• 締切済み

恋愛経験なし

この春から大学生になる18歳女です。 私は恋愛経験が有りません。それがコンプレックスです。 大学でこそ彼氏が欲しいと思うのですが、自分には無理な気がしています。 見た目も性格も、自分に自信が持てません。 私は自分から男子に話しかけることが出来ません。 小学生の時は男子とも普通に話せていましたが、中学に入ってから話せなくなりました。 後輩や、先輩、先生など年が離れている人とはまだ普通に話せるのですが、同い年の人とは上手く話せません。 中1のとき同じクラスだった男子に悪口を言われたからかもしれません。 高校で彼氏が出来ている人達はみんな自分から話しかけに行くキラキラした子たちで自分とはかけ離れています。自分もそっち側の人間になりたいです。 私も頑張ろうと高校2年生のときは笑顔を心がけるなどやりましたが、あまり仲の良い人は出来ませんでした。 話しかける自体はできても、緊張で笑顔を作る余裕が無く、無愛想だと言われたことがあります。 顔を見て話すことが苦手なのだと思います。 話す経験を増やせばいいのかと思って、男友達(1人しかいません)やインターネットで知り合った男性数人と実際に会って遊んだりしましたが、その人たちとは普通に話せました。 今の自分にできることは見た目を磨く事だと思って、メイクなどは毎日して、顔は普通レベルにはきていると思います。体型には未だ自信は持てませんがこれから改善していくつもりです。 ですが、結局こんなことをしても性格を変えるのが自分には難しいです。 お金を払って解決する問題ならいいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 焦るばかりで、毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 こんな自分を変えたいです。 どうしたらいいでしょうか?

noname#244259
noname#244259

みんなの回答

  • jkei517
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あのね、まず感じることは、何かに付けて気にし過ぎる、って事です。 ・18歳で恋愛経験無い←そんなん全然遅くない ・過去に男に悪口いわれた ←そんなん影響しない^^; ・自分には彼氏が出来ない気がする ← そんなネガティブな事考えない。悪い方にイメトレしてる(笑) ...てな感じで、結局君自身があれやこれや気にしてる事は恋愛に関係しない事かなあ。 次に、>見た目も性格も自分に自信が持てない あのね、大体、男女問わず異性に対して自信の無い子はね、自分で自分を見てる人が多いね。そうやなくて、異性から見た自分、ってのを意識しないと!自分で自分を見たらそら、厳しなるわ。じゃ無くて君も男性から見たら異性やねんから、持ち点50点はあんねん!(笑) あとはそれにどれだけ積み上げて行くかやんね! 例えば、顔とかスタイルとかあるけどそれはまあ限界あるけど、男性が好む格好にするとか。女の子らしい格好ね。服装もやし例えば髪型で刈り上げなんかしたら興醒めやろ?抱きついた時、後ろに回した手がジョリ、とかなったら。(笑) それとね、やっぱり性格は大切よ。男女問わず優しい人は得点高いよね。あとは一生懸命で前向きな人とか。あと今の君には分からんかもやけど、セックスの相性とかもあるしね(ま、これは付き合ってみないと分からんけど) まとめるとね、いま、君が気にしてる事はあんまり恋愛と関係無い事を考えてる様な気がする。そうやなくて、実際に恋愛に関係する事を考えた方が良いよ。 さっき言った異性から見て自分はどうだろう、なにをしたら良いだろう、とかね。 例えば話すの苦手とか言ってだけど、仮に君が誰か異性から話しかけられたらどう?恋愛対象で無くても嬉しく無い?それと同じで君が男に話しかけても相手は嬉しいもんやよ(希に性格の悪い奴もおるからそんな奴は無視無視) あとは場数を踏むこと。最初はぎこちなくても、何度かやってたら平気になって来るよ。アカンのはアレコレ考えて(=やらない言い訳ばかり考えて^^;)なにも行動に移さない事や。恋愛に限らず、あっと言う間に人生終わってしまうよ、マジで。考えても分からない事は生きてて多々あるので、そんな時は考えてないでまず行動。だから一歩踏み出す勇気は必要やね。 で悩んだら、私はいまこんな事に悩んでいる、異性とこうしたい、とか誰でも良いから異性に聞いてみたら?(悩んでいるor弱さのある人、ってのは、それゆえに愛しいもんやからね、人から見たら) 頑張ってください!

  • bio6bio6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは、僕は男ですが、ご回答させていただきたいと思います。 まず、性格を変えたいとのことですが 正直言って、根っこから変わりたいのだとすれば、 即効性のある方法は無いと思いますし、変わると言っても限度があります。 ある程度、生まれつき賑やか、静か、優しい、優しくないなど個体差があるからです。 だから変わるといっても、本来の自分から逸脱しすぎない程度の目標を持たないと辛いだけですし、いつまでたっても目標達成できません。 僕は投稿者様の性格などは知らないのでなんとも言えませんが、例えば本来もの静かな方であるのならば、クラブなどで夜な夜なパーリピーポーするような人になるのは少し無理があるということです。 その前提を踏まえた上で、質問者様が今自分で問題だと思っているのは、「男に自分から話かけられない」「笑顔ができず無愛想だと言われる」「顔を見て話せない」ですよね? これらに関してはまだなんとかなります。高いレベルを望まなければです。 「男に自分から話しかけられない」に関しては、 自分の容姿等でバカにされるのが怖いからなのか、トーク力に自信がないからなのかで大きく変わってきますが、 後者であるのならば簡単で、初対面で盛り上がろうなどと考えずに、イエスやノーで完結する簡単な質問をするようにしましょう。例えば、「課題終わった?」みたいな感じで。それで「うん」だけで終わってしまっても別に何も気にすることはありません。普通です。相手が甲斐性のある男子ならばそこから話を繋げてくれるでしょう。 僕も友達が免許合宿で女の子に話しかけられたのがきっかけで付き合っていましたが、話しかけるきっかけは「カードの出し方わかりますか?」でした。 そこから顔を合わすたび、あいさつをするようになりましたが、2回目以降は話を盛り上げていたのは友達でした。 次に、「笑顔ができず無愛想だと言われる」に関してですが、 それは話をしていて笑いどころでも笑顔になれないのか、常にニコニコできないのかでも話が変わってきます。 こちらも、後者であるのならば気にする必要はありません。常にニコニコされるのも怖いものです。それで文句を言ってくるのならその人がおかしいと思います。 ただ、笑いどころではしっかり笑いましょう。微笑みでもいいので、少しずつ頑張ってみてください。 最後に、「顔を見て話せない」についてですが、 これもそんなずっと顔を見なくていいです。怖いですから。話の合間合間、相手に受け答えするタイミング、自分が話すタイミングで相手の目(難しければ眉毛)を見るようにしましょう。それ以外ではそんなに顔を見る必要はありませんが、下を向く、そっぽを向くのだけはやめといた方が良いです。あまり印象がよくありません。 とりあえず、僕が思っているより深刻な状況でないのならば、時間をかけさえすれば上記のような方法でも少しずつ改善できるようになると思います。 あと、本当にこれで最後ですが、 性格を変えるというのは本当に時間のかかることで、ぶっちゃけこれからも傷つくことはたくさんあると思います。小さい勇気の積み重ねでしか変わることはできません。 そして、それでうまく行かなくても他人の目は気にしないようにしてください(難しいかもしれませんが)。正直、他人からすればあなたが男子に自分から話しかけてようが、顔を見て話してようがどうでもいいです。 参考になったかどうか分かりませんが、頑張ってください。応援しています。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14821)
回答No.3

その人たちとは普通に話せました。 そういう人を増やすなり、もう少し親しく付き合ってみる。 そこから発展する人間関係も有るかもしれない。 毎日彼氏のいる人の話などを聞いて自分と比べ落ち込んでいます。 人と比べる事には何の意味も無いし、隣の芝生は青いで 絶対、幸せには、ならないから、人と比べて・・・っていうのは 止める事。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

学生なら勉学なくして恋愛なし、社会人になったら定職なくして恋愛なし。要するに主客転倒ではだめだということでしょう。

回答No.1

大学に入って恋愛したいんだったら、バイトをしてそのバイト先で見つけるのが一番手っ取り早いよね。 大学生になったらどうせバイトに遊びに時間を割くんだから、ファミレスやコンビニでバイトを今のうちに探しておくのも良いよね。 焦らないでも必ず彼氏は出来るよ。 こんな私でも結婚してから子供を産めたんだからね。恋愛に必要なのは、焦らないこと、自分の長所を伸ばすこと、外見に拘らないこと、毎日鏡で笑顔を見てみようね。 それとこれは誰もしていないかもだけど、女性は必ず毎日の基礎体温を計ることと体重を朝一番計ることが大事よ。 自分の体調管理が出来ない女性はモテないよ。自己管理が出来てこそ素敵な女性になれるからね。 最後に簡単に体の関係にならないこと。男は焦らしてこそ本音が出てくるからね。好きだからと言って簡単に体の関係になったら遊ばれるだけだからね。気を付けて頑張ってね。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないのがコンプレックスです。

    わたしは大学1年です。彼氏いない歴=年齢です。 彼氏の一人もできたことがないのは人間性に問題があるのでは?と悩んでしまい、自分に自信を持つことができません。 見た目は竹内結子に似ていると言われることが多く、落ち着いていて大人っぽいと周囲に言われます。 やはり大学生らしく可愛い雰囲気のほうが話しかけやすいのでしょうか?(笑顔を心がけるようにはしています) 男の人と話すのはあまり得意ではなく、慣れるまでぎこちなくなってしまいます。また、男性とは自ら距離を置いてしまいます…高校時代は同じ部活の男子としか関わりがありませんでした。 最近、大学の友だちと恋バナをする機会が増えたのですが、今まで彼氏がいたことがないという事実が恥ずかしく、話を振られても笑ってごまかしたりしてしまいます。 友だちは全員付き合ったことがあるらしく、元カレや今カレの話をしており、羨ましく感じます。 他の子は誰かをちゃんと好きになったり、付き合った経験があるのに未だにそのような経験がない自分に焦りや惨めさを感じてしまいます。 しかし、誰でもいいから無理に付き合うのではなく、ちゃんと好きになった人と付き合いたいと思っています。 わたしの大学は医療系で男子はほとんどいないので女子大に近い雰囲気です。今後はバイトを始める予定です。 これから先も好きな人が出来ず、付き合ったりすることが出来ないのではと不安です。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 21歳 恋愛経験なし

    こんにちは。 私は題名の通り、21歳で恋愛経験なしの女です。 大学に通っており、サークルなどで男子との関わりはありますが、恋愛への発展はありません。 それどころかサークルでは、 本当の自分をさらけ出すことすらできません。 中高ではありのままの自分をさらけ出して、毎日楽しく生活してました。 しかし、恋愛経験なしの状態で高校卒業となったため「大学では彼氏を!」という思いがありました。 もちろん恋愛をしに大学に行っているわけでわないですが、出会いを期待していました。 そんな期待や思いからか、サークルではどこか本当の自分を隠しているような状態になってしまいました。 本当の私は、人と話すのが大好きなのですが、サークルでは静かであまりおもしろみのない自分になっているとおもいます。 表現の仕方が下手で、うまく伝えられてないかもしれませんが、そんな感じなのです。 そこで、相談と質問です。 今年大学三年目の私ですが サークルで本当の自分を出すにはどうしたら良いでしょうか?今からでも遅くないですか? また、21歳で恋愛経験なしで、男の人の前で素の自分を見せるのが苦手なのですが、その克服方法を探しています。 不安になって急いで書いたので、 文章が乱れていますが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 28年間恋愛経験なしですが、恋愛したいです。

    こんばんは。 28年間彼氏ができません。見た目に自信がないのですが(少し太っていて顔もイマドキのモテ顔でない)、少しでも自信が持てるようには心がけています。 男の人と二人で出かける機会は何度かありましたが、本当の意味でこの人だ、と思える人には出会っていません。(私自身というより体が目的?と思うこともありました。) 過去に本当に好きだと思える人もいましたが、その人とはうまく行きませんでした。(ふられました。) 周りに幸せな恋愛をしている人も多く、最近本当に恋愛したいと思うようになりました。この年になって恋愛経験がないと人間として大切なものが欠けているように思い寂しく思ってしまいます。(だからといって誰でもいいから・・とは思ってません。) 人に比べ経験が少なく不器用ですが、恋愛したいです。 こんな私にアドバイスいただけると幸いです。

  • 恋愛経験ほとんどなし

    私は30代半ばの女性です。中学のときにグループ交際の経験があるだけで、その後は女子高・短大、職場も女性が圧倒的に多く、出会いもなくここまできてしまいました。 この年でエッチの経験もないとなると、やっぱり変に思われますか? 見た目も性格もごくごく普通なのですが、これから彼氏をつくるのは難しいでしょうか? どんな努力がいるでしょうか? ぜひ教えてください!

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • 恋愛経験がない!

    私は高校2年生なのですが、付き合ったことが一度もありません。そればかりか、告白したこともされたことも一度もないんです。好きな人なら、何度かいたこともあるんですが、告白してフラれたらどうしようと思うと実行なんてとてもじゃないけどできませんでした。フラれること自体よりも、周りの目が気になって…。私が一番仲が良い友達もそういうことにはうといタイプだったので、今まで彼氏が欲しいなぁと思うことはあっても、あまり気にしてきませんでした。 ところが先日、新しいクラスでできた友達(男女含む)とカラオケに行きそこで今までの恋バナで盛り上がり始めたのですが、私は全然ネタがなくて、意外な人も含めて私以外の全員が1人や2人はそういう経験があると知りびっくりしました。小学校以来付き合ったことがないというと、「本当に一度もないの??」と驚かれたり「付き合ったことがないなんてもったいない」などと言われ、自分は変わっているのかな?と思いました。 私は同性にも異性にも仲の良い友達はたくさんいるし、性格は悪くないと思うのですが…。顔も、決してすごい美人ではありませんがお世辞程度にはよく可愛いと言われるので人並みだと思います。いつのまにみんなと差がついてしまったのかと思い、寂しかったです。どうして私には彼氏ができないのでしょうか?これからもずっと付き合ったりできないまま高校、大学、大人になっていくのかと思うと、不安になってしまいます。。

  • まだ19歳で恋愛経験なくても見下される?

    中高でモテる人は決まってて、 いわゆる「陰キャ」が女性と仲良くなろうとしても女性に嫌な顔をされるから恋愛に踏み込めなかった 別に女性が陰キャを忌避することを責める気はないけど 自分に合った服や髪型をできるようになら大学ならまだしも、制服があるせいで元の顔と身長が判断材料になり、それが悪いと「生理的に無理」と思われて好意を見せただけで嫌な顔をされる可能性が高い中高で恋愛経験ないのってそんなにおかしい? ここでいくつか質問してるけど、「見た目重視の中高ですら恋愛経験ない男は劣ってる」って意見の人多くて驚いてる。 見た目で苦労してないか、陽キャ気質だからそういう差別受けたことがない人たちでしょ? なお私は大学生になって見た目を変える努力をし、積極的に話しかけている(見た目を変えたため、中高のように「こいつはダサい」みたいなのは感じない) 自分が大学生より年上だからって上から目線でもの言う老害は嫌い てか、普通に中高でモテるのって少数だろ

  • 追いかける恋愛に疲れた男

    22才男子大学生です。 私は、おそらく普通の顔で普通の見た目をしたどこにでもいる大学生です。なので、全然モテませんが、自分から話しかけると人並みに女友達や彼女はできます。 今まで良いなと思った人には頑張って話しかけて、仲良くなって、好意を伝えて、なんとなく付き合ってもらって、付き合ってから好きになってもらうことが多かったです。今までできた彼女4人はみんなそうでした。現在は彼女はいませんが(最近別れました)、1〜3年続くことが多かったので、最初はそうでもなくても、付き合っているうちにしっかり好きになってもらえてたと思います。 付き合ってから好きになってもらえるのは嬉しいことですが、一度は追われる恋愛をしたいのです。女々しいのかもしれませんが、相手から好意を伝えられて付き合うと言う経験をしたいです。自分からアプローチしないと、交際に至らないことがコンプレックスです。付き合っている時に、「俺が相手のことが好きだと伝えたから、相手は俺のことを好きだと言ってくれているのであって、自分の性格や見た目を好きだと思ってくれているわけでは無いんだろうなあ、、」と思ってしまい、悲しくなります。 私はオシャレとは言われますが、顔は別に良くないし、性格も磨こうとはしていますが、人並みだと思います。勉強やサークル活動にもどちらかというと精を出している方だと思います。 私のこんな思いは、さっさと諦めたほうが良いのでしょうか。モテない男子はこんなもんなのでしょうか? 人生の先輩方、何かアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験がないことについて

    大学の友達で集まって飲み会をしました。男女混合でした。その中に私の好きな男子もいました。盛り上がってきて、恋の話になりました。今まで付き合った人の数、告った人の数、告られた人の数…といったことを一人一人暴露していくという雰囲気でした。私は、今まで付き合ったことも告白されたこともないぐらい、恋愛経験は全くありません。好きな人になかなか話しかけることができないといった感じで、恋愛面に対してとても消極的でした。大学生にもなって恋愛経験がないのをとても恥ずかしく思っています。ですから、恋の話になるといつもきまってむなしくなっていました。ましてや好きな男子の前で話すハメになってしまって悲しくて恥ずかしかったです。好きな男子は、告られた事もないの??と、びっくりしていました。もう本当に悲しかったです。大学生にもなって恋愛経験がほとんどないっていうのは、男子から見て引いた目で見られませんか?やっぱりそんな恋愛に疎遠だった女子なんて、ちょっと引いた目で見られそうで不安です。好きな男子にどう思われたかと思うと胸が苦しくなります。

  • 恋愛経験なし。どうすればいいのかわかんない。

    高校1年生の女です。 今、中学のときから付き合ってる彼氏がいます。 高校が離れてしまい、続くか心配でしたが何とかここまで続いてきました。 先日私がクラスの男の子と林間学校で撮った写メを彼氏に送られてしまい、見られてしまいました。 その次の日にメールで「お前ならもっといい人見つかるよ。今まで幸せにできなかったごめん。」って彼氏に言われました。 私はただの友達としてクラスの男子と写メを撮っただけなのですが…何度も反省メールしたら「俺まだお前の事大好きだよ」って言ってくれてやり直す事ができました。 そして今日、やり直してから初めてのデートでした。 待ち合わせ場所は決まってたのですが時間が決まってなくて何度もメールをしたのですが返事が来なかったので、仕方なく待ち合わせ場所でずっと待っていました。 3時間待っても彼氏が来なかったので帰りました。携帯もつながりませんでした。 私はもう嫌われてしまってるのでしょうか? 今の彼氏が初めて付き合う男の人(全てが初めての人)なので、別れたくないって気持ちでいっぱいです。 でも自分のためにも私から別れを告げたほうがいいのでしょうか? 相手の気持ちもわからなくなってます。 アドバイスお願いします。 長くなってすみませんでした。