30代後半の主婦、男性に手を握られ困っています

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の主婦が学校で担当講師に手を握られることに困っています。
  • 講師からの色気のある視線にドキドキし、二人になることを避けています。
  • 主婦なら甘く思われているのか?勘違いされているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。

30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。 この春から勉強の為に学校に通っていますが、そこの担当講師に提出物を渡す際などに手を軽くですがいつも握られます。最初は、偶然かと思っていましたが、度々あるので少し戸惑っています。 最初の頃、授業内容の質問の為に何度か二人になったことがあるのですが、えらい色気のある視線をなげかけてくる先生で、私もドキドキして自分でも赤くなるのがわかるので、それ以来もう二人になることは避けています。 が、赤くなってうつむいてしまったのを勘違いされているのか?主婦だからと思って甘く思われているのか?主婦なら後腐れなく遊べると思われているのか?ただの勘違いなのか? 先生は雰囲気から同世代で未婚のようです。私は一番最初に既婚だと話してあります。 ちなみに私は、自分でいうのも変ですが、美人で目を惹くタイプだと夫に言われます。 この一年は学校にいかなくてはならいので行きますが、どうしたらよいでしょう? 男性の方、ご意見を。女性の方、同じような経験をされた方アドバイスお願いします。 夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

>「夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。」 これだけ自己反省しているわけですから、これ以上の線からは超えないことです。 離れるに越したことはないのですが、授業が済むまではしかたがないですね。 こういった問題の本質は、夫以外の男に心が向かわないようにすることではありません。 今まで以上に夫婦の結合力を強め、完全に一体化することです。 私事で恐縮ですが、私達夫婦は、どんなに魅力的な姿形や内容のある異性が近づいてきても、全くといっていいほど心がなびきません。それぐらい、夫婦間の結合力が強いというわけです。 つまり、夫婦以外関心が全く向かない状態といっていいでしょう。 関心がないんで、あなたのように他の異性にフラフラすらしたことがないのです。 それ以上に妻は、夫である私以外、何の関心も示さないことは、普段の行動や言動から明白です。 妻や夫以外は、クズの価値しかないぐらいしか思ってないんですね、きっと。 世間で浮気浮気っていっていますが、目の前の素敵な旦那や妻をさて置き、とても考えられない心理ですね。 私にとって妻(妻にとって私)は、唯一無二の価値であり、絶対であり、永遠なのです。(言葉だけ並べると凄そうですが、大袈裟でもなんでもなく、素直にそう思えるのです) 死んでからも夫婦でいたい、い続けたいと思います。 そこがしっかりしていれば、恐れるものは何もないと思います。 結ばれるべき者同士が、しっかり愛で結ばれていれば、絶世の美女だろうが、究極のイケメンだろうが、眼中にさえ入ってこないのです。 この機会に、その先生がどうこうではなく、夫婦のありかたをもっとしっかり見つめ直し、愛し合う夫婦の次なる境地を目指してみて下さい。 あなたをフラフラさせた先生が色あせて見えるぐらいにね!! 「何だって私は、あんな魅力の乏しい先生に一時とはいえ心惹かれたりしたのかしら・・・???」 これが夫婦愛の正解なのです・・・ しつこかったり、かん違い熱が冷めないなら、みんなの前で罵るか金玉蹴飛ばしてやるぐらいでちょうどいいのです。 私の妻ならほぼそうすると思いますよ。うぬぼれを否定してあげるのも愛ですよ!

pandakopanda666
質問者

お礼

心熱いご回答ありがとうございました。夫婦のありかた。心にしみました。 結婚10年、子供もできず、夫は多忙になるばかり、話す時間も少なくまして見つめ合うなんてもう全然時間もなければ余裕もありません。 一生懸命働いて私に尽くしているのに、妻の心はあっち向きでは夫に申し訳ないです。 次なる境地目指して、早く気持ちを持ち直して整理して掃除してがんばります。

その他の回答 (3)

noname#123855
noname#123855
回答No.4

30代、既婚女性です。 私も同じような経験で悩んでいます。 相手は医師や大学教授など、 いかにも自信ありげな男性が多いです。 私は美人ではありませんが、 楚々とした感じに見えるそうで、 その手の女性がお好みの男性に、 既婚・子持ちの今も言い寄られます。 おとなしく、言うことを聞きそうだ女だと、 甘く見られているんだと思うと、 相手にも自分にも腹が立ちます。 因みに私は地味なファッションにメイクです。 魅力的な体型でもありません。 いつも警戒心を忘れず、 隙を見せないように心がけていますが、 もともとおっとりとした性格なので、 ちょっと気を抜くと、 面倒なことに巻き込まれます。 凛としていて声がかけづらいなあと 思わせるような女性になりたいですね。

pandakopanda666
質問者

お礼

ご回答お寄せくださりありがとうございます。 すごいご指摘で少々驚きました。私、いかにも自信ありげ系男性にかなり弱いです。 夫も含め独身時代にお付き合いした人も全員先生と呼ばれる職業です。 最近、夫が多忙のあまり一緒に過ごす時間がないので、ちょっと余所の先生にフラフラっとなったのかもしれません。夫が先生なのをよくよく思い出して、早く気持ちに区切りをつけられるようがんばります。

回答No.2

男性は勘違いしやすいので、気になっている女性に軽くボディータッチで 様子見たら、相手が目を伏せて顔を赤らめているようなそぶりを見せたら 気があるのかと勘違いする可能性もありますね。 とりあえず、服装等を肌をなるべく見せないように、色も地味なものを選んで スカート等、足の見える物もはかないようにガードの高い雰囲気を出しましょう。 口調も事務的に接すれば、勘のいい男性なら好意を持たれていない事は 察すると思いますが・・。

pandakopanda666
質問者

お礼

初めて掲示板を利用させていただき、補足とお礼を間違えてしまいました。 ご投稿ありがとうございました。

pandakopanda666
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。真反対のことばかりしていました。 とってもお洒落にして、可愛いスカートに網タイツ履いたり、胸の開いたニットなど着て行ってました。 内心、主婦なのでその手の市場からは大きく遠ざかっていると思っていたので、男性の目なんて気にせずしたい格好すれば良いと思ってました。どう考えたって、男性の目は若い女性にしか目がいかないと思って。来週からはパンツスタイルにメガネでもかけて行きます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

勘違いかもしれないけど、美人さんなら可能性もありそうですね 世の中、人妻だから好きという人もいますよ 提出物を渡すときなんて、サッと渡して早く引っ込めたら? 隙があるから握られちゃうんです 視線もあまり合わせないようにするとか。 まあ、夫がいても手握られたら誰でもドキドキはしますよ でも決して流されないよう強い気持ちを持ちましょうね ばれて離婚なんてなったら嫌でしょう? しっかりね。あなたの気持ち次第です 心が揺らぎそうな時は、指にはまってる結婚指輪を眺めてみたら?

pandakopanda666
質問者

お礼

初めて掲示板を利用したので、補足とお礼と間違えてしまいました。 ご投稿ありがとうございました。

pandakopanda666
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。結婚当初から夫には男性のいる所には行かないようにと習い事も女性ばかりの所に行っていましたが、今回勉強に行っている分野が男性が大半の所で。。。 まさか主婦と言ってあるので、行動に出られるとは思ってもいませんでした。 隙ありのご指摘、心痛みます。実は、男性が多いことに少し浮かれて、あら、もしかして??くらいなら楽しんでもいいかな~と思ってました。 おまけに、結婚指輪の所帯じみたのが嫌なので、夫とでかける時はしますが、一人の時はしていません。 夫には少しでも浮気したら即刻離婚と常に言われています。気を付けます。 まさか、これ以上の行動に出られることないですよね???

関連するQ&A

  • 40代後半の主婦です。

    40代後半の主婦です。 男性に質問です。 妻に特に不満はなく愛情もあり、夫婦生活も普通にありながら、でも久しぶりに同窓会で学生時代の彼女に再会し、当時のような気持ちに戻ってしまった経験のある方はいらっしゃいますか? まさに、今、夫がそのような状態なのでは?と最近感じています。 楽しそうに浮かれている夫につい不満を言うと、何が心配なの?と言います。 しかし何となく私としては下心があるのではと何か微妙な気持ちです。もちろんメールのやり取りも時々しています。 何か勘違いするようなメールも送っているようです。 信じようと思うのですが、でもついもしかして・・・と一喜一憂の毎日です。 彼女以外にも当時の仲間、男女含めての飲み会も増えました。 当時に帰って馬鹿やってるだけだろう、そのうち徐々に回数も減るだろう、と思ってはいるものの、夫がどんな感情なのか?  こんな経験のある方でその時の気持ちを語ってくださる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 男女問いませんが、特に既婚男性の方の回答があれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 主婦です。他の男性に抱かれたい。

    主婦です。他の男性に抱かれたい。 30代後半の子供のいない主婦です。とある学校に通っており、同世代の先生に手を握られたり、見つめられたりします。当初は戸惑いと驚きと主婦なのに・・・。という気持ちでしたが、夜になるとその人の事を思い浮かべてしまう自分がいる事に気が付きました。 ネットなので正直に書きますが、抱かれてみたいと・・・・。 先輩主婦の皆さん、長い結婚生活少しくらいそんな事思うってことありますか? もし思っても何を思ってとどまりましたか?どうやって頭を切り換えましたか? 既婚男性の皆さん、一生懸命仕事して良い暮らしをさせている奥さんが、こんな事思ってるなんて ふしだら極まりないですよね?即刻離婚!!って叱責してほしいです。 独身男性の皆さん、30後半のおばちゃんなんて興味ないですよね? 興味ないし、もし一回くらいHしてもそれっきり無視と言ってほしいです。 時々お友達主婦でも、○○さんが格好いいとかお付き合いしてみたいとか言う人がいるのを聞いてはいたのですが、内心は”ええ~、この人意外にふしだらなんだな~”と自分が思っていたのに結婚10年目にして自分がそんな事を思うなんて思いもしませんでした。 手を握られたり見つめられたりだけで、からかわれているだけかもしれないので、抱かれたいまで暴走してしまう自分も怖いのです。

  • 30代後半 主婦の再就職

    現在、幼稚園に通う子供(2人)がいる専業主婦です。 そろそろ働こうかと思うのですが、正社員か派遣かパートかで悩んでいます。 ・職歴は外資系広告代理店営業職約10年で、資格はTOEIC850点等です。 ・下の子の小学校入学を待ちたいところですが、そうすると40歳代になります。 ・将来的には正社員で働きたいです。 ・我が家は核家族で、夫の仕事は忙しく、育児への協力は期待できません。 正社員か派遣かパートか、どういう選択が良いと思われますか? 何でも良いので意見をよろしくお願いします。

  • 30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。

    30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。 いつも質問させていただきありがとうございます。 30代後半の主婦兼学生です。学校に通っており、同世代の男性の先生と少しだけ仲良しです。 私は、久々にクラッカーを鳴らす位に恋してしまったのですが、夫のいる身。慎まねばと思いながら あふれる思いは、ここで皆さんに聞いてもらいながら過ごしてきました。 が、どうも他の男性と話をしたことで彼が嫉妬したようなのです。いつもなら、授業後に彼から話しかけてきてたのに、その一件以降目も合わせてくれませんし、話しかけてくれません。 先日、授業の質問をしようと教科書持って彼のデスクに行ったら、もの凄い乱暴に教科書を引っ張って、感じ悪さ満載でした。 今までなら勉強の話をした後、プライベートな話をしてという感じだったのに、 その時は勉強の話をした後は、うつむいて黙ったままでした。 そこで、質問なのですが、男性は好きでなくても、嫉妬するのですか? 私が既婚者だと知っている以上は本気で好きになるとは考えにくいのです。 彼の嫉妬心はどこからきたのでしょうか?

  • 30代後半~40代の男性の方

    こんにちは 前回好きな人について質問したのですが 気になったことがあったので再度質問 させていただきます。 私:20歳 彼:40代前半 同じ職場で働いていて彼は未婚.彼女いません。 最近された行為が気になったので質問します。 ・寒いと言って私の手を握ってくる ・食べ物を私の口に持ってきて食べさせて くれた(あーん…みたいな感じ) ・ご飯食べ行く??などと言われる(冗談ぽ く笑いながらですが…) ・私だけあだ名で呼ぶ(他の人のことは名 字です) ・甘えてくる(寂しい…とか頭痛いから看 病して…とか) とくに上2つは私だけにしてくるんです。 私は好きだから嬉しい反面子供扱い?? などと考えたり…。 本当に好きだったらこんな事できないと思うのですが…40代ぐらいになったらどんな気持ちでこんな事してくるのでしょうか?? 私にはさっぱり彼の気持ちが分からないし全部冗談に聞こえる為食事に誘われたりしても『何言ってるんですか~』と流しちゃいます(泣)もし冗談だったら勘違いしている自分が恥ずかしいので…それに彼はいろんな人と喋るタイプですので余計に冗談かなって思って。 こんなタイプの男性ってどうしたら振り向かせられますか?? 彼は私に少しでも好意を持ってくれていますか?? 30代後半~40代の男性の方できたらお願いします。

  • 男性の不可解な行動。

    男性の行動に関しての質問です。 特定の男性から頻繁に見つめられることに関することです。 視線を感じ始めた当初は、すれ違いざまにジッと見られたり、歩いているところを目で追われたり、疲れて壁にもたれかかっているときなどに見られる程度だったので、勘違いだと思うようにし相手にしていなかったのですが、月日がたつにつれて(特に最近)、私が視線に気づいて彼の方を向くまで見つめてくるという状態になったので、ついつい私も彼の方を向いてしまい、ほんの数秒見つめ合って会釈を交わすという状況になって います。 視線も相当強く、歩いていた足が止まってしまい、自分の顔を手で隠してしまいたいほどの熱視線です。 その彼は違う部署の人で雑談などは交わした事がなく、視線を感じるまでは彼の存在を全く知りませんでした。 彼が独身であればいいのですが、最近彼が結婚したという情報を聞き、あの視線は一体なんだったのかとても気になっています。あまりに頻繁だったので好意だと勝手に思っていました。 視線を感じ始めたのは去年からなので半年以上はあります。 その時はたぶん婚約期間中ということだと思うのですが恋人(婚約者)や奥さんという決まった相手がいるのに、違う女性に「気があるのでは?」と勘違いされてしまうほど視線を送ったりするものなのでしょうか?またどういう意図でそういったことをするのですか? 恋人になろうという願望などはないのですが、 女として、もし自分の彼氏や夫がこんな行動をとっていたらとてもショックだと思い、男性の心理状態を知りたくて質問しました。

  • 1歳半の子供がいる主婦です(20代後半)。

    1歳半の子供がいる主婦です(20代後半)。 結婚を機に退職し、夫の勤務地がある土地に引っ越してきました。 私の実家までは、車で2時間です。 引っ越してきて、もう4年になるのですが、 いまだに今の土地での生活になじめないというか、好きになれません。 最初は、私の実家から車で30分ほどのところに住む予定だったのですが、 夫の通勤に不便という事もあって、 今のところに住んでいます。 でも、私としては、やはり自分の実家の近くに住みたいという思いがあり、 日々「なんでこんなところ・・・」と思ってしまいます。 特別田舎というわけではありませんが、 嫌々今の土地で暮らしているせいか、楽しくありません。 知り合いがいれば、気分転換出来るかもと思い、 ママ友作りに励んだりもしましたが、 なかなか出来ず、いまだに毎日子供と二人きりです。 夫は仕事が忙しくて、休みもほとんどありません。 夫は私が嫌々今の土地に住んでいる事を知っており、 度々「俺のせいで、ごめんね」と言われます。 夫は、最終手段として、転職して私の地元に引っ越してもいいと言ってくれるのですが、 夫の今の仕事は、忙しいだけあってお給料面でも安定しており、 ボーナスも割といいので、そこがネックなようで、 「もし転職したとして、同じくらい給料がもらえるところがあるかわからないし・・・」と 言います。また、今の仕事を高校を出てからずっとやってきているので(今35歳)、 出来れば辞めたくないようです。 なので、私が今住んでいる所で、楽しく過ごせるようになるのが 一番いいと思うのですが、 たまに地元に帰る度に、 行きつけの美容院の美容師や、近所のおばさんから 「実家から2時間なんて大変ですね~」とか 「実家近くに住んだほうが、楽だよ!」と言われ、 夫に転職してもらって地元に住んだほうがいいのか、悩みます。 ちなみに、今住んでいる所から夫の実家までは車で30分です。 私と同じような立場のかた、何かアドバイスお願いします。

  • 男性からの視線に気づいたらどうしますか?

    こんにちは。専門学生の女性です。 きょう学校で、クラスの男性に用があって話していたら、その近くにいた別の男性から長い視線を感じました。私の勘違いかもしれませんが、その人はちらっと見てくることもあり、もしかしたら人を見るのが癖なのかなとも思います。 あまり男性が得意ではない、という表現は少しおかしいですが、慣れている方ではないので、どうすればいいのかわかりません。視線を感じたと思って、そっちを見たら勘違いだったというのも恥ずかしいです。 みなさんは視線を感じたら、そちらを見ますか? くだらない質問ですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 40代主婦の再就職・・・って。

    最近、疑問に思うことです。 結婚してすぐに仕事を辞めて家庭に入り、まじめに主婦してきたような人たちっているではないですか? 子供が小さい時はお稽古事の送り迎えをし、もう少し大きくなったら塾に行かせ、名門私立の学校に無事入学させ、PTA活動もきちんとこなしました・・・みたいな人。 夫の世話もきちんとし、家庭を大事にしてきたような人です。 そういう女のひとが20年近くそうして生活をしてきて、子供の手が離れて時間ができた時に仕事に出たいと思ったら、どんな仕事につくのでしょうか? 私自身は子供が小さいときから働いてきた手抜き主婦ですが、ふと気になるのです。 そういう人って、ご自分も高学歴であったり、優秀である場合があるんです。(高学歴が偉いという意味ではありません。念のため・・・。) でも働いた経験がほとんどないんです。 なんか、もったいないなあ・・・と思ったりします。 私の知っている人では、トールペイントの先生をしている方がいらっしゃいます。やっぱり趣味を生かしたお仕事になるのでしょうか? ご自身のお話でも、お友達のお話でも結構です。 参考になるお話があったら教えてください。 お願いします。

  • <主婦>手に職をつけたいと思っています。何かアドバイスをお願いします。

    20代後半子持ちのの主婦です。 現在は専業主婦で夫の給料のみでやりくりしています。 マイホームも購入し、ローンの返済があります。 夫の給料のみでも贅沢をしなければ何とか生活には困りません。 しかしこの世の中何が起こるかわかりませんので、何か手に職をつけて おきたいと考えております。 まだ子供が小さいので今すぐは無理ですが、2-3年程すれば勤めにも出たいと思っています。 「手に職を」と非常に呆然とはしておりますが、得意なこと、好きなことを書いておきたいと思います。 どうぞアドバイスいただければと思います。   ・英語・・・短期留学経験あり。   ・英語の教員免許あり。・・・教えることが好き。   ・インテリアに興味あり。(でもセンスはあまりありません。)   ・料理は好き。   ・いつか将来自分のカフェが持てたらいいなという呆然とした夢があります。   ・人と接する仕事は好きなほうです。 自分としては、「管理栄養士の勉強をする」、「英語を勉強しなおす」のを考えています。 また、全く畑違いですが主婦の方が安定してパートをされている「医療事務」の資格も少し考えております。  これから資格取得が必要なもの、通信での勉強が必要なもの、学校で学びなおさないといけないもの、何でも結構です。 よろしくお願いします。