orejaのプロフィール

@oreja oreja
ありがとう数19
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/19
  • メンタルヘルスのカテゴリで厳しい事を言うのはあり?

    よくメンタルヘルスカテの質問を見ます、質問したこともあります。 たくさんの意見がありますよね、優しい回答、厳しい回答 よく見る厳しい回答といえばメンタルヘルスカテで「甘え」「逃げ」のような言葉です。 もちろん厳しい回答をしている人も質問者様のことを考えての事だと思いますが少し不安になります っていうのはそういう厳しい回答を見た質問者様は大丈夫だろうかと、心に突き刺さって自殺なんて事もありえるように感じるのです。実際にそういう事件の記事を読んだことがあります 甘やかせ!と言っているわけではありませんが、たぶん甘えや逃げ・・・メンタルカテで質問する人は自分にそういうモノがあるという事を本人が一番わかってるように思うんです。 すいません、私の勝手な考えですがこういう所で質問する人は優しさを求めているように感じます。 厳しいことを言うなと言っているわけでもありませんが、例えば人生行き詰まっているみたいな質問をしたとして一斉にキツイ回答が寄せられたら私ならかなりヘコんでネガティブになって自分を責め続けると思います。あー自分は本当にクズなんだなぁみたいな感じで 皆さんはこの「メンタルヘルスカテゴリ」でキツイ事を言うのは、全然ありだと思いますか?

  • 放送が終了してて、古くないおもしろいアニメ教えてください。

    放送が終了してて、古くないおもしろいアニメ教えてください。 絵がきれいなのがいいです。 注文多くてすみません。

  • 身体障害者補助犬法って、世の中から犬嫌いや犬アレルギーの人を締め出す法

    身体障害者補助犬法って、世の中から犬嫌いや犬アレルギーの人を締め出す法律ですか? 7条、国・地方公共団体・独立行政法人・特殊法人は、管理する施設・事業所・事務所・住居 8条、公共交通事業者【例・鉄道事業者、バス事業者、航空会社、船舶会社】 9条、不特定かつ多数の者が利用する施設【例・スーパーマーケット、デパート、ホテル、レストランなど】 10条、その事業所又は事務所に勤務する身体障害者が当該事業所又は事務所 11条、住宅を管理する者(賃貸アパートなど) 上記の場所に、犬嫌いや犬アレルギーの人は入れなくてもかまわない。 上記の場所で、犬嫌いや犬アレルギーも仕事をしても良いが、補助犬を断ってはならない。 上記の場所で、犬嫌いや犬アレルギーがこの法律の為に仕事を失ったとしても、当局は関知しない。 って、意味ですよね? つまり、身体障害者補助犬法って、世の中から犬嫌いや犬アレルギーの人を締め出す法律ですか?

  • 先日、交通事故にあいました。

    先日、交通事故にあいました。 相手が自動車で当方は自転車です。片道1車線の相互通行道路の交差点での出来事です。 当方(自転車)は車道の左端を走行し交差点を直進しようとしていました。 相手はその正面方向対向して向かってきて右折しようとしてきたのですが、 相手の車の前方に左折する車が渋滞を起こしていたので相手の車は2~3台を対向車線を走行し追い越して右折してきました。 交差点のちょうど真ん中付近でこちらはその車がいて直進できず停止したところ、 相手の車は一度停止するも「どけ」と言いこちらをどかそうとしてきました。 こちらが進めないので停止したままでいると相手の車はアクセルを踏み前進して自分の足へ接触してきました。 運転席の窓が空いている状態で口頭で「痛い」と言いましたがそのあとにさらにアクセルを踏み強引な右折をして 自転車をでタイヤで踏みつけてそのまま逃走しました。 自転車が走行できそうだったので追いかけて300m先の交差点で赤信号で停止しているところ追いつき相手が観念して警察を呼び対応しました。 警察がくるまでの間に車についた傷(自分で付けた傷のはずですが)を 「傷がついたから弁償しろとかおまえは何がしたいのか?金が欲しいのか?」 「赤信号で侵入してきたおまえがすべて悪い」等いってました。 この時赤信号だったのは歩行者用の信号で交差点には自転車横断帯もなく歩行者用信号に「歩行者・自転車専用」等書いてありませんでした。 この場合自転車は歩道走行していた場合は別問題ですが、 車道を走っている場合は車両用の通常の信号を守る必要があり当方の交差点侵入は問題ないです。 相手は 逆走行 第17条 車両は、道路(歩道等と車道の区別のある道路においては、車道。以下第9節の2までにおいて同じ。)の中央(軌道が道路の側端に寄つて設けられている場合においては当該道路の軌道敷を除いた部分の中央とし、道路標識等による中央線が設けられているときはその中央線の設けられた道路の部分を中央とする。以下同じ。)から左の部分(以下「左側部分」という。)を通行しなければならない。 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金 進路妨害 第37条 車両等は、交差点で右折する場合において、当該交差点において直進し、又は左折しようとする車両等があるときは、当該車両等の進行妨害をしてはならない。 (罰則 第120条第1項第2号)5万円以下の罰金に処する。 報告義務違反 第72条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。以下次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官か現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。以下次項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。 器物損壊 刑法第261条  前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。 上記内容が当てはまると思いますが相手が非を一切認めませんので民事訴訟や刑事告訴など必要になるのではないかと考えています。また、警察も物損事故だからと手抜き対応をしているので人身事故扱いに変更しようかとも考えてます。人身事故となれば自動車運転過失致死傷罪も可能性としてあったのではないかと思っています。 自転車が破損しているようなので弁償させたり民事訴訟や刑事告訴も視野に入れて対応したいのですがどう対応すれば良いか?又、どこへ相談すれば良いか教えてください。 事故対応した警察官2名は対応不十分だった為に事故専門の警察官を呼ぶ事態になってます。

  • タイムトラベルものの作品でお勧めを教えてください!

    タイムトラベルものの作品でお勧めを教えてください! 漫画、小説、ゲーム、映画、なんでもオーケーです。 面白い作品がありましたら、ぜひ教えてください。