• 締切済み

友達の誕生日にサプライズ!!

…を計画しています。 私達は19歳の女性4人グループです。 サプライズをした経験がないのでどんなものがいいのかアイディアをお貸し ください!! プレゼントも考えたのですが、彼女の欲しいものもよく分からないので イベント系にしたいと考えています。 誕生日の彼女は11日に19歳になります。 甘いもの、スティッチ(ディズニーのキャラクター)、玉木宏、吹奏楽が大好きな子です。 来月から彼氏と遠距離になり精神が不安定で、連日のバイトで結構疲れています。 他に情報が必要でしたら補足いたします。

みんなの回答

• kiwo
回答No.5

私の知り合いの例ですが。。。 当人の家へプレゼントとバースデーケーキを持って 連絡なしにいきなり駆け込んでいく!! 。。。まあ当人が無邪気であまり周りのことを気にしない人だからできたのかもしれませんが。

noname#73139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもいいアイディアだと思うのですが、彼女の家はかなり遠く、 家も知らない上に当日はボランティアの後にお祝いをする予定なので…

• whiteriri
回答No.4

参考になるか分かりませんが・・・・ 皆さんで誕生日パーティーをされて、その時間内に バルーン(下記を参考にして下さい)を宅配してもらうとか。 バルーンも色々種類もあります。 私は結婚式に使いましたけど女性の方はとても喜ばれて いました。

参考URL:
http://www.wac-up.com/blngift/CHstich.htm
質問者

お礼

バルーンですか… パーティーをするお店にご迷惑になりませんかね? 迷惑にならないようなら検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

時間はないですが、吹奏楽出身とのことで私の経験談を。 高校時代、部活(吹奏楽)で練習をしていたら友人数人がいきなりそばにやってきて♪ハッピーバースディー♪の歌をアンサンブルで弾いてくれました。ものすごく下手だったのですが、サプライズだったので不覚にも涙が・・その後プレゼントももらいました。もう、10年以上前の話ですが、鮮明に覚えています。 時間がないのですがいかがでしょうか?100均にプラスチックの笛、鉄琴、カスタネット、マラカスなんかが売ってますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいアイディアですね! アカペラでゴスペラーズ風に歌ってみようかと思います!笑

• hirarno36
回答No.2

吹奏楽が好きとのことですので、サプライズもその方面ではどうでしょう。 といっても11日というとあとわずか。今から皆様が練習するのでは到底間に合いませんね。 今流行り?のエアー何とか風にエアーバンドはどうでしょうか。 それぞれの人にサックス、トランペット、クラリネット、ドラムなどの役割あてをして、音楽は流す。それに合わせてエアー演奏する。人数とそれらしくするには曲はジャズ系がよいのではないでしょうか。 練習時間が間に合うかは微妙ですね。

質問者

お礼

誕生日は11日ですが、お祝いをするのは9日なのです; しかも、みんな実家に帰っているため、当日まで集まることができません。 せっかく考えてくださったのに申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

• yuururi
回答No.1

仲の良い友人らを集めれるだけ集めて、誕生日パーティーをやるとかどうでしょう? しかもそれは内緒で、二人でご飯行こうってことにしておいて、 店に入ったらみんなで「お誕生日おめでとう~」と。 しかも、誕生日ケーキ(出来れば2段がいいなぁ。笑)も用意済み、みたいな。 実際やりました。笑 喜んでくれましたよ♪ケーキも、特別なのを作っていただいたので。 ただ、かなり疲れます。 次は、自分たちでお菓子の家を作ろうと企んでいます。

質問者

お礼

お菓子の家ですか!!いいですね!!盲点でした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。