アクセサリーは付けません。(付けるとかえって野暮ったくなる) ごちゃごちゃした格好はあまり好きじゃないんです。 彼氏がいそうに見える服装、髪型、仕草などあったら教えてください。 一瞬でも「彼氏がいそう」と思わせたいんです。見下されたくないんです。

  • 彼氏いない歴=年齢です...

    ご覧くださってありがとうございます! 20代半ばの女性です。質問のタイトルにもある通り 今まで彼氏がいたことがありません。 女の子からは可愛い、優しいなどと言われることも多いのですが 男性からはビックリするほど相手にされていません... やはり見た目が受け付けないということなのでしょうか? 確かに一重だし顔の造りが全体的に薄いのでいいところを 見つける方が難しい顔です。それなりにお化粧などは しておりますが...体型も肥満ではないですが普通より ちょっとぽっちゃりなので、ダイエットも頑張っています! 服はキレイめで可愛い感じが好きでレッセパッセやエフデの 服を好んで着ています。 なるべく笑顔でいるように心がけてもいます。 他に何か出来ることはあるでしょうか? もちろん外見もある程度大切ですが、中身もそれ以上に大切 ですよね。今まで異性に相手にされてこなかったので気になる 人が出来ても「もし、相手にされなかったらどうしよう」などと 余計なことを考えて自分から行動を起こすことが出来ません... この辺も改善しないといけないかと思います。 別に不特定多数からモテたい、というわけではなく1人の人 から好かれれば十分です。もし、もっと心がけるべきことが あったら何でもいいので回答いただければ嬉しいです!

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。

  • 容姿の改善

    彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 彼氏なし歴=年齢!

    大学3年の女です。もうすぐ22歳になってしまいます。 タイトル通りです。 いままで何度も恋はしましたが皆に断られ、言いよってくれる人もいません。 就活中ですがモヤモヤしてます。彼氏を作れないなら自分には魅力がないのかなぁって考えます。 友達や先輩後輩には大学でかなり恵まれ、私の顔や体には似合わないくらいスタイルも良くて顔も綺麗な子たちとも友だちになり、性格の良いいい人たちにも恵まれました。 高校までは男子に外見で馬鹿にされることが多くて卑屈でしたが、大学でイケメンな先輩や友だちとも冗談を交わせるようになったり、きちんと向き合うことも出来るようにはなりました。 しかしたまに不安が顔を出します。このまま一生ひとりだったらって考えて暗くなっちゃいます… 社会に出たらもっと人との出会いが減るのかな…誰にも恋愛や結婚相手として好かれないかも…と不安になります。 150センチしかない身長もコンプレックスです。ネットによれば、恋愛対象には見られないらしく…。 いつか私も彼氏欲しいし結婚したいです。両思いになって手を繋いでみたい…! こんな感じの人間でも彼氏はできるでしょうか?私を良く思ったり、見つけてくれる人はいるのでしょうか… ちょっと焦ってます。彼氏がいたことないし今もいないのは欠陥だから選ばれないのかなと思ってます。 皆さんのアドバイスを下さい!就職もきちんとして、絶対いつか彼氏を作って、なかよくなることが今の夢です…>_<…

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。

  • 体型をけなしてくる彼氏と別れるか迷う

    初めまして、よろしくお願いします。 タイトルの通り、彼氏によく体型を貶されるので別れを検討しています。 私は28歳159/50、体脂肪率は高めです。 実際にずんぐりしている自覚はありますが、過去に摂食障害を患っていたため、あまり体型を他人に指摘されたくないという気持ちが強いです。 低体重や自殺未遂で入院するくらいには体型で悩んでいました。 今でも体型を指摘されるとかなりの衝撃を受け、辛かった年月も存在そのものも否定されたような鬱屈とした気持ちになります。 彼氏は摂食障害だったことは知りませんし話す気もありませんが、 昔無理なダイエットをしていて…ということは話しました。 体型のことを言わないでほしいと伝えたことも何度かあります。 その度に謝ってもらえるのですが、数週間しか覚えていられないようで… また笑いながら悪気なくからかってきます。 それで私がダイエットしようとすると「そんなに気にすることない」「そのままで大丈夫じゃない?」などとほざきます。 体型のことを言わないでほしいと伝えてもやめてくれない、 傷付くということを伝えたはずなのにすぐ忘れる、 挙句ダイエットの必要はないなどと矛盾した発言をする、 このような彼氏に対し疲れてきてしまいました。 一緒にいて楽しいことの方がもちろん多いですし、私も年齢的に次の人を探すのはどうも腰が重く (そこまで結婚したいわけではないのですが) 別れるまでいきたくないなと考えていたのですが、そろそろ限界かなと… 特に女性の方の意見が聞きたいのですが、体型を貶す人とは別れますか? それとも笑って聞き流すのが正解なのでしょうか。 なおダイエットは自分のペースで少しずつ行っていて、私の方は彼氏の外見にアレコレ言ったことはないです。 自分が言われたら嫌なことなのでそれは気をつけています。 長文になってしまいましたが、回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 私に彼氏ができる可能性は?

    私に彼氏ができる可能性は? 私の顔はアジアンの馬場園梓に似てて、体型も馬場園梓よりチョット細いくらい。でも普通にデブです。性格は超人見知りで女の子とも仲良くなるまで時間がかかります。親友の友達とかでも全然喋れず挨拶程度。なので男の子とはビックリするほど喋れません。目も合わせられません。たまに話しかけられても「あ、ごめん。うざかった?」なんて言われるくらい会話が弾みません(笑)よく小学校の同級生と飲んだりしますが、その男子メンバーにすら緊張します。恋愛感情とかではないんですが恥ずかしいのです。友達といえるほど仲の良い男性はいません。数人の男性のアドレスや番号は登録してあるけど連絡をとったことはありません。 だからといって暗い性格なわけではなく、仲良くなった女子には「うざっww」と言われるくらい明るいです。よく「男の前でもその性格だったらいいのにね」と言われます。自分でもそう思います…。 ぶっちゃけ、顔がイマイチでも性格が明るければ男友達や彼氏がいますよね。でも私は顔がブサイクなくせに性格も人見知りで…。生まれて22年、彼氏がいたことがありません。男性が嫌いなわけではありません。話したいし仲良くなりたいです。恋もしますが、いつも片思いで終わります。この先、彼氏ができるのか不安です。子供が大好きなので結婚は絶対したいです。それもちゃんとした恋愛結婚がしたいです。 こんな私に彼氏ができる可能性はありますか?また、彼氏ができるにはどうすればいいですか?まずはせめて平均体型になれるようダイエットするつもりです。人生の先輩方、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m