• ベストアンサー

男友達を誕生日にアパートに招いて良いのか

男友達を誕生日にアパートに招いて良いのか 今度、男友達を私のアパートに招いて バースデイパーティーを開きたいのですが 男友達を誘うのは 肉体関係を求めているように勘違いされそうで 怖いです ちなみに私は今19歳で 友達が23歳です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.8

誕生日と言う特別な日に異性を自室に招くのですね。 少なくとも好意は持っているのですよね。 先ず、勘違いされるのが怖いとの事ですが、 男性が『肉体関係を持っても良いのでは?』と感じるのは仕方ないと思います。 それは心に留めておきましょう。 その上で、(出来れば、口頭で伝えれば良いのですが) 露出の多い服装を避けるなどして、性交渉に至る気は無い事を伝えましょう。 注意しておかなければならないのは、万が一望まない性交渉に至っても、 強姦罪は適用されないかもしれません。気をつけてください。 老婆心ながら。。。 男女ってそんな時期が一番楽しいんですよねー 言葉にしなくても意思を伝えたり感じたりw 今後の人生にきっと役立つ事でしょう。 しっかり勉強してきてください。

tabasa616
質問者

お礼

男性が「肉体関係を持っても良いのでは?」と 感じるのは仕方ないのですかね 誕生日会に誘う際に性交渉に至る気は無い事を 伝えたりしたのですが 露出の多い服装も避けなければならないのですか たしかに望まない性交渉に至っても 強姦罪は適用されないかもしれませんね 今後の人生に役立てるためにも しっかり考えてから行動しますね 回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (7)

noname#140269
noname#140269
回答No.7

poizon19です。先程のご回答を受けてお答えと言うかアドバイスさせていただきますが、男はそれ、勘違いしますよ。だってあなたの、つまり女性の部屋に2人きりになるわけでしょう?しかも自分の誕生日にご招待となればですねぇ、俺だって勘違いしますね。誰か来てくれる女の子はいないんですか?もしかしたらその3人の女の子は変に遠慮してるのかもしれませんよ。男はいつオオカミになるか解ったものではありませんからねぇ。肉体関係になるのが怖いなら「やめた方がいい」んじゃないでしょうか?

tabasa616
質問者

お礼

部屋で二人きりになっただけで 男性は勘違いするのですか? 3人の同性の友人は 男友達を誘う前に誘ったので 変に遠慮しているわけではないようです 肉体関係になるのが怖いので 男友達との二人きりでパーティーは やめておきます 回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

noname#114777
noname#114777
回答No.6

意識過剰といえばそうだけど。 やっぱ男性の立場だったら期待しちゃうよね

tabasa616
質問者

お礼

期待するのですかね 私は男友達が男性っぽくない男の子なので かなり気持ちを許してきましたが 同性の友達が猛反対するので 考え直していたのです 男友達は面白い人で、 ミーハーな女の子っぽい趣味だったりして 一緒に居るだけなら 楽しいのですが 恋愛感情は抱いていません

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.5

その男友達がどんな人なのか分からないので何とも言えない部分はありますけど、他の回答者様もおっしゃるように、アパートには招かないほうが無難かなという気はしますね。 万が一、その男友達が質問者様に恋愛感情を持っていたら、アパートで二人きりで誕生パーティー何かしたら勘違いされそうですし、酔った勢いで体の関係を迫られたりしたら嫌な思いをするのは質問者様自身ですしね(^^; 個人的には、誕生日当日じゃなくて他の友達も集まれる日に改めてアパートでパーティーをひらくか、そうでなければ、アパートではなく、男友達とどこかお店に二人で食事に行くのはどうでしょう?

tabasa616
質問者

お礼

男友達は私の家の近くに住んでいて 仲が良いのでよく遊びますが  恋愛感情をもっているわけではありません 体の関係を迫られて嫌な思いをするのは 嫌なので 二人きりでのパーティーはやめておきます 他の友達も集まれる日に改めてパーティーを企画します 男友達とはカフェなどで会う程度にした方がいいですよね 回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

回答No.4

その状況、その年齢で1対1なら、勘違いされる可能性大です。若いから雰囲気に流されて、、関係を持ちたくないならやめておくべき、と思います。

tabasa616
質問者

お礼

勘違いされる可能性大ですか、 そうですよね 関係を持ちたくないので 一対一の状況はやめて 複数の友人が集まったら 開催したいと思います ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

あなたは男性にアパートに誘われたらどう思いますか? 同じですよ。

tabasa616
質問者

お礼

男性にアパートに誘われたら 確かに、びっくりしてしまいます 危ないのですかね 自分自身では あまり危機感がないのですが 同性からは心配をされます でも、バースデイパーティーが 夢だったので叶えたいのですが どうしても 同性の友達の都合が合わずに 男友達しか参加を申し出ていただけませんでした 回答ありがとうございます参考にさせていただきます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

パーティーという位だから。 二人きりではない訳でしょ? だったら大丈夫だよ。 二人きりではパーティーとは言わないからね。 勘違いされそうなら。 他の友達も含めての楽しい会にして。 その中にその男友達とのコミュニケーションも含めていくと。 貴方の家に招くという事は。 貴方がそれだけ相手を受け入れているという意思表示と受け取る人もいる。 尚且つ自分がメインの会であれば。 その自分の希望に沿うように求めてきた際にも拒まないだろうと。 そういう打算をするような友達ではないんだとは思うけど。 あくまで今までの貴方と友達との歴史、信頼関係の中で決めたら良いんじゃない? 漠然と男友達~と捉えずに。 その彼と貴方との信頼関係、絆の深さ。 それに拠る所が大きいんだと思うからね☆

tabasa616
質問者

お礼

今のところ 男友達一人しか お祝いに来てくれないかもしれないけど どうにかして、二人きりにならないように 他の友達も誘ってみます 男友達だけどすごく仲が良いので 不安ではないのですが 同性の友達は「たぶん、やめたほうがいいよ」 とアドバイスをします

tabasa616
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#140269
noname#140269
回答No.1

逆質問:バースデイパーティーに参加するのは、その男性だけですか?

tabasa616
質問者

お礼

私は友人がほとんど居なくて 友達の女の子 3人に電話をして誘ったら すべて断られてしまいましたが 男友達がお祝いしてくれると申し出てくれたので 迷っているのです

tabasa616
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 誕生日パーティーでのプレゼント

    今度みんなで男友達にサプライズで、バースデーパーティーをする事になりました。 そこでみんなで誕生日プレゼントを買ってこよう!って事になったんですが、何かいいものはないでしょうか? ちなみに彼は来年から教師になるらしく、もし教師になるなら、これあったらいいな~っていうものあれば教えていただきたいです。 もちろん教師は関係なしに、喜んでもらえたプレゼントを教えていただけたら、嬉しいです。 大変お世話になってきた方で、喜ぶ顔がみたいのでよろしくお願いします。 ちなみに彼は今年22歳になります。

  • 男友達の誕生日

    すれ違ったときにおめでとうー!といってもらっただけで私の誕生日にはなにももらったりはしていないのに、男友達の誕生日にお菓子におめでとうー!とメッセージをかいて渡すことは気があるのかと勘違いされることってありますか? 男女問わず誕生日にそういうことをするのが私はすきなのでやろうとおもうのですが、大丈夫でしょうか。 (恋心はありません。)

  • 友達に誕生日間違えられました。

    今年から仲良くなった友達がいるのですが、先日誕生日を間違えられました。 その日は誕生日の4日前のことです。(今は試験休み中でしばらくの間学校はありません。) 夜の6時半くらいにLINEに通知が入り見てみると、 「一日過ぎた!!!:(;゛゜'ω゜'):」 「ごめん!!」 「お誕生日おめでとう〇〇ちゃん!! 「       Happy   ∩Birthday (*ර⍵ර   ヽ っ\ /    ∪∪ / 」 凄く悲しい気持ちになりました。 誕生日を間違えられたのも悲しいし、友達が勘違いしていた日にちにすら間に合っていない事に凄く腹が立ちました。 凄くショックだったので 「まだだよ」 と素っ気なく返してしまいました。 私はその子の誕生日には0時の瞬間LINEをしたし、プレゼントも渡しました。 そこまでは望んでいなかったけど、本当に悲しくなってしまいました。 今までその子と遊んだことが2回ありましたが、合計で2時間ほどの遅刻をしたり、いい加減な子なのかな?と思っていたので今回の件で友情関係に不安を感じました。 今その子から返信があり 「え?9月24日でしょ?」 「もしかして違う…?」 「29日だったね」 「本当にごめん」 これどう返信したらいいでしょう。 神経質、ネガティヴな性格なので、正直昨日は本当に泣きました。 なめられてる?、軽く扱われてる? と思いとても不安です。 この子へどう返信したらいいでしょうか? これからどう付き合っていけばいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 男性に質問です。誕生日にされてうれしいことは?

    男性に質問です。アイディアをいただけたらうれしいです。 今 好きな人がいます。 今度 友達数名で私の家で 好きな人のバースデーパーティをすることになりました。 その人と私は現在友達関係なんですが、誕生日にされて うれしいことってどんなことがありますか? 一応今のところ ご飯は持ち寄りになりそうなので その人が好きなものを作ってみたいと思っています。 あと、ケーキも焼いてみようと思っています。 ほかに何かその人に喜んでもらえそうなアイディアはありませんか? もしくはかつて みなさんが してもらってうれしかったこと、印象に残ったことがあれば ぜひおしえてください。

  • 18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

    18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

  • 男友達に誕生日プレゼント

    今度20歳になる男友達がいます。 マッサージ師になるため就職祝いもかねて 仲間内でちょっとしたパーティーをする予定です。 そこで何かプレゼントができたらなと思い考えたんですが ハンドクリームなんてどうでしょうか? 手を使う仕事ということで荒れるものかと勝手に 思い込んでいるのですが・・・ 誕生日プレゼントにしてはお粗末でしょうか? そんなに親しい間柄でもないので 彼の趣味や好きなものなど分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 友達のサプライズ誕生日パーティー!!

    今度グループの友達(男と女)の二人の誕生日のサプライズパーティー をすることになりました。これがグループ内での三回目の パーティーなのでもう、サプライズのアイディアもつきてきてしまいました。 しかも、今回は祝われる本人二人とも誕生日会をやるのを知ってるんです。 今回は、土日をまたいでオールで二人を祝うということなので とってもBIGなものにしたいです。 ちなみに土日が二人の誕生日ではなく、二人ともその日から 2日はなれた日が本当の誕生日なのでカウントダウン作戦は無理なんです。 なにか、とってもびっくりするようなことは、できないでしょうか?!

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

  • 誕生日に花束を

    こんばんわ。 キャバ嬢のお友達に誕生日パーティー(お店で行うもの)に花束を欲しい、と言われました。 私(女の子)は金欠により断ったのですが、付き合い長い(3年)上に初めてのバースデーにも行けないのでさすがに申し訳なくなりました。 けど、一度断ったので彼女にはどういうものを用意すればいいのか聞きにくくて。。 彼女曰く、小さくてもいい、いいともっぽくしたい、とのことです。 どういうものを用意すればいいのか、相場はどれぐらいなのかを教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、その子の誕生日は今月末です。

  • 同性の友達に誕生日メールを送るのは変でしょうか?

    私は現在18歳の男です。 仲良くしてもらっている女の友達には、その子のお誕生日にバースディメールを送ってあげたりしているのですが、同級生(同性)の友達に同じようにバースディメールを送るのって変ですかねぇ? 私としては、誕生日っていうのはその人の中で1番特別な日だと思っているので、是非祝ってあげたいと考えているのですが、他の方はどう考えているのでしょうか? 参考にしたいので、教えてください!!