彼の容姿を変えてみたい!男性へのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 5年来の付き合いの男友達がいます。最近、彼からプレゼントやカードをもらうようになり、将来のことを考えてほしいと伝えられました。彼の中身は素敵だけど、容姿が好みではないため、彼の外見を変えてみたいです。髭を伸ばしたり、さわやかな服装にしたり、一緒にダイエットをしたりする予定です。ただ、容姿についてアドバイスするのは難しいため、男性の方々にアドバイスを頂きたいです。
  • 彼とは5年来の付き合いで、お互いに悩みや相談をし合う関係です。最近、彼からプレゼントやカードをもらうようになり、将来のことを考えてほしいと伝えられました。しかし、彼の容姿が好みではなく、少しでもカッコよくなってほしいと思っています。髭を伸ばしてみたり、おじさんくさい服装を変えたり、一緒にダイエットをしたりする予定です。ただ、女性から容姿についてアドバイスするのは難しいため、男性の方々にアドバイスをお願いしたいです。
  • 5年来の付き合いの男友達からプレゼントやカードをもらうようになり、将来のことを考えてほしいと伝えられました。彼の中身は素敵だけど、容姿が好みではなく、太っていておじさんくさい服装です。そこで、彼の容姿を変えてみたいと思っています。髭を伸ばしてダイエットをし、さわやかな服装に変える予定です。しかし、容姿について女性からアドバイスをするのは難しいため、男性の方々にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の容姿を変えてみたいです(長文です)

5年来の付き合いの男友達がいます。 気を遣わずにいろいろな悩みをなんでも相談できる、人間的にステキな人です。 最近、数々のイベント(クリスマス、バレンタイン、私の誕生日等)にちょっとしたプレゼントやカード、お花をくれます。そして、大事に思っているので、将来のことを考えてほしい とカードに書いてくるようになりました。 今までに私は彼に対して恋愛感情はまったくありませんでした。というのも、彼の中身はすばらしいとしても、彼の外見が私の好みとはかなり離れているからです。 でも、彼以上に私のことを思ってくれる人に出会った事はないし、これからも出会えるのかわかりません。彼といればきっと幸せになれると思います。 そこで、彼の外見(容姿)を少しでもカッコよくしてみたいのです。 彼は太っていて、あごの下の肉がたっぷりあるのですが(それがイヤで・・・)、髭が似合いそうなので ぜひ伸ばしてもらいたいです。 あと、服装がとーってもおじさんくさいので、さっぱりさわやかタイプの服を選んで着せてみたいです。 モチロン、それと並行して少しでも痩せる料理も作って協力するつもりでいます。 そこで、質問です。 男性の方は、そういったアドバイスを女性からもらったらどう思いますか? 今までの自分を否定されたみたいで、イヤな気分になりますか? 容姿の事を(太っているからとか)なかなか言いにくいので、どういえばいいのかアドバイスをいただけるとウレシイです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontataku
回答No.1

もう付き合ってるなかなのでしようか? その状況にもよると思います、まだ彼女彼氏の関係ではないのにいきなりアドバイスを言っても相手の方は彼女でもない人からなぜそんなこと言われなきゃいけないのかと感じてしまうかもしれません。 もう付き合っている中なのでしたら、一緒に買い物にでかけて、こんな服装してヒゲのばしたらカッコいいよなど言ってみてはどうですか? ちなみになんですが、通販会社のNissenて知ってますか?その会社でも男女大きいサイズなどあつかってるのでカタログなど見てみては?

perlich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とはお付き合いこそしていませんが、大切な親友です。 昨日メールをした時に、さりげなく「写真を見てたら思ったんだけど、髭を伸ばしたら似合うんじゃないかな~。私、髭の男の人けっこう好きなんだ」と書いたら、 「それは、初耳。面白いね。伸ばしてみようかな。」と返事がありました。 あまりにすんなり彼が受け入れてくれたので、なんだか素直で可愛いな~と思ってしまいました。 ニッセン、チェックしてみますね! いろいろありがとうございます☆