• 締切済み

友達の誕生日にサプライズ!!

…を計画しています。 私達は19歳の女性4人グループです。 サプライズをした経験がないのでどんなものがいいのかアイディアをお貸し ください!! プレゼントも考えたのですが、彼女の欲しいものもよく分からないので イベント系にしたいと考えています。 誕生日の彼女は11日に19歳になります。 甘いもの、スティッチ(ディズニーのキャラクター)、玉木宏、吹奏楽が大好きな子です。 来月から彼氏と遠距離になり精神が不安定で、連日のバイトで結構疲れています。 他に情報が必要でしたら補足いたします。

みんなの回答

  • kiwo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私の知り合いの例ですが。。。 当人の家へプレゼントとバースデーケーキを持って 連絡なしにいきなり駆け込んでいく!! 。。。まあ当人が無邪気であまり周りのことを気にしない人だからできたのかもしれませんが。

noname#73139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもいいアイディアだと思うのですが、彼女の家はかなり遠く、 家も知らない上に当日はボランティアの後にお祝いをする予定なので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whiteriri
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

参考になるか分かりませんが・・・・ 皆さんで誕生日パーティーをされて、その時間内に バルーン(下記を参考にして下さい)を宅配してもらうとか。 バルーンも色々種類もあります。 私は結婚式に使いましたけど女性の方はとても喜ばれて いました。

参考URL:
http://www.wac-up.com/blngift/CHstich.htm
noname#73139
質問者

お礼

バルーンですか… パーティーをするお店にご迷惑になりませんかね? 迷惑にならないようなら検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

時間はないですが、吹奏楽出身とのことで私の経験談を。 高校時代、部活(吹奏楽)で練習をしていたら友人数人がいきなりそばにやってきて♪ハッピーバースディー♪の歌をアンサンブルで弾いてくれました。ものすごく下手だったのですが、サプライズだったので不覚にも涙が・・その後プレゼントももらいました。もう、10年以上前の話ですが、鮮明に覚えています。 時間がないのですがいかがでしょうか?100均にプラスチックの笛、鉄琴、カスタネット、マラカスなんかが売ってますよ。

noname#73139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいアイディアですね! アカペラでゴスペラーズ風に歌ってみようかと思います!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

吹奏楽が好きとのことですので、サプライズもその方面ではどうでしょう。 といっても11日というとあとわずか。今から皆様が練習するのでは到底間に合いませんね。 今流行り?のエアー何とか風にエアーバンドはどうでしょうか。 それぞれの人にサックス、トランペット、クラリネット、ドラムなどの役割あてをして、音楽は流す。それに合わせてエアー演奏する。人数とそれらしくするには曲はジャズ系がよいのではないでしょうか。 練習時間が間に合うかは微妙ですね。

noname#73139
質問者

お礼

誕生日は11日ですが、お祝いをするのは9日なのです; しかも、みんな実家に帰っているため、当日まで集まることができません。 せっかく考えてくださったのに申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

仲の良い友人らを集めれるだけ集めて、誕生日パーティーをやるとかどうでしょう? しかもそれは内緒で、二人でご飯行こうってことにしておいて、 店に入ったらみんなで「お誕生日おめでとう~」と。 しかも、誕生日ケーキ(出来れば2段がいいなぁ。笑)も用意済み、みたいな。 実際やりました。笑 喜んでくれましたよ♪ケーキも、特別なのを作っていただいたので。 ただ、かなり疲れます。 次は、自分たちでお菓子の家を作ろうと企んでいます。

noname#73139
質問者

お礼

お菓子の家ですか!!いいですね!!盲点でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のサプライズ誕生日パーティー!!

    今度グループの友達(男と女)の二人の誕生日のサプライズパーティー をすることになりました。これがグループ内での三回目の パーティーなのでもう、サプライズのアイディアもつきてきてしまいました。 しかも、今回は祝われる本人二人とも誕生日会をやるのを知ってるんです。 今回は、土日をまたいでオールで二人を祝うということなので とってもBIGなものにしたいです。 ちなみに土日が二人の誕生日ではなく、二人ともその日から 2日はなれた日が本当の誕生日なのでカウントダウン作戦は無理なんです。 なにか、とってもびっくりするようなことは、できないでしょうか?!

  • 友達の誕生日にサプライズをしたいと考えています

    9月中旬に22歳の誕生日を迎える友達へ、何人かでできるサプライズをしようと考えています。 できるだけ多くのサプライズを仕掛けたいと考えておりますので、ちょっとしたサプライズでもアイディアがあったら是非教えていただきたいです!! 誕生日を迎える友達は女性です。学生として最後の誕生日になります。4年間一緒にいるのに一度も友達としてちゃんと祝ってあげたことがありません。卒業したらおそらく県外へと就職してしまうので友達みんなで祝ってあげられるとしたら今年しかありません。仲の良い友達と話合い、「泣かせてやるぐらいの事をしたい」という意見で一致しました。そこで「歳の数(22)だけサプライズを仕掛けよう」という話になりました。サプライズを仕掛ける人数はまだ未定ですが、クラスの皆に協力してもらえたら40人はいると思います。 みなさんの体験談も含め、多くのアイディアをお待ちしております。

  • 誕生日デートで喜んでもらえるサプライズ

    私にはもうすぐ交際1年になる彼氏がいます! 彼氏が来月誕生日なので日頃の感謝の気持ちを込めて何かサプライズしたいなと思うのですが、何をしてあげたら良いのかアイデアが思いつきません…。 皆さんは彼氏 or 彼女さんの誕生日にサプライズ的なことってやられますか?もしやっている際はどんなサプライズだと嬉しいと思いますか?? これやったらすごく喜んでもらえた!という体験談や個人的にこんなサプライズだと嬉しいかなーなどなどご意見お聞きしたいです! 皆様のご回答お待ちしております**よろしくお願いいたします◎

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • サプライズ 誕生日

    大学生の彼の誕生日にサプライズをしたいのですが 遠距離で当日会って渡すこともできません(;>_<;) なにかよいアイディアとかあるでしょうか? 郵便配達など、、、。

  • 友達の誕生日にサプライズがしたい!

    いつも友達と誕生日にサプライズをしあっています。もう3年間続けてます。 最近はみんな社会人になってあまり大掛かりなことは しなくなってしまったのですが、久々に盛り上がる誕生日会をしようと言うことになりました。 毎回やっているのでもうなにかサプライズがあるのはバレバレなんですが、それでも何か驚かせてウケるかんじにしたいです。7人グループです。今まではビデオレター、学校の屋上から垂れ幕、手作り激マズケーキ、替え歌、ゴレンジャーになって登場、彼氏ネタなど色々やってきました。みんなウケる系が好きです。 もし良い案があったら教えて下さい。お願いします!

  • ディズニーランドで誕生日サプライズ

    明後日友達とディズニーランドに行きます。 友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。 そこで質問です。 ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。 また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

  • 結婚式で両家の母親にサプライズ誕生日をしたい!

    結婚式で両家の母親にサプライズ誕生日をしたい! 来月、結婚式をあげることになっていますが、来月は両家の母親の誕生日もあります。 そこで、結婚式でわたしたちだけではなく、母親達にもお客さんみんなに祝福してもらいたいと思っております。しかし、なかなか考えが固まりません。 今のところ考えているのが: (サプライズで)母たちをラストバイトをするために前に出てきてもらい、4人でケーキ乳頭→母親にラストバイト→新郎新婦でファーストバイト→時間を置いて→Happy Birthdayを流し、サプライズな誕生日プレゼント。  しかし、これではサプライズが多すぎな気がします。しかもいろんなことを混ぜすぎていて、わけが分からなくなりそうで困っています。 皆さんどうか私を助けてください。なにかいいアイディアがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼への誕生日サプライズについて

    彼への誕生日サプライズについて 31日に23才になる彼にサプライズをしかけたいと思っています。 夕飯に、私たちの共通の友達がバイトをしているレストランバーに食べに行こうと思っているのですが、 知り合いがバイトをしているレストランだからこそ、協力してできるサプライズってなにかありませんか? 一応、「せっかくだしケーキ頼もうよ」→店のケーキ頼む→私の手作りケーキ っというのは企画しているのですが、なにかほかにないかなーっと思っています。 店を貸し切るわけではないので限度はあると思うのですが、 思いつきでいいので、ぜひみなさんのアイデアをお貸しください!!

  • 誕生日にディズニー・TDRにスティッチはいますか??

    来月の誕生日に彼氏と京都からディズニーに行きます♪ ディズニーランドの方に行く予定です。 私は3回ほど行った事ありますが、彼は初めてです。 誕生日に行くと、シールをもらえるそうですが、どこで貰ったら 良いのでしょうか?その他に誕生日に行くと得する事などが あれば是非教えてください><! あと、二人ともスティッチが好きなのですが、 ディズニーランドorシーにスティッチはいるんでしょうか?? 私は今まで見た事がないので・・ スティッチと写真が撮りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • PX-S884の青と黒だけが出ません。クリーニングや新しいインクを試しても改善しないので、修理が必要か知りたいです。
  • EPSONのPX-S884プリンターで青と黒の印刷ができません。クリーニングやインクの交換を試しましたが、問題は解決しませんでした。修理が必要なのでしょうか?
  • PX-S884で青と黒の印刷がうまくできません。クリーニングを何回か試しましたが、改善されませんでした。新しいインクを使っても同じ問題が起きます。修理が必要なのか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう