同じタイプの女性の気持ちを知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 私は36歳で彼女は30歳で、付き合って約4ヶ月になります。彼女は元彼との子供を引き下ろしたことを引きずっており、おとなしい感じでしたが、私との関係で前向きになりました。しかし、私はバツイチで浮気された過去があり、彼女が浮気した経験もあるため、彼女の気持ちに不安を感じています。
  • 彼女は好きや愛してるとあまり言わない方であり、言葉よりも行動で示してほしいと感じます。また、彼女は手紙でいつも一緒にいることを伝えてくれますが、浮気の過去があるため、少し信じることができません。
  • 私は彼女との関係において、好きな態度やHについての考え方の違いに悩んでいます。彼女の気持ちや彼氏とセフレの違いについて、理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じタイプの女性の気持ち知りたいです

自分36才 彼女30才で 付き合って 約4ヶ月になります。 職場に来た派遣の彼女に私の一目惚れで 積極的アプローチをして付き合う事に なりました。 彼女は 当初 昨年末に 元彼との子供を 下ろしたコトを引きずったり 友達が そんな多くないタイプみたいで おとなしい感じでした。 俺と付き合って 前向きになれた。 救ってくれたのも 幸せにしてくれるのも 俺だ と手紙をくれました。 慣れたせいもあるのか明るくなってきて 周りとも楽しく仕事して嬉しい 限りなのですが 女性より男性の方が気楽で話しやすい って言い色々な人と仲良く話しています。 こんな八方美人なタイプなのかと ちょっと気が気ぢゃないのです。 自分はバツイチで不倫もされ 次の彼女にも浮気された過去があり 凄く不安になってしまいます。 聞いたら悪循環なのでしょうが 浮気してない??俺のコト好き??俺だけ?? ずーっと一緒??って 確認してしまいます!! 好き や 愛してる は あんまし言うと 軽くなってしまうから言いたく無い 態度で分かって欲しいみたいで 本当に言いたい時1ヶ月に1回くらい 言ってきます。 後は 毎月付き合った記念で手紙をくれて そこには ずーっと一緒とか 俺を裏切らないとか流されない 一緒居てくれて ありがとうって 書いてくれます。 それでも少し信じれないのは 彼女が浮気した経験が20才の頃あったり 彼氏居ない時期にセフレが居たからです。 若かったからを理由に浮気したらしく 今は そんな気無いからって言います! そこは 何か分かってあげれるのですが やはり 俺は セフレの気持ちが分からず 好きな人とHするのが 当然だと思うからです。 寂しくて 友達も彼氏も居なくて自然に そぉなったみたいです。 俺は最終的にHが大切だからなのか 好きじゃない人とHしてた彼女は Hを軽く考えてるのかな??って 思ってしまいます。 だから 好きって言ってくれない代わりに Hしても 俺が好きって事 ならないし 俺にしか見せない態度で 分ってあげたいけど もし隠れて他の人と会ってたら 同じ顔してると思うし 良く分からなくなってしまいました!! これ以上 疑ったり気持ち確認したり そぉしても 逆に嫌わます。 彼女は 一緒居るのが当たり前だから いちいち聞かないでって言います。 信じるには どーすればいぃのか 好きな態度って 俺の恋愛観が子供すぎて わかりません。 彼女の気持ちは どーなんでしょうか?? セフレと彼氏の違いとは?? 同じタイプの女性の気持ち 知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

愛の証を、求めているんですよね。 愛の言葉をいってくれない、 じゃ体で・・・と思ったら、彼女はセフレ肯定派!! 僕はいったい、何をもって彼女の愛を確信したらいいの? と。 たぶん、いまあなたは不安になっているから彼女がセフレを肯定してるような気がしちゃってるのだと思います。 実際は・・・そういうことをやってしまった人だからこそ、反省&後悔(二度とやりたくない)と思っているのでは? お二人の関係の地盤が強固にならないうちに、 いろいろ余計なことを聞いてしまったなら、不安をあおってしまいますよね。 人は変わっていく生き物です。昔の彼女と今の彼女は、同じではありません。 いま現在の、相手がどういう人で、どういう考えをもった人なのか。 それがしっかり分からないうちに過去の失敗を聞いてしまうから、 彼女の過去の経験が、いま現在の彼女の価値観とイコールにみえてしまう。 過去をばらしあうまえに、 もっとお二人だけの蜜月があったら、よかったかもしれないですね・・・。 形ある愛情表現を求めてしまうこと自体、愛情が伝わってないってことなんですよね・・・ 相性が悪いのか、 あなたの不安がブロックして不安要素にばかり注目しているのか・・・ (無言でいても気まずくならない度が高いほど、いるだけで愛情伝わりやすい、と経験から思います。) 行動でおぎなえたらよいのに、言葉とHは使えない。 手料理をつくってもらうとか、年月で勝負するとか・・・? 彼女が、好きだよっていってくれたら、一度録音しちゃうといいかもですよ。 不安になったら、たまに聞き直すと、それだけでも思い出せます。

その他の回答 (1)

• ara30
回答No.1

こんばんは。 子供をおろされたとのことで、彼女の精神的なダメージも大きかったのではと思います。 でも、理由は何だったのでしょう?セフレがいたことや、浮気の経験も失礼ながら彼女さんにはあるみたいですし…… 言葉だけでもエッチをしただけでも、満足のいく答えって出ないんだと思います。 疑いをもってしまうと、何を言われてもされても、本心かな?とか、本当に自分、じゃないとダメなのかな?とか。 正直、体が気持ち良いからエッチをする可能性もありますし、彼氏がいた方が何かと保険にもなると思い付き合っている可能性もあります。 質問者様の彼女を信じる心があるかどうか、辛いけど一緒にいられるかどうかです。 好きだという態度は、人それぞれだと思います。 毎日連絡をくれたり、ご飯を作ったり、どんなことよりもあなたを優先したり。 セフレは、お互いにしたいときだけ連絡をとり、体の関係だけをもつことだと思います。言葉もそのときだけ、愛してるもかわいいという言葉もエッチをしているから言っているだけのセリフです。普段はそんなこと言わないし、好きとも思っていません。 彼氏だったら、少し気分がのらなくても相手が望めば愛おしくてしてあげるというか、したくなると思います。 文章にまとまりなくてすみません。 質問者様の悩みが解決しますように。