CustardPieのプロフィール

@CustardPie CustardPie
ありがとう数19
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/11
  • 許せるわがまま/許せないわがまま

    タイトルの通り、許せるわがまま/許せないわがままの違いって何ですか? 親によく、あんたはわがままだとあきれられます。 彼には、そんなところがかわいいんだよといわれます。

  • 保管

    本、同人誌等のイラスト集、ポストカード、便せんなどを日焼けしないように、クローゼットの中に保管してあります。 本は10冊程度なのでアマゾンなどで買った時の箱にそのまま入れてます。そして、同人誌等のイラスト集、ポストカード等は大きめの封筒に重ねて入れてます。 でも、このままでは保存状態がよくないと思うので、もっと綺麗に保管する方法を具体的に教えてください。 ちょっと調べてみたところ、本には透明なブックカバーがいいみたいなのですが、ブックカバーでは表面だけが汚れないためのように思います。やはり、中身も綺麗な状態にしたいのであれば透明な袋に入れて、密封したほうがいいと考えてます。 ポストカードはファイルに入れるのがいいみたいですが、それっだけではなんだか不十分な気がします・・・ あと、同人誌等のイラスト集は本と同じ保管の扱いでいいのか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • ギターに詳しい方

    \15000くらいで激安レスポールをさがしてます 今のところEpiphone Ltd.ed. Les Paul Special II in TB【アウトレット品】¥13800か、 プレイティックLP400のブラック¥12800でまよってます 今のところは、Epiphoneが好きなので前者でいこうかと思ってます でもなんか造りが特徴的な感じで、なれないのでどうしようかと思っています 詳しい方アドバイス等くださいな

  • 自分がわからない

    ちょっと聞いてください ほんとに今の自分は不安定です。 今までもそうだった というか自分がわからない こっからは自分の語りになっちゃうんですけど 僕の親は8年前に離婚しちゃいまして いままで仲良かった兄弟とも離れ離れになっちゃったんです それからは泣いてばっかりで生活してたんです ご飯も一人で食べてたし土日はボーとしてた 当然父親とは仲が良くないので会話もなかった だから友達との会話方法も忘れた で友達とも話さなくなって僕はいじめられるようにもなった 勇気出して父親に相談してみてもそんなの知るかの一点張り 僕は感情を捨てることで耐えてたんだと思う それから一年すると自分が何なのかわからなくなった 友達もいない家族もいない家に帰ってもただいまっていう相手がいない 笑うこともなくなった というか前みたいにうまく笑えない 作り笑いもできない たまにする友達の会話が純粋に笑えない そんなこんなで小学中学と過ごしてきた 高校も親が勝手に決めた(一番金がかからないところにしたらしい) 僕の親はお金にも厳しくて服も買ってくれなかった でも僕は非力なので自分を責めることしかできない 死のうとしたけど死ねない 結局高校はかなり自分に合ってなくて不良ばっかりのところだった そんなところを親の都合で2時間もかけていくことになった そしてこんな生活に耐えられなくなり祖母の家に逃げてきた というのが今の自分なんですが これを書いてるのは自分なのか誰なのかわからないね 自分にまつわるただの歴史です こんな自分ですが助かる見込みありますか?

  • 彼の性格に疲れてきた

    この恋は終わってますかね? 彼氏と一年ちょっと付き合ってます。同棲してます。 はっきり言って最近彼氏に疲れてます。 前は彼氏がいなきゃ死ぬとか思ってました。 最近は自分のやりたいことがやっと見つかって夢を追いかけたいと思うようになりました。 彼氏ははっきり言って性格がおかしいです。 自分でやらないで私をいつもパシる。恋人ってよりも親みたいになってます。 喧嘩すると暴力は普通。アザなんかあたりまえ。 自分は自由なのに私がどこか一人で出かけようとするとキレる。 性行為時にゴムをしてくれない。 はっきり言って毎日彼の世話をするのは疲れます。 毎日喧嘩もしますし。浮気もされたことあります。 ただ彼は私のことを愛してるのは確かです。 私と付き合って良いほうに変わってくれたのも真実です。 彼の過去はやばいです。かなりのタラシでした。 一ヶ月付き合うなんていうのもありえなかったそうです。 私も彼氏を愛していますし、できれば一緒にずっと居たいですが わがまますぎるというか自分勝手というか子供です。 しかも今毎日喧嘩ぎみなので また浮気とかこそこそしてそうだし、疑ったらまた疲れるし こうゆう場合皆さんどうしますか?? 私にとっても彼は初めてこんなに愛したひとです。