• ベストアンサー

妊娠した段階で、子供の血液型は分かる?

妊娠した段階で、子供の血液型は分かる? 変な質問ですみません。 生理が来てない期間に彼氏が変わりました。 もし万が一今妊娠した場合、どちらの子供か分かったりするのかな…?と疑問に思いまして…。 若干カテゴリーにそぐわない質問で申し訳ないのですが、 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

わからないと思いますよ!!  赤ちゃんの血液型というのは、生まれてすぐでもはっきりしないものらしいです。生まれてすぐの場合はへその緒を使ったりして血液型を判断するらしいのですが、私の子の時は「母親の血が混じっていて母親の血液型が反応する場合もあるので、知りたければ生後半年経って安定してから検査してもらうといい」と言われたので、恐らく妊娠中でも同じ事が言えると思いました☆  余計な事かもしれませんが、赤ちゃんに罪はありません。仮にどちらの子か分かったとしても貴女の子である事には変わりないので、可能な状況であるならば産んで育ててほしいな~と私は思いました(^^)

gnkgnkgnk
質問者

お礼

ですよね…。 医学の進歩をどんだけだと思ってるんだですよね(苦笑) 基本中絶反対派だったんですが、 愛していない人の血をひいている事が原因で、 その子を愛せないのなら、結果不幸にさせるのならば、 産める立場ではないような気がしまして…。 又片親で育てる大変さも身近で見る機会が多く、元彼の子であった場合育てるのが難しいです。 (基本ゴム避妊してますが、一度だけ生でちょっと入れられた事があって不安です…) 本当に生まれてくる子に罪はないのですが、 最近ニュース等を見てると、生んだ結果不幸せにはしたくないなって思います。 (させない努力をすればいいだけなんですが) こちらは基本妊娠を望まれている方のカテなので、 こんな質問したら失礼なんだろなと思いつつ、気になって仕方なかったので、 質問させて頂きました。 本当にすみません。 又回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

直ぐには判りませんよ。僕も産まれて直ぐ血液検査しましたが、B型でした。 大人に成り再検査したらO型で、もう一度検査して貰い確定しました。DNA検査 の方が高いですが・・確実です。(良い回答と判断されましたら御礼を御願いします)

gnkgnkgnk
質問者

お礼

ですよね…。 最近医学色々発達してそうなので、分かったりするのかな…と思いました。 ちゃんとゴム避妊はしてるのですが、 100%じゃないだろうなーってちょっと不安になったので、質問させて頂きました。 でも、血液型って変わるんですね…!(判断ミスがあっただけ??) ぶっちゃけ今の彼氏の子供なら欲しいのですが、前の彼氏の子供なら困るなぁと思いました。 (こちらのカテ、妊娠望まれている方が多い中すいません…!) 早々にありがとうございました!!