kanae-kameのプロフィール

@kanae-kame kanae-kame
ありがとう数228
質問数1
回答数314
ベストアンサー数
106
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/28
  • 授乳が新生児の頃と変わらない

    現在二ヵ月の赤ちゃんがいます。 完ミですが、入院していたときはミルクは三時間は あけないといけないと言われ、そのようにしてきましたが、 量は一回140と増やしましたが未だに日中は大体三時間おきで あげています。そのあいだも泣いたりしているのですが なんとかなだめ、三時間たった時点で泣いたらお腹が空いて泣いてるのか わからないけどミルク…という感じです。 お世話の仕方が新生児の頃と変わってないのでこれでいいのか不安です。 本などでは授乳間隔が定まってきます…などと ありますがお腹が空いて泣いているのか眠くて泣いているのか わからないのでどうやって定まってくるのか謎です。 完ミでも母乳の方でもいいので、どういう風に授乳間隔が定まって いったのか、アドバイスをください。

  • 育児経験者の方に…オムツ交換について

    1才の子供(女)がいます。 夜中ってオムツ交換ってしますか? うちは21時くらいから翌朝7時までつけっぱなしなんですが… そのせいか夜中よくおきます。

  • 5歳の長男(男の子)が最近ぬいぐるみを抱っこ

    こんにちは 5歳の男の子のパパです。 最近、長男(5歳)がぬいぐるみをだっこするようになりました。 二男が昨年産まれたこともあり、寂しいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • daijyou
    • 育児
    • 回答数3
  • 妊娠をしたかどうかを確認したい

    生理2日前に子作りをしました。 その直後の生理は普通にきました。 現在はそれから3週目になりますが、 体温が普段より0.4,5度程高く、下腹部に生理痛のような痛みがあり、 妊娠したのではと考えています。 ただ、2週間前に風邪を引き、その風邪をまだ引きずっている可能性もあり、すっきりしないのです。 もし体調が悪いならちゃんと薬を飲んで治したいですし。。 そこで妊娠検査薬を試したのですが、陰性でした。 やはり、ちゃんと妊娠したかを確認するには次の生理まで待たなければいけないのでしょうか?

  • 産むか産まないか・・・。おろしたくはないです。

    4か月前に双子を33週で出産しました。 今回、生理が3回来て、再び妊娠していることが検査薬陽性反応でわかりました。 最初はどうしよう・・・と思ったのですが、実家も旦那の実家も近く、何とか協力を得ながら、または、私の実家に移住することも考慮に入れれば、可能なのではないかと、前向きに考えました。旦那も最初はそうすれば何とか・・・・という話をしていました。 経済面は旦那単独では厳しいものの、私も働けば十分にやっていけると思います。 まだ、妊娠検査薬のみで、じゅしんはしていませんが、今週には受診するつもりです。その後両親も含め家族会議をしようかという話になっていました。 しかし、だんだん旦那は「やっぱり無理だろう」「(私の実家は)通勤が遠くてしんどい」「もし、私が、長期入院をするようになったら、その間の双子の世話はどうするのか」「今は、先に生まれた子どもをきちんと育てるのが、親としての責任なんじゃないのか」といって、昨日は「今回は頼むからあきらめてくれ」と言われました。 私としては、先に生まれた子供をきちんと育てるのも、お腹の中にいる子供を大切にするのも同じくらい大切だと思っています。また、中絶は殺人と同じくらい重い行為だと私は考えているので、殺人をした人間が子どもを育てていいのか・・・など、やっぱりおろしたくないという結論になってしまいます。 きちんと家族計画と事前の話し合いができていなかった自分自身、夫婦共々に非常に反省しています。本当にばかな人間だと思います。 どうしたらいいのか 決めるのは、私たちなので、こちらで質問しても、仕方がないことだとわかっています。しかし、だれにも相談できず、本当に悩んでいます。 本当に馬鹿な人間です。人の親として、本当に子どもたちに申し訳ないです。 どうか、みなさんの批判、ご意見お聞かせください。