• ベストアンサー

男友達の誕生日

すれ違ったときにおめでとうー!といってもらっただけで私の誕生日にはなにももらったりはしていないのに、男友達の誕生日にお菓子におめでとうー!とメッセージをかいて渡すことは気があるのかと勘違いされることってありますか? 男女問わず誕生日にそういうことをするのが私はすきなのでやろうとおもうのですが、大丈夫でしょうか。 (恋心はありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 人のよりけりですね。 彼がサバサバした性格なら誤解はないと思います。 逆に自意識過剰な自分本位な性格やもてなかったりすると・・・。 後は、ご自身の判断で。 でも、友達に手紙とお菓子って素敵だと思います。

ryryry2043
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kama-milk
回答No.5

私も友人の誕生日に一言言うのはすきなのですが、だいたいみんな覚えてるだけで喜ばれます。 質問者さんが何かをあげたいというのならいいと思いますが、あげる内容によって勘違いの可能性は変わるでしょうね。。 大まかに考えるとバレンタインのチョコと似てるんじゃないでしょうか。。 手の込んだ手作りは本命にはあげる人が多いですよね。あと値段も。 ギリにはギリとわかるようなばら撒き用をあげたり。 (もちろん人によるし、イメージです。) バレンタインと違って同じ日に複数にあげるわけではないですが、そんな風に考えてみたらいかがでしょうか。。 さりげない小さなお菓子をあげれば後から気にされないと思うし、 例えばお菓子のパッケージに直接おめでとうー!って書くとか缶ジュースに書いちゃうとか。 それぐらいなら勘違いしにくいと思います。

ryryry2043
質問者

お礼

ものによるのですね!難しいですね~あげない方が無難ですね!ありがとうございます!

• qwe2010
回答No.4

勘違いする人は、多いです。 貴方は男性から、ちやほやされて気分がよいかも知れませんが、男友達に渡すとなると、一人ではありませんよね。 こんな事は噂としてすぐに広がりますので、 男好きとか、女の人たちに言われていじめにあったり、ストーカー行為をされたり、いろんなトラブルの元になりますので、止めた方がよいと思います。

ryryry2043
質問者

お礼

そうなんですか~!ありがとうございます!!

• m0r1ka
回答No.3

質問者さんとお相手の普段のお付き合いのレベルによるのかな、と思います 質問者さんが男女問わず友達みんなにお誕生日カードを渡したりしているのを知っているのか、お菓子が手作りなのか、渡した事実を知った周りの反応(冷やかすヤツはいないか)、等々 よっ!お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ くらいの軽いノリで祝って、相手も サンキュー( v^-゜)♪ くらいの反応になりそうなら深く気にしなくていいと思います お友達の誕生日いい日になるといいですね☆

ryryry2043
質問者

お礼

そうですよね~あげない無難な選択を取ることにしました!ありがとうございます!

• jzajza
回答No.2

勘違いされる可能性は、大でしょう。 勘違いを避けるのであれば、クツキー1個やチョコ1個に、カードではなくメモ程度のメッセージなら、軽くて良いかと思います。 バースデーカードに、クツキー1箱や1袋では、気があるのかとの誤解は招きそうですね。

ryryry2043
質問者

お礼

勘違いされるのはごめんなのであげないことにしました!ありがとうございます!