aranのプロフィール

@aran aran
ありがとう数58
質問数23
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2000/12/20
  • 彼について質問です

    男性に質問ですが、男女問わず、ご意見お願いしますm(_ _)m 長文です。 28歳独身OLです。 まだ付き合ってないのですが、仲の良い男性(32歳)がいます。 今まで3回ほどデートしました。 1回目は軽くディナー。 2回目は軽く散歩 & ディナー。 3回目は観光地で1日デート。 メールは毎日来るし、毎日3往復くらいのメール交換があります、電話も週2回くらいは1時間くらいの長電話をします。 私は付き合ってみたいなーという気持ちでいます。 彼は、紳士的で、ディナー代は出してくれたり、疲れていても気を使ってしゃべってくれたりします。また、私に色白だと言った後に、色白がタイプだと言ったり、好意を持ってることをたまにアピールしてきます。 で、本題はここからなんですが、 今度は4回目のデートで、お酒を飲むことになりましたが、私の一人暮らしの家でお料理して、お酒と料理を家で楽しみたいようなことを暗に言ってきました。 私はこれにちょっとびっくりしてしまいました。 まだ付き合ってもいないし、男性を一人暮らしの家に上げるなんてちょっと早すぎると思いましたし、 夜お酒を飲むということは、そのまま車で帰るわけにもいかないので、泊まるってことですか?って心の中で思いましたが、言いませんでした。 彼も、「家に行きたい」とか、「泊まりたい」とかはっきり言うわけじゃないんですが、 最近の発言を見ていると、どうも家に来たいみたいなんです。 その理由は、 ・デートの時も、車で家まで送りたいようだった  (電車がまだある時間帯だったので、駅まで送ってもらいました) ・私の家の近くの居酒屋に行きたがる  (そのまま私の家に来るつもり?) 結局、家飲みは今度ということにして、私の家の近くの居酒屋で飲むことになったのですが、彼は車で来るのでやっぱりどこかに泊まらないといけないんです。 私の家に泊まる気なのか、それとも飲みデートのためにわざわざビジネスホテルになんか泊まるつもりなのかわかりませんが、こうゆうことを言う男性の心理ってどういう感じなんでしょうか? 付き合ってもない女性の家に行って、お酒飲みたいって普通に下心もなく言うものなんですか? それとも、やはりその後のことを期待しているのでしょうか? だとしたら、私ってその程度にしか考えられていない女なんでしょうか? あと、もう3回デートしたので、彼も私にそれなりに好意を持っていると思うので、そろそろお付き合いの申し込みみたいなのをしてくれてもいいと思うのですが、そんなそぶりが今のところ一切ないのです。 そんな男性もいるものなんでしょうか? 私が焦りすぎ? それとも私がその程度の女なんでしょうか? 長文、まとまっていない文章で申し訳ありませんが、 感じたこと何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年下男性と会った際の、お金のはらいかた

    こんばんわ。 どう振る舞って良いのか分からないことがあるので、質問させてください。 私は35歳の独身女性です。 最近知り合った男性は、私より6つ年下の29歳です。 相手の方から誘われて3回お会いし、ドライブやお食事をしました。 その際の、お金の出し方が分かりません。 その男性は割り勘派らしく、コンビニでも自分一人で買い物を済まし、店の外に出ていきます。 私も割り勘は賛成なので、そのほうが気をつかわなくていいなと思ってました。 そういう個別に購入する店はいいのですが、問題はお食事したときの支払い方法です。 二人でレジの前に立って払っているのですが、いつも私のほうが端数を払ってます。 500円程度の少額なので1回目は気にしていなかったのですが、3回も続いてそんな感じだったので、だんだん不満が出てきました。 我ながらみみっちいなと思うのですが・・・。 年上だから私のほうが多くだしてほしいと思ってるのかな。 本音をいえば、お互い社会人なので、端数ぐらいは男性に出して欲しいな。 かなり年上なので女扱いしてくれないのかな。 など。考えてしまいます。 でも、年上の男性なら言えるかもしれませんが、6つも下だと思えば言えません・・・。 また、ドライブしていて有料道路を走るとき、そのとき彼は私にお金を出してほしそうな感じがしました。(そのときは私もぼんやりしていたので気付かなかったのですが、しばらく車内に沈黙があって妙な空気になったので、そうかなと後から思いました) 彼の車で行動しているし、ガソリン代をもってもらっていると思えば、出したほうがよかったのでしょうか。 35歳ですが、いちおうまだ女心はあるので、端数も割り勘にさせてほしいし、ガソリン代でいえば交代で車だしてもいいと思ってます。 交際しているのなら共同財布もてばいいのかもしれませんが、やはり年の差もあるしおつき合いに進展するかは不明です。 また、男性がどうして誘ってくるのかも分かりません。 いつも世間話で終始しているので・・・私からも聞いたことがありません。 いろいろ書いて申し訳ありませんが、結論としては食事したお店で支払いをする際「別々でお願いします」とレジの方にいうのは、男性的にはプライド傷つけられた・・・みたいに感じますか? また、どういうふううに支払いを済ませればいいと思いますか? お願いいたします。

  • 私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳

    私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。 まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。 その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。 最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。 4回目のデートの時です。 彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「今日はどこかに泊まらない?」と提案してきました。 私は彼に対して惹かれている気持ちはありましたが、まだお付き合いしていないですし、彼を傷つけずやんわり断わろうと思い、少し黙ってしまいましたが、「もう少し時間かけてからにしたほうがいいかな」と答え、彼もそうか…と分かってくれたように見えました。 その後彼はお手洗いに行き、15分後に彼からメールがきて、「ふられてしまった」「すごくショックだったので今日は帰ります」という内容でした。 私は一人で会計をして店を出ました。 彼から翌日メールがきて「自分の気持ちが偏り過ぎていたのがいけなかった」「もう今後は会えない」と書いてありました。 私はもう一度話合えませんかと返しましたが、返事なしです。 今後付き合っていきたいなぁと思っていたので残念です。 彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか? また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

  • 婚約してから気を使わなくなった彼ら

    婚約してから気を使わなくなった彼ら 同棲中で、来月入籍予定です。 交際期間は約2年半。初めの頃は面白い話で笑わせてくれる彼と沢山話せて幸せでした。 しかし、結婚することになってからというもの、彼は仕事から帰ってきてもゲーム、DVD等自分のしたいことを自分の好きなタイムラインでやりたいと言い、私の話は聞きたくないといいます。(特に愚痴) 私が会社の悩みなどを話すと解決策を提示して、「これで解決、以上。この話終わり。」と言います。それに対して「そういうことじゃなくて、ただ慰めて欲しいだけ。」と言うと怒り出し「そんな無駄なことに時間を使いたくない。」とまた1人でゲームに戻ってしまいます。 彼は、結婚→夫婦→家族→気を使わなくて良い存在、と思っているそうで、「家に帰ってきてまで気を使って生活したくない。妻となる人は家族なんだから、気の許せる存在、つまり大切な人だということ。」と言いますが私には理解できません。 以前はやさしかった彼ですが、たわいのない話をしようとしても嫌がるし、休日は外にデートに「付き合ってあげてるじゃん」と言います(それでも早く家に帰りたそうにします)。 「毎日自分のしたいことだけをしたいなら、私は必要ないってこと?」と言うと「自分のしたいことをして、隣に奥さんがいるのが重要。」と言います。 彼が私に愛情があるのはわかります。浮気もしないし経済的な苦労はかけないと言ってくれているし頼りがいもあります。 それがわかるからこそ、わざわざ話したりして気を使い合う必要がないという考えの違いをどうしていいかわかりません。 もう口を開くと余計なことを言ってしまいそうで話すこと自体が怖くなり、今はなるべく話さないようにしています。 男性は女性のように聞き上手ではないとわかっていますし、あまり会話を強要すると居心地が悪くなり帰ってこなくなってしまうこともわかっています。でも、どうしても彼に話を聞いて欲しいのです。彼には関係ないことかもしれませんが、会社でも実家でも問題が発生しており、心休まる場所も時間もありません。正直毎日毎日つらくてたまりません。家に帰るのもかなり憂鬱で、遅くまで漫画喫茶で時間を潰したりしています。 結婚前からこんな状態になるなんて、未来が見えません。 結婚式の準備もする気がおきず何も幸せじゃありません。旦那はお金を運んでくるだけの人だと割り切って生活なんて私はできません。私も家で癒されたいです。 どうすればいいのでしょうか?話を聞きたくない男性は、奥さんにただ黙って横にいて欲しいのでしょうか?

  • 商社マンとのお付き合いの仕方教えて。

    昨年4月に婚活サイトで知り合った商社マン('-'*) 徳島と言う田舎かな土地柄、商社の忙しさは理解しづらかったのかな。 徳島には商社マンはいないしね。本人から聞いた話や、ネットなどで見ると、多忙で、一年の半分以上が海外。 恋愛なんて遊びのような事はしてる暇もない状態。 帰国しても、徹夜続きの毎日で、好きだの何だのとメールする暇もない。大手商社と言うものは、労働基準法は知らないのかしら?って思うくらいに働きづめ。 知り合って1週間ぐらいで、初の電話。 とても落ち着いていて、たった2つしか変わらないのに、大人な印象で、ますます惹かれちゃった。 当時、鉄道関連事業に携わっていた彼は、現場にも入り、本当に激務なので、メールがこなくても、こちらからは体調は大丈夫?ってメールしてました。 うれしかったのは、会ってないときから、付き合おうって言ってくれたことが本当にうれしかった。   今テレビでやってるドラマの『不毛地帯』は私にはとてもいい教科書。 和久井映見のような妻になれるのだろうか・・・。 自分を持ってる強い女でありながら、夫を陰で支える妻。 そんな妻になれるかな。   私なりに、会いたいとか淋しいとかっていう我侭や無理を言うのを避けてきたつもりでした。 9月になり、大阪で初デート。忙しいなかで時間を作ってくれた。 5ヶ月目にしてやっと彼に会えたんです。 とてもダンディな感じの男前。がっちりしてて、男~~って感じで、ますます好きに。 実質1日の大阪デートが終わって、彼は再び東京→海外へ。 ただ、この時に大阪で聞いた彼の生い立ちなどを親に話した。結婚も考えてると、両親には知っておいて欲しかった。 もちろん両親は、彼の努力かな部分や誠実さに、大賛成で、一人娘でも東京へお嫁に行ってもいいって。 ただ、両親に話したことが、彼と私の間に亀裂を生んでしまったのです。「勝手に話すなんて信じられない」そういい残して、ロシアへ行ってしまいました。 確かに、一言了承を得るべきだったと猛反省。 謝罪のメールを送ることで、許してもらえればと、誤り続けました。 「二度と俺は恋愛も結婚もしない」と言って、振られたのです。 私は連絡を絶つことにし、アドレスなどの一切を消去。 私自身、仕事に復帰して忙しく、精神的に不安定な要素が重なり、11月に退職。 ただ、それからすぐに、彼からのメール。 私は混乱し、どうしていいのかわからないまま、2010年に。 やはり、愛してしまった弱み、彼と連絡を取り続けました。 1月30日やっと会えました。私は、抱きつきたいくらいの感動。 ただ、さめた感じの彼に、その思いも胸の中へ. 話もすれ違いばかりで、色々と健康や食事に気遣ってメールしてきたつもりが、「面倒くさい」と片付けられたこと、「普通の女の2.5倍は我がままだ」って言われ、とても、グサーーーッときて、さめちゃった。 ずっとずっと心配で、会いたくて会いたくて・・・・、なのに。 もちろん、10月に別れた時点で、「遊びだったんだね」っていうことを告げた私も悪かった。両親に勝手に彼の話をしたのも悪かった。 誤っても許されることじゃなかったんだなって・・・。 こんなに淋しい思いを我慢し、心配してるのに、ひどい。 ディナーでは話がまとまらず、ホテルでもめたけど、どうにかやり直すことが決定。 よかった。本当にうれしかった。 2日目の夜、とっても夜景のきれいな新宿のレストランでディナー。 忙しいなか、時間を作ってもらった。 でも、またすれ違い。 忙しい彼の癒しの存在になりたかった私は、 それがきっと無理だということを痛感。 気を使ってるつもりが、彼に面倒をかけるだけ。 甘えたいなって思うのも、わがまま。 もう、どうしたら良いのかわからなくなってしまった。 「俺らって距離を置いて付き合おう方がいいんじゃないの?」 そういわれて、私のなかで糸が切れちゃった。 「そうだね、一緒にいるよりその方が楽だね」って。 そんなこんなで、すれ違ったまま、彼は今日からアジアへ・・・。 2ヶ月程度は戻らない。 淋しくて、死にそう。一緒についていって、彼を独り占めしていたい。 メールなら素直になれるのに、何故会ってると反発するのかな。 もっと私が素直にならないといけないと思う。ちょっと反省。 だれか、この関係がうまくいく方法をアドバイスしてください。 今夜からいなくなっちゃって、2ヶ月間も連絡が取れないなんて、 心がなんだかひりひりします。