40代の女性の意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 40代の女性のたくさんの意見をお聞かせください。当方、40代後半で既婚、子供3人有りです。相手の女性40代前半既婚子供有り(10代後半、10代前半)がいます。
  • 私は、容姿的にみてもごくフツーの男で髪の毛もまだあるし周囲からは結構イケメンとも言われます。別にそんな変な事をしようとも思ってなかったからめちゃくちゃ傷つきました。付き合おうとも言ってないし不倫関係になろうとも思ってません。
  • 職場でも50代の人が一緒に集合写真を隣で撮ろうと言ったら断らず応じていたしこちらからみたら”嫌なら断ればいいのに”って感じです。やはり会社での自分の立場を守ろうとしてるんですかね?私としては全く女心がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の女性に聞きたいです

40代の女性のたくさんの意見をお聞かせください。当方、40代後半で既婚、子供3人有りです。相手の女性40代前半既婚子供有り(10代後半、10代前半)がいます。同じ会社で女性はパート事務員をしております。女性は2年ぐらい勤めていて自分ともしょっちゅう顔を合わせて色んな話をしてました。あるとき私が今度2人でご飯でもどう?とお誘いしたら2人だと”危ないので・・・と言われてしまいました。私は、容姿的にみてもごくフツーの男で髪の毛もまだあるし周囲からは結構イケメンとも言われます。別にそんな変な事をしようとも思ってなかったからめちゃくちゃ傷つきました。付き合おうとも言ってないし不倫関係になろうとも思ってません。ジュースをおごろうとしても”おごりは嫌!”っとも言われました。それなのに私を含めみんなに八方美人でアイドルみたいに手を両手で振ったり飲み会では酒が入ると距離が近くなり思わせぶりな事を言ったり違う人に抱きついていたりします。職場でも50代の人が一緒に集合写真を隣で撮ろうと言ったら断らず応じていたしこちらからみたら”嫌なら断ればいいのに”って感じです。やはり会社での自分の立場を守ろうとしてるんですかね?私としては全く女心がわかりません。10代、20代の独身女性なら”危ない”ってあるかもしれませんが同じ職場でそんなことをするわけないのに心外です。40代の女性のお姉さま方世間一般の意見をたくさんお聞かせください。何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

ponta4920様の容姿は関係なく、 会社外で二人でいるところを知り合いに見られたら そこだけ切り取ってみることになって 変にうわさが広まる可能性があるので 危機回避ということです。 変なことをしようがしまいが、見られるということは している可能性があるとみられる危険性があるのです。 イケメンと言われるのに断られたのは心外ですか? そういう問題ではないのです。 会社ではその方は「そういう振る舞いをする人」で 上手くやっておられるのだと思います。 好意を向けられること自体は気持ちのいいものです。 ただそこからプライベートで別に関係を築く ということになると話は別なので そのお姉さまは好き嫌いで仕事してない ってことでしょう。 40代後半で人生経験もおありで そういうのがお分かりになられていると思うのですが そうではないのですか?

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

> それなのに私を含めみんなに八方美人でアイドルみたいに手を両手で振ったり飲み会では酒が入ると距離が近くなり思わせぶりな事を言ったり違う人に抱きついていたりします。職場でも50代の人が一緒に集合写真を隣で撮ろうと言ったら断らず応じていた 社内でみんなと仲良くできる人だということですよね。 そしてこれはお仕事だからしていることです。 それから「危ない」の意味はこの場合だと普通は 「そういった気持ちで会ったわけじゃないのに知り合い(家族、同僚、付き合いのある人など)に見られて変な噂になったり家族の揉め事になったりすることを指している」 と取りますよね。 あなたに何をされるかわからなくて危険だとか言ったのでしょうか? 既婚なのに男性と二人きりで会うということが危険(リスクがある)だということです。 そんなことも考えられないってちょっと恥ずかしいですよ。

• 404113
回答No.1

プライベートまで異性の同僚と仲良くしたくないという単純明快な理由です。自惚れも大概にしてくださいな。