妊娠について知りたい!初体験後の不安や妊娠の発覚時期は?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期や避妊方法について説明し、妊娠の可能性について考えます。また、妊娠の発覚時期や初めての生理についても解説します。
  • 付き合い始めたばかりのカップルが妊娠した場合、社会的な見方や自身の意思について悩む点もあります。
  • 不安や悩みに対して、精神的な面や妊娠の可能性について考えていくことが大切です。サイトの情報だけでなく、皆さんのアドバイスを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について教えてください。

妊娠について教えてください。 生理の日がだいたい月末で30日周期(多少のずれはありますが)です。 そして15日前後、彼氏と初体験をしました。 その後も週2日くらいでしています。 もちろん、排卵日に近いことも分かっていたので、 コンドームを着けて、外出しで行いました。 ただ、それでも、妊娠している可能性はゼロではないと思います。 そこで、個人差はあると思いますが、  性行為を行い、いつの時点で妊娠になるのでしょうか?  いつぐらいに妊娠って発覚するものなのでしょうか?  今、現時点で気分が悪くなったとしても妊娠とは関係ないのでしょうか?  性行為を行って初めての生理は、当てにならない。その次の生理が   きちんと来たら、妊娠していないと聞きますが、本当でしょうか? まだ、生理日まで1週間以上はあるのですが、不安になっているせいか、 気分が悪いです。食事は出来るので、気の持ちようだとは思うのですが・・・ 彼とは付き合い始めて1ヶ月。2週間で関係を持ちました。  それって世間的にみて早いって思いますか?  それで、妊娠もしたら、勢いで・・・と思われてしまうのでしょうか? まだ付き合い始めた2人ですが、ずっと一緒にの意思は強いです。 ただ、いずれかは授かりたい気持ちですが、今は早すぎる感じがします。 失礼な言葉や、不謹慎な言葉があった申し訳ありません。 ただ、本当に悩んでおります。いろんなサイトを見てもまちまちなので・・・ 皆さんの力を貸してください。宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.2

毎月、生理がきてるなら大体次はいつぐらいに生理がくる日がわかるかと思います。ご自身の生理日と合わせて想像シてみて下さい。 例えば ・15日にエッチした。 (生理来たのは先月25日あたり) ・その3日後(18日)に受精した。 →受精してから2、3週めぐらいで検査薬するとまれに陽性は出る人がいるけど着床はしてないから医学的にも妊娠したわけじゃない。 陽性でたあとに着床せずに流れる場合(ふつうの生理)があって、一般的にはこれを『科学的流産』とはいうけど医学的には妊娠ではない。 ・それから6週間後ぐらいに胆嚢がエコー写真で確認できたら受精卵が着床した。 →ここで漸く病院で妊娠確定するけど安心はできない。 子宮外妊娠や流産する可能性はある。 ・8週目ぐらいで胎児の心拍が確認できた。 →ここでようやっと無愛想だった医者から満面の笑みで『おめでとう』と言われる。 ・11週目でもちゃんと人の形になってる。 ……以上、私の実体験でした。 悩みすぎるとかえって、妊娠してなくても生理が遅れたりしたら余計こなくて不安だらけになるんで極力深く考え込まないようにした方がいいですよ。 妊娠が心配ならきちんと基礎体温つけて高温期は避妊ありエッチでも避けるようにすれば心配もなくなると思いますよ。 恐らく初めての体験で色んな情報から不安だらけになってる状態なんだと想像します。

miki_mk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 実体験も交えて頂き、凄く参考になりました。 また、不安な気持ちも分かって頂き、 凄く安心感がわきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コンドームつけて外出しは間違った使用方法。 メーカーに確認したところ、「安全かどうかわからない」という回答を貰っています。 妊娠とは、通常は着床をもって妊娠とみなします。 性交~受精が、即日~1週間。 受精~着床は、1週間~10日。 ただし、着床してすぐに自覚できるわけではありません。 妊娠検査薬は、着床後に上昇するhCGを検知しますが、検知目安は着床の5日後(±2日)だそうです。 病院で胎嚢を確認できるのは、最短で妊娠4週2日。通常は4週5日。 ちなみに、妊娠週は、受精日を2週0日とします。 つまり、胎嚢が確認できるのは、生理予定日の1週間後くらいですね。 妊娠初期症状なんてのはアテにするだけ無駄。 と、片手じゃ足りないくらい子供生んだ人が言っていました。 出るとしても着床後しばらく経ってから。 妊娠検査薬で検査すればいいだけの話です。 きちんと生理が来たら・・・・・・って、ええと? 排卵と生理と妊娠の仕組みを理解していないという事でしょうか? 基本的な事から説明した方がいいですか? 性交の時期? それは、付き合って何日とか関係ない。 妊娠したら生んで育てられるか、それだけです。 100%の避妊法が無い以上、 セックスってのは、子どもを作る行為。 妊娠したら殺すつもりでセックスするのは、 生んだ子供を虐待して殺す親と一緒です。 妊娠なんて滅多にしないという人もいますが、 日本では毎年約25万人の赤ちゃんが殺されています。 東日本大震災の死者・行方不明者合計の、10倍以上です。 赤ちゃんの6人に1人。 セックスする前に、もしも妊娠したらどうするかをまず話し合ってください。 生んで育てよう、という事なのであれば、付き合ったその日にセックスしたってオーケーです。 反対に、妊娠したら堕胎するということなら、付き合って10年だろうが20年だろうが、セックスするべきではありません。 少なくても、貴方は。 だって貴方は、避妊の努力をまったくせずに、男任せ、コンドーム任せなんでしょ? コンドームは性感染症予防具であって避妊効果は副次的な物ですよ。 それでもピルと併用すれば妊娠可能性はうんと低くなるのに、月たった数千円と出ないかもしれない副作用を、我が子の命と天秤にかけるなら、セックスする資格は無いと思います。

miki_mk
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 彼とはキチンともしもの時も考えて行いました。 まだ、授かるには早いですが、もし、授かった場合は、 産むということは、お互いの意思は一致していました。 私も同意見で、出きる可能性がある以上、 もしもの場合は、責任を持つべきだと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• kuma1005m
回答No.1

>性行為を行い、いつの時点で妊娠になるのでしょうか? 行為から受精までは遅くても3日程度(精子の受精能力は3日程度と言われてます)で、受精から着床(妊娠)まで約7日~10日くらいとなります。 >いつぐらいに妊娠って発覚するものなのでしょうか? だいたいは生理が遅れ、検査薬を試して妊娠発覚という流れが多いでしょう。 中には生理前にフライング検査をして妊娠発覚という場合もあると思いますが、排卵日のおよそ2週間後が生理予定日となりますから(もちろんずれはあります)だいたい生理予定日あたりになればわかるかなと。 行為から受精まで時間がかからず、受精から着床までも最短の7日くらいでしたらもっと早くわかるのだと思いますがそれは個人差です。 >性行為を行って初めての生理は、当てにならない。その次の生理がきちんと来たら、妊娠していないと聞きますが 当てにならないわけではありません。妊娠していたら生理はきませんので。ただ、着床出血という着床時に起こる出血があり、これを生理がきたと勘違いしてしまうことが多くこのようなことが言われているのだと思います。 着床出血は生理の出血とは違い期間も短く、茶おりのように量が少なかったりするのでそれをわかっていたら生理と間違うことはないと思います。 最後に関係をもった時期ですが、私は早いとは思いません。というより早い遅いは関係ないと思います。 長々と失礼しました。

miki_mk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 詳しく回答して頂きありがとうございます。 やはり、ちゃんとした生理が来るかどうかも 目安になるんですね。 ありがとうございました。