• 締切済み

告白後の女性の気持ち

好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

みんなの回答

noname#60802
noname#60802
回答No.6

No.5さんのご意見に賛成ですね。 >ですが突然冷たくなってしまいました。 これ以上貴方に誤解を与えることを避けているんだと思います。 >告白してなぜ女性は離れていくのでしょうか? 鬱陶しいし煩わしいからです。 好きでもない相手にアプローチされることは面倒です。 それに、振った相手とこれまで通り仲良くしたら、期待もたせてしまうでしょ う。「仲良くしてくれるから、まだチャンスはある!」「もしかしたらこれか ら好きになってくれるかも」って貴方なら思いませんか? >気持ちはばれていてもそこで諦めてしまっていいのでしょうか? 振られたら潔く諦めましょう。相手のためを思うなら。 相手が拒否しているのにしつこく気持ちを押し付けることは、ただの自己満足 に過ぎず、迷惑行為です。 と思う女性も居ます。以外と淡白ですから。

stop-stop
質問者

お礼

回答見ました。おそらく誤解をさけているのは明らかもしれないです。 好きでもない相手にということは恋愛なんてどちらかがアタックした時点で両思いになれなければ終わりということですね。

• takkaano
回答No.5

お話を伺う限り、現状で告白する事は事態をより悪化させる可能性があります。 突然冷たくなったとありますが、それがあなたの好意に気づいた事が原因ならなおの事です。 それは「これ以上何かしてくれても、あなたの気持ちには応えられない」というメッセージです。 なるべくあなたを傷付けない様に彼女の方から去ろうとしています。 そもそも告白というのは、する前から結果は決まっています。今までどのように接してきたか、どのように振る舞ってきたか。 告白というのはそれを確認する儀式にすぎません。 いまのあなたが告白する理由が、「今のモヤモヤした状態だと苦しいから」「早く自分の気持ちを伝えて楽になりたいから」などの、頗る自己中心的で身勝手で我儘な理由なら、なおの事女性はあなたから去っていきます。 愛していると口先では言っておきながら相手の事は全く考えず、自分が楽になることしか考えていない男性に惚れる女性はまずいません。 繰り返し告白することによって、相手の気持ちが変わることを期待しているようですが今回のケースでは、すればするほど彼女は逃げていきます。 逆の立場で考えてみてください。 セールスマンが、買いたくもない商品を何回も押し売りにきたとしたら、ドアに鍵をかけて居留守をしたくなりますよね。 何回も何回もセールス電話がかかってきたら、着信拒否するか電話線を引っこ抜きたくなりますよね。 今のあなたは、彼女にとって「タダでも欲しくない商品」とみなされている可能性が高いです。水道のある家に、井戸を掘る機械を売っているようなものです。 告白する事が目的なら、存分に告白するといいでしょう。 しかし、付き合う事が目的なら絶対に今告白してはいけません。付き合えるものも付き合えなくなります。 付き合いたいのであれば、付き合えるような行動をこれからとっていかなければなりません。

stop-stop
質問者

補足

告白してなぜ女性は離れていくのでしょうか?気持ちはばれていてもそこで諦めてしまっていいのでしょうか?

回答No.4

>よく告白すると意識が変わるといいますが。 それって、相手の気持ちに全く気付いていない場合の事だと思いますよ。 意識していない人から告白されて、意識してしまうって事でしょう。 >ですが突然冷たくなってしまいました。 >おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 既に気持ちに気付かれて、彼女の態度が変わったと思っているわけですよね。 だとしたら、告白をされても彼女の気持ちは変わらないのではないでしょうか? 自分の気持ちを整理する為に告白するのに、振られても頑張ってアピールって・・・?? よくわかりません。 そもそも、冷たくなった原因は何だったんでしょうね。 質問者様の気持ちに気付いたからでなく、別の理由があったとしたら・・・? 告白もうまくいくかもしれませんよ。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白する前に気持ちに気付いてダメだとすれば告白しても同じことってことですよね。 振られても頑張ることがアピールにならないのであれば、それだけの気持ちしかないってことになるのでは思ったんですが。

• mssk
回答No.3

私の場合は、好きな人が他にいなかったら徐々に気になっていきます。 好きな人がいる場合はちょっと厳しいですね。 出来ればその人には知られたくないので、どんどん避けてしまいます。 好きな人がいない場合は、その後あまり積極的にこられるよりは、 もう諦められちゃったのかな?と思うような態度を取られた方が、 すごく気になります。 勝手ですけど(^^;) あと、頑張り過ぎてるのが見えると、結構引いちゃうかもです。 余裕を持っていた方が良いですよ~。

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれ考え方があるんですね。頑張りすぎて引いてしまうのはなんか切ないですね・・・・

noname#149391
noname#149391
回答No.2

私は今の彼氏に3回告白されて、3回目でやっとOKしました。 2回も振られて、それでもまだ好きでいてくれた彼に感謝です! 最後は彼の熱意に押され負けして付き合った感じでしたが、今は とっても幸せです^^ 相手が嫌いな人やちょっとでも嫌だという感情を持つ人でなければ 何回頑張ってもいいと思います! もし1回目でダメだった時には、女性の方にゆっくり考える時間は あげて、でも、その間も変わらず傍にいるのがいいと思います。 ただ、今回は反応が冷たくなったとの事…。 彼女の考えをしっかり聞いて、もし嫌がられている要素があるので あれば、あまりしつこくはしない方がいいと思います…。 嫌われてしまっては元も子も無いですから…。 何にせよ、上手くいく事をお祈りしています! 彼女にお気持ち届くといいですね!頑張ってください!!

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 三回ってすごいことですね。 今の状態では嫌われているかどうかはわかりません。 でも一回は告白しても二回いくつもりではいます。 どこで嫌いになったかは正直わかりません。気付かない間にそのような行動をしてしまったかもしれません。

noname#45379
noname#45379
回答No.1

変わる変わる まさに秋の空のようです とりあえず嫌悪されていなければ 気持ちが変わるまでアピールするのは良手です

stop-stop
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌悪されているかはわかりませんが。。。 いい方向に空模様が変わってくれれば!