• ベストアンサー

妊娠について教えてください。

初めまして。私は結婚2年目の主婦です。 妊娠についてアドバイスをいただけたらと思い、こちらに投稿させていただきました。 現在、子供が欲しいのですが、なかなか恵まれない状況です。 今現在、生理が遅れてるのですが…4日前に性行為をしたのですが、こんなに早く生理が遅れてることはあるのでしょうか…。 本来の生理予定日は15日前後ですが、それ以前に主人と行為はしてなあです…。 元々生理は不規則です。 言葉足らずで申し訳ございませんが、どなたか知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppg1223
回答No.1

初めまして(^_^) 「排卵検査薬」というものが販売されています。 検索してみて下さい。 私もベビ待ちだったのですがそれを試して妊娠することができました。 参考になれば嬉しいです。

noname#189556
質問者

お礼

ご意見有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>4日前に性行為をしたのですが、こんなに早く生理が遅れてることはあるのでしょうか…。 生理が来るはずと思っていたのが、1/15前後なのであれば、妊娠のチャンスが あるのは、1月の頭くらいだったと思います。 まずは、ご自身の生理周期を知って、どれくらいで排卵するのかを知らないと 狙い目をつけようがありません。 平均して、排卵日前3日くらいから排卵直後1日くらいしか妊娠のチャンスはなく、 それ以外でどんなに性行為を持とうと、肝心な卵子が妊娠準備できていないので 無意味に精子がさまようだけで、妊娠は不可能です。 生理も不規則ということで、いきなり排卵日の特定はしにくい状態なので まずは毎朝、基礎体温を測ることをお薦めします。 1周期の基礎体温が2層(低温期と高温期の半々)にきちんと分かれていれば、 排卵もしていることになりますし、ずっと低温期のままだと、無排卵状態で 排卵を施す治療が必要になります。 高温期が短いと、それはそれで、着床し辛い状態なので、ホルモン調整の治療が 必要となります。 また、精子側に問題があっても、自然妊娠は難しいです。 このように、妊娠にはいくつかの条件が一度にピタッと嵌らなければならないので 実はとても難しい神秘に満ちた世界なんです。 特に、ランダムに性行為を持っているのに、授かれない人は、自分の生理状態を 把握して、狙いを定めていかないと、永遠に授かれない可能性があります。

noname#189556
質問者

お礼

ご意見有難うござしました。