• 締切済み

恋愛経験なし

この春から大学生になる18歳女です。 私は恋愛経験が有りません。それがコンプレックスです。 大学でこそ彼氏が欲しいと思うのですが、自分には無理な気がしています。 見た目も性格も、自分に自信が持てません。 私は自分から男子に話しかけることが出来ません。 小学生の時は男子とも普通に話せていましたが、中学に入ってから話せなくなりました。 後輩や、先輩、先生など年が離れている人とはまだ普通に話せるのですが、同い年の人とは上手く話せません。 中1のとき同じクラスだった男子に悪口を言われたからかもしれません。 高校で彼氏が出来ている人達はみんな自分から話しかけに行くキラキラした子たちで自分とはかけ離れています。自分もそっち側の人間になりたいです。 私も頑張ろうと高校2年生のときは笑顔を心がけるなどやりましたが、あまり仲の良い人は出来ませんでした。 話しかける自体はできても、緊張で笑顔を作る余裕が無く、無愛想だと言われたことがあります。 顔を見て話すことが苦手なのだと思います。 話す経験を増やせばいいのかと思って、男友達(1人しかいません)やインターネットで知り合った男性数人と実際に会って遊んだりしましたが、その人たちとは普通に話せました。 今の自分にできることは見た目を磨く事だと思って、メイクなどは毎日して、顔は普通レベルにはきていると思います。体型には未だ自信は持てませんがこれから改善していくつもりです。 ですが、結局こんなことをしても性格を変えるのが自分には難しいです。 お金を払って解決する問題ならいいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 焦るばかりで、毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 こんな自分を変えたいです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#244259
noname#244259

みんなの回答

• jkei517
回答No.5

あのね、まず感じることは、何かに付けて気にし過ぎる、って事です。 ・18歳で恋愛経験無い←そんなん全然遅くない ・過去に男に悪口いわれた ←そんなん影響しない^^; ・自分には彼氏が出来ない気がする ← そんなネガティブな事考えない。悪い方にイメトレしてる(笑) ...てな感じで、結局君自身があれやこれや気にしてる事は恋愛に関係しない事かなあ。 次に、>見た目も性格も自分に自信が持てない あのね、大体、男女問わず異性に対して自信の無い子はね、自分で自分を見てる人が多いね。そうやなくて、異性から見た自分、ってのを意識しないと!自分で自分を見たらそら、厳しなるわ。じゃ無くて君も男性から見たら異性やねんから、持ち点50点はあんねん!(笑) あとはそれにどれだけ積み上げて行くかやんね! 例えば、顔とかスタイルとかあるけどそれはまあ限界あるけど、男性が好む格好にするとか。女の子らしい格好ね。服装もやし例えば髪型で刈り上げなんかしたら興醒めやろ?抱きついた時、後ろに回した手がジョリ、とかなったら。(笑) それとね、やっぱり性格は大切よ。男女問わず優しい人は得点高いよね。あとは一生懸命で前向きな人とか。あと今の君には分からんかもやけど、セックスの相性とかもあるしね(ま、これは付き合ってみないと分からんけど) まとめるとね、いま、君が気にしてる事はあんまり恋愛と関係無い事を考えてる様な気がする。そうやなくて、実際に恋愛に関係する事を考えた方が良いよ。 さっき言った異性から見て自分はどうだろう、なにをしたら良いだろう、とかね。 例えば話すの苦手とか言ってだけど、仮に君が誰か異性から話しかけられたらどう?恋愛対象で無くても嬉しく無い?それと同じで君が男に話しかけても相手は嬉しいもんやよ(希に性格の悪い奴もおるからそんな奴は無視無視) あとは場数を踏むこと。最初はぎこちなくても、何度かやってたら平気になって来るよ。アカンのはアレコレ考えて(=やらない言い訳ばかり考えて^^;)なにも行動に移さない事や。恋愛に限らず、あっと言う間に人生終わってしまうよ、マジで。考えても分からない事は生きてて多々あるので、そんな時は考えてないでまず行動。だから一歩踏み出す勇気は必要やね。 で悩んだら、私はいまこんな事に悩んでいる、異性とこうしたい、とか誰でも良いから異性に聞いてみたら?(悩んでいるor弱さのある人、ってのは、それゆえに愛しいもんやからね、人から見たら) 頑張ってください!

• bio6bio6
回答No.4

こんにちは、僕は男ですが、ご回答させていただきたいと思います。 まず、性格を変えたいとのことですが 正直言って、根っこから変わりたいのだとすれば、 即効性のある方法は無いと思いますし、変わると言っても限度があります。 ある程度、生まれつき賑やか、静か、優しい、優しくないなど個体差があるからです。 だから変わるといっても、本来の自分から逸脱しすぎない程度の目標を持たないと辛いだけですし、いつまでたっても目標達成できません。 僕は投稿者様の性格などは知らないのでなんとも言えませんが、例えば本来もの静かな方であるのならば、クラブなどで夜な夜なパーリピーポーするような人になるのは少し無理があるということです。 その前提を踏まえた上で、質問者様が今自分で問題だと思っているのは、「男に自分から話かけられない」「笑顔ができず無愛想だと言われる」「顔を見て話せない」ですよね? これらに関してはまだなんとかなります。高いレベルを望まなければです。 「男に自分から話しかけられない」に関しては、 自分の容姿等でバカにされるのが怖いからなのか、トーク力に自信がないからなのかで大きく変わってきますが、 後者であるのならば簡単で、初対面で盛り上がろうなどと考えずに、イエスやノーで完結する簡単な質問をするようにしましょう。例えば、「課題終わった?」みたいな感じで。それで「うん」だけで終わってしまっても別に何も気にすることはありません。普通です。相手が甲斐性のある男子ならばそこから話を繋げてくれるでしょう。 僕も友達が免許合宿で女の子に話しかけられたのがきっかけで付き合っていましたが、話しかけるきっかけは「カードの出し方わかりますか?」でした。 そこから顔を合わすたび、あいさつをするようになりましたが、2回目以降は話を盛り上げていたのは友達でした。 次に、「笑顔ができず無愛想だと言われる」に関してですが、 それは話をしていて笑いどころでも笑顔になれないのか、常にニコニコできないのかでも話が変わってきます。 こちらも、後者であるのならば気にする必要はありません。常にニコニコされるのも怖いものです。それで文句を言ってくるのならその人がおかしいと思います。 ただ、笑いどころではしっかり笑いましょう。微笑みでもいいので、少しずつ頑張ってみてください。 最後に、「顔を見て話せない」についてですが、 これもそんなずっと顔を見なくていいです。怖いですから。話の合間合間、相手に受け答えするタイミング、自分が話すタイミングで相手の目(難しければ眉毛)を見るようにしましょう。それ以外ではそんなに顔を見る必要はありませんが、下を向く、そっぽを向くのだけはやめといた方が良いです。あまり印象がよくありません。 とりあえず、僕が思っているより深刻な状況でないのならば、時間をかけさえすれば上記のような方法でも少しずつ改善できるようになると思います。 あと、本当にこれで最後ですが、 性格を変えるというのは本当に時間のかかることで、ぶっちゃけこれからも傷つくことはたくさんあると思います。小さい勇気の積み重ねでしか変わることはできません。 そして、それでうまく行かなくても他人の目は気にしないようにしてください(難しいかもしれませんが)。正直、他人からすればあなたが男子に自分から話しかけてようが、顔を見て話してようがどうでもいいです。 参考になったかどうか分かりませんが、頑張ってください。応援しています。

• zabusakura
回答No.3

その人たちとは普通に話せました。 そういう人を増やすなり、もう少し親しく付き合ってみる。 そこから発展する人間関係も有るかもしれない。 毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 人と比べる事には何の意味も無いし、隣の芝生は青いで 絶対、幸せには、ならないから、人と比べて・・・っていうのは 止める事。

• kaitara1
回答No.2

学生なら勉学なくして恋愛なし、社会人になったら定職なくして恋愛なし。要するに主客転倒ではだめだということでしょう。

回答No.1

大学に入って恋愛したいんだったら、バイトをしてそのバイト先で見つけるのが一番手っ取り早いよね。 大学生になったらどうせバイトに遊びに時間を割くんだから、ファミレスやコンビニでバイトを今のうちに探しておくのも良いよね。 焦らないでも必ず彼氏は出来るよ。 こんな私でも結婚してから子供を産めたんだからね。恋愛に必要なのは、焦らないこと、自分の長所を伸ばすこと、外見に拘らないこと、毎日鏡で笑顔を見てみようね。 それとこれは誰もしていないかもだけど、女性は必ず毎日の基礎体温を計ることと体重を朝一番計ることが大事よ。 自分の体調管理が出来ない女性はモテないよ。自己管理が出来てこそ素敵な女性になれるからね。 最後に簡単に体の関係にならないこと。男は焦らしてこそ本音が出てくるからね。好きだからと言って簡単に体の関係になったら遊ばれるだけだからね。気を付けて頑張ってね。