30代後半の主婦、男性に手を握られ困っています

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の主婦が学校で担当講師に手を握られることに困っています。
  • 講師からの色気のある視線にドキドキし、二人になることを避けています。
  • 主婦なら甘く思われているのか?勘違いされているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。

30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。 この春から勉強の為に学校に通っていますが、そこの担当講師に提出物を渡す際などに手を軽くですがいつも握られます。最初は、偶然かと思っていましたが、度々あるので少し戸惑っています。 最初の頃、授業内容の質問の為に何度か二人になったことがあるのですが、えらい色気のある視線をなげかけてくる先生で、私もドキドキして自分でも赤くなるのがわかるので、それ以来もう二人になることは避けています。 が、赤くなってうつむいてしまったのを勘違いされているのか?主婦だからと思って甘く思われているのか?主婦なら後腐れなく遊べると思われているのか?ただの勘違いなのか? 先生は雰囲気から同世代で未婚のようです。私は一番最初に既婚だと話してあります。 ちなみに私は、自分でいうのも変ですが、美人で目を惹くタイプだと夫に言われます。 この一年は学校にいかなくてはならいので行きますが、どうしたらよいでしょう? 男性の方、ご意見を。女性の方、同じような経験をされた方アドバイスお願いします。 夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.3

>「夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。」 これだけ自己反省しているわけですから、これ以上の線からは超えないことです。 離れるに越したことはないのですが、授業が済むまではしかたがないですね。 こういった問題の本質は、夫以外の男に心が向かわないようにすることではありません。 今まで以上に夫婦の結合力を強め、完全に一体化することです。 私事で恐縮ですが、私達夫婦は、どんなに魅力的な姿形や内容のある異性が近づいてきても、全くといっていいほど心がなびきません。それぐらい、夫婦間の結合力が強いというわけです。 つまり、夫婦以外関心が全く向かない状態といっていいでしょう。 関心がないんで、あなたのように他の異性にフラフラすらしたことがないのです。 それ以上に妻は、夫である私以外、何の関心も示さないことは、普段の行動や言動から明白です。 妻や夫以外は、クズの価値しかないぐらいしか思ってないんですね、きっと。 世間で浮気浮気っていっていますが、目の前の素敵な旦那や妻をさて置き、とても考えられない心理ですね。 私にとって妻(妻にとって私)は、唯一無二の価値であり、絶対であり、永遠なのです。(言葉だけ並べると凄そうですが、大袈裟でもなんでもなく、素直にそう思えるのです) 死んでからも夫婦でいたい、い続けたいと思います。 そこがしっかりしていれば、恐れるものは何もないと思います。 結ばれるべき者同士が、しっかり愛で結ばれていれば、絶世の美女だろうが、究極のイケメンだろうが、眼中にさえ入ってこないのです。 この機会に、その先生がどうこうではなく、夫婦のありかたをもっとしっかり見つめ直し、愛し合う夫婦の次なる境地を目指してみて下さい。 あなたをフラフラさせた先生が色あせて見えるぐらいにね!! 「何だって私は、あんな魅力の乏しい先生に一時とはいえ心惹かれたりしたのかしら・・・???」 これが夫婦愛の正解なのです・・・ しつこかったり、かん違い熱が冷めないなら、みんなの前で罵るか金玉蹴飛ばしてやるぐらいでちょうどいいのです。 私の妻ならほぼそうすると思いますよ。うぬぼれを否定してあげるのも愛ですよ!

pandakopanda666
質問者

お礼

心熱いご回答ありがとうございました。夫婦のありかた。心にしみました。 結婚10年、子供もできず、夫は多忙になるばかり、話す時間も少なくまして見つめ合うなんてもう全然時間もなければ余裕もありません。 一生懸命働いて私に尽くしているのに、妻の心はあっち向きでは夫に申し訳ないです。 次なる境地目指して、早く気持ちを持ち直して整理して掃除してがんばります。

その他の回答 (3)

noname#123855
noname#123855
回答No.4

30代、既婚女性です。 私も同じような経験で悩んでいます。 相手は医師や大学教授など、 いかにも自信ありげな男性が多いです。 私は美人ではありませんが、 楚々とした感じに見えるそうで、 その手の女性がお好みの男性に、 既婚・子持ちの今も言い寄られます。 おとなしく、言うことを聞きそうだ女だと、 甘く見られているんだと思うと、 相手にも自分にも腹が立ちます。 因みに私は地味なファッションにメイクです。 魅力的な体型でもありません。 いつも警戒心を忘れず、 隙を見せないように心がけていますが、 もともとおっとりとした性格なので、 ちょっと気を抜くと、 面倒なことに巻き込まれます。 凛としていて声がかけづらいなあと 思わせるような女性になりたいですね。

質問者

お礼

ご回答お寄せくださりありがとうございます。 すごいご指摘で少々驚きました。私、いかにも自信ありげ系男性にかなり弱いです。 夫も含め独身時代にお付き合いした人も全員先生と呼ばれる職業です。 最近、夫が多忙のあまり一緒に過ごす時間がないので、ちょっと余所の先生にフラフラっとなったのかもしれません。夫が先生なのをよくよく思い出して、早く気持ちに区切りをつけられるようがんばります。

回答No.2

男性は勘違いしやすいので、気になっている女性に軽くボディータッチで 様子見たら、相手が目を伏せて顔を赤らめているようなそぶりを見せたら 気があるのかと勘違いする可能性もありますね。 とりあえず、服装等を肌をなるべく見せないように、色も地味なものを選んで スカート等、足の見える物もはかないようにガードの高い雰囲気を出しましょう。 口調も事務的に接すれば、勘のいい男性なら好意を持たれていない事は 察すると思いますが・・。

質問者

お礼

初めて掲示板を利用させていただき、補足とお礼を間違えてしまいました。 ご投稿ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。真反対のことばかりしていました。 とってもお洒落にして、可愛いスカートに網タイツ履いたり、胸の開いたニットなど着て行ってました。 内心、主婦なのでその手の市場からは大きく遠ざかっていると思っていたので、男性の目なんて気にせずしたい格好すれば良いと思ってました。どう考えたって、男性の目は若い女性にしか目がいかないと思って。来週からはパンツスタイルにメガネでもかけて行きます。

• kaiyukan
回答No.1

勘違いかもしれないけど、美人さんなら可能性もありそうですね 世の中、人妻だから好きという人もいますよ 提出物を渡すときなんて、サッと渡して早く引っ込めたら? 隙があるから握られちゃうんです 視線もあまり合わせないようにするとか。 まあ、夫がいても手握られたら誰でもドキドキはしますよ でも決して流されないよう強い気持ちを持ちましょうね ばれて離婚なんてなったら嫌でしょう? しっかりね。あなたの気持ち次第です 心が揺らぎそうな時は、指にはまってる結婚指輪を眺めてみたら?

質問者

お礼

初めて掲示板を利用したので、補足とお礼と間違えてしまいました。 ご投稿ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。結婚当初から夫には男性のいる所には行かないようにと習い事も女性ばかりの所に行っていましたが、今回勉強に行っている分野が男性が大半の所で。。。 まさか主婦と言ってあるので、行動に出られるとは思ってもいませんでした。 隙ありのご指摘、心痛みます。実は、男性が多いことに少し浮かれて、あら、もしかして??くらいなら楽しんでもいいかな~と思ってました。 おまけに、結婚指輪の所帯じみたのが嫌なので、夫とでかける時はしますが、一人の時はしていません。 夫には少しでも浮気したら即刻離婚と常に言われています。気を付けます。 まさか、これ以上の行動に出られることないですよね???