18歳男友達への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 10月27日に迎える男友達への誕生日プレゼントについて相談です。
  • バレエ学校に留学中の私と男友達の誕生日パーティーを一緒に開くことになり、プレゼントを考えています。
  • 予算は1500円以下で、アイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

良いと思うよ。 ほんの気持ちとして。でもそれを貴方なりに形にして届ける。 女の子らしく少しだけ包装に拘って。 お互いにこれからも頑張ろうねと。 メッセージカード位添えて渡してあげれば。 十分に心の篭ったプレゼントになるからね。 プレゼントの中身は何でも良いんだと思う。 シンプルに貴方の今の予算内で、見繕えるもので構わない。 おめでとうの一言に。気持ちとして添えてあげる事自体が十分にプレゼントなんだから☆

m01026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱり気持ちが大事ですよね。 じゃぁ、タオルに、そしてメッセージカードを添えれば・・・いいですかね。なんかタオルしか思いつかなくて(笑 けど、あなたのアドバイスのおかげで、プレゼントは気持ちが大切だということがわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    21歳♀です。 来月、仲の良い友人(同い年♂)の誕生日があります。 お祝いをする約束をしたので、何かプレゼントを。と思っているのですが、 どんな物を用意しようかと悩んでいます。 アルバイトをしているので予算はそれなりにあるのですが、 あまり高価な物で気を遣わせてはいけないと思いますし。 スポーツをする人なのでタオル?とも考えましたが、 それだけじゃ味気ない様な気もするし。。。 時計が好きだとも聞いたのですが、私の中で「時計=高級」みたいな イメージもあるし、好きならこだわりとかあっても困るしなぁと。 彼は大学生で、服装はマルイ系のきれいめです。 情報が少なくて申し訳ないですが、どんなプレゼントがいいでしょうか?

  • 男友達からどんな誕生日プレゼントをもらったらうれしい?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイを もらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったら うれしいですか? ハンカチやハンドタオルでもありですか? 教えてください。

  • 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき、どちらがいい?

    女性の方に質問です。 男友達に誕生日プレゼントをもらうとき ハンカチかハンドタオル、どちらをもらった方がうれしいですか? またどんなブランドがいいですか? 教えてください。

  • 男友達への誕生日プレゼントは・・・

    男友達に誕生日プレゼントをいただいたので、お返しに彼の誕生日にプレゼントを渡そうと思います。 いろいろ考えた結果、3500円ほどのパスケースをあげようと思うのですが・・・ 友達という立場でパスケースをあげるのはどうなのでしょうか?(ありorなし) なしの場合は何をあげればいいかアドバイスをお願いします(>_<) ちなみに21歳になる同い年で、私は彼に好意があります。 就活中ということで、ハンカチも考えました・・・。 予算は3000円~4000円ほどで考えています。 よろしくお願いします!

  • 男友達(好意の人)への誕生日プレゼント

    先日、男友達(好意の人)から誕生日プレゼントをもらいました。 彼の誕生日が2月頭なので私もプレゼントをあげようと思うのですが… 正直予想していなかったので何も考えていませんでした。 彼は21歳になる同い年です。 だいたい5000円ほどを考えています。(もらったものと同じくらいの金額) 今就活中というのも参考になればと思います。 プレゼントをもらったのはいいのですが、それから何か言ってくるといったことはありません。 何か進展することがあるかと思ったのですが…。 それについてもお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    友達への誕生日プレゼント もうすぐ心友の誕生日です。 それで何をあげようか悩んでます(>_<) ちなみに中学3年です 皆さんが今までもらった誕生日プレゼントの中で嬉しかった、感動した、心に残ったものを教えていただきたいです。 こういうのがいいんでは?とゆうような提案などもお願いしたいです。 値段はあんまり高くないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達の誕生日が近々あるんですが、何を贈ったらいいのかがなかなか決まりません・・・。 友達なので、5000円前後位又はそれ以下で、何かいいプレゼントはないでしょうか???

  • 男友達への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

    大学生の女です。 今度同い年の男友達の誕生日があるのですが、何をあげればよいのか悩んでいます。女友達にはいつも手作りのビーズのストラップをあげているのですが、男性にはちょっとかわいすぎるかなと思ってます。 同世代の男性には何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについてです。

    異性の友人に渡す誕生日プレゼントについてなのですが、 私は誕生日プレゼントを渡そうと思っている人のことが好きで、その人は私が好意を抱いていることを知っています。 そこで、私は料理が得意なのでお菓子を渡そうと思い、どのようなものが好きかまで聞いたのですが、友人にそのことを相談すると「気持ちが込もりすぎていて重い」のではないかと言われてしまいました。 また、友人は「入浴剤とかはどう?」という提案をしてきたのですが、私はその提案の意図がよくわかりませんでした。。 その人はスポーツをしているのですが好みとかがよくわからないのでスポーツなどに関連するものはなるべく避けたいと思っています。 貰って嬉しいと思うものなど…アドバイス下さい。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。