• 締切済み

容姿に自信が無い・・・男性って結局どんな人がいい?

去年振られてから自分の容姿にさらに自信が無くなりました。 もともと容姿とか性格とか色々コンプレックスがあったのですが・・・最近AKBの柏木由紀ちゃんとか見てて「はぁ、男性ってこんな風に清楚で華奢なお上品そうな子が好きなのね~」と溜息をついています。 あと蒼井優とか綾瀬はるかとかナチュラル系で大人しそうな子が好まれるのかなと・・・。 私の顔はクォーター?と聞かれるくらいはっきりしていて(でもトリンドルみたいにかわいくはない)、 体型は凹凸が激しいほうで華奢では有りません(普通体型)。 ブータン国王の王妃に似てると言われたことが有ります。 顔のえらがコンプレックスです。 えらがある女性は何となく強そうに見えるのでしょうか? 他の人に話したらそんなに気にならないよと言われますが、母親にはえらが無ければ良いのにねと言われました。 さんざん容姿を否定されて自信がなくなり、整形を考えています。 中身を磨け!という意見も出てくると思いますが、料理を勉強したり自分なりに頑張っています 文章にまとまりが無くなってしまいましたが、私が聞きたいことは「男性ってどんな女性が好きなの?」

みんなの回答

• ojipon
回答No.10

随分前の質問ですが、参考にはならないと思いますが何となく回答させて下さい。 自分は彼女いない暦=年齢の20代前半男性です。 やはり女性経験が豊富だったり、コンプレックスが少なかったりすると見た目をいわゆるアイドル的男ウケする容姿というよりはそうじゃない子に惹かれるようですね。 ですが、僕含め女性経験が一切無くコンプレックス有りまくりだと、最初の容姿という部分にこだわる可能性が高いと思います。ですので逆に言えば容姿にこだわる男性というのは卑屈な人が多いと思うので相手にしないのが良いのかもしれませんね。 ちなみにエラがある女性好きです、ももいろクローバーの有安ちゃんとか。 男ウケが良い女性って第一印象は凄まじく良いのですが、誰にでも気を引く態度を取ったり彼氏がいるのに1対1で食事(普通なのかもしれませんが)を平気でしてしまうので割とある程度女性を知っていて真剣に付き合いたい人は、容姿より中身だと思います。 とはいえ容姿が0では無いとも思います。ですが、もし容姿をジャンル分けしてジャンルに対する男性の割合をふっていったら0というジャンルは無いはずです。では1だったらどうするんだという事になりますが仮に90でも、うち85はただの体目当てですよ。(しかしこれだと確実に4人の差はありますね・・) 僕も見た目で最近流行の草食系男子とか潔癖症とか人見知りとか言われますが、意外に真逆だったりするのです。ですからきっと往々にして人は容姿で判断してしまうのでしょう、その誤解を解くには長い期間接するしかないのかもしれません。自分を知ってもらった上で選んで貰える方が良いに決まってる、そう自分に言いきかすしかない。と思います。 ちょっと意味わかんない文章だと思いますが「何かモテない男がわめいてるわ」と思って下さい。

• sanponiwa
回答No.9

容姿じゃないですよ。 あなたが仮に整形して美人になり、男性がよってきても 嫌じゃないですか? 顔だけで判断する男性は要注意です。(次々に若い娘に目移りしますよ) あなたの中身が充実していれば、中身の充実した男性が興味を持ってくれるのだと思います。

maiko-mihana
質問者

お礼

見た目だけで判断する男なんて最低です。(女もですが) 私は見た目だけで勝手に実際とは違う自分をイメージされてしまうんです。 だから気に病んでいるんです。 私はこんなんじゃないのに!って そういう経験有りませんか? 私の見た目じゃなくて、中身を見てくれる男性を探します。

• yonesuke35
回答No.8

>文章にまとまりが無くなってしまいましたが、私が聞きたいことは「男性ってどんな女性が好きなの?」  付き合うだけならバカで軽くて経験豊富で捨てても平気な女。  割り勘でも付き合う女。 できれば女が金を払う。      えらは光浦ほどでなければ大丈夫でしょう。  

質問者

お礼

要は見た目じゃないってことですよね?何となくの雰囲気? 私は割り勘Okですよ(笑)。 えらは光浦ほどではないです。

• mario_
回答No.7

顔より性格派な僕です。 どんな性格が好きか  清楚、おしとやか、可愛げがある、 でそんな子は  言葉にトゲがない  人の悪口をいわない  頭の悪そうな事をいわない  下品な事もしない  恥ずかしがり屋である。  甘えたがりである。  家庭的である。  大人しい子である  オシャレが好きである、  ブランドには興味がない   これらは満たす子は、本当に純粋な女の子だなぁーって思います。 顔が綺麗でも中身が男ならば 異性としてみれないな。 顔は好きになった子の顔がタイプになります。 100人に一人ぐらいしかこういう子はいないので いたら、好きになります 室内活動が好きな子にこういう子が多い気がします。

質問者

お礼

色々あるんですね。 人の好みはそれぞれってことですね。 marioさんみたいな人の上っ面で判断せず、中身を見てくれる人がたくさんいてくれればいいんですけどね・・・。 私は見た目で遊んでそうと判断されがちです。 私酒飲まないし、男友達いないし遊んでる訳ないじゃん!って内心かなりむかついています。 特に男性は女性をイメージでしか見ていないような気がして・・・。 私の偏見ですけどね。

• oo14
回答No.6

あなたも男を選ぶように男もあなたを選ぶと思います。 その基準はまさに人それぞれ。 たしかに万人受けする人はいるとは思いますが、 数割は、でも結婚するとすると生理的にいやというはず。 顔で判断するわけではないんですが、自分にとって好ましい、 ないしは見続けていられる顔と、そうでない顔ってありますよ。 ちなみに、例をあげられた女性は、顔だけで判断しろとなったら 遠慮するタイプです。

質問者

お礼

男性にも色々好みがあるんですね。 私の顔を受け入れてくれる男性がいるのか・・微妙です。 生理的な問題は感覚だから難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.5

俺も女は外見だと思ってました。 で、モテたもんで、美人いっぱい付き合ってきました。 ですが、ここ数年、実は選ぶべき女はそうでもないことに気付いてきました。 世の中の金持ち(特に成り上がり派手系ではなく資産家系とかの金持ち)の奥さんは、けして美人が多くないです。 彼らは美人大好きです。彼らでなくとも。 でも、標準位か少し美人位の外見で、頭と性格が素晴らしい女性を探す傾向が強いです。 人間的にもある程度能力的にも優れており、わがままでヒステリーで小言言うような女と違い(たくさんいる)、余裕のある笑顔で凛とした態度で小言など言わず旦那さんを応援するような優れた内面の女性です。 (男になんでも合わす態度とかの意味ではない。) 特に、この年になって思いますが、美人なんてやまほどいます。 大人な感じに表現すれば、金出せば美人といくらでもやれます。出さなくてもいまどきのこは結構軽いですし。 外見の美しさに対して面倒な内面が与えるストレスは圧倒的に美しさのプラスを消し去ります。 美しさは出来る範囲で磨きをかけ、整形などせず、知性と聖母マリア様のような内面磨きをしてください。 そんな女性と付き合うと、別れたいと思いません。

質問者

お礼

確かにきれいな人っていっぱいいますよね。 でも男運があるかは微妙ですね。 逆に容姿がイマイチな子は恵まれていますね。 冷静になってこれからの自分を考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

長くいた時間 喜びを、悲しみをそして幸せを分かち合えた分だけ好きになる 貴方にはキッカケが足りないだけ 仲間と呼べる関係性の中でそっと育んでいく愛という絆 本心から分かり合える存在になれば、容姿は関係無い、だって貴方がオンリーワンだから

質問者

お礼

確かにきっかけが無さ過ぎるんだと思います。 男友達は皆無だし友達は忙しくて紹介してくれません。 職場は女性ばかりです。 これから出会いを探してきます。

回答No.3

>>AKBの柏木由紀 あまり詳しくないですがAKBってかわいいこの寄せ集めじゃなくどこにでもいる女の子ですよね。 街で歩いてる女性のほうがかわいい人たくさんいますしw あまりテレビなどの尺度に惑わされないようにした方がいいかもしれませんね。 >>「男性ってどんな女性が好きなの?」 元気で愛想のいい女性が一番です。

質問者

お礼

身近に男性がいないのでどんな子が良いのかさっぱり分かりません。 だからAKBをモデルにしてみました。 いきなり順位があがったのでこんな子がいいのか~と勝手に思っていました。 参考にします。

• Lupinus2
回答No.2

ものすごく単純に、自分がどんな女性が好きかを考えてみました。 自分についてきてくれる女性ですね。 先日、テレビでお笑い芸人ガレッジセールのゴリさんが、自身がプロポーズしたときの話をしていました。 ニューヨークのクラブ。間違ってVIPシートに座ってしまった二人を彼の地の人がクスクス笑いながら見ていたそうなのですが、 ここでなめられてはいけないと、彼女とキスしたそうです。多くの人の前で。 帰りのタクシーの中、そんな馬鹿な行いに嫌な顔しないで付き合ってくれた彼女に、これは結婚するしかないとプロポーズしたそうです。 いい話だなぁ・・・と思って見てました。 そういう感じです。 やっぱりね、時代は変わったかもしれないけど、男は自分についてきてくれる女性、 信頼してくれる女性を、守ろうとするものなのですよ。 顔とかスタイルとか料理なんて、二の次三の次。 すげー美人で高飛車な女より、濡れて震えて足元で泣く子猫を守ろうとするのが男です。

質問者

お礼

自分についてきてくれる人・・・・。 初めて聞く意見です。 恋愛は難しいです。 私は自分で言うのもあれですが高飛車ではないと思うんですけどね・・・。 顔が高飛車に見えるんでしょうね。

• toshipee
回答No.1

見映えだけのヒトは踏み台。顔はイマイチでも清純無垢が実は子孫残し候補。

質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・・。 柏木由紀ちゃん目指します。