• 締切済み

容姿の改善

彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

みんなの回答

  • nattu730
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして! そうですね、確かにポッチャリした体型だと、見た目で損をしてしまう事があると思います。 自己管理が出来ないのではないかとか言われてしまったりとか。 でも、食べても食べても太らない体質の方もいるので、一概に決めつけるのはどうかとは思いますけどね。 seaportraitさんの気持ちを彼氏さんも理解し始めてくれているようなので、それは一歩前進ですね。 厳しい現実を突きつけるとやる気がなくなってしまう可能性があるのであれば、逆の発想はいかがでしょうか? ダイエットに成功する事によって得られるものを目指すような発想になってもらうとか。 ちなみに私は88キロあった体重を、67キロまで落とした事があります。 ダイエットした事によって私に起きた大きな2つの事をご紹介します。 1つめですが、88キロあったときは痛風や血圧などの数値が基準以上でした。 しかし、ダイエット後は全て正常になり、痛風の薬も必要なくなりました。 2つめは、見た目が良くなったようで、モテるようになりました。 誰もが美人とか可愛いとか言われそうな女の子から『イケメン』と言われたり、今から思うと人生最大のモテ期だったのかもしれません(笑) 彼氏さんも、もしかしたらポッチャリ体型が災いして、健康状態に影響が出ているかもしれませんよね。 私の体験から言わせて頂くと、ダイエット成功で健康が手に入る、見た目が良くなり周りからも良いイメージで見られるようになる。 ここらへんを目標に、明るく前向きにお二人で頑張っていったらいかがでしょうか? 食事を作ってあげるのは難しいとの事ですが、もしseaportraitさんが作ってあげたいと思うのであれば、冷凍保存できる料理を彼氏さんの所に行った時に作ってストックするとかは出来ると思います。 単身赴任の家庭の奥さんが、手料理を作って冷凍してご主人に送っているという話を聞いた事があるので、こちらも参考になるかなと思います。 何事も一人では辛いですが、彼氏さんもseaportraitさんが一緒なら心強くて、きっと頑張ってくれると思いますよ! 陰ながらではありますが、応援しています!!

参考URL:
http://mittu730.net/metaboyobou/shokukaizen.html
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

外見を決めるのは内面でしょ。体型には行動やセンスや我慢強さ、生活習慣がそのまま出るんだから。トドみたいな体型だということは、内面がだらしないという事です。 >人間中身という考え方の人なので、 なんという自分に甘い考え。 僕の近くにもいます。自分に優しくて都合のいい信条に掲げようとする人。 確かに外見的特徴の中でも、顔が悪いとか、背が低い、ハゲている、脚が短い、そういう先天的な特徴は、その人の人格と切り離して考えるべきです。しかし、太っている、姿勢が悪い、爪が汚い、服がダサいなどというものは本人の選択と行動の結果。まぎれもない、内面が表に出ているだけです。 生活習慣が悪いとか健康管理がなってないとか、明らかに内面の事なのに、外見にすり替えて改善するのを放棄しているのでしょう。 >厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 >どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。 自分に甘い事に加えて頑固そうなので無理だと思います。 たとえやる気があったとしても、ダイエットというのは難しいものです。 あなたの言う中身ってなんでしょう? 「トドみたいな体型の彼氏じゃ気分も萎えるよな~」と、相手を気遣って体型に気を使うのも、思いやりがある所以です。「デブなパパじゃ運動会で子供が恥ずかしい思いするかもな~」と、忙しくても仕事帰りにジム通うのも、心の余裕です。糖尿病になったら家族に迷惑がかかるからなと、常日頃好きな食べ物を控えるのも家族と人生を共にする人の責任感です。 40~50歳の彼なら、トドみたいな体型でもしかたがないかもしれません。 しかし20~30代でトドじゃ内面の良さなんて口にするだけで滑稽です。中身がシッカリしている人は、外見がどうでもいい問題だなんて言って杜撰にしませんよ。 他に良い人見つけたほうが良いね。

関連するQ&A

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!

    みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!これが現実!真実! ⌒(ё)⌒b 逆に内面性格で選んでいる人など本当に実在すると思いますか?? (`Δ´)イネーヨΣ(゜ロ゜;)

  • 相手の容姿が気になって・・・

    29歳女性です。 1ヶ月ほど前に、ある男性(32歳)と知り合いました。 とても優しくて、フィーリングも合うし、一緒にいて時間を忘れるくらい楽しいです。 “こういう人がいいな”と思っていた、まさに理想の内面を持ち合わせているような気がします。今のところ。 彼は10月からアメリカ駐在が決まっています。 駐在前に知り合った私を、日本で最後に口説く(?)女性としてみてくれているようです。変な言い方ですが、すみません。 私はもう2年彼氏がいませんが、実際モテるほうです。 なので、ふらふらしていたといえばそうなのですが・・・ そして、容姿に気を遣っています。 160センチ、47キロが自分的ベスト体型なので、ジムへ行ったり歩いたりして体型をキープしたり、美容にも気を抜きません。 彼はというと、、、ぽっちゃり体型です。 見るからにだらしないおデブ、というわけではないのですが、仕事のストレスもあるのでしょう、ビール+おつまみで太ってしまったサラリーマンの典型的なタイプだと思います。 私は、彼の内面はパーフェクトだと思えるけど、その太っている点がどうしても気になってしまうのです。 痩せてくれたら、もっと好きになれそうなのに・・・。 昨日、キスまではしてしまいました。 でもそれ以上に進みたいとは思えません。そういう気持ちにならないのは、体型によるせいだと思います。セクシーさを感じません。 アメリカに行って、向こうの食生活になり、もっと太るのではないか・・・と思うと『無理・・・><』って感じです。 自分のことを棚にあげて、こんなに容姿のことを言うのは失礼だと思うし、彼にはぽっちゃり好きな女の子のほうがお互いのためにもいいのか?なんて思ったりもします。 痩せてほしい、なんて言うのもおこがましいし・・・。 タイムリミット(彼の出国)は迫ってくるので、次あたり、真剣に二人の今後について話すことになると思います。 上記のことをうまく伝えたいのですが・・・ なんだか混乱していて、質問になっていない感じになってしまいました。 何かご意見いただければと思います。。。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 容姿に自信が持てません

    24歳女です 154cm41~42kg B76W54H79で肩幅が37cm、アンダーバストが68cm、ヒップが79cmで骨太でガッチリした骨格がコンプレックスです ダイエットをしていくら脂肪を減らしても、やはりベースは変わらないので何の解決にもなりません こんなんだからオシャレは楽しめないし、人と会うのも億劫になってしまって、何をするにもしんどくなって訳もわからず涙が出ますイライラして夜も眠れなくなってきています 痩せたいんではないんです、華奢になりたいんです!! 人間外見だけがすべてではないとはわかっているんですが、この容姿では結婚はおろか男性は誰も好きになってくれないんじゃないかと諦めています ましてや自分の遺伝子を受け継いだ子どもを産んだら、その子も同じ辛い思いをして可哀想なので出産もしないと決めています それほどに体型が嫌なんです この身体で生きていることが拷問のように辛いんです 外見に囚われるのはおかしいと思います なんとか諦めて、折り合いをつけて生きていかなければと思うのですが、やはり辛いです どういう風に心を変えていったらいいですか!?

  • 彼の容姿を変えてみたいです(長文です)

    5年来の付き合いの男友達がいます。 気を遣わずにいろいろな悩みをなんでも相談できる、人間的にステキな人です。 最近、数々のイベント(クリスマス、バレンタイン、私の誕生日等)にちょっとしたプレゼントやカード、お花をくれます。そして、大事に思っているので、将来のことを考えてほしい とカードに書いてくるようになりました。 今までに私は彼に対して恋愛感情はまったくありませんでした。というのも、彼の中身はすばらしいとしても、彼の外見が私の好みとはかなり離れているからです。 でも、彼以上に私のことを思ってくれる人に出会った事はないし、これからも出会えるのかわかりません。彼といればきっと幸せになれると思います。 そこで、彼の外見(容姿)を少しでもカッコよくしてみたいのです。 彼は太っていて、あごの下の肉がたっぷりあるのですが(それがイヤで・・・)、髭が似合いそうなので ぜひ伸ばしてもらいたいです。 あと、服装がとーってもおじさんくさいので、さっぱりさわやかタイプの服を選んで着せてみたいです。 モチロン、それと並行して少しでも痩せる料理も作って協力するつもりでいます。 そこで、質問です。 男性の方は、そういったアドバイスを女性からもらったらどう思いますか? 今までの自分を否定されたみたいで、イヤな気分になりますか? 容姿の事を(太っているからとか)なかなか言いにくいので、どういえばいいのかアドバイスをいただけるとウレシイです。 よろしくお願いします。

  • 外見重視、中身重視、貴方はどっちでしょうか?

    お疲れ様です。 色んな出会いをしてきましたが、 結構外見重視の人が多いみたいです。 友達から「あなたはどっち?」と聞かれたので考えてみましたが、 私は、内面あってこその、外見だと思ってます。 美人は三日で飽きるっていうのと同じだと思ってます。 両方良いのがベストだとは思いますが、 そうでない場合。 どちらのほうがより良い人を選びますか? 選んだほうじゃないものが 少し他(平均??)より低いとしたら どちらにしますか? 例)  容姿を選んだ場合、 内面が平均?より悪くなります。 内面を選んだ場合…(以下略 やはり、私は内面重視です。 外見(外面)だけ良くても 中身(内面)が悪かったらダメだと思うので… 色んな意見待ってます!

  • やる気を起こさせる映画教えてください

    こんにちわ。 「ダイエットをしようしよう!」と思ってるのに、なかなかやる気が起こらずダラダラと過ごしてしまっています。 毎晩「明日こそ頑張るぞ」って思うのに、翌日になったらいつも通り… 運動もせず食べてばかり。 そんな自分が嫌なのに、ちっともメリハリのある生活をできないでいます。 そんな時に、「よし、やるぞ!」と思えるような映画があれば教えてください 「あの映画を見て頑張ろうと思った」とか、「この映画のここが良かった」など… 自分の精神面の問題なんでしょうが、本当に今ダメなんです。 もっとテキパキメリハリある生活がしたいです。 素敵なやる気の起こる映画を見て自分を奮い立たせたいと思います。 体型も精神も緩みまくってる自分にそろそろカツをいれたいです。 外見、内面ともに磨きたいです。

  • 容姿に自信が無い・・・男性って結局どんな人がいい?

     去年振られてから自分の容姿にさらに自信が無くなりました。 もともと容姿とか性格とか色々コンプレックスがあったのですが・・・最近AKBの柏木由紀ちゃんとか見てて「はぁ、男性ってこんな風に清楚で華奢なお上品そうな子が好きなのね~」と溜息をついています。 あと蒼井優とか綾瀬はるかとかナチュラル系で大人しそうな子が好まれるのかなと・・・。 私の顔はクォーター?と聞かれるくらいはっきりしていて(でもトリンドルみたいにかわいくはない)、 体型は凹凸が激しいほうで華奢では有りません(普通体型)。 ブータン国王の王妃に似てると言われたことが有ります。 顔のえらがコンプレックスです。 えらがある女性は何となく強そうに見えるのでしょうか? 他の人に話したらそんなに気にならないよと言われますが、母親にはえらが無ければ良いのにねと言われました。 さんざん容姿を否定されて自信がなくなり、整形を考えています。 中身を磨け!という意見も出てくると思いますが、料理を勉強したり自分なりに頑張っています 文章にまとまりが無くなってしまいましたが、私が聞きたいことは「男性ってどんな女性が好きなの?」