• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代主婦です。夫以外に好きな人がいます。)

夫以外に好きな人がいる主婦の悩み|心の整理と恋心の楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 30代主婦が夫以外に好きな人がいるという悩みを抱えています。過去にも同様の質問をし、アドバイスをいただきましたが、最近、その男性との関係が深まってきています。一線は越えずに恋心を楽しむつもりですが、相手から「男はずるい」と言われてしまい、彼の意図が分からなくなっています。
  • 二人で話す際には表面的な関係だけでいるつもりでいたため、思い切り甘えたりしていましたが、これがルール違反なのかどうか悩んでいます。相手が同じ30代で既婚か未婚かは不明ですが、自分が既婚者であるため相手には尋ねていません。率直なご意見をお聞かせください。
  • 30代主婦が夫以外に好きな人がいることで悩んでいます。以前も同様の質問をし、アドバイスをいただいた経験がありますが、最近、その男性との関係がさらに進展しています。一線は越えずに恋心を楽しむつもりですが、相手から「男はずるい」と言われてしまったことで、彼の真意が分からなくなっています。自分が既婚者であるため、気軽に相手に聞くこともできず、困惑しています。率直なご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.10

以前の質問を読ませていただきました。 相手の男性は、貴女の好意(以上のもの)を十分わかってますよ。 面倒なことは嫌だけど、貴女から誘ってくるかどうか?次第にしてあるって ことでしょうね。 自分はアプローチも何もしないよ~、でも貴女が我慢できなくなったら相手してあげる。 でも、貴女の自己責任ってこと忘れないようにね~。 「男はずるいですからね」って、親切にも事前に宣言してくれてるではないですか? 世間知らずもいいところ。 30過ぎてだとかなり恥ずかしいですね。 一線は越えてなくても、既に‘女の安売り’しちゃってます。 同性として情けないくらいの幼稚さ。

pandakopanda666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が私の好意以上の気持ちに気が付いているからこそ、今回の発言なんでしょうね。 安売りですか・・・。確かに自分でもやりすぎだなあ~。夫でもない人なのにと 思うのですが、何だか止まらないんですね。 恋愛に溺れる人を見て、馬鹿みたい。女が損するだけなのに何で冷静になれないのかな? と思ってきたのですが、こんなに足の洗いにくい事だとおもいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.9

私も#3さんと同じ様に、 自分がされて嫌な事は相手にもしない考えです。 >夫は大変多忙ですが、私によく尽くしてくれ申し分のない夫なので、他の人を心から好きになることはないです。 >夫自身の為でもありますが、妻を養っていく為にも全力で仕事に向かっていく夫を良いことに >他の男性の罠にひっかかりそうになった自分が恥ずかしいです。 と以前の回答のお礼の中で書かれていた内容ですが、(約2か月前ですよね?) こう書きながら心と体は矛盾してませんか? で、 >夫には少しでも浮気したら即刻離婚と常に言われています。気を付けます。 >まさか、これ以上の行動に出られることないですよね??? ご主人は即刻離婚だと宣言してるんですよね? 何故ご主人からそう言われているのに他人に「甘える」のか、理解出来ませんね。 ご主人もpandakopanda666さんの行動や性格を見抜いて「即刻離婚」と言っているのかも知れませんね。 自信ありげな男性に弱いと言うのは変わらないでしょうが、 今のご主人との生活を考えたらもう少し「凛」とした態度出来ませんか? そう言う雰囲気ですから似たようなタイプの人間から舐められるんでしょう。 ご自身で出した質問に書いて貰った回答と自身で書かれたお礼をじっくり読まれては如何ですか? 「夫以外に好きな人がいます」と書いた時点で矛盾していると理解出来るでしょう。 本当に踏ん切りを付ける気なら好きな相手に「夫に先生の事も話すんですよ」とか牽制してはどうですか? 「男はずるいですよって意味も分からないんで夫に聞いてみたんです」など。 手をわざと握って来たりするそんなチャラいタイプは 夫の話し(しかも全て筒抜け)を前面に出せば深入りはして来ないでしょう。 (この世界には厄介な事が好きな人間もいますけどね) 君子危うきに近寄らず…ですよ。 申し分ない夫と言いながら講師に恋心を持つ…。 私は他所の家庭が不貞をしようが関係のない事ですが、 最悪ご主人から疑われた場合潔白を分かって貰えるご主人ですか? 李下に冠を正さず…ですよ。 気になって仕方ない立場の人は「ご主人」ですし、思い切り甘える相手も「ご主人」ですよ。 そんな関係の相手に甘えて何になるんでしょうか?自覚しているんですから最悪ですよ。 もう1度書きます、 ご主人の事思うのなら「凛」としましょうよ。 そんなのにつけ込まれて甘えてる場合じゃないですよ、 「軽く」見られてるってまだ分からないんでしょうか?

pandakopanda666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、何度も夫の話を持ち出そうかと思ったのですが、話すことができませんでした。 自分の心に彼が住みつくのは、夫と私の間に溝でもあるのかと、夫にも思い切り甘えたり、 デートしたり、夜も色々話しをしたりしています。夫は優しい人なので、豆腐を指で押すがごとくのようにどこまでも甘えさせてくれ、私を受け止めてくれます。 なのに・・・です。自分でも、馬鹿だな~。どうしてこうなるの?と思うのですが、 頭の整理がつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

> 男はずるいですよ!と言われたのです。 まずは「自分はずるくない」って言うアピールです。 「ずるい人は、自分をずるいとは言わない。故に自分はずるくない。」 って言うロジック。 特に質問者様の様に「何を言いたかったの?」なんて思って貰えたら、しめたモノ。 ミステリアスさの演出とでも言いますか。 でも近い将来に、良からぬコトを企んでて、文句でも言われたら「僕を信じたのはアナタの勝手。だからずるいと言ったでしょう」って、言い訳するつもりです。 間男狙いにはピッタリのフレーズですけど・・・ちょっと気恥ずかしくなります。 女性を口説くのにも、単刀直入じゃなく保険に入る様な、やや粘着タイプで、ちょっとナルシスト?って感じですね。 しかし質問者様も、火遊びするなら、これくらいは読み解かないとネ。

pandakopanda666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに粘着タイプでナルシストっぽいです。 ミステリアスの連続で、頭がぐるぐるしてしまいます。 冷静だったら、変な男なんて絶対引っかからないはずなのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

確かに男もずるいですよ。 もし妻子ある人なら、最終的にはそちらを選択して 質問者様とはお遊びだったと捨てられ 質問者様が傷つきかねない可能性がないかもしれません。 独身の場合はどうなんでしょうね。 でも、いずれにせよ 男も度胸のない生き物と言えばそれまでですが、 そんなに「今持っているもの」を捨ててまで 不倫相手をとるようなことはしないと思うので・・・。 まあ、正直私は不倫・浮気の肯定派ではありませんが その点注意されたらよろしいかと思います。

pandakopanda666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、まず本気で私を取ることはないと思います。 彼もおそらく大切なモノ、仕事、人があるでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esaomann
  • ベストアンサー率54% (180/329)
回答No.6

きっぱり諦めるつもりだったのに「何を言いたかったのか」気になってしかたない、ですか? 30にもなってその調子じゃ一生浮ついたままですね。 こちらが既婚なので相手がどうか「聞いても仕方ないので」ということは、貴女はすでに決めているんでしょう? このタイプの人は死ぬまでこんなことを延々と続けるのでしょうね。 ご主人との関係がどう、とかの説明も無いのですから、これは貴女の問題です。

pandakopanda666
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 そうです。5月にはきっぱり諦めるつもりだったのです。 夫とも向き合い、自分の心にすきま風が吹かないようにしたつもりだったのですが、 どうしても忘れきれないのです。 こういうのを浮ついたって言うんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

大人の男性が、 「男はずるいですよ!」 と言ったのなら、そりゃ「当たり前のコト」だと思います。 色々な「受け取り方」が有るでしょうネ・・・。 相手が「未婚」か「既婚」も判らない?。 そんな男性に「恋心」??。 何だか、よく判らない「お付き合い」で御座いますね・・・。 (^^; 大人の女性だったら、 「女だって、ずるいですよ」 と思いませんか?。 旦那様と別れる気が無いので有れば、バレないようにして下さい。 「一線を越える気は無い」 と言っても、旦那様では無い男性と二人きり。 そこを知ってる人に見られたら・・・。 そんな「仮想」は、必要ないのでしょうか?。 ま、「ずるい女」に成って下さいませ。

pandakopanda666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まさに私は結婚して夫の愛情も手に入れ、彼も手に入れようとしているなぞ ずるい以外何者でもないような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119129
noname#119129
回答No.4

>その彼から、男はずるいですよ!と言われたのです。 私には、 「僕もそのずるい男なんですよ。もし身体の関係になっても、責任はとりませんからね。そのつもりで」 という風に聞こえますが・・・

pandakopanda666
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 全然冷静に考えられないのですが、どうもそんな様です。 なめられてるのだろうと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

既婚者です。 あなたがどんな取り決めを心で決めていたって、それが違反かどうか誰が決めるのでしょう? あなたと同じ事をご主人がしていても平気ですか? ルール違反ではないと割り切れますか? 私なら無理です。 誰かを好きになることは止められません。それはわかります。 でも、恋心を楽しむなんて嫌ですね。 許せません。そのうち歯止めがきかなくなり次のステップに進むことも容易に考えられますから・・・・ 何故なら諦めることも出来ないのですから・・・・ 自分がされて嫌なことは、相手にしないのが夫婦のルールでしょう。

pandakopanda666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に倫理観が欠如しているのかもしれません。 好きになるって、こんなに歯止めのきかないものだとおもいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133870
noname#133870
回答No.2

図々しいですね 好きなようにやればいいんじゃないですか。

pandakopanda666
質問者

お礼

すみません、お礼を書き込んだつもりがUPできてませんでした。 この方のご意見に5票も投票が入っていることからも、皆様の軽蔑の眼差しが見えるようです。 率直に言えば、そんな風なのですね。私。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>二人で話す時は、言葉の上だけ、表面的なつきあいしかできないのだからせめてと思って、思い切り甘えたりしていますが、そんなのってもしかしてルール違反ですか? ご自分でルールを決めたら良いので、他人がとやかく言う問題ではないと思います。 >が、先日、その彼から、男はずるいですよ!と言われたのです。 >前後の話とあまり関係なく、そんな事を言われたので、何を言いたかったの???と気になって仕方ないのです。 よく分かりませんが、要するに近い将来、セックスするつもり、ってことではないでしょうか? 繰り返しますが、ルールはご自分で決めて下さい。 旦那様にバレなければ何をやっても自由、というのだってあり得ます。

pandakopanda666
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 何がどうしたら良いのか段々解らなくなってきてしまいました。 何とか線引きを自分でしたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代主婦の方に質問です

    30代主婦の方に質問です 私は30代既婚(子供5歳あり)男です。 会社事務員さん30代既婚(子供6歳あり)女性より2人での食事に誘われました。 で、食事に行きましたが3時間くらい楽しく食事して会話して帰りました。 で、皆様にお聞きしたいんですが、彼女のような行動を取ることは普通なんでしょうか?

  • 30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。

    30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。 この春から勉強の為に学校に通っていますが、そこの担当講師に提出物を渡す際などに手を軽くですがいつも握られます。最初は、偶然かと思っていましたが、度々あるので少し戸惑っています。 最初の頃、授業内容の質問の為に何度か二人になったことがあるのですが、えらい色気のある視線をなげかけてくる先生で、私もドキドキして自分でも赤くなるのがわかるので、それ以来もう二人になることは避けています。 が、赤くなってうつむいてしまったのを勘違いされているのか?主婦だからと思って甘く思われているのか?主婦なら後腐れなく遊べると思われているのか?ただの勘違いなのか? 先生は雰囲気から同世代で未婚のようです。私は一番最初に既婚だと話してあります。 ちなみに私は、自分でいうのも変ですが、美人で目を惹くタイプだと夫に言われます。 この一年は学校にいかなくてはならいので行きますが、どうしたらよいでしょう? 男性の方、ご意見を。女性の方、同じような経験をされた方アドバイスお願いします。 夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。

  • 教えて下さい!主婦の一番の楽しみって?

    40代の既婚者です。 子供は二人います。 主婦・・と書きましたがアルバイト(パート)もしています。 3ヶ月程前まで不倫していて・・その付き合いが生きがいみたいになっていました。 別れが来てから何をしてても今ひとつ楽しくありません。 私って・・何が楽しくて生きてるのかな・・・ って思うようになってきました。 そういう状況の中・・ ふと世の中の既婚女性は何が楽しみで生きてるのかな・・と思う様になりました。 既婚女性の方は‘これが楽しみ’と言う事を・・ それ以外の方はご自分の奥様やお母様の楽しみを・・ 教えていただければ嬉しいす。

  • 主婦の方に質問

    私は30代の妻子もちの男性です 私には異性のメル友がいます。彼女は既婚者で子供もいます。 彼女は昔私が好きだったひとで、10数年して親しい仲になりました。 彼女の旦那は私と正反対の性格の人で、家庭の悩みや仕事の悩みやグチを 聞いてくれない人で、その様な事はすべて私のほうに打ち明けてくれます。 私と彼女は考え方が似たところもあって、受け入れられる私が今の心のより どころであって、いつも私を頼りにしてきます。 私は妻とは上手くいっていますが、過去の心残りもあり、なんとなく彼女に 惹かれていってしまいます。 2人の関係はメールが中心で、複数の人と呑みに行ったりはありますが 2人きりであったことはありません。お互いの家庭を壊さないためにも 男女の一線は超えないつもりでいます。 そこで主婦のかたのに質問 #1 自分がそのような境遇にあり、私のような男性は場合どのような人として    位置付けしますか?相手との関係をどこまで求めますか? #2 自分の旦那にそのような異性のメル友がいたらどう思いますか?    どこまでの関係を許容範囲としますか? ちなみに私の妻は彼女とメールしてること知ってますが、頻繁にしていることは 知りません。

  • 30代主婦、友達がいません。

    30代後半の主婦です。夫と2人暮らしです。 うつ病で対人不安を抱えています。 友達ってどうしたらできるのでしょうか? 賃貸アパートで子供がいないので近所付き合いもありません。 一度友達になってしまうと、依存症みたいになってしまうのか 友達から重たがられます。 週3日パートで働いていますが、職場では年齢も趣味も合う方はいません。 職場で私は完全に浮いています。 習い事などをしていた時には、仲良くなれそうだと思った相手と どのように距離を取っていいのか分からず 仲良くなりたくても避けられてしまうようで、友達になる事はありません。 誰かと話したいと思っても誰もいません。 どうしたら友達ができるのでしょうか。 話をしたいとか聞いてほしい時、友達がいなくても平気だと思えるには どうしたらいいのでしょうか?

  • アンケート。30代以上の方で仕事をしていない方いますか?男女・既婚未婚問いません。

    30代以上の方で仕事をしていない人っていますか?男女・既婚、未婚問いません。 ・年代、性別、既婚or未婚 教えてください。 ・仕事をしない理由も教えてください。 (ちなみに私は体が弱く、外に出て働けないため 家事育児をしながら自分の趣味で稼いでいる専業主婦です。潔癖症なので掃除は朝から念入りにしています)

  • 30代主婦兼学生です。

    30代主婦兼学生です。 数ヶ月前から好きな男性がいたのですが、このままでは不倫に走ってしまいそうと思い、 その男性と二人きりにならないと心に決めたのですが。心は揺れてしまいます。 学校(彼は先生、私は生徒)で、わからないところがあってもクラスメートにも 聞けると思い、よく話しかけてくれるおじさん(50代)とたまたまメールアドレスを交換しました。 そうしたら、途端に彼(私の好きな男性)の態度が急変したのです。 というのも、アドレスを書いた紙をおじさんがいつまでも机に出しており、早くしまってくれないかと思っていたところ、彼がその横を通りすぎました。目に入ってませんようにと願ったのに、彼がUターンしてきて、おじさんと話し始めたのです。恐らく、彼の目に私のフルネームとアドレスが目に入ったはずです。まあ、クラスメートとアドレス交換なんてあるよね~と思っていたのですが・・・。 その日以来、目も合わせてくれませんし、話しかけてもくれません、おまけに授業後にはいつも私と話をしていたのに、私の後ろにいる他のおばさん(私より年上、悪いのですが、綺麗でもお洒落でもない)人に思いきり親しげに話しかけました。 自分が二人きりにならないようと心に決め願っていたのですが、実際彼から冷たい態度を取られたら、崖から突き落とされたような気分で悲しくなりました。 今日も休憩時間に私が廊下に出て居るときは彼は教室に、私が教室に入った途端に廊下に出て行ってしまいました。 本当はこれでいいんだと自分には言い聞かせているのですが・・・。 彼にとってみれば、私は相当彼を馬鹿にしたことになったんでしょうか? 善悪はともかく、少しでも好きになって楽しい時間を過ごしたのに、彼のプライドを傷付けたのかもと思うとそれも情けなく思います。 男性の気持ちとしてはどうなのでしょうか?私はもうこのまま彼と話さない方がいいのでしょうか? どうしたら良いかわかりません。馬鹿な質問ばかりですが、皆さんのご意見お聞かせ願えたらと思います。

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました。

    既婚者、子供あり、20代の主婦です。 旦那以外の人を好きになってしまいました。 相手は仕事が忙しく、休みもありません。 朝早くから夜遅くまで仕事をしているため、朝メールを送っても返信は夜です。 しかも昨日のメールは「疲れたから寝るね。おやすみ」 一度彼の方からキスをされたことがありますが、 このメールで私に対しての気持ちがないことが分かりました(T-T) 胸が苦しくて苦しくて。 どうしたらいいでしょうか? きっぱり忘れて今までの生活に戻るか、気持ちを彼に伝えて彼の気持ちを聞くのがいいのか・・・。 教えてください。

  • 夫を大切にしない専業主婦の妻について

    初めまして。エルルと申します。 私の好きな人の奥様の態度について、ご意見をお聞きしたく投稿しました。 私は30代後半の独身女性です。好きな人は、職場の同僚の40代の既婚男性です。奥様も同じく40代の方です。 その奥様のことなのですが、専業主婦で、子供も4人いて、家も建ててもらっているのに旦那様に冷たいのです。女王様気取りで、旦那様に命令したり完全に尻に敷いていて、やりたい放題です。 先日彼と2人で話す機会があったのですが、セックスレスとのことでした。奥様からの拒否で、彼曰く「10回誘って10回断られる」とのことでした。 本当に疑問に思うのですが、それでも彼は奥様のことを大切にして、とても尽くしています。よっぽどの魅力のある奥様なのか、何か弱みでも握られているのかわかりませんが、彼は奥様のいいなりです。 以前から不思議に思っていたのですが、こんなに尽くしてくれる旦那様のことを蔑ろに扱う妻というのはどういった心境なのでしょうか? 子供を4人も産めて、家も建ててもらって、専業主婦をしている、旦那様も自分に尽くしてくれる、それだけでも私から見れば本当に恵まれていると思います。 それなのに、そのような立場で夫の誘いを拒否するとか、夫に上から目線で命令するとか、ありえないと私は思います。 私の友人や妹の中にも、専業主婦をしている子は何人かいます。その子たちは皆、夫に気を遣い、夫の顔色を伺いながら生活しています。私の母世代の方々も専業主婦の方が多かったと思いますが、皆さんそういう態度の方ばかりです。夫を蔑ろに扱い、セックスの誘いを断る妻なんて見たことがありません。 その職場の彼には、私が彼を好きだということは伝えてあります。しかし、不倫関係になることは絶対にありません。私は、ただ彼に幸せになってもらいたいのです。それは奥様にしか出来ないことだと思っています。どうにかして奥様に、彼を大切にしてあげてほしいと切に祈るばかりです。 一体、このような奥様はどういった心境なのでしょうか?何を考えて、旦那様をそのように扱っているのでしょうか?本気で理解できません。どなたかそのような専業主婦のかたの心理を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 40代既婚男性に質問です

    30歳女性です(既婚、子供なし)。 43歳の上司(既婚、子供なし)はとてもやさしく穏やかな方で、以前から憧れていたのですが、1年ほど前から、恋心に変わってきてしまいました。 私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、半年ほど前から、時々食事に誘ってくださるようになりました。二人きりです。 食事中の話題は、仕事のこと、ご自分の趣味のこと、飼っておられるわんちゃんのことなど。毎回、たわいもない話をしながら数時間過ごし、その日のうちに別れます。 私はお酒が入ると、腕を組みたいなあとか、ちょっと考えてしまいます。でも旦那様のことは大切に思っていますし、上司と一線を越えたいとは思っていません。 上司も、私といると楽しい、もっと一緒にいたいと言ってくださるのですが、それ以上のことは求めてきません。もう10回くらい二人で会っていますが、一切手も触れてきません。 これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか? それならそれでいいのですが、万一上司に迫られた場合、断る自信がありません。 皆様は下心のない女性と二人で食事に行ったりしますか?その場合、「出来心」はできないままですか?