• 締切済み

容姿の改善

彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

みんなの回答

• nattu730
回答No.3

はじめまして! そうですね、確かにポッチャリした体型だと、見た目で損をしてしまう事があると思います。 自己管理が出来ないのではないかとか言われてしまったりとか。 でも、食べても食べても太らない体質の方もいるので、一概に決めつけるのはどうかとは思いますけどね。 seaportraitさんの気持ちを彼氏さんも理解し始めてくれているようなので、それは一歩前進ですね。 厳しい現実を突きつけるとやる気がなくなってしまう可能性があるのであれば、逆の発想はいかがでしょうか? ダイエットに成功する事によって得られるものを目指すような発想になってもらうとか。 ちなみに私は88キロあった体重を、67キロまで落とした事があります。 ダイエットした事によって私に起きた大きな2つの事をご紹介します。 1つめですが、88キロあったときは痛風や血圧などの数値が基準以上でした。 しかし、ダイエット後は全て正常になり、痛風の薬も必要なくなりました。 2つめは、見た目が良くなったようで、モテるようになりました。 誰もが美人とか可愛いとか言われそうな女の子から『イケメン』と言われたり、今から思うと人生最大のモテ期だったのかもしれません(笑) 彼氏さんも、もしかしたらポッチャリ体型が災いして、健康状態に影響が出ているかもしれませんよね。 私の体験から言わせて頂くと、ダイエット成功で健康が手に入る、見た目が良くなり周りからも良いイメージで見られるようになる。 ここらへんを目標に、明るく前向きにお二人で頑張っていったらいかがでしょうか? 食事を作ってあげるのは難しいとの事ですが、もしseaportraitさんが作ってあげたいと思うのであれば、冷凍保存できる料理を彼氏さんの所に行った時に作ってストックするとかは出来ると思います。 単身赴任の家庭の奥さんが、手料理を作って冷凍してご主人に送っているという話を聞いた事があるので、こちらも参考になるかなと思います。 何事も一人では辛いですが、彼氏さんもseaportraitさんが一緒なら心強くて、きっと頑張ってくれると思いますよ! 陰ながらではありますが、応援しています!!

参考URL:
http://mittu730.net/metaboyobou/shokukaizen.html
  • nicofoto
回答No.2

外見を決めるのは内面でしょ。体型には行動やセンスや我慢強さ、生活習慣がそのまま出るんだから。トドみたいな体型だということは、内面がだらしないという事です。 >人間中身という考え方の人なので、 なんという自分に甘い考え。 僕の近くにもいます。自分に優しくて都合のいい信条に掲げようとする人。 確かに外見的特徴の中でも、顔が悪いとか、背が低い、ハゲている、脚が短い、そういう先天的な特徴は、その人の人格と切り離して考えるべきです。しかし、太っている、姿勢が悪い、爪が汚い、服がダサいなどというものは本人の選択と行動の結果。まぎれもない、内面が表に出ているだけです。 生活習慣が悪いとか健康管理がなってないとか、明らかに内面の事なのに、外見にすり替えて改善するのを放棄しているのでしょう。 >厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 >どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。 自分に甘い事に加えて頑固そうなので無理だと思います。 たとえやる気があったとしても、ダイエットというのは難しいものです。 あなたの言う中身ってなんでしょう? 「トドみたいな体型の彼氏じゃ気分も萎えるよな~」と、相手を気遣って体型に気を使うのも、思いやりがある所以です。「デブなパパじゃ運動会で子供が恥ずかしい思いするかもな~」と、忙しくても仕事帰りにジム通うのも、心の余裕です。糖尿病になったら家族に迷惑がかかるからなと、常日頃好きな食べ物を控えるのも家族と人生を共にする人の責任感です。 40~50歳の彼なら、トドみたいな体型でもしかたがないかもしれません。 しかし20~30代でトドじゃ内面の良さなんて口にするだけで滑稽です。中身がシッカリしている人は、外見がどうでもいい問題だなんて言って杜撰にしませんよ。 他に良い人見つけたほうが良いね。