• ベストアンサー

男友達を誕生日にアパートに招いて良いのか

男友達を誕生日にアパートに招いて良いのか 今度、男友達を私のアパートに招いて バースデイパーティーを開きたいのですが 男友達を誘うのは 肉体関係を求めているように勘違いされそうで 怖いです ちなみに私は今19歳で 友達が23歳です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyundyun
回答No.8

誕生日と言う特別な日に異性を自室に招くのですね。 少なくとも好意は持っているのですよね。 先ず、勘違いされるのが怖いとの事ですが、 男性が『肉体関係を持っても良いのでは?』と感じるのは仕方ないと思います。 それは心に留めておきましょう。 その上で、(出来れば、口頭で伝えれば良いのですが) 露出の多い服装を避けるなどして、性交渉に至る気は無い事を伝えましょう。 注意しておかなければならないのは、万が一望まない性交渉に至っても、 強姦罪は適用されないかもしれません。気をつけてください。 老婆心ながら。。。 男女ってそんな時期が一番楽しいんですよねー 言葉にしなくても意思を伝えたり感じたりw 今後の人生にきっと役立つ事でしょう。 しっかり勉強してきてください。

tabasa616
質問者

お礼

男性が「肉体関係を持っても良いのでは?」と 感じるのは仕方ないのですかね 誕生日会に誘う際に性交渉に至る気は無い事を 伝えたりしたのですが 露出の多い服装も避けなければならないのですか たしかに望まない性交渉に至っても 強姦罪は適用されないかもしれませんね 今後の人生に役立てるためにも しっかり考えてから行動しますね 回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (7)

noname#140269
回答No.7

poizon19です。先程のご回答を受けてお答えと言うかアドバイスさせていただきますが、男はそれ、勘違いしますよ。だってあなたの、つまり女性の部屋に2人きりになるわけでしょう?しかも自分の誕生日にご招待となればですねぇ、俺だって勘違いしますね。誰か来てくれる女の子はいないんですか?もしかしたらその3人の女の子は変に遠慮してるのかもしれませんよ。男はいつオオカミになるか解ったものではありませんからねぇ。肉体関係になるのが怖いなら「やめた方がいい」んじゃないでしょうか?

tabasa616
質問者

お礼

部屋で二人きりになっただけで 男性は勘違いするのですか? 3人の同性の友人は 男友達を誘う前に誘ったので 変に遠慮しているわけではないようです 肉体関係になるのが怖いので 男友達との二人きりでパーティーは やめておきます 回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

noname#114777
noname#114777
回答No.6

意識過剰といえばそうだけど。 やっぱ男性の立場だったら期待しちゃうよね

tabasa616
質問者

お礼

期待するのですかね 私は男友達が男性っぽくない男の子なので かなり気持ちを許してきましたが 同性の友達が猛反対するので 考え直していたのです 男友達は面白い人で、 ミーハーな女の子っぽい趣味だったりして 一緒に居るだけなら 楽しいのですが 恋愛感情は抱いていません

• natto5338
回答No.5

その男友達がどんな人なのか分からないので何とも言えない部分はありますけど、他の回答者様もおっしゃるように、アパートには招かないほうが無難かなという気はしますね。 万が一、その男友達が質問者様に恋愛感情を持っていたら、アパートで二人きりで誕生パーティー何かしたら勘違いされそうですし、酔った勢いで体の関係を迫られたりしたら嫌な思いをするのは質問者様自身ですしね(^^; 個人的には、誕生日当日じゃなくて他の友達も集まれる日に改めてアパートでパーティーをひらくか、そうでなければ、アパートではなく、男友達とどこかお店に二人で食事に行くのはどうでしょう?

tabasa616
質問者

お礼

男友達は私の家の近くに住んでいて 仲が良いのでよく遊びますが  恋愛感情をもっているわけではありません 体の関係を迫られて嫌な思いをするのは 嫌なので 二人きりでのパーティーはやめておきます 他の友達も集まれる日に改めてパーティーを企画します 男友達とはカフェなどで会う程度にした方がいいですよね 回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

回答No.4

その状況、その年齢で1対1なら、勘違いされる可能性大です。若いから雰囲気に流されて、、関係を持ちたくないならやめておくべき、と思います。

tabasa616
質問者

お礼

勘違いされる可能性大ですか、 そうですよね 関係を持ちたくないので 一対一の状況はやめて 複数の友人が集まったら 開催したいと思います ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

• dogday
回答No.3

あなたは男性にアパートに誘われたらどう思いますか? 同じですよ。

tabasa616
質問者

お礼

男性にアパートに誘われたら 確かに、びっくりしてしまいます 危ないのですかね 自分自身では あまり危機感がないのですが 同性からは心配をされます でも、バースデイパーティーが 夢だったので叶えたいのですが どうしても 同性の友達の都合が合わずに 男友達しか参加を申し出ていただけませんでした 回答ありがとうございます参考にさせていただきます

• blazin
回答No.2

パーティーという位だから。 二人きりではない訳でしょ? だったら大丈夫だよ。 二人きりではパーティーとは言わないからね。 勘違いされそうなら。 他の友達も含めての楽しい会にして。 その中にその男友達とのコミュニケーションも含めていくと。 貴方の家に招くという事は。 貴方がそれだけ相手を受け入れているという意思表示と受け取る人もいる。 尚且つ自分がメインの会であれば。 その自分の希望に沿うように求めてきた際にも拒まないだろうと。 そういう打算をするような友達ではないんだとは思うけど。 あくまで今までの貴方と友達との歴史、信頼関係の中で決めたら良いんじゃない? 漠然と男友達~と捉えずに。 その彼と貴方との信頼関係、絆の深さ。 それに拠る所が大きいんだと思うからね☆

tabasa616
質問者

お礼

今のところ 男友達一人しか お祝いに来てくれないかもしれないけど どうにかして、二人きりにならないように 他の友達も誘ってみます 男友達だけどすごく仲が良いので 不安ではないのですが 同性の友達は「たぶん、やめたほうがいいよ」 とアドバイスをします

tabasa616
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.1

逆質問:バースデイパーティーに参加するのは、その男性だけですか?

tabasa616
質問者

お礼

私は友人がほとんど居なくて 友達の女の子 3人に電話をして誘ったら すべて断られてしまいましたが 男友達がお祝いしてくれると申し出てくれたので 迷っているのです

tabasa616
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます