• 締切済み

妊娠について教えて下さい

お互いに結婚を意識しているので、万が一妊娠していても 喜ばしいことなのですが、状況が知りたくて載せました。 先日、生理の10日前後前に彼氏と性行為をしました。 中出しを3日間に渡って何度か行いました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。100%無いとは言えない のは知っているのですが、確率的に大きいのかと... 大変申し訳ないのですが、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >先日、生理の10日前後前に彼氏と性行為をしました。 中出しを3日間に渡って何度か行いました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 これまでに一度でも生理が、5日以上遅れた経験があれば妊娠している可能性があります。まぁ、一度も遅れたことがなくても今回も遅れていない保証はないですけどね(笑) 一般的な妊娠の確率は多くて20%-30%(年齢にもよりますが)なので、そのくらいからそれ以下です。 今周期の排卵が遅れることなく予定通りにあったのなら妊娠する可能性はありませんから、「要は貴女がどれくらいの確率で生理が遅れることがある人か?」ということになりますね。 ※排卵日は生理開始から2週間たったあたりではなく、次の生理の2週間ほど前が正解です。28日周期であれば両者はイコールになりますけれどね。

mario09
質問者

お礼

ameyoさん、ありがとうございます。 私は、ほぼ30日周期だと思うのですが、忙しい時などは、1週間遅れる事がたまにあります。その場合は、可能性は高くなりますか。 私自身の心の準備が出来てなくて、今回質問させてもらいましたが、 やはり、可能性はあるということなんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

• ahah14
回答No.1

生理の周期や個人差はありますが、 排卵日は生理開始から2週間たったあたりです。 生理の10日前後って、生理開始日を中心ですよね? ちょっとずれてると思いますが・・・ないとはいえませんね。

mario09
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、無いとは言えないのですね...