• 締切済み

相手の容姿が気になって・・・

29歳女性です。 1ヶ月ほど前に、ある男性(32歳)と知り合いました。 とても優しくて、フィーリングも合うし、一緒にいて時間を忘れるくらい楽しいです。 “こういう人がいいな”と思っていた、まさに理想の内面を持ち合わせているような気がします。今のところ。 彼は10月からアメリカ駐在が決まっています。 駐在前に知り合った私を、日本で最後に口説く(?)女性としてみてくれているようです。変な言い方ですが、すみません。 私はもう2年彼氏がいませんが、実際モテるほうです。 なので、ふらふらしていたといえばそうなのですが・・・ そして、容姿に気を遣っています。 160センチ、47キロが自分的ベスト体型なので、ジムへ行ったり歩いたりして体型をキープしたり、美容にも気を抜きません。 彼はというと、、、ぽっちゃり体型です。 見るからにだらしないおデブ、というわけではないのですが、仕事のストレスもあるのでしょう、ビール+おつまみで太ってしまったサラリーマンの典型的なタイプだと思います。 私は、彼の内面はパーフェクトだと思えるけど、その太っている点がどうしても気になってしまうのです。 痩せてくれたら、もっと好きになれそうなのに・・・。 昨日、キスまではしてしまいました。 でもそれ以上に進みたいとは思えません。そういう気持ちにならないのは、体型によるせいだと思います。セクシーさを感じません。 アメリカに行って、向こうの食生活になり、もっと太るのではないか・・・と思うと『無理・・・><』って感じです。 自分のことを棚にあげて、こんなに容姿のことを言うのは失礼だと思うし、彼にはぽっちゃり好きな女の子のほうがお互いのためにもいいのか?なんて思ったりもします。 痩せてほしい、なんて言うのもおこがましいし・・・。 タイムリミット(彼の出国)は迫ってくるので、次あたり、真剣に二人の今後について話すことになると思います。 上記のことをうまく伝えたいのですが・・・ なんだか混乱していて、質問になっていない感じになってしまいました。 何かご意見いただければと思います。。。

  • aran
  • お礼率46% (53/114)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.17

 太っている独身男性です。彼の立場を自分のように思え、悲しくなってきました。  「太っているから、これ以上の関係はやめたい」と率直に言うことをお勧めします。ちなみに「彼にはぽっちゃり好きな女の子のほうがお互いのためにもいいのか?」は、絶対に言ってはいけません。  彼から問い詰められれば「アメリカに行って、向こうの食生活になり、もっと太るのではないか・・・と思うと『無理・・・><』って感じです。」をそのまま言うことをお勧めします。内容・言葉遣いの両面から、質問者様との付き合いが不可能と感じ、質問者様に幻滅すると思います。    彼のことを気遣うのであれば、「太っている男性は嫌い」であることを、機会ある度に言うことでしょう(メールや電話がある度に言い続けることです)。一番諦めがつく方法だと思いますし、万が一彼が痩せれば、質問者様は大丈夫そうですから、そう意味でも良いでしょう。もっとも、質問者様は彼を待つ必要はなさそうですが・・。  私自身も、女性との出会いを求めている男性ですが、どうやら無理そうなことが、改めて理解できました。女性の本音を聞けたことに感謝します。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.16

条件は良いのでしょうね(体型以外) でもそれが重要なのでしょうね 彼がアメリカに行ったら間違いなく別れますね

  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.15

私もその想いにぶつかった事があるので多少のご参考に…。 私の彼も太っています。ぽっちゃりというよりもデカって感じです。横にも縦にも大きいので。 話して楽しいしノリも合うし、男らしいところがあっていいなぁと思ってはいたのですが、見た目が……と引っかかってすぐには付き合えませんでした。 私も質問者さんほどではありませんが、体系には気をつかっていて、オシャレも好きです。 ところが彼は性格は素敵なのですが、そういう体系だとかオシャレには無頓着で… 価値観の違いにいずれぶつかるのでは…と考えたりして、告白っぽいことはあったのですが付き合いませんでした それから5年くらい経ちたまたま再会したら…まだ痩せていませんでした(笑) 久しぶりに話をしたら中身が全然変わっていなくて朗らかなまま、いい人でした。何回か会ううちに、告白を自然に受け入れていました。 あの時付き合っていたらうまくいかなかったと思います。性格より見た目にこだわる自分がいたから…。 その間に他の人と付き合ったりして、色々学び今は何が大切か気付いた感じです。今は失いたくないです。 気になるうちは付き合わないほうがいいと思います。 縁があればまた逢いますよ!

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.14

付き合わない方が良いでしょう・・・。 いや、本当にそう思いますよ。 >私はもう2年彼氏がいませんが、実際モテるほうです。 >なので、ふらふらしていたといえばそうなのですが・・・ >そして、容姿に気を遣っています。 >160センチ、47キロが自分的ベスト体型なので、ジムへ行ったり歩いたりして体型をキープしたり、美容にも気を抜きません。 これが真実であれば急いで相手を選ぶ必要もないし、わざわざここで質問するくらい悩むような人と付き合ってもしょうがない。 他の人がすぐ見つかるはずです。なぜ質問したのかなってちょっと思ったります。 付き合うか付き合わないかです。 0か100 自分でどっちか分からないなら付き合わないことです。 自分の友達が同じことで相談してきたら、相手に悪い!だったら最初っから相手をその気にさせるな!って一喝してるところです。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.13

アメリカ駐在一年半のサラリーマンです。英語が相当堪能でなければ、生活だけでも相当なストレスです。それが食欲に行く人は周りに多くいます(笑)私はジムに通ってますが、それで体重キープがやっとです^^; 相手がこれから戦場に出るのをサポートしてあげようどころか、もっと負担を負わせようと思うのなら、身を引いた方がいいかもですね。 まぁ海外駐在はなぜかモテます・・・普通のサラリーマンなのに・・・(苦笑)これから数年は寂しいですが、日本に戻れば出世も待ってるかも知れないし、薔薇色です。なので、あなたと付き合えなくても彼的には将来いい出会いがある可能性もあります。 あなたもいいの見つけたし、年齢的に・・・と思っているなら、精神的サポートする代わりに少し体重気をつけてねって感じでくらいは言ってみて、現状維持くらいに譲歩するのも1つの手ですねぇ・・・。 遠距離恋愛もしくは結婚?、彼のサポートなどこれから遠距離でハードルがたくさんありますよ。見た目が嫌になって、遠距離で振るくらいなら受け取らないでくださいね^^ アメリカ生活楽しいですよ、好きな人が横にいればもっとたのしいだろうなぁ^ー^ 日本ーアメリカで遠距離はつらいです・・・。近々結婚の話しようかなって感じです。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.12

こんにちは^-^たくさんご意見がありますが、私も回答させて下さい。 aranさんに親近感を覚えました。実は私も今同じような立場に居ます。私はaranさんのように容姿端麗ではないのですが、まぁ可もなく、不可もなく、一般的に普通の容姿だと自分で思います(笑)なのでちょっと私とフィーリングが違うかもしれないのですが、私も今同じような悩みを抱えています。 先日実はmixiで半年くらい前に出会った男性と初対面してきました。メールで長い間やりとりをし、信頼関係もある程度あったのでお会いしました。同じ地元の方で、相手は4つも大きな寺を持つ住職(29歳)です。私は26歳。 顔も普通ですし、背が165cmで小さいことはさほど気にはなりませんでした。私も156cmで小さいですので。でも何が気になったって相手の歯です。すっごいすきっ歯で、おまけにヘビースモーカーのために歯はヤニで真っ黒><私は虫歯もないし、歯磨きには気を付けているので、歯は自分で言うのも何ですが自信があります。一生に一度しか生えない歯だから大事にしています。でも彼はお金持ちなのに、何故歯を直さないの??と思ってしまって>< キスを想像すると無理ってなってしまいました。歯が汚い人を見ると不潔に思えてしまうんです。中身は本当にすばらしく、気も合いそうだし、先日の初デートそのものはすごく楽しいものになりました。相手の方も年齢的なことを考えると次お付き合いする人と結婚をと考えているようで、私ももし次お付き合いする人と結婚が出来たらなぁと同様に考えています。相手の条件で見るのは大変失礼なのですが、私と彼の寺は檀家ではありませんが、同じ宗派ですし、彼の寺の未来は明るいです。結婚すれば、嫁としては大変かもしれませんが、お金に困ることは一生ないと思います。ちょっと先走りすぎですが(笑)No.9さんのおっしゃる、相手にコンプレックスを超えるほどのモノは私の場合の彼にはあるとは思うんです。修行をしているので、とても精神的に強く、また檀家や客の接待が仕事ですから、気もよくききます。年収だってその辺の公務員の何倍もあると思います。条件をあげればきりがないですが、私が何を言いたいかというと、結局は彼を心底、コンプレックスなど気にならないほど愛せるかということなんですよね。条件などはその次のような気がします。 うまく言えなくてすみません。私はまだ彼のことを、あなたのように好きかもとい言える段階まで来ていません。まだ1度しかお会いしていないので。でも毎日メールをしていて、彼の人間性に惹かれているのは事実です。今週も彼のお寺に遊びに行きます。仕事が忙しいので休みがなかなか合わず、私がお寺に行くことになりました。中を案内してくれるそうです。 歯のことは私もなかなか言い出せないです。まぁもしお付き合いが始まればそれとなく言うのも可能なのでしょうが・・・。痩せろというのも言いづらいですよね。あと、私はタバコも嫌いでそれも止めて欲しいと正直思います。彼はデートの時は吸ってもいいですか?と聞いてきたので、一応うなづいたのですが。気を使って2、3本しか吸ってませんでしたが、多分相当なヘビースモーカーです。吸わない私には匂いで分かります。 何か自分のこととごちゃごちゃになり、うまく回答出来なくてすみません>< 今後のことは彼があなたを本気で幸せにしてくれるか、そういうことも含め決めていかれてはどうかな?と思います。 アメリカへ行くこともあって、悩みは大きいと思いますが。お付き合いが決まってから、冗談っぽく「痩せてよね(笑)」って言ってみるとか・・・いかがでしょうか???

noname#72918
noname#72918
回答No.11

私は「この人とHができるかどうか?」をお付き合いの判断基準にしています。 彼と体の関係になることをムリだと思うのなら、ムリなのでは? あなたはモテる方のようですので すぐにルックスの良い彼ができると思いますが・・・

aran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キスはできちゃったんですけどねぇ。。。 Hはちょっと、って思いました。 でもキスできたなら、全く無理なわけではないかなぁ、とか・・・。 女心がわからない、っていう男性の声がよくありますけど、やっぱり実際、こういう風に戸惑わせているのかもしれませんね・・・。 なんか反省です。

  • barce
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

No.4です。 No.7さんへのお礼の内容がとても気になったので 再び言わせてください! 質問者さん、 質問だけ読むとなんて人だと思ってましたが(←しつこい?) 前向きで良い人なんですね。 そうなんですよ、マイナス採点では恋は進まないんですよね~。 私の友人でプラスかゼロしかない子がいて、気づかされました。 最低でもゼロ。良い事1つでもプラスです。 男性のお肉が、aranさんにとって ゼロになれるのかは問題ですけど、 もし今「痩せて」って言って痩せて 2、3年後とかにリバウンドしたらどうしようもないですから。 ちなみに、完璧な人と付き合ってる人いるんですかね?? もしくは、付き合ってる人が完璧と思えてる人は?? いずれにしろ、幸せになってくださいね~。

aran
質問者

お礼

2回目の回答、ありがとうございます。 マイナス採点は人間関係をよくないものにしますね。 無意識的に、口に出さなくとも、心の中で思ってきたこと、なんだか情けなく思います。 彼になるべくやわらかく気持ちを伝えて、彼が前向きに考えてくれそうだったら、そこで『おーーきくプラス!!』っていうように考えたいです。 そんなうまくいくかな・・・笑 完璧は、ないですよね。 年齢的なものもあり、その辺の譲歩ができそうではあるんですが。

  • take405s
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

大変失礼ながら、質問者様とお相手の方の年齢を加味した上でコメント致します。 今後のことについて真剣に話をしたいとのことですが、 察するに、”結婚”、が視野にあるものと推定致します。 質問者様ご自身の発言から推測しますと、 引く手あまたの状態と見受けられます。 そのような中でお相手の方に何を求めるか、が キーになるのではないでしょうか? お相手の方との結婚を考えた上での話し合いなのであれば、 痩せて欲しいと願っていることを正直に伝えるべきだと思います。 もちろん、相手の方に容姿が気にならないくらいのモノをお持ちであれば、  #たとえば、年収や地位といった対外的な要素であったり、  #ポテンシャルや包容力、洞察力といった内面的な要素(人格)が非常に高ければ、 ある程度の容姿(ぽっちゃりした体型)については、 お相手の方に一任して痩せる努力を促すのではなく、 これからの二人の課題として取り組むのも一つではないでしょうか? ちなみに、私は結婚してまもなく4年になりますが、 自分ひとりで解決可能なことであったとしても、 二人で話し合って解決するようにしています。 それも夫婦のコミュニケーションのとり方としての 一つの方法ではないかと思っています。 事後報告になるよりはお互いに気持ちが良いですしね。 いずれにせよ、お二人にとって最善の結果になることをお祈りいたします。

aran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は大いに重要です。(笑) 二人の課題、という捕らえ方に共感できます。 全面的に『痩せてくれないと無理』というのではなくて、彼にそれを求めるのなら、自分にも課題を課したいと思っています。 ただ、こういう思いを伝えていないので、伝えたところで(この問題に向き合ってみて)“容姿にこだわりすぎ”と思われて、彼が去っていったら嫌だなぁと思います。

回答No.8

難しいですね(笑) 容姿が無理だと、後々やっぱり嫌になる確立高いと思います。 私も以前、容姿がちょっと…(顔でしたが)と思う、お金持ちでとっても優しい彼とお付き合いしましたが、ちょっと喧嘩みたいになると、ほんっとーに全てが嫌になります。好みの容姿だと、そこまでムカついたりしないかもです。。。 痩せ型好き、ぽっちゃり好き、ガッチリ好き、色白好き、色黒好き…。色々好きなタイプは別れると思いますが、やはり自分の好みにある程度見合った人の方がうまくいくと思います。 私、相談者様と同じくらいの年齢なのですが(笑) 先のことって考えちゃいますよね。 容姿が全てじゃないけど、何か意見が合わないことが起こったとき、デブのくせにーー!!(失礼ですが)とか思って益々嫌になるかも!?

aran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同世代の女性からの、正直な意見、嬉しいです。 友達と軽いノリで話していたら、きっと同じように言われそうだなぁと思います・・・。 顔かたちの系統としては、割と好きなほうなんです。 だからこそ、痩せてくれさえすれば・・・と。 今はまだ、ケンカとか想像できないのですが、そうなったとして、自分がそんな上から目線で相手を非難してしまうのかと思うと、ちょっと嫌ですね。 そこは私の甲斐性なのかな・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛は容姿が一番重要だという真実現実。

    彼女いない歴=年齢の中年独身オッサンをたくさん見てきました。 共通しているのはみんな容姿外見が非常に悪いということ。ハゲやチビや不細工やデブ、奇形顔に奇形体型など。 どんなに性格やキャラが良くても容姿が悪いと女性としては付き合いたくないですよね? まわりにバカにされるし何より自分自身の価値が下がるし。 内面や性格が大切だと言う人は絶対に良い人アピールだね!まわりに良く思われたいんでしょ? 恋愛は容姿が一番重要!何故これを高々と宣言する人が少ないのですか?

  • 容姿について

    いくつも似たような質問がありますが、失礼します。 最近の子は38kgが普通だと言い、45kgとかで充分細いのに、ダイエットをしていると聞きました。 私自身が太っているので、そう思うのかも知れませんが、、 私は、16歳のころに胃潰瘍や精神疾患で1ヶ月で19kg痩せました。 元々太っていて、ダイエットもしていましたが、胃潰瘍になってからは食べたいものも食べれず、非常に辛かったです。 今は、食べたいものが食べれるということが幸せで、食べ歩きとかをよくしています。 体型は、まぁ、あれです。 でも、健康だし、ハニーズなどの服屋さんで売っている服を着れる程度ですが、今の子たちに比べたら、結構丸いです。 私自身、太っていることを指を指されて笑われてバカにされても気にしないんですが、そーゆう人の容姿をからかうような人は許せなくて、街の中で見かけた男の子4人組が 太った女の子をみてクスクス笑っていて、女の子が泣きながら歩いてるのをみたとき、 その子たちに、人のことをなんだと思ってるのか、自分は人のこと言えるほどの人間なのか、人の体型を見て笑うのは自分のその小さい目を笑われてるのと同じだ、と、偉そうなことを言ってしまいました。 デブがデブかばってんじゃねーよみたいなこと言われましたが。。 私だって人に説教できるほどの人間じゃないのに、なんということを・・・ しかもちょっとその男の子を貶してしまってますね・・・ 私もかわりないどころか、私の方がひどいですね・・・ 女の子にはありがとうございますと言われましたが、なんか余計なことしたような気がしてなりません 私は、体型や容姿を笑われても、笑われてるんじゃない、笑わせてやってんだと思えと祖父に教わりました(芸人かよ!って感じですね^^;) 周りにどう思われようと、1人でも自分を理解してくれる人がいればいいと思っているのですが、みんながみんなそうじゃないですよね。 余計なことしたと後悔しています。 みなさんなら、人のことを笑うような人をみたら、やっぱりほっときますか? なんか文章まとまらなくてすみません。

  • 私だけ容姿が劣っている気がします

    いまの職場には同世代の女性が四人います。 みなさんスタイルや雰囲気はさまざまですが、目鼻立ちがはっきりした愛嬌のあるひとが多いです。そのなかで私だけ地味な顔立ちで、性格も大人しいです。 それはみなさんわかっているようで、みなさんは互いに褒めあったりしていますが、私の容姿にはふれないようにされている気がします。 ただこんな容姿ですが、男性社員とはもしかしたら私のほうが親しく、女性扱いされているかもしれません。大人しいからだと思います。 そのやっかみもあり、少し見下されている感じがします。 容姿はどうしようもないものですが、やはり、自分だけいまいちな顔というのはつらいものです。でも、これにめげず自分を磨こうと思います。整形までは考えられませんが。 つまらない質問ですが、自分だけいまいちな容姿の場合、どんなふうに考えるようにしたり、どういう努力を具代的にすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 女性に質問 異性の容姿は気にするか?

    男性は女性に比べて異性を品定めするときに外見的なものを重視する傾向があると聞きますが、女性はどうなのでしょうか。 全く気にしないということはさすがにないと思うのですが、容姿は優先順位としてどの程度の位置にいるのでしょうか。 内面が好みだったら、ほとんど気にならないものなのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 容姿やスタイルを気にする

    現在40代後半の主婦です。 私は昔から綺麗、スタイルいいねなど言われてきたので外見に対する関心がとても強いです。 なので顔も綺麗でいたいとの思いと、スタイルも胸やクビレ、お尻のバランスなど意識しています。 体型は普通で胸は多少大きく、くびれがあり、お尻もそこそこ大きい。これがバランスがいい体型と思っています。 顔、スタイル共に30代半ばに見られます。努力のおかげですね・・・。エステや整形などは勿論していません。軽い運動や意識ですね。 勿論内面も磨いていきたいと思ってますよ。 でも主人がこの年で馬鹿馬鹿しいと言います。 「ババアになれば顔はシワシワ、体もボロボロ、いい年して何言ってるんだ!下らない!」 と言います。 この年で、外見を気にしたり、気を遣うのはおかしいのでしょうか? 私は幾つになっても女だと思うんですが・・・・。 男性女性ともご意見下さい。お願いします。

  • 結婚相手の容姿より内面と言う嘘つきがいるのはなぜ?

    私は結婚相談所で知り合った女性がいました。 初対面での印象は「タイプではないなー」と思う容姿でした。 しかし何度か会ううちに趣味やら価値観やら共通点が多いことに気付きお付き合いを続けました。 自分とすれば自然でいられ本当の自分を出せる初めての人でした。デートする場所にも全く困らなかったです。 30回近くデートを重ね精神的には合う一方で容姿への気持ちは相変わらずでした。 キスしたり抱きたいという欲求は全く起きませんでした。 私は悩みました。30代でそれほど出会いがあるわけではなく、自分も人のことを言える容姿ではありません。 何人もの既婚者からのアドバイスは「容姿より内面だよ」「初めはタイプじゃなくても結婚したら容姿なんて気にならなくなる」というものが多かったので、意を決して結婚への道を選びました。 彼女の親への挨拶の日待ち合わせて彼女を見た瞬間「えー この人と結婚するの」と思ってしまいました。 しかしもう引き返すわけにはいかず挨拶を済ませ、勢いで指輪や式場の予約をしてしまいました。 その直後から彼女と結婚して職場や友人に彼女を紹介することを想像しただけで吐き気がしたり食欲不振、精神的不安定になりました。 日常生活にも影響が出てきたので、彼女に話して一旦結婚の話を保留にし式場もキャンセルしました。 私の親への挨拶や両家の食事会はまだでした。 結果彼女と彼女の親が激怒し、私の両親も交えて話し合った結果150万の慰謝料を支払うことで決着しました。 今回のことで「容姿より内面だ」とか「結婚したら容姿なんて気にならなくなる」なんて絶対嘘だと分かりました。 なぜそんな嘘を付く人がいるのですか? それだけ妥協している人が多いということでしょうか? まわりからは「高望みだ」とかいろいろ言われました。しかし、婚約後のあんな辛い思いはもう耐えられません。 私の教訓は以下の通りです。 ・容姿がタイプである人の中で内面を見ていく。 ・第一印象で容姿がタイプでなければ内面で合う点があっても絶対に終わりにする ・以上のやり方で見付からなければ生涯独身を覚悟する

  • 既婚男性に質問。結婚相手には容姿とフィーリング、どちらを重視?

    既婚男性に質問します。 A子さんとは、趣味や話題、フィーリングがとても合い、何時間でもお喋りを楽しめます。しかし、容姿は自分の好みではなく、抱きしめたいとかキスしたいという気になりません。 B子さんとは、フィーリングはまあまあ普通です。容姿は自分の好みで、性的魅力を感じます。 この先何十年と一緒にすごすのに、この2点だけを比較した場合、どちらの女性を選びますか? できればご回答者様の年齢、結婚年数など教えていただければありがたいです。

  • 西洋で通用する容姿の日本人

    西洋人は顔も体型も良い人が多いです。ですが日本にも美男美女は多くはないですが、います。そこで質問なのですが、アメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・その他の西側の国々でそこそこ通用する(かっこいい、かわいい、美しいと思われる)容姿の日本の有名人っていますか?女性はまあまあいるような気がするのですが、男性はほとんどいないのではないでしょうか?

  • 容姿はいいのに大人しく受け身な男性はどんな女性が好みでしょうか

    いつもお世話になっております。 気になる人のことでよくご意見を聞かせていただいてます。 気になっている彼のことなのですが、 容姿はいい方というか、顔立ちはかわいらしい人で、 体型は案外肩幅があったりしてかっこいい方です。 でも内面はとても素朴で天然、大人しく受け身なんです。 草食系とでもいいましょうか、 自分から誘わず、過去に好きになった人にも 自分から告白できずにいたような話を聞いたことがあります。 今まで好きになった人は、どちらかというと容姿は 普通かあまりよくない人で、 中身が肉食系というか男っぽくリードの上手な人でした。 容姿がかっこいい人には先入観があり、 まさかこんな素朴な人がいたなんて。という感じです。 こういう人は、きっと年上とかしっかりした女性にもてる のでしょうか。 私はもともと受け身なのですが、 彼ともっと近づくにはしっかりリードしていく方が いいのでしょうか。 のんびりしていると、ちゃきちゃきした大人の女性に 彼をもっていかれそうで、不安です。 いまは自分から誘えば即レスで日程を決めてくれ 遠出したりする仲で、努力はしています。 今後どういった態度で接していけば 彼が居心地よく思ってくれるでしょうか。 いちがいに言えることではありませんが、 それなりにもてる人だとは思うので気になります。 先輩方のご意見お聞かせ願います。