• ベストアンサー

男友達の誕生日

すれ違ったときにおめでとうー!といってもらっただけで私の誕生日にはなにももらったりはしていないのに、男友達の誕生日にお菓子におめでとうー!とメッセージをかいて渡すことは気があるのかと勘違いされることってありますか? 男女問わず誕生日にそういうことをするのが私はすきなのでやろうとおもうのですが、大丈夫でしょうか。 (恋心はありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 人のよりけりですね。 彼がサバサバした性格なら誤解はないと思います。 逆に自意識過剰な自分本位な性格やもてなかったりすると・・・。 後は、ご自身の判断で。 でも、友達に手紙とお菓子って素敵だと思います。

ryryry2043
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

私も友人の誕生日に一言言うのはすきなのですが、だいたいみんな覚えてるだけで喜ばれます。 質問者さんが何かをあげたいというのならいいと思いますが、あげる内容によって勘違いの可能性は変わるでしょうね。。 大まかに考えるとバレンタインのチョコと似てるんじゃないでしょうか。。 手の込んだ手作りは本命にはあげる人が多いですよね。あと値段も。 ギリにはギリとわかるようなばら撒き用をあげたり。 (もちろん人によるし、イメージです。) バレンタインと違って同じ日に複数にあげるわけではないですが、そんな風に考えてみたらいかがでしょうか。。 さりげない小さなお菓子をあげれば後から気にされないと思うし、 例えばお菓子のパッケージに直接おめでとうー!って書くとか缶ジュースに書いちゃうとか。 それぐらいなら勘違いしにくいと思います。

ryryry2043
質問者

お礼

ものによるのですね!難しいですね~あげない方が無難ですね!ありがとうございます!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.4

勘違いする人は、多いです。 貴方は男性から、ちやほやされて気分がよいかも知れませんが、男友達に渡すとなると、一人ではありませんよね。 こんな事は噂としてすぐに広がりますので、 男好きとか、女の人たちに言われていじめにあったり、ストーカー行為をされたり、いろんなトラブルの元になりますので、止めた方がよいと思います。

ryryry2043
質問者

お礼

そうなんですか~!ありがとうございます!!

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.3

質問者さんとお相手の普段のお付き合いのレベルによるのかな、と思います 質問者さんが男女問わず友達みんなにお誕生日カードを渡したりしているのを知っているのか、お菓子が手作りなのか、渡した事実を知った周りの反応(冷やかすヤツはいないか)、等々 よっ!お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ くらいの軽いノリで祝って、相手も サンキュー( v^-゜)♪ くらいの反応になりそうなら深く気にしなくていいと思います お友達の誕生日いい日になるといいですね☆

ryryry2043
質問者

お礼

そうですよね~あげない無難な選択を取ることにしました!ありがとうございます!

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

勘違いされる可能性は、大でしょう。 勘違いを避けるのであれば、クツキー1個やチョコ1個に、カードではなくメモ程度のメッセージなら、軽くて良いかと思います。 バースデーカードに、クツキー1箱や1袋では、気があるのかとの誤解は招きそうですね。

ryryry2043
質問者

お礼

勘違いされるのはごめんなのであげないことにしました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 男友達を誕生日にアパートに招いて良いのか

    男友達を誕生日にアパートに招いて良いのか 今度、男友達を私のアパートに招いて バースデイパーティーを開きたいのですが 男友達を誘うのは 肉体関係を求めているように勘違いされそうで 怖いです ちなみに私は今19歳で 友達が23歳です

  • 彼氏の男友達への誕生日プレゼント

    彼氏の男友達への誕生日プレゼント 来月誕生日の友人で35になります。私もその男友達とは顔見知りで話もしたことがあります。前回はお菓子にしましたが今回はなににするか迷っています。またお菓子とかにするか。彼氏は彼氏で別に誕生日プレゼントを用意してるとのことでした。こういう場合は何がおすすめでしょうか?

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    あと数週間で男友達(学生)の誕生日なのですが、何をあげたらいいのかで悩んでいます><  2、3ヶ月前に知り合ったばかりなので、ものすごく仲が良いってわけでもないんですが、いつもとっても良くしてもらっているので、そのお礼の気持ちもかねて渡したいと思っています。学校で会ったら挨拶をして話したり、たまたま帰る時間が合えば一緒に帰ったりする仲です。一緒にお茶する機会があった時にいろいろと話したので、お互いに相手のことはある程度知ってると思います。 いろいろ悩んだ挙げ句、お菓子を手作りしてみようかな、と思ったんですがそれではあまりに重い感じがするでしょうか?おめでとうっという気持ちは伝えたいのですが、あくまでもさらっと友達として渡したいので相手に気を使わせてしまう、また勘違いさせて関係がギクシャクする様な物はさけたいのです>< 料理全般をあまりしないことは相手にばれているので、趣味だからたまたま。。。っていうノリでは渡せない感じです。 長々と書いてしまって申し訳ございませんが、アドバイスをいただければありがたいです。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    長い付き合いの男友達に誕生日プレゼントをあげようと思っていますが、 どんなものが喜ばれるでしょうか? 2年前に私の方から、「誕生日プレゼントちょうだい」と冗談のつもりで言ったのがきっかけで 毎年お互いにプレゼントをあげています。 2年前も1年前も私は彼からお菓子をもらいました。 だから1年前は彼にお菓子をあげました。 でもいいかげんお菓子は子供っぽいかなと思っています。 (といっても高3のガキなんですけどね;) また、誕生日にそんなことをお互いにしていたし、彼は何かと人気があるので、 彼と私が付き合ってるといううわさが流されました。 (付き合ってないけど、私がうわさに気づいたときは多少関係がギクシャクしました) 私はそういう気がないわけではないんですが、 受験生ということもあり、再びそういうことをいわれるのは正直面倒です。 彼には全くそういう気がないようですし(^_^;) 来年にはお互い離れ離れになるので、なにか心に残るようなプレゼントをして 祝ってあげたいんですが、他の人が見て特別な関係だととられるのは彼に申し訳ないです。 彼は天然な人なので消えものじゃなくても深読みはしないと思うんですが、 なにかいいプレゼントはありませんか? 渡し方は、当日学校に早めに来てこっそり机においておこうと思っていますがどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男友達への誕生日プレゼントに。

    こんばんは☆ もうすぐ友達(男)の誕生日なので、お菓子を作ってプレゼントしようと考えています。 最近暑くなってきたので、チーズケーキとかさっぱりしていていいかなぁと思いました。 でも、チーズケーキって見た目がシンプルですよね? もっと華やかなお菓子が良いのでしょうか? ちなみに、当日は学校に行くので保冷剤と一緒に持って行こうと思います。 生クリームでデコレーションしたものは、持ち運びの点で心配なので避けようと思いました。 何か他に良いお菓子があったら教えていただけるとありがたいです^^ タルト型やパイ皿はもっておらず、角型、パウンド型、プリン型、マドレーヌ型を持っています。

  • 友達に誕生日あげるか…orz?

    誕生日に手作りお菓子あげるといって わざわざ授業前にまちあわせて会って 全体半径5cmくらいのブラウニーもどきの 4分の1くらいの大きさ(つまり小さい)だったら えっ、これのためにww、って思いますか? しかも好きな友達ですが、 最近あんま仲良くないしorz (一番きになるw ) あげないで誕生日忘れたことにしたほうがいいかな? 友達なんですが。 色々考えてしまって(´Д`) 正直に教えてください(´;ω;`) 馬鹿馬鹿しい質問ですが、相手の気持ちが気になって怖いです。

  • 男友だちに誕生日プレゼント

    男友だちに誕生日のプレゼントをあげようと思ってます。 普段から色々とお世話になってる人で、これまでに果物なんかを送って貰ったり、誕生日のプレゼントを貰ったりしてます。 普段のお礼や、誕生日を兼ねて何かあげたいんですが、いまいち何をあげたら良いかが分かりません。予算も幾ら位が良いんでしょうか? 30歳の誕生日なので、ネタみたいな物はNGかな?と思ってます。(ネットで似たような質問を探した結果ですが。) バイクが好きな人ですが、バイク好きにバイクに関するものをあげるのは難しいとのことで、NG。 ネクタイとか、ハンカチみたいなのが一般的みたいですが、スーツを着るような仕事ではないのでNG。 NGばかり並べても仕方ないので… 私服を着る機会があまりないとのことで、ここ何年か服を買ってない(バイクに絡む服は買っているよう) 家で美味しいコーヒーが飲みたいらしく、コーヒーメーカーが欲しいらしい 甘いものも好んで食べる 以上のような理由から、 ・普段着れるようなTシャツ ・仕事で着れるようなドライTシャツ(発汗性のちょっとイイやつ) ・ちょっと高いお菓子 ・思い切ってコーヒーメーカー なんかを考えています。 これらはプレゼントとしてどうですか?(アリorナシ) ナシの場合はどんなものが良いと思いますか? あんまり高い物は相手も気を遣いそうですし、何よりおもたいかな?と悩んでます。 男性の方、年下の女友達から、どんなものを貰ったら嬉しいですか? 女性の方、年上のお世話になってる男友達に、どんな物をあげますか? 沢山の方からのご意見お待ちしてます。