• 締切済み

女性の気持ちがわかりません

好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.2

>向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? 質問者様の恋愛感情に気が付いて、拒絶しているとしか考えられません。 >ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 周囲にも、質問者様と関わりたくないのを認識させたいのでしょう。 >どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 質問者様が前回失恋した時期と彼女が失恋を知っていたかどうかにもよりますが、「軽い男」と思われて軽蔑された可能性もありそうですね。 具体的にどうこうとは言えませんが、じっくり時間をかけて信頼を取り戻すか、ダメ元で告白するか・・・でしょうか。 告白した結果がアウトだったら、バイトを辞める事になるかもしれないので、その覚悟も必要ですね。

• uha17
回答No.1

今がソノ時なんだと、思い切ってアタックしてみては? OKだったら1番最高だし、 もしダメだったとしても、今までふざけたりご飯行ったりと仲良くし ていたんだから、すぐにはムリでも友達としてはやっていけるんじゃない?何よりもアナタ自身がモヤモヤがとれてスッキリするじゃん!