彼女に対して人間不信なのでアプローチするのが怖いです

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合ったかわいくて優しそうな女性。しかし、人間不信や女性不信があり、彼女の言っていることに疑問を持っている。
  • 彼女は27歳で5年ほど彼氏がいないと言っているが、周囲が彼氏を作る機会を逃さないはず。セフレや体だけの関係があるのではないかと考えている。
  • 体だけの関係を持つ人は嫌いで、結婚しても浮気しそうだと思っている。彼女が本当のことを言っていない可能性もあり、彼女にアプローチすることに不安を感じている。人や女性が怖くて信じられない。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、ある女性と知り合いました。すごくかわいくて、優しそうな女性です。

最近、ある女性と知り合いました。すごくかわいくて、優しそうな女性です。ただ僕は人間不信というか女性不信みたいな感じなんです。 彼女は27歳で5年くらい彼氏がいないと言ってました。 でもすごいかわいいし、周りが5年もほっとかないんじゃないかとも思うんです。 だから彼氏はいないけどいわゆるセフレみたいな人はいたんじゃないかとか、体だけの関係の人がいたんじゃないか・・・とか考えてしまって。 僕はそういう体だけの関係を持つ人は男女問わず嫌いだし、そういう人は付き合ったり、結婚しても浮気しそうなので絶対嫌なんです。 もし、セフレや体だけの関係の人がいたとしても彼女は本当のことは言わないだろうし・・・。 本気で彼女のことを好きになってしまったから、アプローチしようかとも思うんですが、やっぱり上記のようなこと考えてしまって。なんかすごく怖いんです。 人や女性のことが怖くて信じることができないんです。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

だからこそ。そういう不安定な貴方だからこそ。 いきなりアプローチを掲げてコミュニケートするのではなくて。 相手をハッキリ意識するのは。 この人は誠実で、自分に対して丁寧に向き合ってくれている。 尚且つ自分も相手には自分らしく向かい合っていける。 その手ごたえを掴んでからなんだと思う。 頭で考えても答えなんて出ない。 真実は相手との丁寧な直のコミュニケーションの中にあるもの。 その中で貴方は相手から直に伝わるものを前向きに受け止めていけば良い。 いきなり信じられないなら。 丁寧に、信じられる要素を相手の中に見出していって。 不信気味な貴方でも少しずつ信じていけるなという手ごたえを掴んでいく事なんだと思う。 本当に信じていける彼女なら。 貴方のその少しずつ距離を縮めていく、お互いを丁寧に感じていくという プロセスに対しても。誠実に対応してくれる筈だからね☆

sakimae
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですね頭でいろいろ悪い想像してても何も始まらないですよね。少しずつ彼女のこと知っていって信用していくしかないんでしょうね・・・。

その他の回答 (3)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

まだ恋愛するには、質問者様は未熟だと思います。 まず女を見る目がない。 もしかして本当に素敵な女性かもしれませんが、 (実際に会って見ないとわからない。) 質問者様が『魅かれる女性の傾向』は大丈夫か?と疑問を抱きます。 きっと、過去に 付き合ったわけではないけど、「え??こんなかわいい女性がこんなはしたないことを?」 なんて思ったことがあるのではないのでしょうか? そんな男性は、 彼女がちょっと他の男性と親しげに話しただけで「尻が軽い」とか、 過去に付き合った男性がいることを知っただけで、「不潔」だとか、 頭によぎることと思います。 それは相手の女性に対しても大変失礼になりますし、いい恋愛にならないかもしれません。 お友達としてもうしばらくつきあいましょう。 そして他にもたくさんの女性を友達として見て行きましょう。 信頼できる女性を見つけて欲しいです。

sakimae
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。確かに恋愛経験が少なく女性を見る目がないかもしれません。 ただ、周りの人達(特に女性)が「あの娘は性格いいよね」とか「すごい頑張り屋」とか言うので例えば男の前でだけいい娘ぶるとかいうような女性ではないと思ってるんですが・・・。

noname#143578
noname#143578
回答No.3

こんにちは。 女性不信ですか。 何か、そうなったきっかけとかあります? 私はちょっと前まで男性不信でした。彼女がいる(しかも周囲公認)男性が言い寄ってきたからです。 すごく誠実そうな雰囲気の男性だったのですが… でも、その後、人の見た目や印象と、中身(性格)が一致するかどうかは、付き合って(話して)みないとわからないな~と勉強しました。 男女関係なくそうですよね。 No.1さまのおっしゃる通り、まず、生身の彼女自身とコミュニケーションしていったらどうでしょう? あと、『かわいいから周りがほっとかない』ことはあると思いますけど その誘い?にのらない女性だっていますから。 断るのが大変だ、と悩んでいた人を知ってるので… 私からみたら、ちょっと贅沢な悩みに思っちゃいますが(笑) あんまり頭だけで『想像』するより、ちょっと話し掛けてみてはいかがでしょうか^^

sakimae
質問者

補足

回答ありがとうございます。女性不信というか人間不信になったのは、子供の頃から、そして今でも僕の周りにいた人達(男女とも)性にだらしない人が多かったので・・・。特に思春期の頃なんて女性に対して幻想というか憧れみたいなのが大きかった分、ショックが大きくてそれを大人になった今でも引きずってるんです。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.2

結局一貫していえることは、あなたはあなたが可愛くて、大事なんだということ。 でもそれは、ごく自然のことで、正しいと思うね。 でも本当に彼女がそうとは限らないし、もしかするとそうなのかもしれないし。 でも、いろいろと知り合わないとそんなことわからないんではないのかな。 もし、彼女が、あなたが思う不信がる人物像では全くなかった場合、あなたはあなたのその不信癖、どう決着付ける気でいるんですか? それともまた、いつもの癖で、別件不信に陥るのでしょうか? いけませんねぇ。 不信に思うのは悪くはないけど、いつもじゃ、嫌がられてしまいますよ。

sakimae
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですね、彼女のことを深く知る前にいろいろ疑うのは失礼ですよね。ほんと疑う、不信がるのが癖になってるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 浮気の価値観

    私は彼氏の浮気は許せても本気は許しません。 身体だけの浮気は許せても、心の浮気は許せ無いです。 身体の浮気が許せるのは、私にも原因があるからです。 でも風俗は絶対に嫌です。お金も掛かるし、性病とかあるし、何か汚ないからです。 かと言って彼女を作られても困るので、セフレが一番良いと思います。相手の女性は私より不細工で、彼氏持ちで恋愛感情一切無しの、たった1人のセフレです。 強いて言えば、私の足りない部分をその人で補って貰うんです。出来れば、代理出産もして欲しいです。 皆さんは相手の浮気はどの程度許せますか? ※ちなみに私の彼氏は、今まで一度も浮気等した事が無いみたいです。

  • セフレの女性に告白したのですが信じてもらえません!

    2年近くセフレ関係だった女性がいるのですが、恋愛感情をもったので最近「彼女になって下さい」と告白しました。 しかし彼女は曇った顔で「どうしてそんな事言うの?そんな嘘言わないで」と言いました。 僕はあせって本気だと伝えると、「じゃあ何で2年も体だけの関係を続けたの!?長すぎるよ。絶対に信じない!」と怒りながら泣いてしまいました…。 彼女と話しているうちに、彼女は今後もセフレ関係を継続したくて僕がそんな事を言ったと思っているみたいです。 正直彼女が僕に好意を持っている事は、お互い暗黙の了解みたいになっていました。 (僕最低な男ですね。すみません) お恥ずかしながら僕は今まで本気で女性を好きになった事がなく、元カノに対しても本気で好きではなかったと思います。 更に下半身がだらしないという事もあり、付き合っていない女性と体の関係を持つ事も普通になっていました。 彼女と体の関係持った時も彼女に対して「セフレ」という認識しかなかったのですが、 彼女は前向きで明るく一緒にいて癒されるうちに、本気で好きになりました。 本当に遅いんですが・・・彼女に対する感情が恋愛感情だと気づくまでに2年もかかってしまいました。 マズイ事に以前「いろいろな女の子とやってみたい」なんて彼女に漏らした事があるので、 尚更僕の告白を信用していないようです。 自業自得なんですが、僕が彼女に対する感情が、本気の恋愛感情だとわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか? 念の為、改めて告白の際に彼女に気持ちを確認した所、「あなたの彼女になりたいくらい好きだけど…」とは言われています。 だけど今までの僕の言動から信用できないようです。 ちなみに彼女は僕が初めての相手でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏や旦那さんを持つ女性に聞きたい。

    もし、彼氏や旦那さんは他の女性とセフレされたらどうしますか? 浮気や不倫扱いだから絶対に別れますか? いやいや、こんな扱いと無関係だのでただの遊びだけだったら許してあげる? こんな事に続けていたら夫婦関係や彼氏と付き合って続けるつもりですか?

  • 彼氏持ちの女性との体の関係があり、付き合う方法

    失礼します、彼氏持ちの女性との関係について相談させてください。 相手の女性は彼氏と2年弱くらい付き合っているのですが、 半年前に知り合ったわたしと体の関係になり、2か月ほど経ちます。 もともとこの女性に気はあり、相手女性からのアプローチでこのような関係になりました。 (キッカケは相手からでしたが、ホテルなどに誘ったのは私です) 体の関係になって以降はは彼氏以上に会っているし、 もしかしたら付き合えるかも……、と思ったりしていましたが どうやらその女性はあまり彼氏と別れる気はないそうです。 そこで質問なのですが 同じように彼氏持ち女性のセフレから彼氏に昇格した方はいますでしょうか? ※基本的に付き合えないと考えているので、   ポジティブシンキングな意見いただきたいです。 もしいましたら、どのように彼氏になったか アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持っ

    昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持って言えたりするんでしょう。 以前、ある既婚の女性で周りの人間に対して浮気は夫や子供など家族を深く傷つける可能性があって人として絶対やってはいけないことだということを熱く語っている人がいたのですが、それを聞いた私の友人のかなりのモテ男がその女性を自分が落とせるか賭けてみないという話になったことがありました。 私はその女性が浮気というものを毛嫌いしていることを知っていたのでもちろんその賭けに乗ったのですが、意外なことにその女性は半年後にはそいつに落とされ男女の関係になってしまいました。 もちろん、そいつは女性関係は恐ろしく豊富で女心を相当分かっているのでそんなやつが半年間をかけてじっくりかけて徐々に気持ちを開かせていった結果なので尻軽な女性では決してないのでしょうが以前のあなたが熱く語っていたことは一体なんだったんだと正直あきれました。 私はそれまで彼氏持ちの女の子などで絶対浮気はしないといっている女の子などはあっさり諦めていたのですが、その事件があってからはそういったことを言っている女の子でも諦めずアタックするようにしているのですが、そうするとビックリするくらいの短期間でベッドまでいける女の子もけっこーいます。 おかげで最近では女性の言っていることは全く信用できなくなりました。 たまにここでも浮気関連の質問があった時など浮気をする人間を非難している女性の回答者がいますが、そんな女性でも直接会えば落とせる女性が絶対何人かはいると自信があります。 質問が少々長くなりましたが、要するにこんな嘘をついてまで自分の貞淑さをアピールしたがる女性という生き物の心理が理解不能なんでいっそもう世の中は彼氏とか旦那とかの束縛はなしにしてフリーセックスをな世の中になった方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持っ

    昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持って言えたりするんでしょう。 以前、ある既婚の女性で周りの人間に対して浮気は夫や子供など家族を深く傷つける可能性があって人として絶対やってはいけないことだということを熱く語っている人がいたのですが、それを聞いた私の友人のかなりのモテ男がその女性を自分が落とせるか賭けてみないという話になったことがありました。 私はその女性が浮気というものを毛嫌いしていることを知っていたのでもちろんその賭けに乗ったのですが、意外なことにその女性は半年後にはそいつに落とされ男女の関係になってしまいました。 もちろん、そいつは女性関係は恐ろしく豊富で女心を相当分かっているのでそんなやつが半年間をかけてじっくりかけて徐々に気持ちを開かせていった結果なので尻軽な女性では決してないのでしょうが以前のあなたが熱く語っていたことは一体なんだったんだと正直あきれました。 私はそれまで彼氏持ちの女の子などで絶対浮気はしないといっている女の子などはあっさり諦めていたのですが、その事件があってからはそういったことを言っている女の子でも諦めずアタックするようにしているのですが、そうするとビックリするくらいの短期間でベッドまでいける女の子もけっこーいます。 おかげで最近では女性の言っていることは全く信用できなくなりました。 たまにここでも浮気関連の質問があった時など浮気をする人間を非難している女性の回答者がいますが、そんな女性でも直接会えば落とせる女性が絶対何人かはいると自信があります。 質問が少々長くなりましたが、要するにこんな嘘をついてまで自分の貞淑さをアピールしたがる女性という生き物の心理が理解不能なんでいっそもう世の中は彼氏とか旦那とかの束縛はなしにしてフリーセックスをな世の中になった方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 遊びの男と恋愛対象の男(女性の方にお聞きします)

    彼女が2年いない27歳です。 彼女と別れて2年、7・8人の女性と男女の関係を持ちましたがお付き合いには至りませんでした。 1人か2人の方は関係後、お付き合いしたいということを有難く頂きましたが、性格的に合わない気がしお断りしたことがありましたが、他の数人の女性はこちらからアプローチをかけると振られ数回の関係で終わってしまいます。中には彼氏もちの方で(知らずに騙されました)浮気相手でいて欲しいと言う様なニュアンスで言ってきた女性もいましたが、怖いので止めたことがありました。 女性の方にお聞きしたいです。 常に恋愛対象に見られないこのような男は何が足りないのでしょうか? また、遊びの男とお付き合いしたい男の基準は何でしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 彼は私をどう思っているのか。

    私(22)には彼氏(27)がいます。 ですが、セフレ(37)もいます。 そのセフレは最初の頃に私に対する態度、扱い方はただの体目的っていうのが分かっていたのですが、彼女にならない?と言われたりこの人、私のこと好きなのかもしれないと思う行動、言動が増えていきました。ですが本気ではないんだろうなと思ってました。私のほうはだんだん会っていくうちに惹かれていって彼のこと好きになっていったのですが堅気の人ではないので本気になってはいけないと思いセフレという関係を続けています。 彼のこと好きではありつつも、本気にならないように私のことを気になってくれていた堅気の人とお付き合いを始めました。この人を好きになれればなと。 セフレにも彼氏ができたと伝えました。 彼氏ができたらもう会わないと言っていましたが結局は関係が続いています。 最近、彼氏とデート中にケンカをし解散をしてから1人で飲み屋に行ってお酒を飲んでいたらセフレに会いたくなってしまい、セフレに電話をして会いたいと言ったら何かあった?っと言われ彼の声を聞いたらに何故か泣いてしまいました。 彼も私が泣いているのに気づきました。 彼は私がいる場所から車で40分くらい離れている所にいましたが「分かった、すぐ行くから待ってて」といって駆けつけてくれました。 彼が着く前には泣き止んでいたのですが 車に乗ってから、彼氏となんかあったの?あ、でもこういうのあんまり聞かないほうがいいかと気遣ってくれたり、手を握ってくれていました。 エッチなしで彼と会ったことはなかったのですが、この時は家まで送ってくれただけでした。 いつも向こうからキスもしてくれるのですが、家に着いたら「今日はキスもしないし、手は出さない」と言われそのまま別れました。 私はこのまますると思っていました。 身体だけの関係の相手に急に呼び出されて家だけ送って帰るなんてあるんですか?しかも女性が弱ってるんだったら漬け込もうというか、するチャンスだって思わないんでしょうか? 彼は私をどう思ってるんでしょうか? 何故この時は手を出さなかったのでしょうか? 分からないです、男性の方の意見を聞かせてください。

  • 同じタイプの女性の気持ち知りたいです

    自分36才 彼女30才で 付き合って 約4ヶ月になります。 職場に来た派遣の彼女に私の一目惚れで 積極的アプローチをして付き合う事に なりました。 彼女は 当初 昨年末に 元彼との子供を 下ろしたコトを引きずったり 友達が そんな多くないタイプみたいで おとなしい感じでした。 俺と付き合って 前向きになれた。 救ってくれたのも 幸せにしてくれるのも 俺だ と手紙をくれました。 慣れたせいもあるのか明るくなってきて 周りとも楽しく仕事して嬉しい 限りなのですが 女性より男性の方が気楽で話しやすい って言い色々な人と仲良く話しています。 こんな八方美人なタイプなのかと ちょっと気が気ぢゃないのです。 自分はバツイチで不倫もされ 次の彼女にも浮気された過去があり 凄く不安になってしまいます。 聞いたら悪循環なのでしょうが 浮気してない??俺のコト好き??俺だけ?? ずーっと一緒??って 確認してしまいます!! 好き や 愛してる は あんまし言うと 軽くなってしまうから言いたく無い 態度で分かって欲しいみたいで 本当に言いたい時1ヶ月に1回くらい 言ってきます。 後は 毎月付き合った記念で手紙をくれて そこには ずーっと一緒とか 俺を裏切らないとか流されない 一緒居てくれて ありがとうって 書いてくれます。 それでも少し信じれないのは 彼女が浮気した経験が20才の頃あったり 彼氏居ない時期にセフレが居たからです。 若かったからを理由に浮気したらしく 今は そんな気無いからって言います! そこは 何か分かってあげれるのですが やはり 俺は セフレの気持ちが分からず 好きな人とHするのが 当然だと思うからです。 寂しくて 友達も彼氏も居なくて自然に そぉなったみたいです。 俺は最終的にHが大切だからなのか 好きじゃない人とHしてた彼女は Hを軽く考えてるのかな??って 思ってしまいます。 だから 好きって言ってくれない代わりに Hしても 俺が好きって事 ならないし 俺にしか見せない態度で 分ってあげたいけど もし隠れて他の人と会ってたら 同じ顔してると思うし 良く分からなくなってしまいました!! これ以上 疑ったり気持ち確認したり そぉしても 逆に嫌わます。 彼女は 一緒居るのが当たり前だから いちいち聞かないでって言います。 信じるには どーすればいぃのか 好きな態度って 俺の恋愛観が子供すぎて わかりません。 彼女の気持ちは どーなんでしょうか?? セフレと彼氏の違いとは?? 同じタイプの女性の気持ち 知りたいです。 お願いします。