• 締切済み

【妊娠】どちらの子供でしょうか

初めて質問させていただきます。 先日妊娠が発覚し四週目と診断されました。 私には彼氏がいて、妊娠を機に籍を入れようと言う話になっています。 ですが、妊娠したと思われる期間に彼氏以外の男性と関係を持ち、正直どちらの子供を妊娠したか分からない状態です…。 元々妊娠する予定ではなかったので基礎体温ははかっておらず、生理不順なので排卵日も曖昧です。 彼氏は妊娠をとても喜んでくれて、彼氏の子供だったら産みたいですが、違う場合はどうしよう…という現状です。 浅はかな行為をしたのは重々承知ですので中傷はお控えください。 生理日記録 2015/5/12~1週間 2015/6/23~1週間 2015/7/25~1週間 前回が 2015/8/25~1週間でした。 行為は 9/12早朝 彼氏(中出し) 9/13深夜 他の男性(外出し) 9/18深夜 彼氏(中出し) どなたか詳しい方いらっしゃいましたら ご回答いただけると幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.5

お返事拝見しました。 10月5日に4週目と言われたのですね。 で、最終生理が8月25日。 生理日から計算したら10月5日でも6週目に入ろうかという時期です。 医師は多くの例を見てきていますからその経験の中で一番スタンダードなところも知っているでしょうし今までのデータも見てきているでしょうから 胎嚢が確認でき心拍が判ろうと言う6週目を4週目という事はないでしょう。 なので4週目というのはサイズまたは性交日から算出したと思われます。 しかし4週目ってまだ胎嚢も見えないし妊娠したてってことなので すごく判断しにくいと思います。 10月5日が4週目となるのは9月15日~21日くらいの性交。 あくまで計算上ですけど。 人の体は機械じゃないし個人差と言うか精子の寿命もあるし 排卵のタイミングでも1~2日違ってくるので不確定要素は沢山ありますけど 今後の出産予定日の訂正を待って再度計算することによって 変わるかもしれません。 その結果18日のほうが高いか13のほうが高くなるかはわかりませんけどね。 それはともかく、あなたの判断でたとえわずかでも他の男性の子供の可能性があることを相手に伝えたいなら今のうちに告白を。 彼の可能性が高いならこのまま出産。 どちらともいえないなら何も言わずに籍だけは入れずにDNA鑑定後に入籍 などいくつかの選択肢がありますよね。 私は彼との子供の可能性もあるのだからまだ出産さえ無事にできるかわからない今から一人で育てることを決めることはないと思います。かといって入籍のような彼にも多大な影響のあることも避けたほうが良いかなって思います。 妊娠中に受けられる鑑定を受けて彼の子なら入籍→出産が一番確実かな。 一応費用は相当にかかるそうなのでそこはご自分で判断してくださいね。

• bubichan
回答No.4

現役ナースです。文面からの憶測の回答になりますが、今回の場合、妊娠に結びつく性交渉の日が確定できないと思われるので4週目と言われたのはエコーなどでの赤ちゃんの様子と貴女の生理周期から診断されたのだと思います。着床し妊娠成立した瞬間を見て確認している訳ではないですから数日の誤差はあるかと思われます。12、13日による妊娠と18日によるものの判断も誤差の範囲になる可能性もあります。主様が気にされるのは13日の性交渉による妊娠ですよね?主様も承知されていると思いますが、膣外射精は避妊とは言えない行為です。卵子は約24時間、精子は2~3日の寿命があります。排卵の3日前から排卵後1日は妊娠が成立する事になります。出産予定日については、基礎体温測定で排卵日が分かっている場合と最終の生理しか分からない場合とでは計算方法が異なります。排卵日が分からない時の方が出産予定日にも誤差が出やすいです。念のため最終の生理から出産予定日を計算する簡易計算方法です。 《最終月経開始日の月数》+9(または-3)月 《最終月経開始日の日数》+7日 主様は8月25日ですから6月1日(5月32日なので)となります。この方法だと30日の月と31日の月があることが考慮されていないので数日の誤差が出ますが‥。 排卵日から266日目が出産予定日なので、遡って逆算してみて妊娠2週0日前後での性交渉での妊娠の可能性が高いですが、これも数日の誤差を否定出来ないでしょう。10週目位になると赤ちゃんの発育状況からの妊娠週数の誤差は4日程度です。これらを組み合わせて特定に挑んでも相手の方を100%の確率で特定するのは困難です。彼氏さんの赤ちゃんなら出産したいのですよね?せっかく授かった大切な命です。そして主様のこれからの人生も大切なのです。相手がどっちの方でも出産し育てるのか、その場合彼氏さんには伝えるのか(伝えなくても血液型などで発覚する可能性はありますが)、彼氏さんの赤ちゃんではない可能性があるなら出産を諦めるのか等決断をしなくてはなりませんね。主治医にも正直に相談されてからどうするか判断される事をおすすめします。もし主様がご自分の人生を考えて赤ちゃんの命を諦めるという判断をされる場合は母体の事を考えると1日でも早い判断が必要ですし、大切な命の問題ですから。 今は主様一人の体ではありません。どうぞご自愛なさって健やかにお過ごしになれますように。

• 3m2s6tlple
回答No.3

4週何日でしょう? 9月18日で妊娠した場合は10月10日は5週1日となります。 9月13日で妊娠した場合は5週6日です 4週目と診断を受けたのは何月何日でしょうか。 今後の何週目かによって少しは見当がつくかもしれません。 8周目~11週目の間に予定日が訂正されます。 その時に妊娠2週目が何月何日になるかを計算してください。それが行為をした日です。 そうすれば12.13か18かがわかると思います。 とはいえね~1週間くらいは誤差としてある範囲ですし もし12.13と出た場合はどちらともわからないのですよ。 そういうわけで、あきらめてください。 DNA鑑定しかないと腹をくくって育てるしかありません。 どちらにしても「あなたの子」母親の愛情は存分に与えてあげるべきです。 やってしまったことはしょうがない。 あなたが覚悟を決めて臨みましょう。

03060509
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 病院に行ったのは10/5(月)です。 4週何日かは聞いていません…。 妊娠自体初めてなものでお恥ずかしながら妊娠周期の計算も分からず、 今勉強中です。 ちなみに、医師からはシルバーウィーク週の受精の可能性が高い、と言われました。 そうなると18日の受精となりますよね? ただ、こちらも先生が何を根拠におっしゃったのかわからず…。 もし、こちらの根拠等わかれば御教授いただけると幸いです。 もし、12.13のどちらかに出来た場合でも覚悟を決めて産むことにしました。 ありがとうございます。

• mimie9
回答No.2

基礎体温やら、排卵日やらは関係ないです。 女は常に『妊娠』する生き物です。 妊娠しやすい、し難いのはありますが。 DNA鑑定する事です。 正直に彼に話した方が良いかと思います。 話をせず、彼の子として産んで、血液型で『あれ?違う』カンの鋭い人だど 気付く人も居ます。もし、自分の子ではないと気付いたら?深く傷付くのは彼ですし、その後どうなると思いますか?一般では受け入れられないと思います。受け入れたとしても、気持ちはついていけないでしょう。 後からバレるより、今言ってしまった方が楽だと思います。 それで、破棄されても文句は言えません!質問者様がしてしまった『罪』なんですから! 私なら、ハッキリと言います。 自分が犯した罪を相手に押し付けたりはしません! それで、婚約破棄になったとしても、それは受け入れます! 自分が犯した事! 子供もおろします。

03060509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらの子供だとしても産んで育てることにします。

• Melody-C
回答No.1

タイミング的には9月の12、13日だと思うのですが、1日違いでの行為なら何とも言えないですね… 13日に避妊していたのならまだしも、外出しでは避妊になりません。 ここでどのような回答がついても、貴女の不安は拭い去れないでしょう。 ここでの回答は素人の「予測」であって、医師の「診断」ではありませんものね。 最終的な「確定」はDNA鑑定になるかと…。 とりあえず、一度主治医に相談なさってみてはいかがでしょうか?