三十代会社員既婚者が不倫相手の妊娠に困惑

このQ&Aのポイント
  • 三十代、会社員既婚者が不倫相手の妊娠に困惑しています。
  • 彼女は彼氏との間に子供が出来たが、どちらの子供かわからないと言っていて、彼氏にはだまって自分の子として産むつもりです。
  • DNA鑑定を薦めても彼女は拒否し、万が一自分の子供だった場合の対処法に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰の子供ができたのだろう?

誰の子供ができたのだろう? 三十代、会社員既婚です。妻との間に子供はいません。妻との関係は冷えています。 数ヶ月前から、かわいく思う女の子がおり、去年末に数度結ばれました。 その彼女には彼氏がいたのですが、子供が出来ました(妊娠一ヶ月目)。彼女曰くどっちの子供かわからないと言うことでしたが、彼氏にはだまって彼の子として産むということで彼女は考えています。また、その妊娠をきっかけに入籍をする予定のようです。 私としては自分の子供であれば、離婚してでも彼女と一緒になろうとしたのですが、彼女の回答はNoでした。妊娠中でもDNA鑑定ができるようなので薦めてはいるのですが、それもNoです。 私と彼氏は血液型が異なり、どちらの子供か血液型によってはわかる場合もあります。 万が一の場合はシングルマザーで育てる。認知はいらないと言っているのですが私はどうしたらよいのでしょうか? 彼女の回答からみると浮気は知られたくない、彼氏のほうが好きだから確立半分にかけるという感じですが、万が一私の子供だったら、これからどうしようと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.6

どうにもしなくていいです。 仮に彼女がシングルマザーとなって、やっぱり苦しいからお金おくれ、 と言ってきたらお金を渡すし、認知してくれと言われれば、その時、 して差し上げましょう。 今彼女にしてあげられる最大のことは、 「邪魔をしない」 ことです。 彼女の人生にとってあなたは邪魔なのです。 だからその状況でもキープしようとせず、彼のこともオープンにし、 あなたを「要らない」といってるのです。 多分彼に持ってる若干の不安や不満の解消剤のつもりで あなたとのセックスを利用してたのでしょうね。 少しでもあなたに思いやりや愛情があればしない言動をそこまで 女性の彼女がするということは、本当にあなたのことを、 彼女の人生には要らないからだと思いますよ。 潔い引き際か、遊び相手に徹することが一番の思いやりかと思われます。 奥様への思いやりは、欠片もないことになりますが。。。

komatteruyo
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 彼女のやりたいようにさせてあげようと思います。

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.5

遊び相手と言うより、「比べりゃ若い方が(いい生活ができる)可能性がある」という事実だけではないかな。

komatteruyo
質問者

お礼

そういう事実で判断してくれたのであれば、納得はできます。

• 4371743
回答No.4

彼女にとってあなたは遊び相手であり本命ではなかったということです。 すっぱりあきらめた方が良いでしょう。

komatteruyo
質問者

お礼

あきらめるというか、見守るのがいいようですね。

回答No.3

彼女の回答が全てではないでしょうか。 そもそも避妊せずにセックスする位なら先に離婚されておくべきでした ね。それが奥様に対しての筋です。彼女さんも彼氏に対しての筋が通り ません。全くもってお二人とも筋違いです。

komatteruyo
質問者

お礼

確かに筋違いでした。面目ない。

回答No.2

命の問題ですので軽々しく申し上げることはできませんが、 彼女さんの立場にたって考えますと、産むという決意は固いようですので、父親が誰であれ、その決意を見守る方がいいのではないかなと思います…。 女性としては、妊娠する、出産する、家庭を持つ、といった件に関しては、おそらく男性が思う以上にしたたかなのではないでしょうか。 妊娠し、母として産みたいという強い気持ちがうまれると、その子供にとってどのような環境がより良いのか、また自分自身がどのような環境でよりよい母となれるのか、と彼女さんにも迷いはあったでしょうが、決意は固いのではないかなと推測します。 DNA鑑定などもお考えのようですが、今一度彼女さんと落ち着いた状況で話し合われてみてはいかがでしょう? どんな場合においても、素直に真剣に考えてくれる方の気持ちは、妊娠初期で不安定な彼女の心の支えになるのではないでしょうか。

komatteruyo
質問者

お礼

彼女とはまた話す機会はありますので、冷静に話してみようと思います。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

貴方の子供だったとしても 今の状況から彼女といっしょになるのは危険ですよね。 まず、今の奥さんと別れるのであれば 当然慰謝料を払わなければならなくなるし 浮気相手の彼女のだんなも黙ってないでしょう。 最悪、貴方がとんでもない目を見る可能性もありますが 危険承知でも彼女といっしょになりたいと? この場合はですね、彼女のお腹にいる子供は 向こうの旦那の子供なんだと言い聞かせて納得するしかないです。 子供もいなくて冷めているなら早めに離婚したほうがいいですよ。 なんのためにいっしょに住んでいるのか意味がない。

komatteruyo
質問者

お礼

今の嫁には何らかの回答を出したいと思います。 彼女についてはそっとしておこうかと思います。