• ベストアンサー

友達のサプライズ誕生日パーティー!!

今度グループの友達(男と女)の二人の誕生日のサプライズパーティー をすることになりました。これがグループ内での三回目の パーティーなのでもう、サプライズのアイディアもつきてきてしまいました。 しかも、今回は祝われる本人二人とも誕生日会をやるのを知ってるんです。 今回は、土日をまたいでオールで二人を祝うということなので とってもBIGなものにしたいです。 ちなみに土日が二人の誕生日ではなく、二人ともその日から 2日はなれた日が本当の誕生日なのでカウントダウン作戦は無理なんです。 なにか、とってもびっくりするようなことは、できないでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が友だちと実際にやったサプライズです。 ・実家のおばあちゃんに会って、突撃ビデオレターを撮る ・恩師または憧れの先輩と見せかけてお祝いの手紙を読み上げる  (オチはロンブーのように、最後に●月●日●●より。と実は自分たちの仕込み) ・その友だちの小学校~大学の写真を撮ってくる ・箱をいっぱい用意してどれか好きなのを選んでもらう。中身は高級お菓子~駄菓子。  選ばれなかったものは、全部自分たちで食べちゃう!! ・祝う人みんなお揃いTシャツを着込んでくる。それと同じTシャツをプレゼント! ・その友だちのファンクラブサイトみたいなHPを作る。 ・「号外!!本日○○さん誕生日!」の号外新聞を配る。 ・行くお店に誕生日だと伝えておいて、特製メニューを作ってもらう。  ここまでできなくても、巨大パフェとか注文すると盛り上がりますよ♪  (巨大パフェ・花火とかで検索すると出てきます) ・事前にみんなでケーキを作ってプレゼント。 ・パチパチ鳴らせる拍手のおもちゃを買ってきて、みんなで(お店の人とも!)鳴らす。 ・泡がシューッと出るおもちゃや雪が降るスプレーおもちゃで演出する。 サプライズパーティは楽しいですよね!^^ 何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

以前何をしたかが分かりませんが、昔電波少年で していたように、目隠し、耳栓をして目的地まで 連れて行くのはどうですか? 何が待っていてもビックリすると思いますが、 全身金箔の人とか、全身タイツに電飾をつけている 友達が待っているのも面白いと思います。 パーティーとか そんなことされたことないのでうらやましいですね。

関連するQ&A

  • 友人へのサプライズ誕生日パーティー

    はじめまして。どうにもいいアイデアが浮かばず、是非皆様の知恵を貸していただければと思います。 友人(20歳男)の誕生日パーティーをサプライズで行おうと計画しています。(メンバーは8人です) 1泊2日の旅行に行き、そのときに内緒で驚かせてやろうと思っているのですが・・・ 何かいい演出、プレゼントなどはないでしょうか? ちなみに旅行は旅館ではなく自分たちで料理などをするコテージのようなところに泊まりますが、 スケジュールの都合上長時間彼に内緒にして準備、というのは難しそうです・・・ (短時間30分程度ならなんとか大丈夫だと思います) 感激屋で涙もろい彼をびっくりさせるようないい案、何か無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日のサプライズ!!

    中学生です。 今度、友達の誕生日パーティーをします。 とても仲が良く、本当に感謝している友達なのでサプライズ的なことをしてあげたいのですが、 思いつきません。 ネットで探してみるとたくさんのっているのですが、 大がかりなものやお金がかかるものが多く、中学生には向かないものばかりです(焦) 以下の条件に合う誕生日のサプライズを教えてください! ・上に書いたとおり、中学生なので大がかりなものや 高いお金がかかるものは無理です。 ・場所はカラオケボックスです。 ・人数は本人合わせて4人で、プレゼントは買ってあります。渡し方もサプライズ性の あるものにしたいです。 ・サプライズはいっぱいしたいと思っています。

  • 友達の誕生日にサプライズをしたいと考えています

    9月中旬に22歳の誕生日を迎える友達へ、何人かでできるサプライズをしようと考えています。 できるだけ多くのサプライズを仕掛けたいと考えておりますので、ちょっとしたサプライズでもアイディアがあったら是非教えていただきたいです!! 誕生日を迎える友達は女性です。学生として最後の誕生日になります。4年間一緒にいるのに一度も友達としてちゃんと祝ってあげたことがありません。卒業したらおそらく県外へと就職してしまうので友達みんなで祝ってあげられるとしたら今年しかありません。仲の良い友達と話合い、「泣かせてやるぐらいの事をしたい」という意見で一致しました。そこで「歳の数(22)だけサプライズを仕掛けよう」という話になりました。サプライズを仕掛ける人数はまだ未定ですが、クラスの皆に協力してもらえたら40人はいると思います。 みなさんの体験談も含め、多くのアイディアをお待ちしております。

  • ♪サプライズ パーティ♪

    明るい悩み相談です。 アウトドアでやる誕生パーティにいいアイデアがありましたら 教えてください! 本人には何も教えていません。ただ外で遊ぶだけ。 人数は10人くらいいます。 クラッカーやロウソクは怒られるかな? 当日いそいで みんなにバースデーカードを書いてもらうとか?? いやいや、もっと大胆な、面白いサプライズパーティにしたい!! グッズが必要な場合、都内で買えるところも知りたいです。(HANDSとかかな) どんな突飛なアイデアでもかまいません。 芸能人がやっていたものとか。 楽しい意見交換ができれば幸いです!よろしくお願いいたします。

  • 友達の誕生日にサプライズがしたい!

    いつも友達と誕生日にサプライズをしあっています。もう3年間続けてます。 最近はみんな社会人になってあまり大掛かりなことは しなくなってしまったのですが、久々に盛り上がる誕生日会をしようと言うことになりました。 毎回やっているのでもうなにかサプライズがあるのはバレバレなんですが、それでも何か驚かせてウケるかんじにしたいです。7人グループです。今まではビデオレター、学校の屋上から垂れ幕、手作り激マズケーキ、替え歌、ゴレンジャーになって登場、彼氏ネタなど色々やってきました。みんなウケる系が好きです。 もし良い案があったら教えて下さい。お願いします!

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?

  • 友達の誕生日にサプライズ!!

    …を計画しています。 私達は19歳の女性4人グループです。 サプライズをした経験がないのでどんなものがいいのかアイディアをお貸し ください!! プレゼントも考えたのですが、彼女の欲しいものもよく分からないので イベント系にしたいと考えています。 誕生日の彼女は11日に19歳になります。 甘いもの、スティッチ(ディズニーのキャラクター)、玉木宏、吹奏楽が大好きな子です。 来月から彼氏と遠距離になり精神が不安定で、連日のバイトで結構疲れています。 他に情報が必要でしたら補足いたします。

  • 彼への誕生日サプライズ

    あと約二週間で彼の誕生日です いつも色々してくれる彼に サプライズしてあげたいのですが、 事情があり 彼の家→× 私の家→× お泊り(旅行)→× なので ラブホで休憩ではいって 誕生日会しようと考えています。 彼へのプレゼントは時計をかいました。 「手作りケーキが食べたい」といっていたので ケーキもつくる予定です。 そこでなにか一工夫したいのですが ピーン!とくるのがいまひとつ うかびません(>∧≦) 彼をびっくりさせてあげたいのですが なにか安があればぜひ参考までに 教えていただきたいです お願いします!!!

  • サプライズ 誕生日

    大学生の彼の誕生日にサプライズをしたいのですが 遠距離で当日会って渡すこともできません(;>_<;) なにかよいアイディアとかあるでしょうか? 郵便配達など、、、。

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう