• 締切済み

オススメな邦画を教えて下さい。

drew_bの回答

• drew_b
回答No.8

私も「キサラギ」「運命じゃない人」が大好きです。 ですから、コメディの中から数本紹介させていただきます。 (ストーリーはallcinemaから引用させていただきました) 「大洗にも星はふるなり」 クリスマス・イブ。茨城県大洗の海の家に6人の男たちが集まった。一人はここのマスター、残る5人はひと夏をこの海の家で過ごしたバイト仲間たち。彼らがここにやって来たのは、憧れのマドンナ、江里子から“クリスマス・イヴの夜に海の家で会いたい”という手紙をもらったから。しかし、誰一人呼び出された理由を知らず、いつのまにか、この中に本命がいると勝手に結論づけて、その場にいない江里子との仲を互いに猛烈アピールし始める。 「大洗にも星はふるなり これって全力すぎてスピンオフじゃねぇじゃんスペシャル」 上記の映画のスピンオフ。十数分ほどのオムニバス形式。 併せて見ましょう。大笑い出来ます。 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 高校を中退し、8年間もひきこもりをしていたマ男は、母の死をきっかけに就職活動を開始する。何社も落ちた末にようやく就職したのは小さなIT企業“黒井システム株式会社”。しかし喜びも束の間、そこは想像を絶する“ブラック会社”だった。 「亀は意外と速く泳ぐ」 夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという単調な毎日。日頃から存在感の薄さを痛感していたスズメは、幼なじみの親友、クジャクのダイナミックな生き方を見るにつけ、いよいよもって平凡な自分に嫌気がさしてくる。そんな時、偶然見かけた“スパイ募集!”の小さな貼り紙のことを思い出したスズメは、思い切ってその番号に電話してみるのだった。 これが気にいったら同じ三木聡監督作品「インスタント沼」「イン・ザ・プール」「図鑑に載ってない虫」もお勧めします。 今、思いつくのはこんな感じです。 是非楽しい作品を見つけてくださいね。