どちらの子供である確率が高いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 9ヶ月付き合っている彼氏との中だし行為と、排卵日から2週間後に他の男性との行為がありました。
  • 予定日が過ぎても生理がこない状況であり、妊娠の可能性が心配です。
  • 希望や状況によって産むべきかどうかは慎重に考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの子供である確率が高いのでしょうか?

今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 先月、13~18日まで生理でして19日から22日まで彼氏とはほぼ毎日Hしていて避妊はせず全て中だしでした。彼とは元々できたら産みたいねって話しの元の行為です。 このときはまだ生理も終わったばかりで排卵日もきてなかったので妊娠の可能性はほぼ0なのではないかと思っています。 しかし28日に迂闊にも他の男性と行為に及んでしまいました。コンドームは最初から付けており、更に外で出すようにしてもらったのですが、生理開始日から2週間後の27日が排卵日と考えると妊娠の可能性がものすごく高くなりますよね? そのあと彼氏とHしたのは11月6.7で生で中だししています。10日が予定日でしたので妊娠の可能性からいえば少ない時期ではあるのかなとは思うのですが… しかし今胸がいつもと違う気がしてて予定日の10日は生理はこず、11日もきませんでした。過去に妊娠して中絶したことがありそのときの胸の感触に似たものがあり、妊娠したのでは…?と思っています。 しかしどちらの子供かわからない状況にあり悩んでいます。私の安易な行動がこのようなことを招いたことは反省しています。 そこで 危険日に避妊した相手との子なのかそれとも、可能性は低い日だけども中だしした彼氏との子なのか… どちらの可能性が高いでしょうか?またどちらなのかわからない子供を私は産むべきでしょうか…。 周期は28日で生理日はほとんどずれたことはありません。 ご指摘お願いします。

noname#133006
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144490
noname#144490
回答No.1

22日に、性行為をされたのであれば、彼氏さんの可能性が高いと思われます。排卵日一週間前に性行為をして妊娠したケースもありますので、排卵日5日前でしたら十分に可能性があります。 コンドームをつけての外出しで、妊娠する可能性は極めて低いです。ましてや、排卵日の次の日でしたら、なおさらです。通常、精子が卵子を待っている方が良いと言われていますので。精子のついた指で陰部を触ったなら、少し可能性が上がりますが… あくまで可能性ですが、おそらく彼氏さんの子供でしょう。100%とは言い切れません。

質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。排卵日前の性行為で妊娠する可能性があることを初めて知りました。それから排卵日の次の日というのは一番危険な時だと思っていましたがそうではないのですね。いまもなお、生理は来ておらず、胸の感触的にもほぼ妊娠確定かな・・と感じています。彼の子どもである可能性の高いことを教えていただき、少しホッとしました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生理予定日を過ぎたのならば検査薬を試してみてはいかがですか? 私は妊娠していないんじゃないかな。。と思います。 毎月きちんと規則正しく生理が来ていても、ある月突然遅れたり早まったりする物ですよ。 特に他の男性と関係を持ったと言う不安があるのならば・・・・ まずは検査薬!そして妊娠していたら考えればいいのではないでしょうか? そしてもしも妊娠していたとして、産むか産まないかを決めるのはあなた自身だと思います。 それと、妊娠しても良いと思い彼氏と仲良しをしていたのですから、妊娠していた場合は相談しないといけないと思いますし、浮気したことも話さないといけない状況だと思います。 浮気相手の子かもしれない事実を受け入れて、二人で育てていくのか? 彼氏と別れて出産し、一人で育てていくのか? とりあえず産んで、養子に出すとか、、、彼氏との子じゃなかったら養子に出すとか。 彼にも話さずに中絶するのか? 浮気のことは彼に話さず妊娠を継続し、ばれなければ墓場まで持っていくとか。。 いろいろ考えて結論を出すしかないと思いますよ。 神様と言うのは時に意地悪です。。。欲しいと望んでも宿ってくれない命が、間違いを犯してしまった月に限って宿ったりします。 でも、まずは検査薬で妊娠の有無を確認してくださいね! それから余計なお世話ですが、妊娠していなかった場合、籍を入れてから子作りしてくださいね!

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。今日もまだ生理はきておらず、胸の感触的にはおそらく間違いないだろうと思っています。あと2.3日様子を見て、来なければ検査薬をして陽性反応がでれば、彼に報告しようと思います。その際、どこまで伝えるべきかは、もう少し考えたいと思います。たくさんのご指摘ありがとうございました。