• 締切済み

告白後の女性の気持ち

好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

みんなの回答

noname#60802
noname#60802
回答No.6

No.5さんのご意見に賛成ですね。 >ですが突然冷たくなってしまいました。 これ以上貴方に誤解を与えることを避けているんだと思います。 >告白してなぜ女性は離れていくのでしょうか? 鬱陶しいし煩わしいからです。 好きでもない相手にアプローチされることは面倒です。 それに、振った相手とこれまで通り仲良くしたら、期待もたせてしまうでしょ う。「仲良くしてくれるから、まだチャンスはある!」「もしかしたらこれか ら好きになってくれるかも」って貴方なら思いませんか? >気持ちはばれていてもそこで諦めてしまっていいのでしょうか? 振られたら潔く諦めましょう。相手のためを思うなら。 相手が拒否しているのにしつこく気持ちを押し付けることは、ただの自己満足 に過ぎず、迷惑行為です。 と思う女性も居ます。以外と淡白ですから。

stop-stop
質問者

お礼

回答見ました。おそらく誤解をさけているのは明らかもしれないです。 好きでもない相手にということは恋愛なんてどちらかがアタックした時点で両思いになれなければ終わりということですね。

  • takkaano
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

お話を伺う限り、現状で告白する事は事態をより悪化させる可能性があります。 突然冷たくなったとありますが、それがあなたの好意に気づいた事が原因ならなおの事です。 それは「これ以上何かしてくれても、あなたの気持ちには応えられない」というメッセージです。 なるべくあなたを傷付けない様に彼女の方から去ろうとしています。 そもそも告白というのは、する前から結果は決まっています。今までどのように接してきたか、どのように振る舞ってきたか。 告白というのはそれを確認する儀式にすぎません。 いまのあなたが告白する理由が、「今のモヤモヤした状態だと苦しいから」「早く自分の気持ちを伝えて楽になりたいから」などの、頗る自己中心的で身勝手で我儘な理由なら、なおの事女性はあなたから去っていきます。 愛していると口先では言っておきながら相手の事は全く考えず、自分が楽になることしか考えていない男性に惚れる女性はまずいません。 繰り返し告白することによって、相手の気持ちが変わることを期待しているようですが今回のケースでは、すればするほど彼女は逃げていきます。 逆の立場で考えてみてください。 セールスマンが、買いたくもない商品を何回も押し売りにきたとしたら、ドアに鍵をかけて居留守をしたくなりますよね。 何回も何回もセールス電話がかかってきたら、着信拒否するか電話線を引っこ抜きたくなりますよね。 今のあなたは、彼女にとって「タダでも欲しくない商品」とみなされている可能性が高いです。水道のある家に、井戸を掘る機械を売っているようなものです。 告白する事が目的なら、存分に告白するといいでしょう。 しかし、付き合う事が目的なら絶対に今告白してはいけません。付き合えるものも付き合えなくなります。 付き合いたいのであれば、付き合えるような行動をこれからとっていかなければなりません。

stop-stop
質問者

補足

告白してなぜ女性は離れていくのでしょうか?気持ちはばれていてもそこで諦めてしまっていいのでしょうか?

回答No.4

>よく告白すると意識が変わるといいますが。 それって、相手の気持ちに全く気付いていない場合の事だと思いますよ。 意識していない人から告白されて、意識してしまうって事でしょう。 >ですが突然冷たくなってしまいました。 >おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 既に気持ちに気付かれて、彼女の態度が変わったと思っているわけですよね。 だとしたら、告白をされても彼女の気持ちは変わらないのではないでしょうか? 自分の気持ちを整理する為に告白するのに、振られても頑張ってアピールって・・・?? よくわかりません。 そもそも、冷たくなった原因は何だったんでしょうね。 質問者様の気持ちに気付いたからでなく、別の理由があったとしたら・・・? 告白もうまくいくかもしれませんよ。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白する前に気持ちに気付いてダメだとすれば告白しても同じことってことですよね。 振られても頑張ることがアピールにならないのであれば、それだけの気持ちしかないってことになるのでは思ったんですが。

  • mssk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私の場合は、好きな人が他にいなかったら徐々に気になっていきます。 好きな人がいる場合はちょっと厳しいですね。 出来ればその人には知られたくないので、どんどん避けてしまいます。 好きな人がいない場合は、その後あまり積極的にこられるよりは、 もう諦められちゃったのかな?と思うような態度を取られた方が、 すごく気になります。 勝手ですけど(^^;) あと、頑張り過ぎてるのが見えると、結構引いちゃうかもです。 余裕を持っていた方が良いですよ~。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれ考え方があるんですね。頑張りすぎて引いてしまうのはなんか切ないですね・・・・

noname#149391
noname#149391
回答No.2

私は今の彼氏に3回告白されて、3回目でやっとOKしました。 2回も振られて、それでもまだ好きでいてくれた彼に感謝です! 最後は彼の熱意に押され負けして付き合った感じでしたが、今は とっても幸せです^^ 相手が嫌いな人やちょっとでも嫌だという感情を持つ人でなければ 何回頑張ってもいいと思います! もし1回目でダメだった時には、女性の方にゆっくり考える時間は あげて、でも、その間も変わらず傍にいるのがいいと思います。 ただ、今回は反応が冷たくなったとの事…。 彼女の考えをしっかり聞いて、もし嫌がられている要素があるので あれば、あまりしつこくはしない方がいいと思います…。 嫌われてしまっては元も子も無いですから…。 何にせよ、上手くいく事をお祈りしています! 彼女にお気持ち届くといいですね!頑張ってください!!

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 三回ってすごいことですね。 今の状態では嫌われているかどうかはわかりません。 でも一回は告白しても二回いくつもりではいます。 どこで嫌いになったかは正直わかりません。気付かない間にそのような行動をしてしまったかもしれません。

noname#45379
noname#45379
回答No.1

変わる変わる まさに秋の空のようです とりあえず嫌悪されていなければ 気持ちが変わるまでアピールするのは良手です

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌悪されているかはわかりませんが。。。 いい方向に空模様が変わってくれれば!

関連するQ&A

  • 女性からの告白

    よく、女性が告白する恋愛は持たないと聞きます。 告白する努力ではなく 告白させる努力をしろと。 そのこと自体は理論として?よく分かるのですが‥ 実際に女性から告白することは先を考えてもリスクの大きい事なんでしょうか? 女性からの告白でうまくいったとかいかなかったとか体験談も歓迎ですし、考えだけでも言いのでお時間有りましたらお聞かせください。 (現在仲は良いけれど全く振り向かない人に玉砕告白を考えています。来年3月に彼が転勤してしまうため、気持ちの整理をつけるためです。)

  • 告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!!

    告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした… 一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。 私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。 7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!?また告白後自分の気持ち言えて良かった。 ○○の今の気持ちも聞けて良かったありかとう。と伝えましたがどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 初めての告白///

    こんにちわ。19才の女です。 この年になってようやく初恋を経験しました(笑) いままで気になるとか思う人はいたけど、好き!って心から思ったことはなくて、告白されたこともなければ、したこともなく‥つまり付き合ったこともなくて本当に恋愛にわ奥手でした。 しかし、ここ最近ある年上の男性と出会ってその人のことが好きになりました。 その人は、住んでる所が遠いのでなかなか会えずまだ1回しか会ったことはないのですが、最近は毎日電話してる感じです。 次はGWに会える予定です。 本当にいままでと違って心から好きって思えるし、あれほど奥手だった私が自分から電話かけたりアピールも結構しているつもりです。 それで、そろそろ気持ちを伝えたいなあ‥と思うのですが告白したこともされたこともないので、どんなふうに言ったら良いか分かりません。ストレートに好きです!付き合ってください! だけがいいのか、前置き?て言うか何か理由みたいなのを言った方がいいのか‥ また、会えないので電話で言うしかないのですが、やっぱり電話だと失敗する確率高いでしょうか(>_<)? こんな恋愛に未熟な私にアドバイスお願いします。 告白の仕方以外にも何か恋愛のアドバイスがあればお願いします!

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白してフラれました

    私は昨日彼氏がいる女性に告白してフラれました。 彼氏とはうまくいっていないと言っていたため、彼氏がいることを知っていながら3回遊びに行きました。 話を聞いたところ、2回ほど女性から別れ話をしているらしいです。 私の気持ちを伝えたところ、状況は変わっていたらしく彼氏と仲直りをしており、私の願いは叶いませんでした。 そこで質問なのですが、私は今後どうするべきなのでしょうか? このまま、その女性との連絡は一切取らず忘れる努力をした方がいいのでしょうか? それとも、連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか? 気持ちの整理がつかず、冷静に判断することができません。 私自身がどうしたいのかが分かりません。 ちなみに私は27歳で女性は23歳です。 アドバイスをお願いします。

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)また今回の今回失敗は何が原因で駄目だったのでしょうか? (4)私は女性の事大事にしたい気持ちから、好意ある感じを全くだしていませんでした。なので女性も気付いていませんでした…今後会う際は大事に優しい男より、多少男らしさや俺様的ながつがつしてリードし好意ある事アピールした方が良いでしょうか?? (5)今の私に何が足らないのでしょうか??

  • 気持ちを伝えるということ。

    恋愛について質問があります。告白する前に何回かデートをしないと成功しないと思うんですが、デートに誘う行為自体がもう気持ちを伝えていることになると思います。 ということは告白する前に好きという気持ちを伝えていますね。 Q1、結果的にデートに断られれば、そこでおしまいということになるのでしょうか? もしデートに来てもらうことになり、楽しめたとします。でも基本的に恋は片思いから始まるものだと思います。デートに誘った人はこちらに好意はないと思います。そこで Q2、こちらに初め好意がない女性がデートに誘ったりすることで徐々にこちらに気を持たせることはあるのでしょうか?   また Q3、女性がこの人は無理と思う瞬間はどのような時でしょうか? 自分の場合、価値観(ファッション、生き方、お金の使い方)、女性らしさ、年齢相応のオーラを見ます。顔は重要ですが、顔だけではありません。その人の雰囲気も考え方も重要だと考えます。 Q4、仮に告白がOKされたとします。でもその時社会的立場の違いが出てきたとします。例えば「学生と社会人」「学生とフリーター」等。 恋愛は上のような状況になると距離もできるし難しいではないかと考えてしまいます。すぐ別れてしまうとか。だとしたら無理にアタックすることもないのではとも思います。これは非常にマイナス的な考えです。 Q5、恋愛をする上で社会人や学生などは影響するものなんでしょうか? Q6、告白に失敗しても成功しても職場をやめるべきでしょうか?相手も気まずいだろうし。でもそういうことを気にしない女性もいるとは思いますが。 Q7、以上のことを踏まえて皆さんは好きな人にどのようにアプローチをかけますか? 以上何個か質問がありますが多くの意見を聞いてみたいです。

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 会いたくないというのに会ってしまう女性の気持ち

    あなたが、元彼に冷たくされて、寂しい時期に職場の男性から言い寄られたとします。 それで心が揺れてしまい、会ってみると非常にいい人で、元彼に対する気持ちが次第に冷め、 すごく悩んだけど、新しい男性と付き合うことにしたとします。 しかし、長年付き合ってきた元彼もやっぱり好きで、引きずり続けてしまうので、 新しい彼に「もう会わないほうがいい」「距離を置きたい」と言います。 しかし、その新しい彼は強引で、熱烈に自分への愛情をアピールしてくるため、 会い続けてしまいます。 このような場合その女性は、やはり新しい彼が好きなのでしょうか? 会い続ける以上、やはり好意・愛を持っているのでしょうか?

  • 告白

    告白 今、私(34歳)には5回ほど二人で会っている女性(38歳)がいます。 何度か、一緒に出かけるうちに、彼女のことが好きになりました。 しかし、彼女が元カレのことを引きずっている状態なので、落ち着くまで告白はしないつもりでした。 でも、先月末に会ったとき彼女の泣き顔を見てから、うまく説明できない焦燥感の様な気持ちが・・・ 単純に、他の男性の事で泣いている彼女を見たくなかったという事だけでは無いです。 好きという気持ちが、急に大きくなったのです。(さすがに、その場で告白等はしてませんが。) 女性の気持ちとして、別れは受け入れているが落ち込んでいる状態での告白はどうでしょうか? また、告白するときの誘い方として、 1 いつものように「ご飯でもいかない?」と誘い、雰囲気を見て告白 2 「会って話したいことがあって・・・」と、少し心の準備をさせるように誘う どちらが、良いでしょうか?