• 締切済み

【妊娠】どちらの子供でしょうか

初めて質問させていただきます。 先日妊娠が発覚し四週目と診断されました。 私には彼氏がいて、妊娠を機に籍を入れようと言う話になっています。 ですが、妊娠したと思われる期間に彼氏以外の男性と関係を持ち、正直どちらの子供を妊娠したか分からない状態です…。 元々妊娠する予定ではなかったので基礎体温ははかっておらず、生理不順なので排卵日も曖昧です。 彼氏は妊娠をとても喜んでくれて、彼氏の子供だったら産みたいですが、違う場合はどうしよう…という現状です。 浅はかな行為をしたのは重々承知ですので中傷はお控えください。 生理日記録 2015/5/12~1週間 2015/6/23~1週間 2015/7/25~1週間 前回が 2015/8/25~1週間でした。 行為は 9/12早朝 彼氏(中出し) 9/13深夜 他の男性(外出し) 9/18深夜 彼氏(中出し) どなたか詳しい方いらっしゃいましたら ご回答いただけると幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

お返事拝見しました。 10月5日に4週目と言われたのですね。 で、最終生理が8月25日。 生理日から計算したら10月5日でも6週目に入ろうかという時期です。 医師は多くの例を見てきていますからその経験の中で一番スタンダードなところも知っているでしょうし今までのデータも見てきているでしょうから 胎嚢が確認でき心拍が判ろうと言う6週目を4週目という事はないでしょう。 なので4週目というのはサイズまたは性交日から算出したと思われます。 しかし4週目ってまだ胎嚢も見えないし妊娠したてってことなので すごく判断しにくいと思います。 10月5日が4週目となるのは9月15日~21日くらいの性交。 あくまで計算上ですけど。 人の体は機械じゃないし個人差と言うか精子の寿命もあるし 排卵のタイミングでも1~2日違ってくるので不確定要素は沢山ありますけど 今後の出産予定日の訂正を待って再度計算することによって 変わるかもしれません。 その結果18日のほうが高いか13のほうが高くなるかはわかりませんけどね。 それはともかく、あなたの判断でたとえわずかでも他の男性の子供の可能性があることを相手に伝えたいなら今のうちに告白を。 彼の可能性が高いならこのまま出産。 どちらともいえないなら何も言わずに籍だけは入れずにDNA鑑定後に入籍 などいくつかの選択肢がありますよね。 私は彼との子供の可能性もあるのだからまだ出産さえ無事にできるかわからない今から一人で育てることを決めることはないと思います。かといって入籍のような彼にも多大な影響のあることも避けたほうが良いかなって思います。 妊娠中に受けられる鑑定を受けて彼の子なら入籍→出産が一番確実かな。 一応費用は相当にかかるそうなのでそこはご自分で判断してくださいね。

  • bubichan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

現役ナースです。文面からの憶測の回答になりますが、今回の場合、妊娠に結びつく性交渉の日が確定できないと思われるので4週目と言われたのはエコーなどでの赤ちゃんの様子と貴女の生理周期から診断されたのだと思います。着床し妊娠成立した瞬間を見て確認している訳ではないですから数日の誤差はあるかと思われます。12、13日による妊娠と18日によるものの判断も誤差の範囲になる可能性もあります。主様が気にされるのは13日の性交渉による妊娠ですよね?主様も承知されていると思いますが、膣外射精は避妊とは言えない行為です。卵子は約24時間、精子は2~3日の寿命があります。排卵の3日前から排卵後1日は妊娠が成立する事になります。出産予定日については、基礎体温測定で排卵日が分かっている場合と最終の生理しか分からない場合とでは計算方法が異なります。排卵日が分からない時の方が出産予定日にも誤差が出やすいです。念のため最終の生理から出産予定日を計算する簡易計算方法です。 《最終月経開始日の月数》+9(または-3)月 《最終月経開始日の日数》+7日 主様は8月25日ですから6月1日(5月32日なので)となります。この方法だと30日の月と31日の月があることが考慮されていないので数日の誤差が出ますが‥。 排卵日から266日目が出産予定日なので、遡って逆算してみて妊娠2週0日前後での性交渉での妊娠の可能性が高いですが、これも数日の誤差を否定出来ないでしょう。10週目位になると赤ちゃんの発育状況からの妊娠週数の誤差は4日程度です。これらを組み合わせて特定に挑んでも相手の方を100%の確率で特定するのは困難です。彼氏さんの赤ちゃんなら出産したいのですよね?せっかく授かった大切な命です。そして主様のこれからの人生も大切なのです。相手がどっちの方でも出産し育てるのか、その場合彼氏さんには伝えるのか(伝えなくても血液型などで発覚する可能性はありますが)、彼氏さんの赤ちゃんではない可能性があるなら出産を諦めるのか等決断をしなくてはなりませんね。主治医にも正直に相談されてからどうするか判断される事をおすすめします。もし主様がご自分の人生を考えて赤ちゃんの命を諦めるという判断をされる場合は母体の事を考えると1日でも早い判断が必要ですし、大切な命の問題ですから。 今は主様一人の体ではありません。どうぞご自愛なさって健やかにお過ごしになれますように。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

4週何日でしょう? 9月18日で妊娠した場合は10月10日は5週1日となります。 9月13日で妊娠した場合は5週6日です 4週目と診断を受けたのは何月何日でしょうか。 今後の何週目かによって少しは見当がつくかもしれません。 8周目~11週目の間に予定日が訂正されます。 その時に妊娠2週目が何月何日になるかを計算してください。それが行為をした日です。 そうすれば12.13か18かがわかると思います。 とはいえね~1週間くらいは誤差としてある範囲ですし もし12.13と出た場合はどちらともわからないのですよ。 そういうわけで、あきらめてください。 DNA鑑定しかないと腹をくくって育てるしかありません。 どちらにしても「あなたの子」母親の愛情は存分に与えてあげるべきです。 やってしまったことはしょうがない。 あなたが覚悟を決めて臨みましょう。

03060509
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 病院に行ったのは10/5(月)です。 4週何日かは聞いていません…。 妊娠自体初めてなものでお恥ずかしながら妊娠周期の計算も分からず、 今勉強中です。 ちなみに、医師からはシルバーウィーク週の受精の可能性が高い、と言われました。 そうなると18日の受精となりますよね? ただ、こちらも先生が何を根拠におっしゃったのかわからず…。 もし、こちらの根拠等わかれば御教授いただけると幸いです。 もし、12.13のどちらかに出来た場合でも覚悟を決めて産むことにしました。 ありがとうございます。

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.2

基礎体温やら、排卵日やらは関係ないです。 女は常に『妊娠』する生き物です。 妊娠しやすい、し難いのはありますが。 DNA鑑定する事です。 正直に彼に話した方が良いかと思います。 話をせず、彼の子として産んで、血液型で『あれ?違う』カンの鋭い人だど 気付く人も居ます。もし、自分の子ではないと気付いたら?深く傷付くのは彼ですし、その後どうなると思いますか?一般では受け入れられないと思います。受け入れたとしても、気持ちはついていけないでしょう。 後からバレるより、今言ってしまった方が楽だと思います。 それで、破棄されても文句は言えません!質問者様がしてしまった『罪』なんですから! 私なら、ハッキリと言います。 自分が犯した罪を相手に押し付けたりはしません! それで、婚約破棄になったとしても、それは受け入れます! 自分が犯した事! 子供もおろします。

03060509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらの子供だとしても産んで育てることにします。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

タイミング的には9月の12、13日だと思うのですが、1日違いでの行為なら何とも言えないですね… 13日に避妊していたのならまだしも、外出しでは避妊になりません。 ここでどのような回答がついても、貴女の不安は拭い去れないでしょう。 ここでの回答は素人の「予測」であって、医師の「診断」ではありませんものね。 最終的な「確定」はDNA鑑定になるかと…。 とりあえず、一度主治医に相談なさってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • 妊娠してたら嬉しいです。

    私はとても生理不順で、 精神的に影響を受けやすく 来ない時は6ヵ月くらい来なかったです。 産婦人科に通い、漢方薬で促すと、 31日周期くらいでやってきます。 早朝のコンビニでアルバイトをしているため 時間が不規則で寝たり寝なかったり。 この仕事も5月いっぱいで辞める予定です。 今は出来たらいいなと思っています。今年中には 籍を入れる付き合って2年になる婚約者がいます。 両家のご両親には挨拶は済んでいて、結婚式は 簡素に済まそうと思っていてとりあえず籍だけ入れる予定です。 生理不順の為先月は来ず、今月17日になって昨日、 初めて中だししました。1月は生理が24日に。 不順になると、妊娠しにくいと聞くので元気な 赤ちゃんを産んであげたいです、 妊娠確率的に何パーセントくらいでしょう。私25彼28です。

  • どちらの子供である確率が高いのでしょうか?

    今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 先月、13~18日まで生理でして19日から22日まで彼氏とはほぼ毎日Hしていて避妊はせず全て中だしでした。彼とは元々できたら産みたいねって話しの元の行為です。 このときはまだ生理も終わったばかりで排卵日もきてなかったので妊娠の可能性はほぼ0なのではないかと思っています。 しかし28日に迂闊にも他の男性と行為に及んでしまいました。コンドームは最初から付けており、更に外で出すようにしてもらったのですが、生理開始日から2週間後の27日が排卵日と考えると妊娠の可能性がものすごく高くなりますよね? そのあと彼氏とHしたのは11月6.7で生で中だししています。10日が予定日でしたので妊娠の可能性からいえば少ない時期ではあるのかなとは思うのですが… しかし今胸がいつもと違う気がしてて予定日の10日は生理はこず、11日もきませんでした。過去に妊娠して中絶したことがありそのときの胸の感触に似たものがあり、妊娠したのでは…?と思っています。 しかしどちらの子供かわからない状況にあり悩んでいます。私の安易な行動がこのようなことを招いたことは反省しています。 そこで 危険日に避妊した相手との子なのかそれとも、可能性は低い日だけども中だしした彼氏との子なのか… どちらの可能性が高いでしょうか?またどちらなのかわからない子供を私は産むべきでしょうか…。 周期は28日で生理日はほとんどずれたことはありません。 ご指摘お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性があるか教えて頂きたいです。 先月の27日から一週間生理があり、今月の15日に中出しをしました。 行為後は一応おトイレでいきみ、シャワーで流しました。 (行為後二日間、お腹を下しました…何か関係ありますかね?)また、昔から生理不順で予定通りにはきません。ずれることが多々あります。 もし出来ていたら、産みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 18歳。妊娠しました。

    質問です。 妊娠したと思い、今日病院に行きました。 結果は陽性。 まだ子宮?ができてないと言われ、一週間後にきたらエコーにうつると言われました。 何周目なのかわかりません。 元彼(えっちをしたときは付き合ってました)と7月の9.10に中だしでえっちしました。 別れてすぐ違う人と12日の深夜に生で外だしでえっちしました。 一番最近の生理は6月の27か28から7月の2日までだったと思います。 周期というのは生理不順なのでわかりません。 どちらの子どもの可能性が高いのでしょうか? 少しの情報でも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠した日を知りたいです;

    今付き合っている彼氏がおり一度1月の16日に中出しをして別れてしまいました(別れるまえには何度か性行為はしてました)  そして1月の21日に違う男性とゴム無しで性行為をしてしまいました(中には出していません) しかし1月に生理は無く最終月経は12月の17から24まででした。生理不順気味なのでまた遅れてるのかと思っていたのですが2月の12日になっても生理がこなかったので検査薬をしたら陽性でした。 2日後に病院にいき調べてもらったら6週と2日目と言われました。そして今日検診に行ったら8週と5日目と言われました。 これは中だししたときにできた子供なのでしょうか、、自分で計算したところ中だしする前にすでに出来ていたと考えています 私の計算は正しいでしょうか; 不安なので回答お願いいたします;;

  • 妊娠の可能性?

    妊娠希望なのですが3月7日にHしました。 ラルーンと言うサイトの妊娠しやすい目安では五段階中☆三つでした。 次の生理予定日は4月4日です。 旦那は妊娠はあまり希望しておらず外だしでした。 旦那は酒が入っていた為に最中も中折れが数回、たたせてはまたして最後は外だしって感じでした。 がやはりこれで妊娠する確率はかなり低いですよね?(;_;) 今検査薬をしても反応は出るのでしょうか?? 私は生理不順な気もしますが、生理不順の場合、行為からどのくらいの日数で検査したら良いという目安などありますか? 行為から二週間経ちます。 ちなみに今なんとなくですが頭痛とモヤモヤした感がありますが、行為から二週間でつわりの症状は出るのでしょうか? 親切な方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠しましたが、お父さんは?

    二歳の子供が一人います。 旦那と喧嘩して、離れ離れの生活です。 子供育ちで生活費も少なく、大変です。 離婚の話は出てますが、まだ手続きはしていません。 今年に彼氏が出来ました。 大変な事になりまして、、 皆様、お願いします。 10月23日に生理が来ました。 彼氏との性行為は11月8日です。(中出しはしていません) 旦那が11月13日に家に帰って来て、喧嘩について謝ってくれて、 雰囲気もよく、ついに性行為をしてしまいました。 旦那との事、正直言って、愛しているから結婚して、子供まで生みました。 今彼氏と別れて、旦那と仲直りするつもりです。 28日から31日の周期なので、 11月8日は妊娠可能日だと思いますが、 中出ししていないです。(それでも妊娠可能だとわかっていますが) もしそうなら、私どうすればいいですか? もう今は旦那と別れたくないです。 13日の性行為でも妊娠可能ですか? 22日目の排卵は可能ですか? 前回の妊娠は子供ほしくて、排卵させるような薬を飲んで、 妊娠しましたが、 今周期安定していませんが大体28日から30日くらいです。 とても後悔しています。 10月23日生理 11月8日 彼氏と性行為 11月13日の深夜 旦那と性行為 皆様、お父さん誰なのか、回答をお願いします。 22日目の妊娠でも可能でしょうか?

  • 妊娠した日にちが合わない、、

    今回、2度目の添付になります。 自分は今 妊娠7ヶ月になりました! 9月15日の 今日、彼氏と付き合って7ヶ月になりました。 そこで、疑問に想ったことがあるんです。 *妊娠7ヶ月 *付き合って7ヶ月。 おかしいですよね、、 妊娠した日にちが合ってないような気がするんです。 自分が最後に性行為をしたのは去年の冬頃でした。 その相手は今の彼氏ではありません。 中出しもされてしまって、心配はしてたのですが その何週間後にはちゃんと生理もきました。 その人とは、1回きりで終わったので そこからは何もありませんでした。 そして 今の彼氏とはじめて逢ったのは3月3日。 うち達は恥ずかしながら 初めて逢った日に性行為して中出しでした。 そこから うち達は上手く付き合っていきました。 遠距離だったので その時は2泊3日で帰りました。 でも、その3月の間に1度 生理がきました。 うちたちが同棲したのも3月頃。 一緒に住み始めてから、性行為はもちろん。 ほとんど中出しでした。 子供も考えてはいました。 そして生理が何週間も来なくなり もしかして、と想い妊娠検査薬をつかいました。 でも2回しても 妊娠はしてなく、 3回目、間をあけて妊娠検査薬してみたら うっすら陽性。それが4月16日でした。 ほんとに薄かった為 とりあえず安静にして間をあけて また検査薬を使ってみました。 そしたらちゃんと濃く陽性の線が確認できました。 その日は4月21日でした。 自分は生理不順の為 生理の記録など来る日も把握してなくて 今頃、後悔してます。 そして記念日を迎えた今日。 妊娠した日が合わなくて 2人で話合ったけど、分からなくて 彼氏を不安にさせてしまいました。 ほんとに 性行為は、今の彼氏を合わせ2人しか経験はなくて、 今の彼氏の子だとしか想えないのですが、 何ヶ月も日にちが合ってなくて すごく不安になってます。 もし、子供が産まれてから 血液検査をすれば分かる事なのですが、、 同じ経験をしたことある方いますか? もしくは、周りにそうゆう方がいた方。 何か少しでも心当たりがあれば 教えてほしいです、、 文章力なくてわからないかもですが 質問してもらえば覚えてる限りは答えます、、 長々すいませんでした。

専門家に質問してみよう