• ベストアンサー

30代主婦の方に質問です

30代主婦の方に質問です 私は30代既婚(子供5歳あり)男です。 会社事務員さん30代既婚(子供6歳あり)女性より2人での食事に誘われました。 で、食事に行きましたが3時間くらい楽しく食事して会話して帰りました。 で、皆様にお聞きしたいんですが、彼女のような行動を取ることは普通なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiba45
回答No.4

普通かどうかはわかりません。 ただ私はまぁ「楽しく食事して会話できる」範囲で終わったのならよかったな、とは思います。 既婚の事務員さんも、普段子育てに追われて大変だから息抜きに誘ったのかもしれないし。 お互い「男と女」ではなく「会社の同僚で飲みにいった」と思えば、お互いストレス解消になって また仕事に励めるわけですから。 しかし、このことが奥様にばれたら嫌でも面倒くさいことになりかねません。 今後行くなら他の男性や女性同僚と集団で行くことをお勧めしますね。

autoriga
質問者

お礼

他のメンバーと行くこともあります。 ただ、他の人たちとの話より 正直盛り上がるんですよね。 ほんとに下心のない楽しい会話です。

その他の回答 (6)

• 7nikochan
回答No.7

普通かどうかはごめんなさい、判りませんが、私は家族の理解があれば、たまになら、それもありなタイプです。 同僚のかたがどういう方か判らないのですが、私は学生時代ずっと異性が七割以上を占める環境で、異性同性という意識がまず少ないんです。 また、今の時代、お互いが家庭持ちでも浮気や不倫があるようですが、私の感覚では、「お互い子供までいる家庭持ちだから、周りにも変に勘ぐられない♪」って、安心感の方が強いんです。 だいたい、旦那が妻がどうであれ、子供を裏切って不倫や浮気なんて、ふつー、しませんよね。 また、質問者様と同僚の方は、職場の話も通じるし、同じような家族状況なので、話も合うでしょう? 同じ状況の同性の友達がいても、勤め先が違うと急に「今日空いてるから」なんて訳にも行かないし、何て言うか、性的な意味じゃなくて、異性と話したほうが、お互い根本的なスタンスがちよがうから、変なライバル意識なく話しが出来て楽しいんです。 同性同士の愚痴はどろどろしてしまうけど、異性との愚痴大会は、なんかすっかりしてますしね。 共働きでも、昔は男の人だけ呑んで帰ってOKって風潮だったけど、女性だとやっぱりおかしいですか....? ただ、相手の方の奥方に、余計な心配をかけないよう早めに切り上げる心配りはします。 仲の良い大切な同僚だから、そのご家族も大切にしたいと思うから。 ....でも、お酒入って盛り上がったら、三時間なんてあっと言う間で。(笑

autoriga
質問者

お礼

家族の理解はお互いないと思うんですが、 心底、家族を裏切る行動(=浮気)はしていない自身はあるので 今でも悪いとは思っていませんし、また機会があれば行くかもです。 ただ、逆の立場なら疑ってしまうかもしれませんが。 そういった意味で私は自分勝手かも。 女性の意見が聞けて参考になることも多々ありましたし、 私には非常に有意義でもありました。 ご意見ありがとうございました。

noname#123855
noname#123855
回答No.6

私(30代主婦)は、同じような経験が一度だけあります。 相手は既婚者40代男性。(お互い子持ち) 恩人にあたる方で、お礼のつもりでお誘いしました。 会話はたわいもない世間話です。 何の下心もありません。 もちろん食事(ランチ)の後は、まっすぐ帰りました。 が、相手の男性に誤解されたようで、 自分の世間知らずさを深く反省しました。 連絡がとれないようにしましたが、 結果として恩を仇で返すことに・・・ 私みたいな世間知らずの馬鹿が、他にもいるのかなあ?

autoriga
質問者

お礼

回答者様は非常に義理堅い人なんですね。 まぁ、恩を仇で返したということではないんでしょうが、 私も同じように誤解されないよう行動しないといけないですね。 結局人それぞれということなんでしょうか。 ありがとうございました。

• maary
回答No.5

30代既婚(子供あり)です。 すでに友達関係が成り立っているのでしたら、 友達として2人でお食事もありです。 同僚程度の関係なら、2人きりの食事は下心ありです。 お互い既婚で友達でもないのに、 2人きりの食事に誘う事は普通ではありません。

autoriga
質問者

お礼

友達関係は成り立っていると思います。 要はお互い異性の友人はありタイプなんだと思うんですが。 ありがとうございます。

noname#134209
noname#134209
回答No.3

そんな二人きりで食事なんか誘いませんて~。結婚してるし!主さんは気に入られてるんですかね?!好きとか気がない限り誘わないですよ。まあ普通はしないですし誘いにもフツーは乗らないんじゃないの?主さんもさ!奥さんに誤解されないうちにやめなさいな。ただ食事しただけで大変な事にならないうちにね~

autoriga
質問者

お礼

気さくなお返事ありがとうございます。 貴重なご意見と受け止めます。 ただ、ほんとに純粋に会話が楽しいという理由で 誘うというケースも(少ないかもしれませんが)ありえますよね?

• uriboar
回答No.2

誘う方も応じるほうも非常識です。

autoriga
質問者

お礼

その通りです。 ただ、楽しいお食事会というだけなら問題ないかな。 というのが私の考えではあります。

• tiipopo
回答No.1

事務員さんが魅力的な場合、 相手を変に勘違いさせてしまいそうですね。 私から見ると2人だけでというところが 既婚同士でもあるので 「え?」とひっかかってしまいお誘いはしません。 明らかな対象外で安心できるのかな? とにかく事務員さんに下心?があったとしても 同じ職場の既婚同士ですので つられないようにしたほうがいいかなって思います。

autoriga
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 話しやすいから誘ってくれたみたいです。 すでにつられてしまっていますが・・・。 でもその人はすごく性格のいい人ですし、明るい人なので 私も是非行きたいということではあるんですよね。