• 締切済み

女性の気持ちがわかりません

好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? 質問者様の恋愛感情に気が付いて、拒絶しているとしか考えられません。 >ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 周囲にも、質問者様と関わりたくないのを認識させたいのでしょう。 >どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 質問者様が前回失恋した時期と彼女が失恋を知っていたかどうかにもよりますが、「軽い男」と思われて軽蔑された可能性もありそうですね。 具体的にどうこうとは言えませんが、じっくり時間をかけて信頼を取り戻すか、ダメ元で告白するか・・・でしょうか。 告白した結果がアウトだったら、バイトを辞める事になるかもしれないので、その覚悟も必要ですね。

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

今がソノ時なんだと、思い切ってアタックしてみては? OKだったら1番最高だし、 もしダメだったとしても、今までふざけたりご飯行ったりと仲良くし ていたんだから、すぐにはムリでも友達としてはやっていけるんじゃない?何よりもアナタ自身がモヤモヤがとれてスッキリするじゃん!

関連するQ&A

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ こんな気持ち初めてです

    大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 女性の好きな人へのアピールの仕方

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができたとき、どのように男性へ気持ちをアピールするのでしょうか。 男性に自分が好きであることを気付いてもらうように、何かサインを送るのでしょうか。 僕は奥手で、自分からアタックすることにいつもとまどってしまいます。 まして一目ぼれすることが多いので、しゃべったことのない人を好きになることが多々あります。 (学校でよく見かけます) なので、女性から何かアピールがあるとしたら、自分から行きやすいのですが…。 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の気持ち

    女性の方に伺います。女性の方は気になってる人、気になってない人にどういう態度をしめしますか?僕は以前ある女性から冷たい態度をとられてました。その子は僕のこと嫌いなんだろうと思ってましたが、ある日から急に寄ってこられ、飲み会の時に抱きつかれました。酔ってるのかなと思って後日聞いたら計算と言われました。 そして今現在気になる子がいます。その子は看護師で20代前半でかなり年下です。入院時にいいなと思ったのですが、担当が違うためほとんど会うこともなく・・・しかしあることがきっかけでその子が暇な時僕の病室に暇だからと言って遊びにくるようになったのです。退院する時思い切ってアドレス聞いてメールするようになりました。僕は自分から誘ったことはあまりないけど思い切って「気になっててほんとは会いたいんだ」ってメールしました。その返答は最近彼氏と別れたことそういってくれて嬉しいということ。会いたいってことにはふれてませんでした。もう諦めた方がいいかなと思い今度は自分の携帯番号を教え向こう から教えてこなければもう諦めようと思いメールしたのですが番号はきちんと書いてありました。それからは訳がわからずメールしてません。 女性にトラウマはないんですがよくわからないため傷つくのが怖くて自分から何もできないのですがやはりこの子は脈がないんでしょうか?

  • 女性の気持ちがわからないです

    少し前に会社の人の紹介で知り合った女性がいます。 二度ほど一緒に3人で飲み、年齢も近いということで話も合い、ほぼ毎日、1往復程度ですが 連絡も取り合っていました。 特に疑問文などをいれずとも、向こうから質問してきてくれたり良い感じだったと思います。 そして先日チケットが余っているということで、向こうからライブに誘ってくれて、向こうの友達と3人で行きました。 その後から向こうの態度がちょっと変わった感じがあり、どのような気持ちなのか気になっています。 気になっている態度として、 ・その日の別れ際に、「また何かあったら誘うね!」と言われました。 ・次の日にお礼が来たのですが、敬語で来ました。今までのやりとりは、ほぼタメ口でした。 ・お礼に対して、また遊びに行こうと返しましたが、返信はありませんでした。 ・少し日を空けて、遊んだ時に話題になった話しを振りましたが、それにも返信がない状況です。  疑問文ではありませんが、今までなら返信くれていると思います。 お友達も一緒だったということもあり、あまりその子に気をつかってあげられなかったり、 私自身お友達とは初対面で邪魔なのではないかという気持ちもあり、あまり話も出来なかったので、合わないと判断されてしまったのでしょうか? まだ2人で1度も会っていない状況で、そういった判断をされてしまいますか?

  • 同じタイプの女性の気持ち知りたいです

    自分36才 彼女30才で 付き合って 約4ヶ月になります。 職場に来た派遣の彼女に私の一目惚れで 積極的アプローチをして付き合う事に なりました。 彼女は 当初 昨年末に 元彼との子供を 下ろしたコトを引きずったり 友達が そんな多くないタイプみたいで おとなしい感じでした。 俺と付き合って 前向きになれた。 救ってくれたのも 幸せにしてくれるのも 俺だ と手紙をくれました。 慣れたせいもあるのか明るくなってきて 周りとも楽しく仕事して嬉しい 限りなのですが 女性より男性の方が気楽で話しやすい って言い色々な人と仲良く話しています。 こんな八方美人なタイプなのかと ちょっと気が気ぢゃないのです。 自分はバツイチで不倫もされ 次の彼女にも浮気された過去があり 凄く不安になってしまいます。 聞いたら悪循環なのでしょうが 浮気してない??俺のコト好き??俺だけ?? ずーっと一緒??って 確認してしまいます!! 好き や 愛してる は あんまし言うと 軽くなってしまうから言いたく無い 態度で分かって欲しいみたいで 本当に言いたい時1ヶ月に1回くらい 言ってきます。 後は 毎月付き合った記念で手紙をくれて そこには ずーっと一緒とか 俺を裏切らないとか流されない 一緒居てくれて ありがとうって 書いてくれます。 それでも少し信じれないのは 彼女が浮気した経験が20才の頃あったり 彼氏居ない時期にセフレが居たからです。 若かったからを理由に浮気したらしく 今は そんな気無いからって言います! そこは 何か分かってあげれるのですが やはり 俺は セフレの気持ちが分からず 好きな人とHするのが 当然だと思うからです。 寂しくて 友達も彼氏も居なくて自然に そぉなったみたいです。 俺は最終的にHが大切だからなのか 好きじゃない人とHしてた彼女は Hを軽く考えてるのかな??って 思ってしまいます。 だから 好きって言ってくれない代わりに Hしても 俺が好きって事 ならないし 俺にしか見せない態度で 分ってあげたいけど もし隠れて他の人と会ってたら 同じ顔してると思うし 良く分からなくなってしまいました!! これ以上 疑ったり気持ち確認したり そぉしても 逆に嫌わます。 彼女は 一緒居るのが当たり前だから いちいち聞かないでって言います。 信じるには どーすればいぃのか 好きな態度って 俺の恋愛観が子供すぎて わかりません。 彼女の気持ちは どーなんでしょうか?? セフレと彼氏の違いとは?? 同じタイプの女性の気持ち 知りたいです。 お願いします。

  • 恋のアタックは何回まで?

    昔「101回目のプロポーズ」なんて大ヒットドラマがありましたけれど、恋のアタックって何回くらいなのでしょうか?男性の方、一度振られて、その後はどれくらいアタックしますか?女性の方、今までに一人の男性からどれくらいのアタックを受けましたか?自分は今とても好きな人がいます。振られても再アタックをするつもりです。女性の方、何度も挑む場合に注意することはありますか?今回は一目ぼれでもう会話すらままなりません。こんな気持ちになるなんて人生で始めて。彼女とは何とか結婚したいです。ちなみに私は見た目普通で普通に恋愛してきました。みなさんよろしくお願いします。